So-net無料ブログ作成

キャスター3か月目の記事 [サンデーLIVE!! ]

今日は、日刊スポーツに「東山紀之キャスター3か月目 娘に説明する視点意識」という見出しで記事が出ていました。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712250000064.html

この記事がヤフーニュースでも取り上げられて、たくさんのコメントが寄せられていました。
東山さんがキャスターに就任して3か月、まだまだ世間では彼のキャスターを認めてくれない声が多く「向いてない」とかいろいろ書かれてしまっていて、ファンとしても見るのが辛いヤフーコメントでした。ヤフーコメントでの東山さんの評価はいつもドラマでも何でも叩かれがちで、確かにファン歴の長い私でも演技で物足りない部分がある時もありますけれど、総体的にはそれほどひどいことはないしむしろ素晴らしい演技もたくさんできている人なんですよね。だからこそ彼に魅了されていつまでもファンでいられるわけですが、何とか多くの人に認めてもらえる俳優、キャスターになってほしいものです。
結構世間的に認めてもらえているのは、「バースデイ」のナレーションや「プロ野球戦力外通告」のナレーションですかね。この分野では一目置かれているような位置にいますね。
キャスターになって3か月、どんどん良くなっていますから、継続は力なりで、キャスターを続けていただいてタレントキャスターでもここまでできるというところを見せてほしいです。
コメントの多くに表情が「明るくない」という声があります。今週はすごく良くなっていた先週に比べて確かにコメントに硬さがあって笑顔が少なかったので、その時の体調や気分で表情が違うのは良くないですよね。もともと明るく元気ではじけているような人ではないので落ち着きとまじめさが取り柄のような感じですが、根は結構天然で、おもしろいところもある人だと思うのです。東山さんもキャスターとして長く続けるためには「無理をしても仕方がない」などと言わず、意識して明るく演じていただきたいなと思ったりしてしまいます。やはり明るくて面白い人のほうが好感度が高いので。
この記事の最後に東山さんの娘さんの言葉が載っていました。
  ↓
『~テレビに出ている僕を見ると、娘は2人とも「パパ、真面目な顔をし過ぎてあんまり面白くない」って言われちゃうんですけどね(笑)』
娘さんの第一回の感想は「暗い」でしたよね。

なんと娘さんに言われた言葉は正にこのヤフーコメントにたくさん出ていた声でもありました。東山さん、娘さんの言う通り「暗い」「まじめすぎる」「面白くない」から脱却していただき、東山キャスター合格!って娘さんからも誰からも言われるようになってほしいです。
(私も、東山キャスターにほれ込んでいますけど、まだ合格とは言えないかな。でも見るたびにうまくなっているし、先週あたりはすごく笑顔も多くてこれなら大丈夫と思ったものです。とにかく慣れることできっと合格になると信じています。)
そうそう、東山さんの良さが出る企画をスタッフにはお願いしたいところです。今週は古田さんが体当たりの「スケルトン」に挑戦していましたけれど、そういうことを東山さんにもやっていただきたいです。視聴者の声をテレビ朝日に届けないといけないですね。送ってみます。東山ファンの皆様にも東山さんを応援するメッセージをたくさん送っていただけたら東山さんも心強いのではないでしょうか。

「サンデーLIVE!!」公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/#/

ヤフーの記事も載せておきます。東山さんのファンが増えるといいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00085420-nksports-ent

☆☆☆

〇今日、読売新聞夕刊に「必殺仕事人」10周年スペシャルのことが大きく取り上げられていました。

〇「Qさま!!」に東山紀之さんがテレビ朝日のキャスターとして出演していました。どこに出ていたのかよくわかりませんが録画していましたのであとで東山さんの所だけ残して(^_-)-☆編集します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。