So-net無料ブログ作成

必殺仕事人 [東山紀之]

新春放送の東山紀之さん主演の「必殺仕事人」に、藤田まことさんの中村主水が映像編集で東山紀之さん演ずる渡辺小五郎と再共演することが昨日発表されました(^◇^)。

東山紀之さんが41歳に「必殺仕事人」の主演をしてから、この作品がシリーズ復活10周年の記念作となるのですね。
先日、渡辺小五郎のお義母さん役の野際陽子さんが亡くなられて、この作品で最後の「こう」役となり、もう二度と野際さんとの共演がかなわないと思っていたところでした。
そこへ、故藤田まことさんの中村主水がこの記念作に帰ってきたわけで、大変驚き且つ嬉しく思いました(^^)/。

なんでも藤田さんの出演シーンと東山さんの新撮影映像とを組み合わせて、その場にいるかのように再共演されるとか。
藤田さんが亡くなられた時の「必殺仕事人」では、張り紙があって西の方に行かれたのでしたよね。西という表現が西方浄土と重なって亡くなられたことの暗示かと思っていたのですが、本当に西の方に行かれていて、この作品で戻ってきた設定になっているようです。今回は仕事人の今後を左右するある重要なやり取りが交わされるということですから、どんなやり取りになるのか非常に興味深いです。
ネット「ザテレビジョン」でかなり詳しいあらすじが書いてあって、それを読むと、なかなか複雑でいくつもの問題が発生するようで、脚本も面白そうです。
放送日は来年1月7日(日)夜9時~ということもわかりました。
この日は「サンデーLIVE」の放送があるのでしょうか?そうしたら、東山さんがワイドショーにわざわざ出演しなくてもご自分の番組で宣伝できそうですよね(^_-)-☆。

来年1月にはBSプレミアムで「大岡越前4」の放映もありますね。こちらはいつからスタートなのでしょう?

年明けからお楽しみがたくさんあって、ワクワクしてきました(*^^)v。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。