So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年のヒガシ [東山紀之]

2015年もあと数時間で終ろうとしています。
今年は、ジャニーズカントダウンコンサートをフジTVで放映してくれるので、2015年⇒2016年を東山紀之さんの映像とともに年越しをすることが出来ます\(^o^)/
家族も公認のジャニーズカウコン視聴(*^_^*)の準備OKです(*^_^*)

とにかくもう少しで2015年が終わりますので、東山紀之さんのこの1年の活躍を振り返ってみます。
1月 「ウルトラマンDASH」城島君から卵かけごはんを。
   「ゴチになりますSP」で痛恨の最下位
   〇「〇〇妻」スタート(~3/18 )
   ・予告犯の撮影(~2/10 )
2月 〇「花燃ゆ」第5回初登場(~11/8)
   「ジャンヌ・ダルク」WOWOWで放映
   ・必殺仕事人の撮影(~3/18)
3月 「エデュカチオ」終了
   ◎「棟居刑事の黒い祭」
「今夜も生でさだまさし」出演
4月 ・AOKI「洗えるスーツ」CM
5月 「徹子の部屋10000回記念SP」出演
   ・7人の刑事撮影開始(~8月末)
6月 〇「予告犯」スタート(~7/7)
7月 〇「刑事7人」スタート(~9/9)
8月  「カワサキ・キッド」文庫本発売
   ・サントリーセサミンEX CM(関東)
9月  ・大岡越前撮影開始(~11/2)
10月 
11月 ・信長燃ゆ撮影開始(~12/6)
   「花燃ゆ」木戸死去 (大河ドラマから退場)
   「クレヨンしんちゃん」(仕事人とコラボ・ヒガシがアニメに)
   ◎「必殺仕事人2015」放映
12月 「バース・デイ500回記念SP対談」
   「アド街ック天国SP」
   「イチゲンさん」
   「ありえへん∞世界SP」
   「源氏物語千年の謎」
   「プロ野球戦力外通告」 

 (抜けていることがあるかもしれません)
 (〇印は連続ドラマ。1年間に4つも!!すごいことですよね)

昨年「来年は隙間なく仕事がある」とおっしゃっていましたが、本当にその通りで次々にお仕事をこなされて、毎月お楽しみがあり、次の仕事の発表がありで、いつもワクワク楽しませていただきました。東山さんのこの1年間のお仕事の充実ぶりは素晴らしくて、それぞれのドラマで東山さんの役柄に合わせた演技を見させていただき、その都度新しい発見や驚きがありで、ファンを堪能させてくださいました(^_^)/

来年は?
確か「時代劇が続いて、現代劇は見納めですか?」と言う質問に「いえいえ、来年も色々面白いものが決まっている」と言うお返事。また「来年は舞台をやるのか?」と言う質問には「今のところ映像の予定がバンバン来ている」とか答えていられたような気がします。

来年は早々に テレ東新春時代劇「信長燃ゆ」があり、「大岡越前3」がはじまります。
その後のお仕事情報はまだありませんが、来年も東山さんのご活躍を期待し、応援を続けてまいりたいと思います(^◇^)。

この1年間、つたないブログでしたが東山さんの応援ブログにアクセスしてくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ、皆様、よいお年をお迎えください。       
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「プロ野球戦力外通告」のヒガシ [東山紀之]

今日は、22:00~23:55までTBS「プロ野球戦力外通告~クビを宣告された男達」の語りを東山紀之さんが行っています。(現在進行中)

約2時間にわたってのナレーションは、声も疲れるだろうし、結構力を入れて語っている場面もあって、喉が強くないと長時間の語りは大変なことだと思いました。東山さんの事ですから、そのための鍛錬は怠りないとは思いますが。
内容が3つに分かれているので、途中で休憩も入れられるでしょうけど、それにしても声が大変。クビを宣告された選手と家族の涙と再起のドラマですから内容も内容なので感情の持ちようも大変だろうと思いました。
テレビから流れる東山さんのお声は乱れたりかすれたりすることはもちろんなくてプロとして実に滑らかな口調でしっかりと勤め上げていられます。
もう「プロ野球戦力外通告」と言えば東山さんの語りは定番で、一般の人にも認識されていますね。とてもうれしいことです。
このドキュメンタリーも12回目の放送になるそうです。厳しいプロ野球の競争の世界を東山さんはあえて感情をあらわにせずに、淡々と語るように努めているそうです。東山さんの抑えたナレーションと厳しく熱いバトルの現実との兼ね合いがちょうどよい具合なので、視聴者も聞いていて疲れないのでしょう。

先日「バース・デイ」500回記念の特別番組がありました。この「戦力外通告」も含めて、長く続けている番組を持っていることって素晴らしいですよね。是非これからも長く続けていってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「ありえへん∞SP」 [東山紀之]

今日は夕方17:55からテレ東で関ジャニ∞の「ありえへん∞世界3時間スペシャル」に東山紀之さんが出演されるので、家事をしながら拝見しました。

3時間の番組はさすがに長くて、収録されるタレントさんも大変だっただろうなと思ってしまいました。番組の内容は世界のさまざまな国で起こったありえないような出来事を取り上げて、時々出演者が、そのありえないことを予想するという趣旨の番組でした。関ジャニの村上君とベッキーがMCでした。

東山さんは「信長燃ゆ」で共演の寺尾さんとご一緒の出演で、さらに美輪明宏さんともお隣に座っていられて、なかなかよい掛け合いをされておりました。

長いのでいろいろありましたが、印象に残ったところだけ書いておこうと思います。

〇プライべートで丸山君に会ったとか?
東「品川駅でばったりね。もうねえ、ありえないくらいオーラがなくてね(笑)楽器もっていたんだけど、音楽好きの若い大学生みたいだった。」

〇中国式武術で1万人の集団行動の中での映像後
東「見事ですね。うちのジュニアだって負けてないよね。」
村上「そりゃあ、そうですよ。」
ベッキー「1万人もいたんですか?」
東「1万~5千人ぐらいいたかな?」周りの声「いや、いないいない」
ベッキー「なんでちょっと超えようと思ったりしてるんですかぁ」ヒガシのお茶目な顔(*^_^*)

〇無職のジャンが月180万円の生活費をどうやって稼いでいたか?
東「髪の毛を売っていたんじゃないですか?」
村上「ハゲているだけ!!」
安田「先輩、そんなにボケるの、やめてもらっていいですか(笑)。」周りも笑い声
村上「ダンスと同じくらいのキレでボケてはるから(笑)。」

〇北朝鮮から脱北した21歳の女性の壮絶な脱北エピ体験
東「彼女も21歳ということですが、今、21、22歳くらいの若い人が時代を変えてくれるような気がする。羽生君も大谷君も21歳、来年から18歳で選挙権がもてる。この世代がそういう意味でも世界を変えてくれるんじゃないかと期待している。こういう発言をする人(北朝鮮のレポの女性)たちにスポットを当てて、僕たちが知り、それを伝えていくことが大切じゃないかな。」とのこと。

最後にやはり「信長燃ゆ」の番宣
東山さんがこれはボケずにしっかりと説明をして、左隣の寺尾さんが「カッコイイ信長だよ」と声をかけてくれました。
すると右隣の美輪さんが「本当にマゲもよく似合って、ステキよね。」
東山さんが即座に「じゃ、次来るときはちょんまげで来ます。」周りから笑い声が。
笑顔で終わりました。

番宣で見た信長の映像が凄いです。実際の3時間はどのようなことになっているのでしょう。毎回書いていますが、楽しみでなりません[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆

TBSで映画「源氏物語 千年の謎」が今、終わりました。
東山さんの藤原道長は本当にお似合いでこちらの役も素敵すぎますね(*^^)v。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

嵐コンサートに飛入り参加のヒガシ [東山紀之]

昨夜、嵐の東京ドームコンサートJaponismのオーラスに東山紀之さんがサプライズゲストで出演したことが、ツイッターでものすごい数、掲載されていて、その凄さに驚きました(@_@)。
ツイッターのトレンド情報に「東山さん」が載っているくらいで、いかに嵐のファンが多いか改めて思い知らされました。嵐はコンサート動員も1000万人を史上最速で達成とか。本当にファンの数が尋常じゃないですね(^^♪。
たくさんのツイッターで東山さんの登場の様子が分かりましたが、嵐ファンの皆さんは東山さんにやさしくて罵声を浴びせるどころか大変東山さんのサプライズ出演を喜んでいただいたようで、ヒガシファンとして何か嬉しくなってしまいました(^_^)/。
東山さんと嵐のつながりって、思えば、嵐のデビューでハワイに一緒に行ってますし、24時間テレビの最初の出演の時は、ヒガシが嵐に告げたんですよね。嵐の深夜の番組では部長とかやってましたし、そんなつながりもありで、また少年隊の摩訶不思議の曲を嵐が再度歌ったこともありで、今回は松潤さんが東山さんに出演をお願いしたとか。松潤さんに感謝です。
快く引き受けて出場しちゃう東山さんも軽快ですね(^◇^)。「衣装も用意しちゃった」と言う東山さんを可愛らしく感じてしまった私は紛れもないヒガシファンです(^_-)-☆。ちょうどドラマ撮影もひと段落していた時期でもあるし、東山さんがいつでも踊れる状態にしていることもわかりました。

今日の朝の芸能ニュースで東山さんの登場したシーンを見ることが出来ました\(^o^)/。
「日本よいとこ摩訶不思議」を少しでしたが歌ってダンスをしているシーンも見ることが出来、本当に久しぶりのステージ姿に感動しました(*^_^*)。
去年のカウコン以来、東山さんはあのようなステージに立っていないですよね?
今度の年末年始にかけてのジャニーズコンサートではマッチさんが出演を取りやめ?東山さんが最年長での出演となるわけですが、今年はTVでの放送がありますので、東山さんには年齢を感じさせない華麗なダンスをぜひ見せていただきたいなと期待しております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「出没!アド街ック天国スペシャル」 [東山紀之]

12月26日(土)に東山紀之さんがゲスト出演した「出没!アド街ック天国スペシャル」\(^o^)/
録画をようやく見ることができました。
この番組はさすがに長く続いているだけあって、番組自体がおもしろかったです。
東山さんも「イチゲンさん」の時より声に力が入っていて、楽しそうで積極的なトークの姿が見られました(^^)/
イチゲンさんの東山さんは、正直何か内容が呑み込めずお店もすごくて引いているような感じであまり乗っているように見えず、トークも弾んでいないように見えました。登場してきたお店がいずれも裏町のごちゃごちゃした雑然としたお店のようで、視聴している私もなんか行きたくないようなお店ばかりでしたので(ごめんなさい)こちらの番組のほうが見ていて楽しかったです。

今回のテーマは、東京駅完全攻略ガイド「東京駅BEST30」
いくつか東山さんのトークで面白かったところを上げてみようと思います。
 東山さん=東、井ノ原さん=イ、薬丸さん=薬

〇東京駅といえば。
東「コンサートツアー。僕らは東京行ったらどこかにコンサートに行くのが多かったので。」
イ「東京駅からコンサートツアーに同行させていただきました。」
東「東京と言ったらコンサートツアーのイメージがある。ネッ!やっくん!」
薬「ごめん、聞こえなかった(笑)」
イ「この二人のやり取りって、僕ら、めちゃくちゃ感動なんですが。」
東「ヤックンとヒックンですから。」
薬「そうなる可能性があったということで。」
イ「シブガキ隊に入る可能性があったということで。」
東「そうですね。」
薬「僕が少年隊に入るかもしれなかった。」
東「ほぼ幼馴染ですよ。13歳から一緒なんで。」 へぇーーの声 二人の過去話に盛り上がる。

〇東山さんはサンドイッチの具でいうと何が好きですか?
東「メンチカツが好きですね。」
イ「もっと、ヘルシーな方向かなと思っていたんですけど。」
東「勘違いしてるよ!君!」←面白い言い方(^^)/
イ「勘違いしてましたか?メンチカツは、筋肉のために?」
東「いやいや、勘違いしてるよ!君!」(笑い声)
イ「全然関係ないですけど、さっき、ヤックンとかの話になりましたけど、デビュー前は一緒に誰かのバックについたりとかしてたんですか?」
薬「マッチのバックでコマーシャルに一緒に出てた。」
イ「そうなんですか、歴史あるんですね、お二人の。」
薬「ヒガシのほうがジャニーズ事務所では先輩。生まれたのは僕の方がちょっと早い。」
イ「デビューもシブガキのほうが早い。」
東「4年早い。」
薬「イノッチはヒガシのことを何と呼ぶの?」
イ「ヒガシ君ですね。」
薬「では、マッチのことは?」
イ「マッチさんですねー。」
薬「「君」と「さん」の境は?」
イ「なんとなくなんですよ。」
薬「さん付けで呼ぶのはマッチさん以外にいる?」
イ「マッチさんだけですね。でも嵐とかになると東山さん。」
武田鉄矢「話の腰を折って悪いけど、俺はずっと、「マッチ」だよ(笑)」
イ「生徒ですもんね。」
鉄矢「言いたかないけど面倒見たぞ。」笑い声  すっかりジャニーズの話で盛り上がる

〇東山さんてああいうお店っていきますか?
東「好きですよ。ペリーが来る前からある店、すごいですよ。」
峰「くさやで一杯とかやりますか?」
東「好きですよ。」
イ「本当ですか?!」
東「勘違いしてるよ!君!」笑い声

〇東山さんは新幹線の中で卵溶きますか?←新幹線の中で持参の生卵をといだ人がいたので
東「君は僕のことをどう思っているの?、溶かないですよ。」笑い声

〇バタークリームケーキが出て
東「僕のだけ、薄くないですか?」
イ「甘いの食べないでしょ。」
東「大好きですよ、甘いもの、大好きですよ。」

〇東から質問
東「ヤン・ヨーステン像のヨーステンが八重洲になったのは、どう聞き間違えたら八重洲になるのか知りたくなりましたね。」
山田「ヤン・ヨーステン→耶楊子(やようす)になった。それが八代洲→八重洲になった。」

〇もうすぐお正月ですね
東「お正月というと、新春時代劇。」←ようやく番宣をすることができた東山さん、ドラマの説明をして、ぜひ見ていただきたいと言って締める。
すると、
薬「絶対、見よっ!。てか、ヒガシー、番宣で来たの?」
東「いや、耶楊子(やようす)がどういう意味か知りに。」笑い声 
  ↑ なかなか上手い返し方でした。

番組はここで終わり(*^^)v


東山さんと薬丸さん、イノッチの3人のジャニーズトークが遠慮なく出てきて面白かったですし、東京駅の土産物や名物、駅弁の数々、駅の周りの最新スポットなど、東京駅に行ったら訪ねてみたくなるような情報満載で、たいへん楽しく見ることができました。

「信長燃ゆ」のCMで最後に燃え盛る炎の中で信長が片肌脱いで刀を肩にかけた姿が大変かっこよくて、早く見たくなりました(*^_^*)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

少年隊会報164号 [東山紀之]

今日は、テレ東「出没!アド街ック天国・2時間SP」で、東山紀之さんがゲスト出演されるので朝から楽しみにしていたのですが、なんと始まってからしばらくしたら居眠りをしてしまって、よく見ていません(;´Д`)
時々東山さんがやっくんと親しげに話しているところぐらいの記憶しか(>_<)
あとで録画を見ようと思います。

今日は嬉しいことがもう一つ。少年隊Q&Aの会報が届きました(^◇^)。
しかも内容は東山さんの新春時代劇「信長燃ゆ」特集!!
これで2015年は3人がそれぞれ1冊ずつ特集冊子が届いたことになります。

東山さんの織田信長の衣装がどれも素晴らしくて、今回は室内だけの写真ばかりでしたが、たくさんの写真が見られてさすが会報ならではの豊富な写真量でした。東山さんの信長への思いや取り組む心構えなどもよくわかり、いよいよあと1週間後に迫ったドラマがますます楽しみになりました(^_^)/。

昨日、NHKBSプレミアムで「面白ゼミナール」をやっていて、出演者チームに大岡越前チームがあり、高橋長英さん、金山一彦さん、加藤頼さんが出演されていました。これは予告映像がきっと出るに違いないと思い録画していますと、やはり期待通り、「大岡越前3」の第1話の映像が少し流れました(*^^)v。東山さんの越前姿はやはり安定の落ち着きぶりで、素敵でした(^^)/。

信長と越前の姿を同時期に見られるというのは贅沢の極みです(^◇^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「女性自身」のヒガシ [東山紀之]

今週発売の「女性自身」(1月5.12日合併号)に東山紀之さんの記事があることを知り、購入してきました\(^o^)/

東山さんは
隔週連載の「中山秀征の語り合いたい人」のゲストでした。
週刊誌ながら4ページもあって、内容はすでに知っていることも多々ありましたが(笑)読みごたえがありました(^^)/。

東山さんは中山秀征さんより1歳年上なんですが、ビジュアル的にはやはり東山さんって若く見えますね。最初のアイドル誌さながらのポーズは、少年隊3人で見かけたことのあるポーズで懐かしく感じました(*^_^*)。

内容は、やはり、時代劇の話やデビュー当時の少年隊時代の話が多くありましたが、後半で中山さんも4人の父親ということもあり「父親はどうあるべきか」を語っていたのは、昔とは違うところでした。東山さんはジャニーズでも、こうして子育てのことや父親としての考えを堂々と語る姿勢を持っていられて大変好感が持てます。「エデュカチオ」でも思いましたが、東山さんの子供への接し方や父親としての取るべき態度などしっかりした考えを持ってお子さんを育てていられて、素敵なことだなと思います(*^_^*)。

アイドルと言われた東山さんが年を重ねてますます輝いていられるのは、自分を常に磨き高めて人間的にも大きくなられているからでしょうね。
東山さんは年を重ねてもきっとその時その時の年齢で素敵な役柄を演じてくれそうで、ファンとしてもどのような姿を見せてくれるのかこれからも楽しみな人です[ぴかぴか(新しい)]

明日はテレ東「出没!アド街ック天国スペシャル」2時間がありますね。
いよいよ今年も残り少なくなり、新春の「信長燃ゆ」まで1週間ほどに迫ってきました。
年末でせわしない毎日ですが、このドラマがあるおかげで元気をいただいています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「イチゲンさん」のヒガシ [東山紀之]

12月20日(日)のテレビ東京「突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」MC小山慶一郎さんの回にゲスト出演した東山紀之さん。

今回は品川エリア・東山紀之おもてなしSP

<1>アンケートでベスト3に選ばれた人気グルメをめぐる
・レポートする人は、東山さん達ではなく、はっしーという、半そでTシャツを着たブロガーと番組ディレクターの二人(~_~;)
・東山さんたちはロケバスの中で映像を見ているだけ
 はっしーという人がレポートしている間、小窓に顔が映っています(*´Д`)

●1つ目の店・・焼き肉店
 500グラムの塊肉を焼いている・・・東山さんたちは見ているだけ  東の声「おいしそうだね」
〇ロケバスの中の映像(やっとです)
 今回はかなりレアなゲストがいらしてます。
 この方がロケバスに! ←そこへ東の声「ロケバス大好き」
 それではご紹介しましょう~本日のスペシャルゲストは 東山紀之さんと博多華丸さん!
  *東山さんは白のタートルシャツに黒のベスト、黒のベレー帽?・・さわやか!
 こういう番組になかなか出られるイメージがないので
  東「いえいえ、よばれないですもん、だって」
  小山「ロケバスに座っている東山さんて見ないですよ~」
  東「ロケバスは多いですよ、僕らは。だってほら、芝居行くじゃないですか。
    こういう現場多いですからね。返ってね、僕らのほうが地味ですよ、生活は。
    暗闇の中でずっと、佇んでいます」 笑い声
〇今宵のイチゲンさんは30年ぶりにテレビ東京に出演する東山さんを品川でおもてなし~
 東山さん、ご無沙汰しています~(←アナウンサーの声)

●二つ目の店・・ホルモン焼きの店  *小窓の東山さんはあまり表情は変わらず
●三つ目の店・・肉汁ラーメン
  600グラムのチャーシューが入っているラーメン、女性でもペロッと食べちゃいますよ
  東「女性といっても、いろいろ、いるからねぇ」
〇上位3店舗の1位の店に行く。
・街を歩く東山さんたちの映像は珍しい。行った店はホルモン焼きの店。
・礼儀正しく挨拶して店に入る東山さん。さすが。
・ビールで乾杯してぐびぐび飲む東山さんは、「おー」「乗ってきたぜ、オイ!」とようやく元気な顔に。マルチョウを食べた後の感想は「うん、すんごく甘い。あの~お味がね~~」(苦手そう)

・お店での映像は2分ぐらいで終わり。

<2>東海道で見つけたやりすぎちゃった人達
1人目:古書店主
2人目:虎さんの恰好をした男
3人目:カレーを辛くしすぎちゃった男
 ・その間、小窓に映る東山さんの表情はいつもながらあまり変わらない人でした。

この中で東山さんたちは激辛カレーの店に入って座りました。
1000倍カレーが出てきて
 小山「東山さんいらっしゃいますから、でもこういうことじゃないですもんね。
    そんなことさせられない、どうします?」
  東「YOU,食べちゃいなよ。オレ、明後日、ディズニーランドに行かなきゃいけない」
    (ディズニー話はカレー店主が言った言葉をまねてのこと。)
 ・小山君、あまりの辛さに悶えてました(笑)本当に辛そうでした。
 ・東山さんはその姿を見て小指にカレーをちょっとつけて、
  ペロッとなめた後、「ふはははは~」
  「これでこれか~」お手拭きで目の下をふきました。
 この後省略

<3>東山さんと行きたい2次会の店
1件目:オネエ系バー・・結構年配のオネエが2人
2件目:豪快ママの小料理屋・・あまりきれいなお店ではないところ

 〇東山さん、どちらのお店で2次会を開きたいですか~?(←アナウンサーの声)
 ・たったの2択に小山君が慌てていました。
 ・お店の前まで来た東山さん、看板提灯を見て「これ見たからもう満足したわ」
  と帰りそうになって引き止められている東山さんが面白い。

  でも、お店に入るときはやはり礼儀正しく挨拶して入る東山さん、さすが。
 そこで「信長燃ゆ」ドラマのお知らせをする東山さん。
  ・ドラマの映像は10秒ぐらい。
  小料理屋のおばさんに「うちの孫入れて~」
  東「うちの事務所に?それはちょっとね。(小山君と顔を見合わせて)
    考えさせていただきます」この表情が面白かったです。

この番組を初めてみましたけれど、もっと東山さんが小山君と一緒に実際にお店巡りをするのかと思いましたら、ほとんど東山さんたちは映像を見ているだけで(=顔が小窓に映っているだけ)。東山さんたちが入ったお店の映像もそれぞれ2分から5分ぐらいの長さでした。正直なところ、東山さんたちがもっと街を歩き回って、どんどんお店に入る姿を見たかったです。ディレクターさんが事前にリサーチしているところの映像を見て、そのあとに決まったお店に入るというスタイルの番組でした。
分かったことは、東山さんがお店に入るときはいつも礼儀正しいということぐらいでしょうか(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」制作発表記者会見 [信長燃ゆ]

20日より年末の京都に行ってまいりました。
この時期の京都は紅葉シーズンが終わり観光客がやや少なくなっていて、ホテルも寺社も落ち着きのある風情でした。もみじの紅葉やイチョウの黄葉が場所によってはまだ残っており、月曜は雨模様でしたが、冷え込みは緩んでいて過ごしやすいクリスマス前の京都でした。
目的地の一つに何とか京都市役所前の本能寺を入れてもらい、夕方訪れることが出来ました。織田信長が最期を遂げた当時の本能寺はこの地より四条堀川周辺にあったそうで、現在の寺院は移築された場所ではありますが、信長の供養塔で手を合わせ、東山紀之さんの「信長燃ゆ」のドラマの成功も東山ファンとして祈念してまいりました(^_^)/

昨日は、前から番組協力の告知で承知していましたが、テレ東の「信長燃ゆ」の制作発表記者会見があり、今日は各スポーツ紙でその模様が記事に掲載されていました(^◇^)
何とかテレ東を朝から録画しておきましたら、「チャージ730」と言う番組で7:55から3分間、この記者会見とドラマの映像をやってくれていて、見ることが出来ました。
その内容を大まかに紹介します(^◇^)

東のアップ:「成熟した政治家と言うイメージで演じました。」
(お肌がほんとにきれいで、色白ですね。)

赤い屏風の前にキャストが並び立っている映像。
神山智洋さん、佐藤隆太さん、寺尾聰さん、東山紀之さん、栗山千明さん、石丸幹二さん、中島裕翔さん の並び順で、全体が映った後、それぞれアップのお顔が映りました。
(東山さんは黒のスーツに黒の蝶ネクタイ、左足をちょっと前に出して、スタイルの良さが際立っています。[揺れるハート]

続いてドラマの映像
・炎の中で白の寝衣姿の信長のお顔がアップ。(美しすぎて驚き。すごく若々しい。)

東山さんの別室での単独インタビュー(部屋に入ってきて椅子に座る映像も)
東「信長の野望のスケールの大きさと言うものが今回やってみてさらによくわかった。政治家としてもそういう意味での世の中のとらえ方がたけている人だった。そういう人間的なリーダーと思われている人が、女性によって運命が変わる、歯車の軋み、人間関係のゆがみ、そういうものを歴史からくみ取ってもらい、現代に生かしてほしい。」

信長の映像・・・(かっこいい映像が!)
・白馬にまたがり侵攻する信長
・マント姿
・晴子と対面しているときのあでやかな衣装の素敵なこと
・晴子を軽々とお姫様抱っこ[るんるん]

女性アナウンサー:東山さんは信長役は初めてとか。女性によって運命が変わっていくところも描かれる。1月2日、お楽しみに。

デイリースポーツ紙を買ってきました。
NHK大河「真田丸」で信長を演じることになっている吉田鋼太郎さんに「俺を超えてみろ」と挑発したことが記事になっていました。
この部分だけ見るとなんと高慢な男だと思えてしまいますが、東山さんは吉田鋼太郎さんの演技に憧れていて、ドラマの共演で信頼できる関係を築かれているからこそ言える言葉ですよね。
とにかく、素敵な映像を見て、ますます東山紀之さんの「信長燃ゆ」が楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]

「イチゲンさん」も、見たのですが、こちらはまた明日語ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

テレビ東京の番宣 [東山紀之]

ESSで東山さんに言われましたので(笑)年末年始はできるだけテレビ東京を楽しもうと、家人がTVから目を離すとその隙にテレ東をつけていたおかげで、何回か「信長燃ゆ」のスポットCMを見ることが出来ました。
何度見ても、東山さんの信長が本当に素敵です(^◇^)。
午後9時からの「アド街ック天国」は井ノ原君になってから初めてまともに1時間見ましたが、内容は昔と変わってはいませんでしたね(^_^)/。
来週の東京駅SPに東山紀之さんが出演予定なので予告を見たいとそれだけのために録画して構えていたのですが、予告では東山さんのお姿もお名前も出ませんでした(;´Д`)
TV雑誌の写真によると峰さんの隣に座っていられたような気がします。収録後、藥丸さんと久しぶりにお食事をされたんでしたね。来週を楽しみにしています(^^♪。

そしてその前に明日は、「イチゲンさん」です。
小山君とは、今年1月の「〇〇妻」の番宣で「news every」に出演した時にキャスターの小山君と一緒に言葉を交わしていたことを思い出しました。品川界隈を歩くようですが、どんなことになりますやら。この番組は先週、予告で東山さんが登場したシーンを映してくださったので、予告映像は確保できました(*^^)v。
明日はリアルタイムで見ることが出来ないのが辛いのですが、楽しい映像だといいです(^^♪。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能