So-net無料ブログ作成
検索選択

棟居刑事ドラマのキャスト [棟居刑事]

明日から4月に入るので、そろそろ更新されていないかなと思い、テレビ朝日の土曜ワイド劇場のホームページを覗いてみました。
そしたら、ビンゴ!!\(^o^)/
「森村誠一 棟居刑事の偽完全犯罪」のストーリーとキャストが発表されていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/story/0005/
土曜ワイド劇場 テレビ朝日

気になっていたスタッフ・キャストの皆さん

【原作】森村誠一
【脚本】坂田義和
【監督】村川 透
【プロデューサー】高橋浩太郎(テレビ朝日)、内山聖子(テレビ朝日)、
         阿部謙三(東宝)、馬場千晃(東宝)
【制作】テレビ朝日、東宝


【出演】
棟居弘一良  東山紀之
神林一子   貫地谷しほり

檜山麗子   浅見れいな
水野伸江   柴本 幸
小幡明彦   葛山信吾
河上辰男   金子 昇
高梨みどり  大塚千弘

福永刑事   天宮 良
神林武人   きたろう
那須亮輔   森本レオ

私は本当に情けないことに、いろいろな俳優女優さんのお名前を結構知らないんですよね(^_^;)。以前から東山さんの出演するドラマ以外には、興味が湧かずほとんどドラマは見ないのです。
連続ドラマ然りです。
ですから東山さんの奥様の木村佳乃さんのドラマもこの間、大河ドラマ「真田丸」の初回で拝見したぐらいで、過去のドラマも全然見たことがありません(´・ω・`)。先日も日テレでドラマをされていたのですが、奥様だからと言ってドラマの佳乃さんには興味はなく難病物は苦手なこともあり、見ませんでした。
日ごろ見るのは、ニュースぐらいで、ドラマで好きなのは土曜ワイド劇場とか時々サスペンスものを見るぐらいですね。(東山さんの録画はよく見ています[揺れるハート]
ですから、近藤芳正さんも有村架純さんも平岳大さんもまだまだ大勢の方々も・・・東山さんと共演されて初めて名前と顔が分かったほどです。
そんなわけで、今回のドラマのゲスト共演者名を見て、知っていたのは、葛山信吾さんと大塚千弘さんだけでした(^_^;)。
浅見れいなさんが3番手にお名前があるのに、全く知らない女優さんでした(>_<)。
さらに、柴本幸さんも(>_<)。
早速、Wikipediaで調べてみました。
浅見れいなさんはファッションモデルもされている女優さんなんですね。スタイル抜群のようです(^◇^)。
柴本幸さんは、柴俊夫・真野響子夫妻の一人娘さんだと初めてわかりました(^◇^)。

ストーリーを読むと、原作とはだいぶ違っていました。
ストーリーについては、まだ4月23日までだいぶ期間がありますので、後日、語ってみたいと思います(^^)/。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「偽完全犯罪」 [棟居刑事]

4月23日、東山紀之さん主演の土曜ワイド劇場「棟居刑事の偽完全犯罪」が放映されることが分かってから、「偽完全犯罪」(ハルキ文庫)を買って読んでみました。

原作は、218ページとそれほど厚い本ではなくて、結構すんなりと読めました。ただなかなか犯人に行きつかず(特定できず)途中イライラしてしまいましたが、ストーリーとしては最後まで犯人が分からず引っ張るので面白い方に入ると思いました。

原作では、牛尾刑事と棟居刑事が登場し、どちらかと言うと牛尾刑事の方が出番が多い作品でした。さらに男性作家がかなりの場面で出てくるのですが、東山さんのドラマでは、牛尾刑事は出てこないでしょうし、この作家もどういう扱いになるのか興味深いです。
今まで棟居刑事シリーズでは、女性が棟居刑事と絡むことが多く、その女性が犯人だったりすることが多々ありました。今回は、そういう意味では今までと少し変わっている感じですが、脚本で、どのように、原作が変わるかとても楽しみです。

原作では棟居刑事が事件が膠着すると、会いたくなる恋人がいるんですよね。「君の顔を見たくなってね。」と言う棟居さん。お相手は本宮桐子さん。
ドラマでは貫地谷さんがお相手のようになっていますが、原作の桐子さんとの関係の方が大人で素敵な感じです。私はどちらかと言うとこの女性との絡みの方がドキドキさせられますし、東山さんの魅力が引き立つように思っています。
ドラマでは犯人探しの捜査が中心で棟居刑事の私生活シーンは殆どありませんけれど、捜査以外のシーンを増やしていただけると、うれしいなと思っています。

今回は牛尾刑事は出ないでしょうが、牛尾刑事と言えば片岡鶴太郎さんですよね、スペシャル共演で棟居刑事と牛尾刑事のタッグで難事件を解決するドラマなんてあったら面白いかなと思ったりしました。

放送日まで1か月を切りましたが、どのようなキャストと内容になっているのか、原作との違いを楽しみながら見たいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「生さだ」にメール [東山紀之]

昨日NHKの「生さだ」で「東山紀之さんからメールが来てます」とさださんから紹介があったとツイートされていました(^^)/。

そういえば去年の3月29日、東山さんが「生さだ」に出演され、あれからもう1年がたってしまったんですね。懐かしくなってHDDで録画を見てみました(*^_^*)。
東山さんは、さださんと会って、すごく照れていられたのが印象的でした。さださんが「カッコイイ」「時代劇が似合う、あんな侍、実際はいないよね」とか言われて椅子ごと後ろに下がって、かわいらしかったです(*^_^*)。最後にメッセージボードに向かって歩く姿が、足が長くて本当にかっこいい人だと改めて思いながら、見終わりました(^◇^)。

さらに、去年3月7日の「エデュカチオ」の最終回の録画も見てしまいました(^^)/。
こちらの東山さんは、マフラーをふわっと巻いて、これまた実にハンサムこの上なし。東日本大震災4年目を迎えての映像に的確に感想を述べていられて、最後のコメントも素晴らしいものでした。改めて1年前にこのような有意義な番組を持っていられて、私も毎週見ながら情報と刺激と希望をいただいていたんだなと思い、今更ながら良番組終了を惜しみました(^_^;)。

去年の3月を見てみると、「エデュカチオ」「〇〇妻」「花燃ゆ」「バース・デイ」の連続ものと「棟居刑事ドラマ」「生さだ出演」とものすごいテレビ露出!!さらに「必殺仕事人2015」の撮影中で、早くも正式発表もあって、ものすごく充実した3月だったんですね(*^^)v。
東山さんの長年の活動履歴の中でも昨年のこの時期が最も多くの出演番組を抱えて忙しい時期ではなかったのではないでしょうか。

今年の3月のテレビ出演は、4日「大岡越前」最終回と「バース・デイ」だけで、だいぶ寂しい3月でした(~_~;)。

もうすぐ3月も終わり、4月から新年度が始まりますが、ドラマやバラエティーの発表もほぼ終わり、新たな東山さんのレギュラー出演番組はありません。でも、何かお楽しみが待っているようでこういうワクワク感をいただけるだけでも幸せなことと思います。「かねてから念願の役」に備えていられるようなので、その発表を今か今かと首を長くして待ちたいと思います(´・ω・`)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AOKIのチラシに [東山紀之]

今朝、朝刊に広告のチラシがたくさん入っていました。土曜日はAOKIのチラシがよく入っています。
とりあえず期待せずにAOKIのチラシを開くと、東山さんの超カッコイイ素敵なスーツ姿の写真が目に飛び込んできました[exclamation×2]
久しぶりに東山さんの写真が掲載されていて、もうドキドキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

右手をパンツのポケットに入れて遠くを見ている姿なんですけど、それはそれはスタイル抜群のかっこよさで[揺れるハート][揺れるハート][グッド(上向き矢印)]。今までの写真を使っているのかとも思い、過去の切り抜き写真と照らし合わせてみたのですが(やりすぎ(笑)かな)、やはり今年の写真のようです。髪の毛の長さも、最近の「バース・デイ」と同じようですし。
もう一つの写真は「総力祭」の横に上戸彩さんと並んで蝶ネクタイをした東山さんの笑顔の写真[揺れるハート][揺れるハート]
しつこい私は、早速AOKIのホームページを見に行きました。。。
「総力祭」の横には上戸さんだけ[バッド(下向き矢印)]。洗えるスーツも上戸さんのCMでした[バッド(下向き矢印)]
残念ながら、東山さんの写真はHPの最初にはなく、「フォーマル」をクリックすると東山さんのフォーマルスーツの写真[黒ハート]が出てくるといった状態でした。

過去にもチラシでは素敵なスーツ姿やコート姿写真が掲載されてもCMでは流れたことがないので、この写真もチラシ用のものだと思います。それでも、なぜかうれしい一日となりました[わーい(嬉しい顔)]。ほんとにスーツ姿の東山さんってカッコイイ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

念願の役? [東山紀之]

そろそろ東山紀之さんのJ-WebのESSが更新されるんじゃないかなと予想していましたら、やはり更新してくれました\(^o^)/

どうやら必殺仕事人の撮影は終わったようですね(^^)/。
今回の必殺仕事人は、撮影のロケに遭遇したというような目撃情報が少なくて、共演者名も漏れてきませんでした(´・ω・`)。正式な発表を早くしていただきたいものです。

そして、東山さんの次の作品は「かねてからの念願の役」とか!!
東山さんが、かねてからやりたいと言っていた役は信長、大石内蔵助とか・・・なかなか思い浮かばないですね(^_^;)。
どんな役をやりたいと思っていたのでしょう??
しかもその役をやるにあたって勉強するらしいのですが、勉強が必要な役なのでしょうか??
以前「覇王別姫」の蝶衣をやったときは京劇の勉強をするために中国で先生に習ったりされていましたね。
舞台はなさそうですから、ドラマでの役で勉強が必要なものって??
ますますわからなくなりましたけど、勉強期間に入るということは、しばらくテレビには出そうもないですね。なんだか「目白押し」じゃなさそう(;^ω^)。ちょっと残念ですけど、ここは我慢が必要のようです。
4月23日の棟居刑事ドラマまで東山さんのテレビ露出は無さそうな予感がしてきました。あと1か月ほどですね。
その間に、必殺仕事人2016の正式発表や次の作品の情報が出てくれると嬉しいのですが。。。

しばらくは情報を待つしかないですね。でも待つ楽しみができました(*^_^*)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

しゃべくりとスマスマ [東山紀之]

今日は、新聞のテレビ欄でスマスマの開店20周年の名場面SPがあると知って、録画しておきました。
予想通り、東山さんが「ロミオとジュリエット」の舞台の時に瀬戸朝香さんと一緒に出演した場面が映りました\(^o^)/
東山さん、ほんとにあの当時も今も変わらない素敵さ!!カッコよすぎてもうたまりません[揺れるハート]
ヒルナンデスでほんとに嬉しいコメントをいただいて元気を取り戻し、さらに昔懐かしい東山さんを見ることができて、幸せです[揺れるハート]

また、しゃべくり007で東山さんの奥様の木村佳乃さんが出演されていました。突き抜けた明るい人柄で東山さんはこういう明るさに惹かれたんだろうなと思いました。
イッテQでバラエティーにたくさん出るようになりましたが、イッテQは東山さんのアドバイスと言うかプロデュースだったんですね。ツイッターで盛んにRTされていました。
                      ↓
RT『木村佳乃がイッテQに出る時、番組側からアンケートがあったと。「NG項目は何かって。□相撲 □ゲテモノを食べる □押すな押すな □バンジー とか」夫のヒガシに相談すると「何言ってんだよ。全部やるんだよ!」とまさかの返答。望んで出させてもらう新参者が断るなと。さすがプロヒガシ!』

佳乃さんがちゃんと東山さんに相談しているところが素敵なご夫婦ですね[わーい(嬉しい顔)]
東山さんの答えもさすがです[exclamation]

東山さんの4月23日の棟居刑事ドラマまで、家に届いた「偽完全犯罪」の本を読んでおこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

必殺はまだ? [東山紀之]

東山紀之さんが必殺仕事人の撮影に入ってから、3週間(たぶん)がたちました[どんっ(衝撃)]

いつもなら京都で撮影の目撃情報がツイッターでよくあるのですが、今年は、私の知るところでは1回?ぐらいです[たらーっ(汗)]
スペシャルドラマの撮影って大体長くて1か月、早いときは2週間ぐらいで撮り終えるそうですから、今回の必殺仕事人もそろそろ佳境に入っていられることでしょう[るんるん]

去年のブログを見てみたら2月半ばから撮影して3月18日に撮影終了。その前の3月10日に必殺仕事人の正式発表があって、遠藤憲一さんが仕事に加入したことが分かっています。
このことから、今年のことを考えると、昨年より少し遅く撮影に入っているので、そろそろ、必殺仕事人2016の正式発表があってもよさそうですね[わーい(嬉しい顔)]

共演者は誰でしょうね。私の予想は、関西人じゃないかと思うんですよね。ESSで関西弁に触れて「最近自分、ようテレビに出とるなあ、なんや知らんけど」この言葉を言った人がヒントではないかなあなんて考えています。そうなると一番の候補は愛之助さん?。または関西芸人の方?うーーん、予想したりするのも楽しみの一つですが、早く教えていただきたいですね[るんるん]

必殺仕事人の共演者も知りたいですが、撮影終了後の新たなお仕事も気になります[ふらふら]。こちらの方は予想もつかないです。お仕事が果たしてあるのでしょうかね(;^ω^)。
このところ東山さん不足が激しくなっていますので、元気の出る情報を早くいただきたいものです(^^)/。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日はショックでブログを書く元気も出なかったのですが、3日は空けたくないので、今の気持ちを書こうと思います(>_<)。

ショックの原因は、ツイッターで知ったのですが、日テレ「ヒルナンデス」で「20~40代に聞いた名前に「東」が入る有名人のアンケート」を取った結果、東山さんは圏外だったそうなのです。
ベスト10の中には8位に東原亜希さんと言う私が顔も名前も知らない女性まで入っているのに、東山さんが入らなかったなんて・・・ショックです(+_+)。

東山さんと言えば、去年の今頃は連ドラに大河にバラエティにと凄い露出量でしたが、今年は公式のヤフーのエンタメニュースで東山さん本人のニュースは一つも今のところありません。
「信長燃ゆ」はテレビ東京で地方のテレビ局のドラマですし、「大岡越前」もBS放送なので見られない人も多くいます。BSは視聴率も出ないくらいなんですから。「バース・デイ」も全国放送ではないですよね。そう考えると、東山さんの活動を見られない地域は、たくさんあるわけで、今年になってほとんどの人は東山さんの姿を見かけてないはずです。でも「ヒルナンデス」はおそらく東京周辺でアンケートを取ったと思うのですが。。。こんなに露出がなければ一般の方々には東山さんの名前も存在も消えてしまうほどはかないものなのですね。すごくがっかりです(+_+)。

やはりもっと子供から大人まで知名度を上げるためにCMに出て欲しいですね。今AOKIの「洗えるスーツ」のCMが流れているのですが、去年東山さんがやっていた「洗えるスーツ」CMは今年、上戸彩さんの方の洗えるスーツCMだけです。
J-WebのHSCの質問コーナーに「CMやってください」とメールしてみたんですけど、なかなか実現しないですね。CMは企業からのオファーがないとだめかもしれないですけど、まずはジャニーズ事務所に働きかけねばと思っているのですが、ファンの声が少ないのでしょうね(*´Д`)。
東山さんの「今年も期待して大丈夫です」の言葉を信じてじっと待つ日々です。棟居刑事の放映日が分かりましたけど、ヤフーの公式ニュースにはなっていないですよね。
ドーンと大きなお知らせが来ないかなあと首を長くして待っております(´・ω・`)。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

ジャニーズ野球大会 [東山紀之]

昨日の少年隊メール事務局からの情報メールがありました。

 ”東京ドームに全員集合”
みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会  

ジャニーズの野球大会開催決定のお知らせでした。

なんと東山さんも監督でご出演(*^^)v。

ジャニーさんに「You、監督やっちゃいなよ!」と言われて、監督をすることになったそうです。(*^_^*)
(連日のESS更新、嬉しいです!)

J,Red監督が近藤真彦さん、 J,White監督が東山紀之さん

昨年の「徹子の部屋」10000回記念でもマッチさんと東山さん、2ショットでのご出演。この頃、SMAPの解散騒動でもマッチさんとともに東山さんの名前が出ていて、ジャニーズの長男、次男、が定着している感じになってきました。(少年隊ファンとしてはちょっと心がざわつきますけど)

東山さんと野球と言えば・・・
随分前に東山さんがジャニーズの野球大会に出場されたことがあったような記憶があります。
でも、東山さんって、野球を小さいころやっていたなんて聞かないですよね。遊びでキャッチボールぐらいはしていたかもしれませんが。
野球をしている姿と言えば、ずいぶん前に「ZONE」か「バース・デイ」の最初の映像で、投手の投球ピッチングをしている映像があったこと(もちろんかっこよく決まっていました)と、「渡る世間は鬼ばかり」でキャッチボールをしている姿があったような気がします。

実戦経験は少なそうですけど野球選手との交際は多かったようですし、なんといっても「プロ野球戦力外通告」のナレーターですからね。野球には詳しいと思うので、監督さんならできますね(*^^)v。

後輩君達との絡みや采配ぶりが楽しみです。
でも、後輩君のプレイヤーがミスしても『戦力外通告』はしないように、お願いしますね(^_-)-☆。

東山さんの監督姿は何としても見たいですけど、東京ドームで観覧するつもりはないので、ぜひ実況の模様をテレビで流していただきたいものです。フジテレビあたりでやってくださると幸せなんですが(;^ω^)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

棟居刑事正式発表 [棟居刑事]

東山さん主演の土曜ワイド劇場・棟居刑事シリーズ9「棟居刑事の偽完全犯罪」がJ-Webのチームヒガシで正式に発表されましたね\(^o^)/。
4月23日(土)21:00オンエア!!なんかワクワクしてきました(^◇^)。

同時にESSも更新されて、東山さんの言葉で発表がありました(*^^)v。
東山さんもこの間撮影が終わったばかりなのに、もう放送だと驚いてましたね。
確かに、お蔵入りのドラマも多い中、撮ってすぐに出してくれるテレビ朝日さんに感謝です。東山さん、優遇されてますね[揺れるハート]

さらに本日、少年隊Q&Aのファンサイトからメールが送られてきて、なんと、ジャニーズ野球大会があるそうな。東山さんも監督で出場されるということでした(@_@)。
このことについてはまた明日語りたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能