So-net無料ブログ作成
検索選択

橋田賞授賞式 [東山紀之]

今日10日(水)、都内のホテルで第25回橋田賞の授賞式があり、東山紀之さんもこの授賞式に出席されました\(^o^)/

昨年TBSで放送された「ふつうが一番」のドラマで橋田賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]
主演の東山さんと母親役の草笛光子さんが出席されたことがツイッターで分かりました[exclamation×2]


長谷川博己、尾野真千子、東山紀之らも出席…“橋田節”も炸裂<第25回橋田賞>
https://mdpr.jp/news/detail/1685877   modelpress(モデルプレス)より

『東山紀之主演作品も受賞
さらに、ドラマ「ふつうが一番~作家・藤沢周平 父の一言~」(TBS)も橋田賞を受賞。主演の東山紀之が出席し、「非常に光栄です。こうして評価されるのはうれしい。これを糧に精進していきたい」と喜んだ。
作品の受賞には橋田壽賀子氏もコメント。橋田氏が手がけた東山出演のドラマ「橋田壽賀子スペシャル 源氏物語 上の巻・下の巻」を挙げ、東山が演じた光源氏の美しさに「あの頃の東山さんは素晴らしかった~」と無関係のコメントで橋田節を発揮し、会場の笑いを誘っていた。』

ネットではジャニーズの写真は載らないのでこの授賞式の写真にも東山さんは写っていないだろうと思いましたら、このモデルプレスの記事には東山さんの姿も写っていました!!
黒のタキシード姿の東山さん、とっても素敵な写真です[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]お顔もすっきり、綺麗です[黒ハート]。源氏物語の時の若さはさすがにないですけど25年たっても相変わらず素晴らしいですよ~橋田様。[ぴかぴか(新しい)]

ツイッターによると、明日のめざましテレビでも授賞式の様子が流れそうです。めざましテレビで東山さんの映像を流してくださるかはちょっと分かりませんけど(フジテレビって今まで東山さんをあまり重要視してくださらないtv局に思えたので)TBSや日テレも含めて録画しておこうと思います\(^o^)/。

「ふつうが一番」は昨年文化庁芸術祭にも参加したドラマで、今でも東山さんの父親役が新鮮で時々見たくなる良いドラマです。こういう心に残る良質なドラマに是非また出ていただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]

































[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。