So-net無料ブログ作成

橋田賞授賞式の映像 [東山紀之]

昨日、東山紀之さんが橋田賞の授賞式に出席されたことを知り、早速、早朝からの各局のエンタメニュースをゲットすべく、昨夜は録画予約をあちこち行って就寝しました(^^)/

夕方、テレビをつけると、フジテレビで17時45分ごろ、いきなり「橋田賞の授賞式」の模様が流れ出し、びっくりしました。なぜなら録画していなかったからです。同じころ、TBSでもエンタメニュースで東山さんの映像が流れたようで(こちらは録画予約済み)、先ほど録画をすべてチェックして分かりました。
いずれも短い時間でしたが、TBSの「はやドキ!」「あさチャン」「ビビット」フジTV[めざましアクア」「めざましテレビ」で東山さんの映像を見ることができてうれしかったです\(^o^)/。

TBSの「ビビット」はほんの37秒でしたが、全員着席の場面と東山さんが草笛さんをエスコートした場面と受賞後の挨拶「光栄です。」「ありがとうございました。」の東山さんのコメントだけを流してくれました。さすが太一君の番組だけのことはありました(^_-)-☆
フジテレビは他局の番組の受賞にもかかわらず、橋田さんの迷言を軸に結構長く一人一人を映していて、太っ腹に感謝でした。
橋田さんは「東山さんが若いころはすごく素敵でした」と言った後すぐに「今も素敵ですけど」と言ってくださっていたんですね(^◇^)

東山さんの黒のタキシード姿は相変わらずかっこよく、久しぶりに見たお顔は(バース・デイでも見てはいますが)すっきりして髪も後ろが短く刈ってあってとても50歳には思えない若々しい美しいお姿でした[揺れるハート]
でもここでちょっと注文を。
とても恥ずかしそうな表情でしたが、もうベテラン俳優さんなのですから、もう少し堂々として、そんなに謙虚にならなくてもいいように思いました。東山さんはもっと自分を前に売り出した方がよいのでは・・と思いましたが、若いころから少年隊3人いても後ろに下がってしまうところがあり、そういうところは変わりませんね。そういう東山さんが実はずっと好きでしたが、
この頃それではマスコミにも取り上げてもらえないし沈んでしまうと思うようになりました。
ファンも勢いがないと引き下がってしまいますよね。
今日は、このごろの木村佳乃さんのアピール力の強さを見て、東山さんの遠慮がちな面を歯がゆく感じてしまいました。すみません。
もっとネットの表題になるような面白いことを言った方がいいのではないでしょうか。まじめすぎて「これを糧に今後も精進していきたい」なんて謙虚で素敵な言葉ですけど、これではいくら言ってもネットの話題に取り上げてもらえないですよね。
東山さん、もっとセルフアピールを頑張っていただきたいです。
素敵な東山さんの晴れの授賞式なのに苦言を呈してしまいました。またまたすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
東山さんがこれからまたドラマをやるとなると、ジャニーズへの風当たりも強い昨今なので、自分の存在感を強くアピールしてよい視聴率が取れるるように頑張っていただきたいと思った次第です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。