So-net無料ブログ作成

公式サイト [刑事7人]

「刑事7人」の公式サイトが6月29日に公開されました。

東山紀之さんの顔が鮮明に映し出されていてとってもすてき!
「機動捜査隊」の刑事・天樹悠の表情が、鋭く執念で事件を解決する有能な刑事って感じです。
生ぬるさを払しょくして、とことん事件を追及するこだわりを持った刑事、なんか写真を見ただけで、今までとは違ったドラマになっている予感がします。

さらに東山さんの写真の横には、6人の刑事の顔、最後を締めるのは北大路欣也さんの堂本教授。みなさん、手が映っていますね。この手に何か意味があるのでしょうか。

今シリーズの公式サイトのリアルな写真掲載がなによりうれしいですし、引き締まった表情から厳しさや気迫を感じて、第1話まで待ちきれなくなっています。

☆☆☆

TBSでは「ふつうが一番」の番宣で7月2日朝8:00~の「サタデープラス」に東山さんが出演するのですが、小堺一機さんとの深川界隈をぶらりとする企画の記事が毎日新聞に掲載されていました。

http://mainichi.jp/articles/20160630/org/00m/200/028000c
サタデープラス:東山紀之が後輩・丸山隆平に真剣アドバイス!?

関ジャニ∞の丸山君が、東山さんには日ごろ聞けないので、小堺さんに聞きたいことを託したそうで、その質問に答える東山さん。果たして丸山君はどのようなことを聞きたいのでしょうか、東山さんの答えは何でしょうか。なんだか面白そうです。


☆☆☆
一人一回の投票しかできませんので多くの方に参加していただきたく、まだ貼っておきます。

Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。
夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「TVガイド」 [東山紀之]

今日は週刊「TVガイド」を購入してきました(*^_^*)
東山紀之さんと塚本高史さんとの2ショットのグラビア&記事1ページ、東山さんと松たか子さんとの2ショットのグラビア&記事1ページと、1冊に2つの番組の東山さんが登場という嬉しい1冊となり、貴重でした。

さらにTVガイドより新たな番宣番組出演もわかりました。
 
〇7月13日(水)テレビ朝日「あいつ今何してる」19:00~19:56
          ・東山さんの気になる同級生の今。学生時代のエピソードも。
また、「刑事7人」の再放送もいくつかありますね。
〇7月6日、7日、8日、「刑事7人」再放送

TBSでは時々東山さんと松さんとの2ショットで「ふつうが一番」の短いスポットCMが流れますね。ついついTBSをつけるようになっています(^_-)-☆

☆☆☆

引き続き東山さんの応援をお願いします。

Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。
夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

番宣情報 [ふつうが一番]

東山紀之さん主演のTBSドラマ特別企画「ふつうが一番」の放映日7月4日まで1週間を切り、ツイッター検索や購入したTV雑誌を読むうちに、いろいろな番宣情報がわかってきました。

〇7月2日(土)「サタデープラス」(8:00~9:25)
       ・東山紀之さんと小堺一機さんの深川めぐり

      「王様のブランチ」(9:30~)
       ・「芸能人ごはんクラブ」(OAは午前の部)
        東山紀之さん&松たか子さんの行きつけのお店
〇7月4日(月)「ふつうが一番&神の舌を持つ男ナビ」(10:05~11:00)

〇明日6月29日発売の「TVガイド」に「ふつうが一番」グラビア&インタビュー

まだほかに何かあるかもしれませんが、番宣がいくつかあって楽しみが増えました。
ドラマの公式HPの予告動画の最後の東山さんの「きみのおかげだ、ありがとう」と言う声が何度聞いても、本当に感情がこもったやさしい声で、しびれます[揺れるハート]

「刑事7人」の方は、まだ公式HPの予告動画の映像が前作のものを使っていて、新しくなっていないので、まだまだこれからのような感じです。
日テレやTBSでは(フジはほとんど見ていないのでわかりませんが)夏のドラマの予告映像をどんどん流していますね。早くテレビ朝日でもドラマの予告映像を流して盛り上げていただきたいです。

☆☆☆

Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。

夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

月刊テレビ雑誌 [東山紀之]

東山紀之さんのグラビア&インタビューが掲載されているというので月刊テレビ雑誌を2冊、購入しました。いずれも黒のスリーピーススーツ姿。

(1)「月刊TVガイド」:3つのグラビア。
             全身のスタイルがあまりにもかっこよくてため息が[揺れるハート]
(2)「月刊ザテレビジョン」:しゃがんで靴ひもを結んでいるスタイル。
             カメラ目線でこちらも素敵[揺れるハート]

2冊の雑誌の東山さんのグラビアがあまりにもかっこよく決まっていて、本当にステキな方だなあと、うっとりです。東山さんの全身写真は足が長くスリムで、改めて年齢を重ねてもこのスタイルをキープされている努力に感動です[exclamation×2]。若いころと変わらないスタイルの良さを保ち、常に新しい作品でファンを魅了し続けている東山さん。東山さんのファンでいてよかった、これからも応援していこうと思った瞬間でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今、「居酒屋もへじ」のドラマの最後に「ふつうが一番」の予告が流れました。今までの予告で見た映像とは違うシーンもあって、何やら面白そう[るんるん][るんるん]
『さわやかで優しい家族愛を描いたドラマ、ふつうの夫婦のきずなに注目』だそうです。
東山さんの藤沢周平役、わくわくしてきました。楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ぴったんこカン・カン② [ふつうが一番]

昨日のTBS[ぴったんこカン・カン」は、安住紳一郎さんのリードぶりが素晴らしくて、吉田羊さんとの伊勢参りも楽しく拝見しました。吉田羊さんの七変化ぶりを見て、ざっくばらんな面白い方で好感を持ちました。

とはいえ、早く東山さんを見たい気持ちに変わりはなく、待つこと2時間半。
そして待ちに待った東山さんの映像は編集したら24分ほど(~_~;)
でも、東山さんと松さんと(途中から)瀬戸内寂聴さんと安住さんとの軽妙なやり取りや仕草が楽しくて、何度見ても飽きない内容でした(*^^)v。

◇東山紀之さん&松たか子さんの「大物スターが愛した名店巡り」

*松たか子さん:実は彼女のドラマは見たことがないのですが、松本幸四郎さんの娘さんで、実力派の有名女優さん、ヤマザキ製パンの笑顔のイメージしかなくて。年齢は木村佳乃さんより1歳下の39歳。結婚されているというので調べたら、旦那さんはギタリストの佐橋佳幸さんで、年齢は東山さんより年上の54歳でした。お子さんは1歳3か月の女の子。
松さんのイメージは、しっとりしておしとやかで良妻賢母のイメージ。実際は本物のサバサバ系で男っぽいふるまいの女性だとか。そういえば、この番組で見られた松さんの表情は、明るくて飾らず面白い方でした。

〇最初は祇園の辰巳神社=芸能のお稲荷さん(TOKIOの松岡君たちと食事後お参りする場所)
松「夫と待ち合わせしてて。お待たせしました~」東山さん登場。意外にカジュアルなスタイル。ドラマの成功を祈念してから、松さんと腕組みをして歩く東山さん。やはりかっこいいですね。

〇四条通りの「鍵善良房」
東山さんおすすめの和菓子は、「甘露竹」。安住さん「はなまるマーケットのお目ざで見ました」
ご自分の番組ではないのに、よく覚えていられましたね。感心!
(はい、私も覚えていました。)

〇左京区一乗寺の「牛宝」=炭火で焼くお肉屋さん(松方弘樹さん行きつけのお店)
冷麺がおいしいお店と聞いて、松さん「大好きです~」言い方がかわいい!
待つ間に松方さんや東映京都の話をする東山さん(ファンなら承知の話でしたが、)の後ろの髪の毛が乱れて一部飛び出ていて、おかしかったです。
松さん「おいし~い」またまた言い方がかわいい。お肉を口に含んで話すものだから面白いお顔に。気取らない姿が素敵でした。
東山さんは相変わらず綺麗な食べ方。喰いタンでもそうでしたが。
いよいよ冷麺。少しの量で800円。スープが違うのだとか。
「おいしい」と言う松さんのお顔がまたまた面白い。東山さんは相変わらず「おいしい」とは言うけれど冷静。
安住さんに見つかった松さんの特技「さすが、スピードスター」松さんは食べるのが早いらしい。(笑)安住さんに以前のそばの速さを指摘されて「ホントいやだ~」
石井ふく子プロデューサーに「東山さんと松さんにやってほしくて、断られたらやらない」と。「執念のキャスティング!」と安住さんに言われて、凄いことですね。
松さんはここで退場。松さんのとても飾らない明るい素顔が素敵で、ますます東山さんとの夫婦役が楽しみになりました。

〇嵯峨野「寂庵」=瀬戸内寂聴さんの庵(東山さんは4年ぶりとか)
広い和風の門を入って、安住さんの小保方さんネタを聞くとすかさず「ここですね」と場所を指し「スタップ細胞は落ちてないかな?」と返す機転の良さにちょっと感心。
瀬戸内寂聴さんは小柄で笑顔が実に素敵な方。ドキュメンタリーで寂聴さんの生活ぶりを拝見したことがありますので、親しみがわきました。
お土産の「甘露竹」を出されて食べるとき、さっと手を出して「やりましょうか?」と竹に穴をあけてあげる東山さん。さすがの紳士ぶり。寂聴さんの嬉しそうな笑顔を見て、安住さんに「嬉しくて仕方ありませんね。」と言われた寂聴さん「そんなこと言ったら幽霊が出てくるよ、森さんの。」思わず笑ってしまいました。東山さんも微妙な笑顔。

〇東山区清水 老舗「ステーキハウス芦屋」=ハリウッドスターも訪れる名店
東山さんと腕を組みながらしっかりした足取りで歩く寂聴さんは94歳。病気を克服されてお元気そうで何よりでした。
「芦屋」に入るときに、さっと手を取り導く東山さんを見て
安住さん『僧侶が少年隊とステーキハウスに入る』←このセリフが凄く面白い!何度リピートしてもこれを聞くと「ははは」と笑い声がつい出てしまいました。
お店においてある刀が気になった東山さん。その刀は高倉健さんから戴いたものだとか。東山さんは高倉健さんに知り合いのレストランでお会いしたことがあるそうな。健さんに「若いころにソックリだ」と言われて、「この世界で頑張ろうと思った」とか。高倉健さんの若いころはよく知りませんけど、写真の感じでは健さんのお顔は濃い系で、薄い系の東山さんと似ているようには思えないんですが(笑)
「今年で僕も50歳になるんで」このセリフに皆さん驚き。
安住さん曰く「奇跡の50歳」お店のおかみさん「学生さんみたい」
今度のドラマでは36歳から46歳までを演じるんですよね。吉田羊さんみたいにあまり年齢を言わない方がいいようにも思いましたけど(笑)。。。知らなければ40代前半に見えますからね(^_-)-☆。

この番組で「ふつうが一番」の番宣がだいぶ出来ましたね。公式HPでも動画が公開されて、その映像からドラマで素敵な東山さんがたくさん見られそうですし、何より、しみじみした家族愛を感じられるような良質のドラマになっているようで、何度も書きますが、とっても楽しみです(^◇^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ぴったんこカン・カン① [ふつうが一番]

今日は朝からそわそわ。
TBSで夜7:56~「ぴったんこカン・カン」の東山紀之さんが松たか子さんと出演する日。

食事の片づけを早々に済ませて、テレビの前にスタンバイ。
まだか、まだかと東山さんの登場を待ち続けること二時間半!!(*´Д`)(~_~;)
やっと22:19にテレビ画面に登場しました\(^o^)/

東山さんと松たか子さんと安住紳一郎アナウンサーの京都名所めぐり、後半は東山さんと安住さんが瀬戸内寂聴さんを訪問してのトーク。時間は30分ほどでしたけど充実した素晴らしい映像で、見入ってしまいました。
先ほど、ツイッター検索をしてみたら「東山さんが今年50歳になる。若い!」というツイートがすごく多くて、嬉しくなりました。東山さんは奇跡の49歳。ほんとにかっこよくて素敵!
結構面白いトークや映像があったので、もう一度録画を楽しんでから、後日語りたいと思います。

☆☆☆
〇予告動画が始動!
TBSドラマ特別企画「ふつうが一番」の公式HPの「予告動画」が今日から動き出しましたね。
短いCMでしたが、東山さんが最後に「君のおかげだ、ありがとう」と言う声がすっごくやさし気でいいお声で、何度もリピートしてしまいました。
気になるのはfacebookの数字が全く出ていないので「イイネ!」をする人がいないのかなあと心配。私がやっていればもちろん「イイネ!」するんですけど。。。

〇AOKIの店頭のポスター
近くのAOKIのショーウインドウに東山さんの黒のフォーマルスーツ姿の大きなポスターが飾ってありました。とにかくかっこいいのです。お顔も白く若々しくて!!
思わず車のスピードを落としてチラ見してしまいました。本当にカッコイイ東山さんが見られました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

新キャスト発表! [刑事7人]

今日は、東山紀之さん主演のテレ朝ドラマ「刑事7人」の新キャストが発表になりました\(^o^)/

新キャストは、塚本高史さん(33歳)。
http://dogatch.jp/news/ex/39794
「塚本高史、東山紀之の気配りに感謝 『刑事7人』新レギュラー加入」

既にツイッターで東山さんが塚本さんと一緒に撮影しているという目撃情報がありましたので、驚きはなく、むしろ、いつ発表になるか待ち構えておりました(^_-)-☆。
でも、まさか、昨日TBS「ふつうが一番」の会見の模様の記事が出た翌日に、続いて新情報が出るとは予想もしていませんでした(*´Д`)。
幸いにも、予防線を張って連日テレ朝の予約録画をしていましたので、あとで「グッドモーニング!」でその映像を確認することが出来ました(*^^)v。
東山さんの映像を見ると、前回のちょっとおちゃめで衣服には頓着なく抜けた感じの天樹悠とはまるで違って、渋い切れ者のお顔の天樹悠になっていました。
うーーーん、この顔は棟居刑事に重なってしまうなあ。今日のHSCでもそのことに触れた質問がありましたが、同感でした。どうか棟居刑事とは違った天樹悠を演じてくださいまし。ぜひ、天樹悠のおちゃめで空気を読まず時には「かます」ようなずるい面もある天樹悠を演じてくださいまし。新キャストの話題を書こうと思いましたのに、ついつい今日見た映像から東山さんの事で頭がいっぱいになってしまい、東山さんしか眼に入らないいつもの私になってしまいました(>_<)。

さて、この新キャストの塚本高史さん、昔々って10年ほど前ですけど、ビールのCM「アサヒ本生アクアブルー」でご一緒していたお方ですね。

公式HPでは
『そんな“より熱く、そしてより厚く”お届けする2016年夏最強の刑事ドラマ『刑事7人』に、塚本高史が新レギュラーとして加入することが決定しました! 
塚本が演じるのは所轄の刑事・青山新。
彼は第1話で、スタンドプレーが目立つ天樹のお目付け役を命じられ、行動を共にすることに。その後、天樹をはじめとする7人のプロフェッショナルと、さまざまな凶悪犯罪捜査で連携していきます。そんな青山…実は、もともとは相当なワルだったという異色の刑事! その破天荒な経歴ゆえに、一般的な感情や常識が欠如した犯罪者の行動原理を、肌感覚で掴むことができるという能力を、いかんなく発揮していくのです。
新メンバーを迎え、ますますパワーアップする『刑事7人』。果たして、塚本は本作にどんな新風を吹き込み、東山らとどんな化学反応を起こすのか…!? 乞うご期待です!』

とありました。

前作では鈴木浩介さんと一緒の捜査が多かった天樹悠。今度は塚本高史さんとのコンビのシーンが多くなるのですね。

前作の良い点は是非残していただきたいですが、東山さんの意見も色々取り入れた新生「刑事7人」
たのしみにしております。


☆☆☆
いよいよ明日!!

24日(金)TBS 「ぴったんこカンカンSP」
     *前に詳しく内容を書きましたが、京都の東山さんと松たか子さん、楽しみです。

24日発売:月刊「TVガイド」8月号
     *東山紀之さんのグラビアが掲載されているそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「ふつうが一番」会見 [ふつうが一番]

今日は、早朝から東山紀之さん主演の「ふつうが一番」のドラマの会見の模様がエンタメ情報で流れました\(^o^)/
どうやらTBSドラマの会見が昨日21日に行われたようでした。

録画で録れたのは、「はやドキ!」「ビビット」「Nスタ」

東山さんの藤沢周平役がとっても素敵で、会見の映像よりもドラマの中の東山さんに惹きつけられてしまいました。
〇赤ちゃんのおむつを変えているときの周平さんの笑顔
〇赤ちゃんを背中におぶって机に向かって作品を書く姿
〇結婚してくださいと言う周平さん
〇半そでYシャツ姿で妻と子と歩く姿
〇作家らしく眼鏡をかけて原稿用紙に向かう姿
〇浴衣姿で殺陣をやっている様子
〇3人で抱き合って笑顔の周平さん

まだあったかもしれませんが、録画を思い出しただけでもこれだけのシーンが思い出されました。
とても優しげな素敵な表情ばかりで、久しぶりにワクワクするような高揚感を覚えました。

今日はネットでもたくさんの会見の記事がアップされていました。でもアクセス数が少ないせいか、いつまでも残っていなかったのが残念です。
今はネットで次々にたどって見たい記事を探せるんですね。
ずいぶん昔と変わりましたね。
昔は東山さんの記事が出ると、コンビニへスポーツ新聞を6紙、全部買ってきたものでした。
今では記事がネットで読めるので、スポーツ新聞を買いに走ることも少なくなりました。今回の会見記事は朝の「はやドキ!」で各種の新聞を見て東京中日スポ―ツが大きい記事だったので1紙だけ購入してきました。

会見では、
松たか子さんの東山さんへの遠慮しがちな距離感が爽やかで素敵でした。
太一君のお子さんが出来たことへのコメントがエンタメ情報では必ず使われていましたね。
「あの太一が・・」を5回も言ったとか。若い頃太一君は東山さんの家に居候として一緒に住んでいたので、東山さんはあのころの太一君を思うとパパになった姿に感慨深いものを感じたのではないでしょうか。「ビビット」で弟のように思ってくれて嬉しいという太一君のコメント返しがよかったです。

7月4日(月)までまだ1週間以上ありますが、本当に素敵な良いドラマのような気がして楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

エンタメ情報! [東山紀之]

今日、TBSテレビで東山紀之さん主演のドラマ「ふつうが一番」のスポットCMが流れているのを偶然見ることが出来ました!!

東山さんは周平役の背広姿で松さんと2人で並んでいる2ショットでした。

いよいよドラマの番宣がはじまったのかとワクワク!。TBSを垂れ流ししています(^_-)-☆

公式HPの「予告動画」はまだ始動していませんが(*´Д`)、
http://www.tbs.co.jp/futsu-gaichiban/


明日の早朝、TBS「はやドキ!」のエンタメ情報で東山紀之さんの名前を見つけました!!
http://www.tbs.co.jp/hayadoki/

忘れずに録画予約をしておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

楽しみなドラマ [東山紀之]

今日の朝日新聞に、東山紀之さんのインタビューが掲載されているということで、その記事をネットで見つけました。

TBSドラマ「ふつうが一番」のドラマのインタビューでした。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6D3VXLJ6DUCVL009.html
「自信たっぷり、成長する49歳 東山紀之」

石井ふく子プロデューサーからお電話で
「すごくいい作品になった」と伝えられたそうです。
『長年の付き合いだが「そんな風に言ってもらえたのは初めて」。自身の成長を実感したのか、自信たっぷりに笑った。』(朝日新聞の記事より)

TBSドラマ「ふつうが一番」
なんかとても楽しみになってきました(*^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能