So-net無料ブログ作成
検索選択

不参加? [東山紀之]

今日は「松方弘樹さんを偲ぶ会」が開かれました。
この会の発起人13人はいずれも豪華な名優の方々ばかり。その13人の中に最年少で東山紀之さんのお名前がありました。「時代劇のいろはを教わった東山紀之」と書かれていたくらいですから、東山さんにとって松方さんはまさに時代劇の師匠として、所作からお酒の飲み方まで色々おそわった大恩師です。
「遠山の金さん」シリーズ、「新選組」の沖田総司、TBS年末時代劇で主演を務めた「源義経」では主演級の松方さんが脇で弁慶として支えてくださいました。私はこの「源義経」で東山さんのファンに落ちたので、懐かしいドラマです。その他にも「忠臣蔵」など共演は多く、時代劇の東山さんを語るとき、松方さん抜きでは語れないほどです。

今日は、その恩師松方さんを偲ぶ会、しかも発起人。絶対東山さんは参加されるものと思い、早々に明日のワイドショー番組を録画予約しておきましたが、どうやら、参加者一覧に東山さんのお名前はなく、参加できなかったようです。
ドラマ撮影を連日されているようですから、きっと抜けられないお仕事があったのでしょうけど、東山さんもさぞ残念に思われていることでしょうね。

改めて、松方弘樹さんのご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。