So-net無料ブログ作成
検索選択

つぶやき [東山紀之]

4月も今日で終わりです。1か月の経つのが本当に早いですね。

東山さんは、3月後半から次の作品の勉強期間に入っていられたようですが、
この4月はゆっくりされたようにお見受けしました。
旅に出たり、人間ドッグを受けたり、野球大会に備えてバッティングセンターに通ったり、岡本健一さんの舞台を観劇したりと、私生活の話題が多く聞こえてきて、4月が体を休めるよい充電期間だったのではないでしょうか?
先日から明るくリニューアルされた「バース・デイ」の東山さん、心なしかお顔の顎のあたりがふっくらされているように感じました。

明日から5月に入ります。
東山さんはどうやら何かの撮影に入っていられるようで、ゴールデンウィークも忘れるほどのようです。東山さんが新たなお仕事に入っているようなことが分かり、期待がものすごく膨らんでいます。
どんなお仕事の撮影なのでしょうね。嬉しい5月になりますように。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

何かの撮影中? [東山紀之]

今日、東山さんのESS更新\(^o^)/

どうやら今日からゴールデンウィークに入ったことも気づかず(笑)、撮影をされているみたいなんですよね(^^)/。

でも、東山さん、毎年この時期は撮影されてるわけじゃないですよね(^_-)-☆。去年のゴールデンウィークには、5月1日に羽を伸ばしてきますと言ってお出かけになり、ハワイで家族の目撃情報が出ていたんですよ。確か、撮影情報は4月28日に「徹子の部屋」の撮影をしたことぐらいかな。

今年は、さすがに奥様が連続ドラマの撮影をされているから、家族旅行はされないだろうなあとは思っていたのですが、東山さんも撮影をされているようですね\(^o^)/

東山さんのことですから、内容は語れないものの、ファンの私たちにちょこっとヒントを与えてくださったのだと思い、嬉しくなりました(*^_^*)。
何の撮影なのかはわかりませんが、4月は13日の野球大会以来のお仕事情報なので、すごく元気が湧いてきました(*^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日は木曜日、東山紀之さんのJ-WebのHSCが更新される日。
毎回、私もお仕事情報の質問やドラマの感想などを送っているのですが、今回も採用されず(^_-)-☆

今日は先日のジャニーズ野球大会の質問が多かったですね。
東山さんの答えは、時に、すごく素晴らしくて心に響くアドバイスや回答をされることもあるのですが、時に、的外れなこともあって、天然でおもしろい人だといつも思います。
今回も「背番号はどうやって付けたのか?」という質問なのにAは「ちなみに僕は1番」←質問に答えてないような(笑)。東山さんの背番号1番はエンタメ情報の映像で見てましたから知っていましたが、自分の予想では「東山さんの尊敬する王さんの背番号1番」ではないのかなと思っています、果たしてどうなんでしょうね(笑)

今回も、東山さんの口からは新しい仕事情報は出ませんでした(>_<)。そういえば、いつも東山さんが新仕事情報を語るのは、公式に発表が出てからですよね。公式発表を待つしかないですかね(>_<)。
次の作品は東山さんの念願の役。勉強期間まで設けているのですから、かなり力が入っていますよね。どんな作品になるのか見当もつきません。
が、ちらっと思い出したことは、2013年9月のベトナム国交樹立40周年記念の「ザパートナー」と言う特別ドラマ。あのドラマは東山さんが坊主のカツラをかぶっての熱演でしたが、視聴率的には芳しくありませんでした。正直無理もないと思いました。何しろ、主人公の浅羽佐喜太郎と言う人物、地元でも知らないような無名の人とベトナム人との交流話。興味のある人は少ないですよね。私もヒガシファンでなかったら見ないと思うようなドラマでした。(辛辣でごめんなさい。もともとヒガシ以外のドラマを見ない人なので)
今度の作品がどのようなものかまだわかりませんが、良作のドラマに出ていただきたいとつくづく思っています。発表が待ち遠しいです(^^)/。

ドラマついでに、奥様の木村佳乃さんが、今、連続ドラマ「僕のヤバイ妻」にご出演中。ヤフーでよく取り上げられていて、とても面白いと話題になっているようです。
「ようです」と言ったのは、実はこのドラマを全く見ていないからです。

以前にも書いたことがありますが、私は、東山さんが出るドラマ以外では、「土曜ワイド劇場」とか単発のサスペンスドラマぐらいしかテレビドラマを見ないんですよ。NHKの朝の連続ドラマ小説も「あさが来た」など凄い話題になっていましたが観たことはなく、今までにも朝ドラを見る習慣はありませんし、今も毎週の連続ドラマは一つも見ていないんです。
大体ニュースのはしご。バラエティーで決まって見るのは「プレバト」ぐらい。東山さんの録画はよく見ていますけど(*^^)v。
新聞のテレビ欄で話題のドラマや出演者のことなど見て知ってはいるのですが、見ようとは思わない「ドラマ離れ主婦」です。
ですから
東山さんの奥さんのドラマだからと言っても、(佳乃さんは過去にたくさんドラマをやっていられたようですが、)きちんと見たのは「真田丸」の最初のころぐらいです。(これは大岡越前を見るためにBSで待機中に見れただけのことですが)。木村佳乃さんは東山さんの舞台「覇王別姫」で何度か拝見し、しっかりした演技のできる女優さんだと思っていますが、今回のドラマは人妻役だそうで,ますます見るのをためらいます。東山さんがちらつきそうだからです。佳乃さんは、イッテQ以来、話題のバラエティーやドラマに出られてますます女優&タレントとしてステイタスを確立されているようで、大きくなったような感じがしています。
東山さんは先輩俳優としてのアドバイスもきちんとされているようですし、家事の協力も惜しまないご主人のようで素敵なご夫婦だと思っています。共働き夫婦の厳しさ・大変さ(特に女性が仕事を持ちすぎると大変)は私もよくわかりますので、ぜひ協力し合って仕事も家庭も育児も充実されて過ごしていただきたいと余計なお世話の感想を持ちました。←(こう書いた後で考えました。私のような一般家庭とは違ってセレブなご夫婦のこと、きっと家事などはハウスキーパーさんなどの手助けもあるでしょうし、その生活ぶりは全く予想もつかない世界ですよね(^_-)-☆)

なんかおせっかいおばさんになってしまいましたね(^_^;)。
早く東山さんの次のお仕事を知りたいです(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「棟居刑事の偽完全犯罪」感想 [棟居刑事]

4月23日(土)放送の東山紀之さん主演の土曜ワイド劇場「棟居刑事の偽完全犯罪」

先ほどツイッターで視聴率が12.2%だと知りました\(^o^)/

思っていたよりも良い視聴率で、なんだかほっとして嬉しくなってしまいました(*^^)v。
やはり良い数字が取れると今後につながりますので嬉しいですよね(^◇^)。


ドラマの感想をすぐに書こうと思ったのですが、原作との違いは?とか考えると頭の中が混乱して、感想がまともに書けなくなってしまいました(^_^;)。相変わらず散らかっている感想ですが、まとめてみました(^_-)-☆。

棟居刑事の偽完全犯罪」
『美女作家のニセ物は二度死ぬ?
血痕が付着しない一冊の本の謎!!
疑惑の男女4人に鉄壁のアリバイが・・・』

・原作では、作家は男性で刑事と一緒に事件解決に協力する人。このドラマでは女性作家(浅見れいな)で、最初は原作どおりでは作家が犯人ではないだろうと思いました。でも、彼女の名前がキャストの3番目に出てきました。よく、サスペンスドラマでは3番目のキャストが犯人だと言われます(笑)。私は、もしかして、この作家が犯人では?と思いました。もちろんストーリー展開では、最後の方まで彼女が犯人だとは思えないような流れになっていましたけど。

・まず脚本が、原作のポイントをあちこちで使いながらも、よくここまで話を変えて1つのドラマに作り上げたなと感心しきりでした。
もともと原作では牛尾刑事と棟居刑事二人が出てきて、むしろ牛尾刑事の方が活躍されていたんですが、ドラマでは棟居刑事一人の活躍にまとめ上げてくれていました。

・メインはフリージャーナリスト(ブラックだが)河上の殺人事件でありながら、作家の偽物の詐欺事件や藤堂の収賄事件も絡ませて、複雑ながら、最後には猫の毛が決め手となって事件が解決される。実に面白い推理ドラマだと思いました。

・原作と違う点を挙げていくだけでも自分的には面白いのですが、長くなってしまうので今回はその違いにはあまり触れないでおこうと思います。

・今回も棟居刑事の推理は冴えわたります。
*最大の謎「湖上の恋」の表紙になぜ血痕がついていなかったか?・・最初からこのことにこだわり、最後に解決されてスッキリ。

・4人の容疑者のアリバイを一つ一つ調べて、推理を重ねていく過程が面白かったです。

・結局、作家の檜山麗子と水野伸江が、高校時代に水野の父親を思い余って殺害し埋めてしまった過去が、最大の伏線でした。
最後に橋の上でのやり取りからすると、檜山麗子は殺人と言うより過失で伸江を橋から落としてしまったことになるのかな。それにしても父親殺しだって、原因は父親にあったのだからその時に正直に話していればこのような事件をさらに引き起こさなくても済んだのにね。とか、いろいろサスペンスものは何年も前の事件が後々の事件につながるというパターンが多いので今回も同様な感じでした。

・東山さんの棟居刑事はスーツ姿が常にカッコよく決まっていて、ショートコート姿も凛々しい。AOKIのコートとスーツかな、なんて思いながら、相変わらず爽やかな東山さん。見ているだけでも大満足のドラマでした。

・今回のドラマで最大の萌えポイントはやはり三毛猫を抱いているヒガシ様でしょう(^◇^)。
あまり猫扱いはお上手じゃなさそうな感じがしましたけど、なぜか、猫ちゃんがおとなしく東山さんの腕の中に納まっていました。この猫の毛が後々の大事なアリバイ崩しにつながるんですからさすが、棟居刑事!でした(^^)/。

・「刑事7人」では、東山さんのもじゃもじゃ頭の毛が気になって時々風に吹かれるとひやひやしたりしたのですが、今回は一度もそんな危険な場面はありませんでした(*^^)v。髪の毛が風に吹かれても結構、素敵にまとまっていて、髪型ばっちりでしたね(^^)/。
スーツも毎回同じの天樹悠刑事とは違って、何度か着替えていましたから、清潔でいうことなし。あの分厚い本をコートに入れてすっととりだした時には驚きましたけど。あんな大きな本がポケットに入るものなんですね(笑)

・今回、棟居刑事の私生活が見えたのは一子ちゃん(貫地谷しほり)と早朝?のジョギング姿がドラマ最初と最後にあったのみ。レストランでも、出版社でも仕事絡みだったしね。でも相変わらず一子ちゃんの一言(「相模原に嫌な思い出でもあったら別だけど。」)にヒントを見つける棟居さんでした(笑)
本を買って読んでいるときも自宅ではなさそうだったし、棟居刑事は家に帰っているんでしょうかね。もう少し私生活も見せていただきたいと思うのは私だけかしら?

・あれこれまとまりのないことを考えているときりがなくなってしまいました(>_<)。

[黒ハート]これからしばらくはこのドラマのリピートで過ごすことになりそうです(*^_^*)
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

もうすぐ棟居刑事ドラマ [棟居刑事]

今日は朝からそわそわ(^_-)-☆。
もうずいぶん前から楽しみにしていた東山紀之さん主演の土曜ワイド劇場「棟居刑事の偽完全犯罪」の放送日です\(^o^)/。

原作とはずいぶん設定が変わっている部分もあるので、どのような展開で誰が犯人になるのか?
原作と同じような展開になるのかなど、あれこれ推理して犯人探しをするのがとてもたのしみです(^◇^)。

今日は朝の読売新聞に、AOKIのチラシ広告が入っていました(^^)/。
東山さんのスーツ姿ももちろん載っていました。「本当に洗える2パンツスーツ」でバシッとかっこよくスーツを着こなしているお姿と「10年フォーマル」の黒のスーツスタイルの2つ。

読売新聞朝刊のテレビ欄の「試写室」には、東山棟居刑事のONLY[黒ハート]の写真が載っていて、ドラマのことが書かれていました(^^)/。
「東山紀之が警視庁の棟居刑事を演じるシリーズの9作目」「いかにも2時間ドラマらしい愛憎劇。ねっとりしたボリューム感である。」という文に目が行きました(*^_^*)。

夕方の「バース・デイ」は先週が大地震のためお休みでしたから、今回がリニューアルの2回目。
本当に画面が明るくなって、今までの暗い中に浮かぶ東山さんと大違い。すっきりして色白の東山さんを毎週見られるのかと思うと嬉しい限り(*^^)v。内容は上の空で東山さんのお顔とカメラ目線にドッキリ、素敵なお声を聴いて、大満足でした(*^_^*)。

今日の棟居刑事ドラマの感想は、また後日に語りたいと思います。
久しぶりに、東山DAYとなりました[グッド(上向き矢印)]。これから始まるドラマを楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

AOKIのTVCM登場! [東山紀之]

今日の夕方、テレ朝のJチャンネルのニュースを付けて家事をしていましたら、
17:45頃、東山さんの声がしてさっと反応!!←我ながらさすが(笑)
TVを見ると東山さんのAOKIのCMが流れました[exclamation×2]

AOKIのTVCMは「黒のフォーマルスタイル」[黒ハート]

AOKIのHPへ行って、TVCM情報の動画を探しましたが、ありませんでした(+_+)。

ツイッター検索を見たら、なんとお目当ての動画を見付けました[exclamation×2]

黒のフォーマル姿の東山さん、最後は上戸彩さんと2ショットで(実際お二人が顔を合わせて並んでいたかは不明ですが)「10年フォーマル、アオキ」と声をそろえてきっぱり言う声が素敵でした[揺れるハート]

このCMがしばらくTVで流れるでしょうから、CMに遭遇できることの楽しみができました。

欲を言えばもっと他のCMにも出ていただきたいです。
明日の棟居刑事ドラマの録画予約ばっちり完了!!楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日初めて東山紀之さんの土曜ワイド劇場「棟居刑事の偽完全犯罪」のドラマCMを見かけました(*^_^*)。
なんと早朝の「暴れん坊将軍」の放送中、4時43分から30秒バージョンのCMでした(^_^;)。
これは以前からこの時間帯にテレ朝のドラマCMが流れることを知っていたからです。
先週の土曜ワイド劇場で流れたCMと同じ内容でしたが、流れていることが分かって嬉しく思いました。夜には9時近くに流れていました。日中も流れているのではないかと思います。
明日からはさらにぽつぽつとCMを挟んでくれることを期待しています(´・ω・`)。
やはり、番宣でアピールしないと視聴率が心配です。
視聴率がよければ次につながりますからね。テレビはなんだかんだと言っても視聴率がよければ、認めてもらえるといった感じがします。今度の棟居刑事ドラマもせめて10%以上が取れたらいいんですけどね。日本テレビで「お迎えデス」のドラマが初回なので、ちょっと厳しくて心配です(^_^;)。それに東山さんがこのところ全然テレビに出ていないので、なんか去年と違って勢いが感じられないのがネックですよね。せめてCMで常に顔を見せていてくれたら、旬な感じで存在アピールができたのでしょうけど(´・ω・`)。
そんなわけで、今度の棟居刑事ドラマが、面白くて多くの視聴者を引き付けるドラマでありますようにと願っています(^^)/。

東山さんは3月23日に、次の作品の勉強期間に入ると言われていましたが、あれからもう1か月がたとうとしています。勉強期間はまだ続いているのでしょうかね?
その間、ジャニーズ野球大会で監督をされて、ワイドショーで素敵なお姿を拝見できましたが、3月4月とぷっつりお仕事情報もないし、表舞台から消えてしまっている感じです(^_^;)。
東山さんのことですから、何もしていないことはないと思いますが。この時期にきっと何かを積み上げていられることと思いながら、今はじっと待っているのみです。
早く、あっと驚くような胸躍るニュースがありますように。
このブログに書くことができる情報が早く耳に届きますように。
東山さーん、お願いしまーす(^^)/。



今日の収穫はツイッターで見つけたこと一つ(^_-)-☆
どうやら、東山さんの住んでいられるところは、松田聖子や所ジョージ、渡辺徹さんなども住んでいるようで、東山さんの家を見に行った人のツイートから・・・
『東山さんの家、こないだ見に行ったんだけど、クソでかかった』とのことです。
叶わぬことですけど、東山さんが生活されているご自宅、見てみたい(^_-)-☆

いよいよ棟居刑事ドラマも明後日に迫ってきました。楽しみです!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「シューイチ」のヒガシ話 [東山紀之]

今日の日テレ「シューイチ」のエンタメコーナーで「ジャニーズ野球大会」を取り上げてくれました(予想通り(*^^)v)

その中でスタジオにいたレギュラーの中丸君が、東山さんとのエピソードを語ってくれました。

中丸君が試合前に東山さんと話す時間があって、その時の東山さんとの会話。

東山さんは、もし万が一自分が打席に入るかもしれないということで、「代打、俺」が言いたくてバッティングセンターに通っていたそうです。
中山さんに「それでどうだったか」と聞かれて「実際、打席には入ってなかったです。」
「代打、中丸は?」と聞かれて「出なかったです。」(スタジオ 笑)
中丸君はMCでおしゃべりの方で頑張ったそうです。
「代打、俺」って言えるシーンがあるとよかったですね(笑)でも後輩を立てる東山さんのこと、自分が目立つのは控えそうですよね。ほんとに素敵な人です[黒ハート]

この野球大会の東山さん、ツイッターで
「ヒガシは仁王立ちでめちゃくちゃスタイルがよかった!」とも言われていました[ぴかぴか(新しい)]
なんかすごく納得。東山さんの立姿ってホントにスタイルがいいんですよね。
以前24時間テレビで、東山さんが森さんの追悼で出演したとき、嵐メンバーと一緒に後ろを振り返って森さんの映像を見ている後ろ姿が映ったのですが、東山さんがものすごく足長でホントにかっこよかったのを覚えています。「君だけに」の歌声は最初「あれ?」でしたけどね(笑)

いよいよ今週末土曜日には「棟居刑事の偽完全犯罪」が放映されますね\(^o^)/。
熊本大地震の影響で日テレの土9「お迎えデス」が延期になって、初回とぶつかってしまうんですよね。そうなるとドラマの初回は視聴率が取れますから、東山さんの土曜ワイドに影響が出そうでちょっと心配です。やはりよい視聴率が取れないと、シリーズとしては苦しくなりますものね。
早くもそんな心配をしているイタイヒガシファンです。お許しを(^_-)-☆。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

土曜ワイド棟居刑事の予告 [棟居刑事]

東山紀之さん主演の土曜ワイド劇場「棟居刑事の偽完全犯罪」が来週23日に放映されるので、今日は予告をやるだろうと、録画をしてテレビの前で構えていました。

22時26分ごろと22時40分ごろの2回、予告が流れて、次週の俳優さんのお顔や様子が少しだけわかりました。幸せです!!

東山さんの棟居刑事は安定のかっこよさ[exclamation×2]。渋さが加わってますます素敵な棟居刑事になっていました[揺れるハート]。猫をかわいがっているシーンがあってその時の東山さんのお顔が和んでいてほっこり[わーい(嬉しい顔)]
土曜ワイド劇場のHPで読んだドラマのストーリーは原作とはだいぶ違うのですが、似ている部分もありで、どのような結末になるのか、次週がとにかく楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

キャストの皆さんをまた貼っておこうと思います。

【出演】
棟居弘一良  東山紀之
神林一子   貫地谷しほり

檜山麗子   浅見れいな
水野伸江   柴本 幸
小幡明彦   葛山信吾
河上辰男   金子 昇
高梨みどり  大塚千弘

福永刑事   天宮 良
神林武人   きたろう
那須亮輔   森本レオ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニーズ野球大会のヒガシ映像 [東山紀之]

今日は、昨日のジャニーズ野球大会の様子が朝のエンタメニュースで流れました\(^o^)/。

お目当ての東山紀之さんのユニフォーム姿も見ることが出来、ホッとしています[わーい(嬉しい顔)]

日テレのZIPの裏録にめざましテレビを入れたつもりでしたが、どうしたことか、裏録がとれていませんでした[がく~(落胆した顔)]。複数録画の失敗は初めて。めざましTV見られなくてちょっとがっかりでしたが、ZIPで東山さんのお姿を確認できましたので、良しとします[わーい(嬉しい顔)]

ユニフォーム姿の東山さん、予想通りスタイル抜群。野球帽がすごく似合っていて少年のよう。お顔も美肌でキラキラ輝いていました[ぴかぴか(新しい)]。若いジャニーズの中にあっても衰え知らずの輝きを放っていて素敵すぎました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
出場ジャニーズメンバーの集合映像では真ん中でマッチさんと二人さすがの貫録。東山さんは右手を高く掲げてなかなかカッコイイ[exclamation×2]
始球式の様子も見ることが出来ました。東山さんの投球スタイル、決まっていましたね。素敵[揺れるハート]
マイクで挨拶する映像や、光一君とハイタッチするシーン、監督としてベンチと言うより台上に立って試合を見つめている姿など、一部分ではありましたが様子が分かりました[わーい(嬉しい顔)]

ツイッターでも後輩君のファンのツイートで後輩君と東山さんの絡みなど東山さんの様子が伝わってきました[るんるん]
後輩と先輩とが互いに和気あいあいと楽しい時間が過ごせたようで、ぜひまた今度は実況放送付きで番組としてやっていただきたく思いました。
観客4万5千人とか。スタジアムにぎっしりのジャニーズファンを集めるジャニーズって恐ろしいパワーのある事務所ですね。ジャニーズの大先輩に位置する東山さん、これからも現役でますます活躍していただきたいと思いました[ぴかぴか(新しい)]


熊本県で震度7の大地震、余震も続いているようです。どうかご無事をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能