So-net無料ブログ作成
検索選択

「必殺仕事人2015」感想 [東山紀之]

昨日、2月に撮影をされたと聞いた時から楽しみに待ち続けていた「必殺仕事人2015」の放映がありました\(^o^)/

感想を。。と思ったのですが、なかなかまとまりません。

瓦の陣八郎が仕事人として加わって、また今までとは違う雰囲気にはなっていましたが、縁切り寺の悪事や女性を食い物にする住職や寺社奉行など、正直なところ目新しい話ではなく、女性の私から見ると、女性がいじめられたりキャアキャア叫んで逃げ惑う姿などはあまり見たくはありませんでした。でも久しぶりの必殺の世界を楽しめました。

物語的には好みの内容ではありませんでしたが、渡辺小五郎一家のケンカ騒ぎや妻のいない渡辺家の描写、最後に、ふくと和解するシーンなど、今までにはないほど多く描かれていて、小五郎の家族とのつながりが分かり、東山ファンの私にとっては嬉しいものでした。もし、小五郎が仕事人だとこうとふくにばれたら「迷わず二人とも殺しちまうかもね」と言うお菊の言葉には同意できませんでしたけどね。小五郎はふくを好いていることは確かですからそんな非情なことはできないだろうと思いたいです。

仕事の場面はいつもながら見どころ満載でよかったと思います。

これからも毎年のように必殺仕事人で渡辺小五郎の普段のダメ役人と腕の立つ裏の仕事ぶりを見ていたいですけれど、脚本には意外性のある面白いものを期待したいです。

ツイッターで視聴率情報を得ました。視聴率は10.7%でした。

今までのSPの視聴率は
*必殺仕事人2012 15.7%

*必殺仕事人2013 13.5%

*必殺仕事人2014 13.1%

*必殺仕事人2015 10.7%

だんだん下がっていますね。
でも今回は予想の範囲でした。今年はドラマの視聴率がなかなか⒑%とれない上に、時代劇は特に10%超えは大変でしたから。それに裏番組には高視聴率の「下町ロケット」がありましたしね。10%を超えて、何とか来年につなげることが出来たのではないかとちょっとホッとしました。

視聴率も大切ですけれど、東山さんには何より、脚本に納得のいく名作と言われるような素晴らしいドラマに出ていただきたいです。そういう作品に巡り合えるといいです。

次は「信長燃ゆ」の新春時代劇ですね。1月2日の放送日が決まっていますが、まだ撮影中ですし、、編集時間もあわただしいのではないでしょうか。「花〇ゆ」のように脚本があきれるばかりのドラマにならないようにくれぐれもお願いしたいです。

「必殺仕事人2015」は、また見直すとよいところがたくさん発見できるかもしれませんので、リピートしようと思っています。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「アタック25」クイズ出題 [東山紀之]

今日は夜9時から東山紀之さん主演の「必殺仕事人2015」が放送される日。
朝からそわそわ、すでに家事も済ませてスタンバイOKです(^^)/。

昼には「アタック25」のクイズ出題者として、東山さんが登場しました\(^o^)/
東山さんの衣装はクレヨンしんちゃんの時の白セーター衣装と全く同じ。きっと、クレヨンしんちゃんの撮影時に、このクイズの出題も撮影されたのでしょうね。

期待通り、クイズのヒントは3つまで言ってもらえました(*^^)v

ちなみにクイズの内容をちょこっと。(少し実際と言葉が違うかもしれません)

Q「必殺仕事人に登場する遠藤憲一さん演ずる甚八郎は、あるものを扱う職人です。そのものの名前を当ててください。」
ヒント1「日本に伝わったのは、6世紀ごろと言われています。」
ヒント2「有名な産地は、兵庫県・淡路島、愛知県・三河地方、島根県・石見地方です。」
ヒント3「それが葺かれた屋根を「いらか」とも言います。」

ここで回答者が「ピンポーン」!正解でした。
東山さん、↓
「正解は「瓦」でした。瓦の甚八郎は敵か味方か、果たしていったいどんな道具を使って仕事をするのか、お楽しみに。 アタック、チャンス!!。」とかっこよく締めて終了。

前回の「7人の刑事」の時は
Q「1チーム7人でプレイするあるスポーツの名前を当ててください。」というもの。
ヒント1「そのスポーツの名前に漢字を当てはめると「送球」
ここで早くも「ピンポーン」!「ハンドボール」で正解でした。

今日の東山さんの回答の言葉の中で、瓦の甚八郎の使う道具のことを言っていました。
そういえば、東山さんが出ることばかり喜んでいて、内容のことはあまり気にしていませんでした。
これから9時に始まる前に、気になる点を挙げておこうと思います。

①瓦の甚八郎はどんな道具を使って仕事をするのか。
②瓦の甚八郎と夫婦になっている泣きぼくろのお宮は、まさか最後に亡くなったりしないですよね?
③この夫婦は、果たして敵か味方か?
④リュウは、遊郭で仕事をするらしい。どんな様子か気になります。
⑤リュウは、前回同様、短刀で仕事をするのだろうか?知念君は運動神経がよいので身軽な動きを期待してます。
⑥涼次の屋根瓦伝いに走る姿は、今回も見られるのか。
⑦小五郎は、今回は殺陣が長いらしいのだが、どんな殺陣が見られるのか。仕事のシーンがとっても楽しみ。
⑧小五郎とふくがどのようにけんかをしてしまうのか。渡辺家のシーンはこう・ふく・小五郎の3人のやり取りが楽しみ。

誰が誰を。。という仕事の分担はあまり興味のない私です。また、縁切り寺の住職・燕天の悪さぶりは女性を食い物にしているという点であまり見たくないような気分がちょっと(~_~;)。

でも、CMを見る限り「必殺」らしい展開で、わが夫も面白そうだと今から楽しみにしているので、
多くの方々に見ていただき、高視聴率の「下町ロケット」があるので厳しいものの、次年度につながる視聴率を取っていただきたいなあと思っています(*^_^*)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

TVガイドとザテレビジョンの表紙 [東山紀之]

いよいよ明日に東山紀之さん主演の「必殺仕事人2015」の放送日が迫ってきました。\(^o^)/
テレビ朝日では、たびたび必殺のスポットCMが流れ、そのたびに東山さんの声で『必殺仕事人、明日夜9時』とか聞こえるのでもうわくわくしてしまいます(^^)/。

水曜日には週刊「TVガイド」と「ザテレビジョン」が発売されていて、東山さん、松岡君、知念君の3人が表紙に登場でした。
どちらの表紙も時代劇の扮装ではなく、白を基調とした素敵な衣装をまとっています[わーい(嬉しい顔)]

〇「TVガイド」は、タキシード姿。
グラビア写真だとステッキを持ってかっこよくポーズを決めていますが、実際にはステッキを持ってダンス風に動いていたのですね。映像で見たかったです。ステッキを持つポーズがステキでした(^_-)-☆

〇「ザテレビジョン」は白のセーター姿。
知念君を真ん中に東山さんと松岡君で知念君に抱きついているところが3人の表情がとても素敵で、うっとりの写真です。
記事では、東山さんのご近所の集まりに松岡君が来て、お子さんの相手をしてくれたとかでびっくりでした。しかも寺島進さんのお子さんも来たとか。寺島さんとご近所なのかしらね。岡本圭人君の子供の頃の話もあって、私生活話が新鮮でした(*^_^*)。

いずれの雑誌もグラビアの東山さんは、スタイルもお顔も衰えがなくて若々しくて本当に素敵でした[揺れるハート]。「Discover Japan」の雑誌も先日見つけて、東山さんの全身写真がかっこよすぎて2ページの記事でしたが、グラビアにつられて思わず購入してしまいました。
このところ「必殺仕事人」のおかげでずいぶん雑誌を購入してしまいました。年齢を重ねても昔と変わらないカッコ良さはさすがだと思います(*^^)v。

☆☆☆

テレビをつけていると、AOKIのCMが気になります。去年は11月にコートのCMをやっていましたが、今年はなかなかCMに登場されません。毎週我が家に届く新聞の折り込みチラシも10月30日のチラシで礼服姿の東山さんが載って以来、今日まで全くチラシにも載ってきません。気になって、AOKIのHPを見てみましたら、まだキャンペーンキャラクターにお名前があり、礼服のサイトには東山さんの写真があり、「洗えるスーツ」の動画CMがまだ見られました。
なんとかまた、東山さんのCMをテレビで見たいものです[たらーっ(汗)]

☆☆☆

今日の「バース・デイ」で来週の500回記念の予告があり、東山さん、澤さん、吉田さんの映像が流れました。とても和やかな対談の印象を受けました。12月5日を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

テレ朝の生番宣 [東山紀之]

今日は、東山紀之さんが朝から、11月29日(日)放送の「必殺仕事人2015」のドラマの宣伝のために、生放送に出演して頑張っていらっしゃいました\(^o^)/

「グッド!モーニング」「羽鳥慎一のモーニングショー」「ワイドスクランブル」第2部にそれぞれ東山さん単独で御出演[わーい(嬉しい顔)]
さわやかで、足長の目立つスタイル抜群の衣装で、朝から目が覚めるようでした[ぴかぴか(新しい)]
先ほど全録していた番組を編集しましたが、いずれもきちんと取り上げていただいて、「花燃ゆ」の「いつも2分」の不満からようやく解消されたような気分になれました(^^)/。

特に「グッド!モーニング」は林先生の講座から出演されて流行語大賞の話から「しょうゆ顔」の受賞にも触れていただき、大満足!!
さらにお天気検定では東山さんがしっかり「赤」と正解され、さすがに新聞2紙をしっかり読んでいられることはあるお方だと思いました[グッド(上向き矢印)]
この番組ではしっかりカメラ目線で番組宣伝の言葉を言うことが出来ていて3番組の中で一番決まっていたと思います。
東山さんはどういうわけか、カメラ目線が苦手のようで、「ワイドスクランブル」の時など、せっかくカメラに向かって宣伝しているのに、目線がカメラから外れてしまうんですよね。あそこでじっーとカメラ目線で語られたら視聴者の胸にグッと入り込むんだろうに・・と時々残念に思うことがあります。グイグイ食い込むアピール力が弱いところが東山さんの弱点かもしれません[がく~(落胆した顔)]

夜には「クレヨンしんちゃん」で、短い時間ではありましたが、楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]
「おら仕事人だゾ」は本当に短編でしたが、最後に渡辺小五郎の刀がまるで手品のように花に変わっていたところが面白かったですし、東山さんの声優ってやはりお上手ですよね[わーい(嬉しい顔)]

「必殺仕事人2015」のスポットCMも結構流れていて、盛り上がってきました(^^♪
よい視聴率が取れて来年につながるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」公式HPオープン [信長燃ゆ]

今日、東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の公式サイトがオープンしました\(^o^)/

今まで仮の姿のHPでしたが、ようやく映像が入って本格的になってきました。
でもでも・・・(+_+)
肝心かなめの東山紀之さんの信長の映像は見当たらず。まだビジュアルの解禁はダメなのですね。(>_<)
なんか中途半端な公式HPのオープンとなっています。
放送時間もHPでは未定のままでしたが、ツイッターを検索していたら、スポーツ報知で見つけました!!

放送時間は予想通り3時間! 1月2日(土)午後9時から3時間 だそうです。
(スポーツ報知より)
テレビ東京が来年1月2日に放送する新春時代劇「信長燃ゆ」が、午後9時からの3時間で放送することが28日、定例の社長会見で明らかとなった。38作目となる新春恒例のドラマで、一時は12時間を超える長編だったが、少しずつ短くなり、通常のスペシャルドラマ並みの規模に。時間より中身の濃さを取ったと説明している。

「信長燃ゆ」の公式HPでは追加のキャストも発表されましたね。
私の予想が当たったのは、笹野高史さんお一人だけ。笹野さんは「小川の辺」でも冒頭に登場されていましたね。今回もと期待していましたので嬉しいです。
でも
正直なところ、放送時間も昨年の5時間から3時間へ縮小(予想していましたが)。それだけでなく、キャストも縮小感がありました。やはり制作費の問題なのでしょうね。
一昨年の「影武者、徳川家康」のキャストは、西田敏行、観月ありさ、高橋英樹、山本耕史、及川光博、中村雅俊、内藤剛志、伊吹五郎、山本陽子、名取裕子、そのほかのメンバーも有名どころのキャストで埋め尽くされ大河ドラマのようにすごく豪華な感じでした。
今年も北大路欣也さんとか松方弘樹さんとか津川雅彦さんとか大御所の方々の出演を期待していましたら、正直なところ、予想が外れ、こじんまりした感じでした。(←失礼なことを言ってすみません)。それに信長に一番近くにいる森蘭丸の配役名がありませんね。後でわかるのでしょうか?
もちろん、ぜいたくなことは言っていられません。豪華なキャストで視聴者を引き付ける作戦が当たるとは限りませんし、何より、脚本が大事ですよね。
東山さんの信長ドラマが何よりある程度の視聴率を取って成功することを祈るのみです(*^_^*)。

☆☆☆

明日の金曜日
クレヨンしんちゃんに必殺仕事人の声優として再び東山さん登場ですね。

そして、朝からテレ朝のワイドショーに東山さんが生出演されることがツイッターでわかりました。
 ①グッド!モーニング
 ②羽鳥モーニングショー
 ③ワイドスクランブル第2部

明日は朝から生東山さんの映像が見られます。楽しみでなりません\(^o^)/



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」500回記念のゲストは [バース・デイ]

今日、TBS「バース・デイ」の500回記念のゲストの情報解禁があって、東山さんは、個別にインタビューも受けていられたことがわかりました\(^o^)/

その500回記念放送のゲストは、なんと!!

女子サッカーの澤穂希さんと女子レスリングの吉田沙保里さん[exclamation×2]

大きく私の予想が外れてしまいましたが(^_-)-☆、女性できましたか[exclamation]
確かに、このお二人はそれぞれのスポーツでパイオニアであり、どちらも国民栄誉賞(澤さんはなでしこサッカーチームの一員として2011年に、吉田さんは、2012年に受賞)を受けている女性アスリート。しかもそれぞれギネス世界記録をお持ちなんですね。澤さんは女子ワールドカップ最多出場で、吉田さんは、世界大会15連覇で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい実績の最強女子との「バースデイ」対談。

放送日は、12月5日(土)16:30~17:30

東山さんは、澤さんとは自宅に招いたりするほどの仲だそうですし、吉田さんは人懐こそうな話しやすい方ですから、きっと対談は和やかにスムーズに行われたことでしょう。どのようなお話が聞けるか放送が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そして、500回記念ということは東山さんが500回放送を行ったという素晴らしい記録でもありますね。前身のZONEを含めると15年だそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
東山さんのキャリア30年のうちの半分をナレータ-として放送に関わってきたのですから、さぞ感慨深いものがあることと思います。東山さん自身がエンターティナーであり、アスリートでもあるような人ですから、この番組に本当にふさわしいセレブレーターだと思います[exclamation]
東山さんはナレーションをするにあたって「自分の感情を入れずにストレートに読むことを大切にしている」ということでした。東山さんの冷静なナレーションで登場人物の感情が一段と際立つような感じがしますので、なるほどと思いました(^^)/。
今では、年末の戦力外通告の時は戦力外になりそうな選手に「東山紀之の声が聞こえてくる」と言われ、戦力外の代名詞になっているほどで、東山さんは「死神」と表現されていましたけど、それはそれですごいことですよね(*^^)v。
この「バース・デイ」の番組は、アスリートたちの苦難とともにそれを乗り越える力強さ、前進する頼もしさ、希望などを見ることができて、本当に良質の番組の一つだと思います。東山さんにはぜひこれからもナレーターとしてこの番組に関わり続けていってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ということは私も15年、東山さんのこの番組を毎回録画してきたことになりますねぇ。何回か放送時間がいつもと違って録画ができなかったこともありましたが、ほぼ録画して、東山さんのシーンだけ編集して最初のころはビデオに、その後DVDに残して保存してきました(^^)/。ほとんどしまい込んでしまっていますが(´・ω・`)。東山さんの低いお声が心地よい番組でもあります。これからも番組が続く限り録画しまーす(*^_^*)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

スポニチ3連続記事と田口君 [東山紀之]

今日のツイッターで知りました。スポーツニッポンの東山紀之さんの記事が3連続で出ていたことを。

〇アイドルは天職の記事 11月24日11:40
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011567730.html

〇闇の顔の記事 11月24日11:50
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011567750.html

〇ファンは同志の記事 11月24日12:00
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/24/kiji/K20151124011565370.html

「必殺仕事人2015」の放映を11月29日に控えて、必殺関連の宣伝に力が入ってきましたね[わーい(嬉しい顔)]
TVでもCMが流れていると昨日書いたばかりでしたが、まさか今日は、スポニチでもこのような記事が出ていたとは、全くの不意打ちでした[ふらふら]
記事を読むと最初の文面が嬉しかったです。
*本当に浮き沈みの激しい芸能界で30年にわたって第一線で活躍、30年たってもいまだに主演をはれている男優さんてそう多くはないですよね。ダンス、芝居、殺陣、何をやらせてもビシッと決める姿がカッコイイ。そう、ヒガシはいくつになっても「カッコイイ」と言う言葉が当てはまる[黒ハート]
*年齢を重ね衰えを感じることもあるようですが、それは当然のこと。でも東山さんは、決してそこであきらめず、自己管理に励み楽しんでトレーニングをしていることが素晴らしい。おかげで49歳の今でも若々しいルックスと、ポジティブな姿を見せてくださっている[黒ハート]
*私は、東山さんにどれだけ刺激を受け、学び、仕事でくじけそうになっても東山さんに元気をもらって頑張れたことか。東山さんがファンを「同志」と考えられればと語っていられましたが、まさにファンはそれぞれ様々な年齢の方が応援しているわけですが、同じ時代を生きて励みにできる同志とも言えますね[わーい(嬉しい顔)]
*必殺シリーズのことで、中村主水との違いを書いてあってなるほどと思いました。それは、
 ・藤田さんは、コミカルとシリアスな演技のギャップで光と闇を表現。
 ・東山さんは、端正な顔に陰を浮かべることで、二面性を際立たせる。
東山さんの端正な顔は何よりの武器だといつも思っています。必殺でも藤田さんのキャラクターとは違う東山さんの個性を大事にしていってほしいと思っています。

☆☆☆

〇日テレの「音楽の祭典ベストアーティスト!2015」見てました!!

私もジャニヲタの一人ですから、ついジャニーズメドレーに惹かれてチャンネルを合わせていたのです。すると、割と好きなKAT-TUNの登場。しかも、何やら深刻な表情で登場。異様な雰囲気だわと思ったら、「重大なお知らせが」と切り出して、驚きました!
なんとあの田口淳之介さんが来年3月でグループを脱退しジャニーズ事務所も退社するとのこと。
田口君と言えば、2013年1月に東山さんとW主演の舞台「NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~」で共演しましたよね。寒い中、新大久保からてくてく歩いて東京グローブ座に何回か足を運んだことを思い出しました。田口君は手足が長くダンスもダイナミックで表情もあり、素晴らしかったです。その後、NHK「七つの会議」でも東山さんの後輩役で出演し、好感を持っていました。
突然の脱退宣言。いったい何があったのでしょうか。本人からの説明は30歳を前に自分を見つめて云々と語っていられましたが、よくわかりませんでした。ジャニーズ事務所をやめてしまうということは、もう東山さんとの舞台の再演も難しくなりますね。残念ですし、何より田口ファンの方々はさぞ辛い気持ちでいられるだろうなとお察しいたします。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2015」番宣 [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2015」がいよいよあと1週間後に迫ってまいりました[るんるん]

11月20日ごろから、テレビ朝日をつけていると時々必殺のスポットCMが流れるようになりました。
今日は、「アタック25」の後で結構ロングのCMが流れて、見入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
今回の内容は、縁切り寺で繰り広げられる怪しい事件、竹中直人さんの住職の顔の醜悪で怖いこと!!遠藤憲一さんのお顔も怖い(笑)。
公式ホームページの「見どころプレビュー」で結構詳しく内容が書かれていて、内容も女性には怖いお話ですが、小五郎夫婦のくだりなど面白そうです。渡辺小五郎の表と裏の顔、今回はどんな表情を見せてくれるのかと期待しております(^^)/

今回は東山さんが京都で撮影中とあって、これからの一週間は、出演者の方々があちこちの番組に出演して、番宣に務められますね。今日は知念君が「相葉マナブ」に、野際さんが「大改造!劇的ビフォーアフター」に出ていられました。これからも、松岡昌宏さんや中越典子さんも、番宣でほかの番組に出演されます。
東山さんは、「クレヨンしんちゃん」でまた金曜日に登場しますね。さらに29日の昼「アタック25」にもクイズの出題者で出るようです。こちらは「刑事7人」の時に続いて2回目になりますね。今度は、すぐに回答者が答えられないように難しい問題にしていただいて(笑)ヒント3回ぐらい言えたら嬉しいですけど、どうでしょうかね(^_-)-☆。

28日(土)には「必殺仕事人2014」の再放送があります。そのほか「夜ふかしゴーちゃん」で
11/23.11/24. 11/25.11/26の26:51~27:00、11/27 25:20 ~25:25,11/28 4:55~5:00 に
ドラマの番宣があるそうで、楽しみです\(^o^)/。

☆☆☆

〇日本一美しいと思う美男美女夫婦ランキング(gooランキング)
 
 東山紀之×木村佳乃夫妻が、第5位にランキングされていました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

本当に美男美女のすてきな憧れのご夫婦だと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」ヒロイン発表 [信長燃ゆ]

11月19日に東山紀之さん主演の「信長燃ゆ」のヒロインを栗山千明さんが演じることが分かりました\(^o^)/

発表によると、栗山千明さん(31歳)は8月に転んで右足脛を複雑骨折、全治2か月の重傷を負っていられたとか。今回のドラマが骨折後の復帰作品になるそうです。
現場では重さ17キロの十二単を着て収録に臨まれたりしたそうです。まだまだ気を付けていなければならない時期ですね。くれぐれもお気をつけて収録を進めていただきたいと思います。

栗山さんのコメントによれば、「収録中、身動きが取れにくい時もあるのですが、東山さんがさっと手を引いてくださったり、気遣ってくださいます。東山さんはイメージ通りのジェントルマンです。」とのこと。
東山さんがさっと女性に手を出して歩行のサポートをされる姿は、森さん、ベッキーさん、そのほか今までにもよく拝見してその紳士ぶりはさすがの一言。東山さんは、自然に気遣い優しさのできるほんとに素敵な男性ですよね。

東山さん演ずる信長と道ならぬ恋に落ちていく勧修寺晴子を栗山千明さんが演じると知った時は、ちょっと自分の中ではあまり馴染みのない意外な女優さんでしたが、栗山千明さんは今までもヒロイン役を多くされてご活躍の美しい女優さん。東山さんとの2ショットもきっと美男美女の素敵なお姿になることでしょう。

勧修寺晴子と言えば、まず桑実寺での信長と晴子との出会いのシーンが浮かびます。
石段を上り詰めて力尽きた晴子がばたりと倒れたときに、信長が、直々に晴子を抱き上げて石段をまた昇っていくシーン、なんか男らしくて力強くて頼もしい信長の姿が東山さんに変換されて脳内で勝手に映像化しています。山桜の花が満開でとっても美しいシーン。それから道ならぬ恋に落ちていくんですよね。このシーンをやってくれるでしょうか?期待したいです。

栗山さんも「東山さんの信長が格好いいです。」とおっしゃっていましたが、今日のテレ東宣伝部のツイッターでも「東山さんの信長、かっこいいです。馬に乗るシーン、何だか涙が出そうに。」と語っています。

早く東山さんの信長姿を拝見したいのですが、テレ東宣伝部によると、信長のビジュアル解禁はもう少し後になるようです。
今は、東山さんは、29日に「必殺仕事人2015」の放送を控えて、そちらの番宣も入り、視聴者は必殺の方にまず目が行っていますから、それが終わって、頭が切り替わったところで「信長」に移りたい気もしますので、私的にはもう少し待ってもいいかなと思っています(^_-)-☆

これで、ライバルの公家・近衛前久、明智光秀、勧修寺晴子の配役が分かりました。
まだまだ蘭丸など気になるキャストがいますが、正式な公式ホームページができる日を待ちたいと思います。

テレ朝と違ってテレ東の芸能関係を扱うワイドショーがよくわかりません(;´Д`)。
先日も録画して色々な番組を見てみたのですが、芸能関係のニュースは流れませんでした。ただ去年も12月になると、キャストが出演する番組や番宣番組をたくさんやっていましたので、今年もやっていただけるのではないかと思っています。

今日は、昨日の「クレヨンしんちゃん」に続いて「バースデイ」でも東山さんのお姿を見ることが出来て、嬉しい日が続きました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「クレヨンしんちゃん」に出演 [東山紀之]

今日は夜7時30分から、テレ朝のアニメ「クレヨンしんちゃん」に東山紀之さんが本人と渡辺小五郎役のアニメで出演しました\(^o^)/


以下ネタバレしてます。↓

すでに出演をされることは、13日のワイドショーでアテレコシーンまで見ていたので、どのようなアニメになって登場するのか興味津々でした[わーい(嬉しい顔)]

〇いきなり最初から登場した東山さん。
ヒ「僕がアニメになって、晴らせぬ恨み晴らします。」
しん「旦那~おねがいしますぅ~。」
ヒ。し「クレヨンしんちゃん、始まるぞ」
*笑顔でかわいいアクションの東山さん、素敵!
*なかなか面白そう~とこれからに期待[るんるん]

〇主題歌を歌っているときもちょこっと登場
*しんちゃんがお尻でぐいぐいヒガシを押しています。でも平気な表情でカメラ目線(笑)

〇東西南北HIPでホイ!の予告
ヒ「僕と勝負!」
*この時もしんちゃんはお尻でぐいぐいヒガシを押してるけれど、われ関せずでニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

〇「仕事人に頼んだゾ~」*いよいよアニメ本編が始まる!と期待!
*アニメの渡辺小五郎登場!
*ほんとだ、目がクリクリ大きい(笑)*似ていないけど声はヒガシだから、なんとなく小五郎。

以下、ヒガシだけ、大体の台詞
「で、的は?」
「このチョコビは俺の仕事料だ。」
「って、勝手に喰うな。おい待てよ~ブリブリ~~」*なんて棒読み(笑)ブリブリ~っていうヒガシ、貴重ですね。

しんちゃんが母親につかまり、怒られる姿を見て・・
「どこも、母上と女房は つええや~ブリブリ~~」
*仕事を果たさず逃げてしまった渡辺小五郎。すでにチョコビを食べちゃってるのにいいのかしらね(^_-)-☆

*台詞はワイドショーのアテレコ風景で見たものとほぼ同じでした。もっと他にも台詞があるのかと思いましたが、なんとも短い!!ちょっと期待外れ(笑)

〇東西南北HIPでホイ
ヒ「東・西・南・北・あっち向いてホイ=東を指した!」
*予想通り「東」を指しましたね(笑)
*チェキラ!も見られたのは幸せ。
*ヒップホップのリズムの取り方がかっこよかったです[揺れるハート]

次回も必殺コラボの予告が出ました。編集したら3分ほどでした(;^ω^)。
期待したほど長くやっていただけませんでしたけど、まあ満足の3分間でした[るんるん]

きっと、娘さんとリアルタイムで一緒に見ることはできなかったでしょうけど「かなり自慢できる」出演でしたから、娘さん見られたことでしょうね(予想)((^_-)-☆

☆☆☆

「信長燃ゆ」のヒロイン晴子の発表がありましたね。明日このことに触れようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能