So-net無料ブログ作成
検索選択

刑事7人視聴率 [刑事7人]

昨日の東山紀之さん主演の「刑事7人・3」、視聴率が凄く気になっていました。
かなりハードボイルドでシリアスな刑事ドラマになっていたので、果たして多くの視聴者に受け入れてもらえるのだろうかと心配でした。
でも結果は、初回視聴率11.8% 2桁が取れたらいいなと願っていたので、結果OK。
良かったです!

このところ凄く忙しくて、今までなら何度もリピートしてドラマを見ていたのですが、まだ録画再生もできていません。そのため詳しいことが語れませんが、脚本に工夫があり、見ごたえのある内容で、最後までどうなるかと惹きつけられました。ただ、シリアス過ぎて笑いどころが全くなかったのが残念でした。
他の刑事ドラマは、必ずのように最後はホッコリするシーンがあり、おまんじゅうやケーキを食べたりするのに、最後の最後まで暗い。私は1シリーズの優しさと可愛げのある天樹悠が好きだったので、まだしっくりしません。でも、何しろ東山さんが大好きなので見ているドラマですから、どんな天樹悠でも素敵ですけどね。
でもこの暗さと言うかシリアスで徹底してるところがこの「刑事7人」の特徴なんでしょうかね。なぜかロッカーの前で座り込んでいる天樹悠の寂しげな表情が気になり、来週が待ち遠しいです。
東山さんの萌えポイントはたくさんありましたが、今回は何と言っても印象に残ったのは、冒頭の、容疑者・桜田を走って走って追いかけて、カーチェイスもあり、最後は警棒を使った大立ち回りのシーン。さすが日ごろ鍛えているだけあって、このシーンは素晴らしかったですねえ。これからもアクションはたびたびありそうなので、楽しみです。
また、次回は天樹悠の妻子の死の事についてお義父さんの堂本教授から話がありそうなので、こちらもどうなるか楽しみです。天樹悠の娘さんはやはりくるみちゃんでしたね。
刑事7人、これからますます軌道に乗っていってほしいです。

ヤフーニュースでは、東山さんの10月からのキャスターに物言いがついていて、がっかりです。サンスポの特集まで東山さんの好感度UP作戦でごり押しとか言われて。こういう時ってご本人も嫌でしょうね。誤解も多くて胸が痛くなるほど悲しいです。でも実際の東山さんは真摯に物事に立ち向かい真面目で良識のある素晴らしい人です。必ずや誤解を解いてくださると信じて応援を続けます。
10月からのキャスター、私は凄く楽しみにしています。

☆☆☆

どうか、東山紀之さんのファンの皆様、投票を宜しくお願いいたします。
一人一票なので、多くの皆様の応援をお願いいたします。

〇「夏ドラマ一覧表と期待度2017」
http://tvkansou.info/2017natsudorama/

〇「主演クラス俳優と女優投票2017」
http://tvkansou.info/haiyuu2017/

〇「NHK大河ドラマ歴代視聴率ランキングとはまり役投票」
http://tvkansou.info/taiga/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。