So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!東山紀之さんの誕生日 [東山紀之]

[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]東山紀之さん、50歳のお誕生日、本当におめでとうございます[プレゼント][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

50歳という一つの区切りの年を迎えられて、しかも東山さんの尊敬するマイケルジャクソンさんが亡くなられた年齢になられて、思いも新たに今日という日を過ごされたのではないでしょうか[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

50歳になられた東山さん、大人としての輝きと渋さを漂わせて本当に素敵な方です[揺れるハート]。きっとこれからも華麗に年を重ねられ、私たちファンにたくさんの夢を与えてくださると信じております[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

なんか改めて自分自身も東山さんファンになった頃を思い出しております。

東山さんが19歳でデビューされてから31年、仮面舞踏会の時には少年隊三人のファンでしたが、東山さんのダンスのキレに魅了され始めたのが1988年の「じれったいね」ですね。
完全に東山さん個人の大ファンになったのは1990年1月1日放映の「源義経」[ぴかぴか(新しい)]!!この時代劇で東山さんに落ちました[揺れるハート]。そのあとの1990年春「封印LOVE」。テレビ出演も多かったですし、あの白い衣装がスタイルの良さを際立たせていて、本当にあのころが一番夢中だったかもしれません[黒ハート]。以来、東山さんのファンをわき目も降らず続けています[るんるん]

こんなに長くファンを続けていることができたのは、ひとえに東山さんが常にテレビや舞台、映画を通してその姿を見せてくださったからだと思います。20代「源氏物語」でその美しさにしびれ、大河ドラマ「琉球の風」の主演もされて、後半からは「ザシェフ」「夜に抱かれて」など連続ドラマをやり始め、30代にはドラマでは「Dearウーマン」「平成夫婦茶碗」など。「世界まる見え」のバラエティーでちょっと天然なかわいい姿も見せてくれました。30代後半には「@‘サプリ!」で司会まで。さらに夜には「少年隊夢」もありました。40代では東山さんのドラマの代表作にも入る「喰いタン」他まだまだたくさんのドラマをやってくれました。44歳で結婚されて家庭を持ち2人の娘さんにも恵まれて一層穏やかな笑顔も見られるようになり、「エデュカチオ」の教育番組もやりました。「必殺仕事人」や「棟居刑事」「大岡越前」のシリーズを持ち、「刑事7人」も今後もシリーズ化を期待しているところです。「バース・デイ」は全国版ではないのが残念ですが、500回をすでに超え、プロ野球戦力外通告と言えば東山さん!と言われるまでになりました。

なんだか私の記憶であれこれ書き始めたら止まらなくなってしまいました(^_-)-☆。
まだまだ書ききれていない部分もありますが、本当に長い間第一線でドラマの主演をやり、シリーズを持ち、いつも活躍してくださって、東山さんにどれほど元気をいただいたか計り知れません。
49歳の年も「刑事7人」はじめたくさんのドラマや映像で楽しませていただきました。
これからの50代もきっとまた新しい東山さんをたくさん魅せて[ぴかぴか(新しい)]くださるものと思い、楽しみでなりません\(^o^)/[わーい(嬉しい顔)]

健康にくれぐれもご留意されて、ますます東山さんの誕生石ブルーサファイヤの輝きのように美しい光を放っていただきたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
本当にお誕生日おめでとうございました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒガシ生誕前夜祭 [東山紀之]

明日の9月30日は大好きな[揺れるハート]東山紀之さんの50歳のお誕生日[exclamation×2]
今日はその前夜祭[exclamation×2][るんるん]

〇デパート食品売り場で山形県特産の「おかひじき」を見つけて、思わず購入しちゃいました。
今日の食卓には東山さんが「朝だ!生です旅サラダ」ですごくおいしかったと言われていた「おかひじき」を辛子じょうゆであえて出し、皆でいただきました。鮮やかな緑と歯ごたえの良い食感で大変おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
〇さらに今日は、一人部屋に籠って東山さんの最近の出演番組の録画鑑賞のはしごをしようと思います[TV]
「必殺仕事人2016」「旅サラダ」
「刑事7人」「関ジャム完全燃SHOW」「スマステ」「あいつ今何してる」
「ふつうが一番」「王様のブランチ」「サタデープラス」「ぴったんこカンカン」

こうして挙げてみるとすごいことですね。一夜で制覇は完全に無理ですね(^_-)-☆
とにかく49歳の東山さんの魅力を堪能しようと思います\(^o^)/[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」視聴率 [必殺仕事人]

9月25日放送、東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の視聴率は
関東:10.0%、 関西:15.6%  だったんですね。

何とか2桁をぎりぎり確保できて、まずはホッと致しました。今は時代劇で2桁をとるのは大変厳しい時代です。たぶん今では必殺シリーズぐらいしか常に2ケタ確保できている時代劇はないんじゃないでしょうか。これなら、来年必殺10周年ですが、再び「必殺仕事人2017」を制作することが出来ますね。
今回の作品は、渡辺小五郎が常に一緒に行動していた同僚の結城さんが殺害されて、いつになく怒りに燃える渡辺小五郎が見られ、普段の昼行燈ぶりとの対比も面白く、非常に楽しめました。

刑事7人も必殺仕事人2016も終わってしまい、「バース・デイ」しか毎週のお楽しみが無くなってしまいました。是非、次のお仕事情報をいただきたいものです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」スッキリ! [東山紀之]

待ちに待った東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」、先ほど見終わりました。
今回のテーマは「奉行所にリストラの嵐が吹く!」

渡辺小五郎の同僚の結城新之助(田口浩正さん)が窮地に立たされ、まさかまさかで、殺害されてしまいました!!

東山さんは「刑事7人」でも同僚の永沢刑事が殉職し、今度はまたしても同僚の結城さんが殺されてしまうことになりで、二つのドラマが重なって見えてしまいました。

ストーリーは、前回2015よりも衝撃的で、最後まで飽きさせない展開で面白かったです。
渡辺小五郎の怒りマックスのお顔が怖かったです!!

でも、仕事人のおかげで結城さんの恨みは晴らされ、少しスッキリいたしました。結城さん夫婦と言えば前回2015では、小五郎夫婦が夫婦げんかして、奥さんのふくさんが結城さんの家にずっとかくまってもらっていたんですよね。それでも文句も言わず面倒を見続けたご夫婦の優しさ、忘れていませんよ。そんなやさしすぎるくらいいい人の結城さんが悲惨な最期を遂げ、本当に怒り爆発です。渡辺さんが仕事人として、最後に監察方番頭・朝比奈(安田 顕さん)をばっさり切り捨てたところは、胸のすく思いでした。

東山さんの必殺も9年目を迎えたそうですが、来年は10年目。ぜひともまた引き続き「必殺仕事人2017」が見られますように。。。よい視聴率だといいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「旅サラダ」のヒガシ [東山紀之]

今日は朝8時より「朝だ!生です旅サラダ」に東山紀之さんが生出演!!
「ゲストの旅」では、東山さんが実りの秋を迎えた山形へ旅をされてそのレポートが流れました。
山形への旅レポートは約26分。東山さんの素顔が見られて、とっても素敵な旅レポートでした。

〇スタジオに登場の東山さん、衣装はインナーがデニムシャツ、ジャケットもラフな感じで、旅番組に合わせたんでしょうね。「大岡越前」で共演したこともある神田正輝さんも素敵な方ですが、一緒に並んでも、足長で小顔の東山さん、相変わらずかっこいいです。神田正輝さんが「フランクな人なんですよ。」と東山さんのことを言っていましたね。新たな素の東山さんが見られるということで期待も膨らみました。

〇黄金色の田んぼの中を歩く東山さん。お顔がシュッとして美しい方ですね。
〇最初の訪問地は鶴岡市の農家レストラン
 ・サツマイモの収穫をするお姿も珍しい。その収穫したサツマイモのてんぷらは揚げたての熱々で、熱すぎて口がホクホク、「ちょっと待ってね」というお顔がかわいい。しっかりご飯をお替り。昔から東山さんは好きな食べ物は「お米、ごはん」と言っていましたが、変わっていませんね。よく食べるけれど体は細い東山さんです。
〇天童市の「天童木工」へ
・リオオリンピックの卓球台の脚を作った会社。展示されたイスを見て「MoMAで見たことがある」という東山さん、さすがです。
〇フルーツ王国山形の蔵王園で
・ブドウの試食=緑色の「瀬戸ジャイアンツ」のブドウを1粒食べていましたが、予告CMでは紫色の巨峰を掲げて「ずっしり!」と言っていました。そちらも見たかったです。
・珍しいプラムは「ゴールデンプラム」、桃のように大粒でビックリ。値段もお高そう。
〇赤湯温泉で足湯
・「こんにちは~」と言って足湯をしている地元?の人の輪に入る東山さん。子供に話しかける声もフランクでやさしそうな声。東山さんのお子さんにもこんな感じで話しているのかしらね。「ジャニーズ系?僕ジャニーズなんだけどな、系じゃない」って愉快なやり取り、さらに「スタッフが風呂に入れって~」の会話。もちろん私も入浴シーンを期待しちゃってました。おばさまも「腹筋われているところ見たいもんね。」ですって(笑)
〇赤湯温泉のお宿は、隠れ宿「櫻湯山茱萸」
・源泉かけ流しの露天ぶろ付きだそうですが入浴姿はお預けでした。
・客室は7室のみとか。
・浴衣姿をもっと長く映してほしかったですが、スラリとしてかっこよかったです!
・アケビの肉みそ焼き、米沢牛などおいしそうなお料理。
・お酒の飲み方も、お料理の食べ方も、上品です。
・純米吟酒「なんどでも」おいしそうに飲まれていました。
・「わらわらままけは」をごはんにのせて、ごはんもお替り。完食。
〇翌日は山形鉄道 フラワー長井線 赤湯駅→宮内駅
・一両の電車に乗り込む東山さん、この日も細かいギンガムチェックのシャツとジーパン姿。
・宮内駅長はウサギの「もっちー駅長」
 相変わらずウサギにはちょっと触っただけの東山さん。犬以外の動物は苦手みたいですね。
〇熊野大社
・階段を大股でぐんぐん上っていく姿はさすが日ごろジョギングで鍛えているので疲れ知らず。足長が際立っていました。鼻歌が聞けたのは嬉しい収穫。
・ウサギ伝説の場所は本殿の裏側。三羽すべて見つけると願いが何でも叶うとか。
・結局3羽目に苦労したものの3羽発見できた東山さん、カメラマンさんがわからないというのでカメラマンになって映す東山さん。カメラが意外と大きくて驚きました。
3羽目を探しているときのアドバイスが「童心に帰れ」。これって「童心→同心」で必殺宣伝に持っていくスタッフの声なのかな。面白かったですけどね。
〇最後は「東の麓酒造」
・「東の三羽のうさぎ」のレッテルの文字がまさに東山さんの特徴ある文字で素敵でした。
・試飲されても顔色が変わらない東山さん、ほんとにお酒に強そう。
〇「素敵な旅になりました。」
・東山さんの大好きな藤沢周平さんのふるさと・山形県の旅。忙しかったドラマ撮影の後に、旅番組の仕事とはいえ、大好きな秋の山形を訪ねて気持ちが癒されたのではないでしょうか。

東山さんのほんわかした語り口と穏やかな笑顔を見ることができて、とっても素敵な番組でした。時々の柔らかいジョークも周りを和やかにしてくれて東山さんのやさしい人柄を感じました。
ドラマの中のクールな東山さんとは別人の東山さんのステキな素顔を見ることができて、幸せな時間をいただきました。何度も繰り返してみたくなる旅レポートをありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「旅サラダ」の予告動画 [東山紀之]

9月24日(土)に東山紀之さんが「朝だ!生です旅サラダ」に出演されるということで、非常に楽しみにしています。東山さんの素顔が見られる貴重な生番組&旅レポートです。
どのような素顔を見せていただけるのかと思っていましたら、番組のホームページで予告動画を見ることができました。

http://www.asahi.co.jp/tsalad/
「朝だ!生です旅サラダ」公式HP

予告動画によると、東山さんはハットをかぶってサツマイモ堀りやブドウ狩りをされているシーンもありましたが、普通に帽子をかぶらず素敵な髪型で旅レポートをされていました。足湯をされる姿がドキドキ魅力的でした。短い予告動画でしたが、とっても素敵な東山さんでした[揺れるハート]

以前見つけたツイッターでは(すみません、私のブログではいつも平気でネタバレをしてしまいますので、知りたくない方は、以下ご遠慮くださいませ。)

・収録は9月12日、13日の2日間。
・赤湯温泉宿泊
・山形鉄道赤湯駅からフラワー乗車
・宮内駅で下車、もっちぃ駅長にあいさつ
・熊野大社へ  

概略ですが、このようなことが載っていました。
予告動画では車窓の風景を見ている姿やウサギをちょっとさわりビビる姿、おいしいお肉を食べるお姿も見かけました。。。楽しみです。

明日23日(金)には朝からのワイドショー関連の番組で「必殺仕事人2016」の番組紹介があると公式HPには書かれていました。
・「グッド!モーニング」
・「モーニングショー」
・「ワイド!スクランブル(第2部)」

東山さん、「次のお仕事は?」ってファンの方々からたぶんたくさん質問が送られているのでしょうね。(私も送ってしまいましたが(^_-)-☆)ちょっとお休みしたいみたいですね(笑)。今まで確かに次々に仕事を絶え間なくやってくださっていましたものね。お休みしてお疲れをとっていただきたいです。けど、やっぱりいつも東山さんを見ていたいですから、次のお仕事を教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

テレビ情報雑誌いろいろ [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の放送日が近づいてきましたが、今日水曜日は、テレビ情報雑誌の発売日。
早速「必殺仕事人2016」の情報が掲載されているTV雑誌をチェックしてきました。
「ザテレビジョン」「TVガイド」「TVLIFE]「TVstation」の4冊。

どの雑誌も、東山紀之×松岡昌宏×知念侑季の3人がそれぞれ、肩を組んだり顔を近づけてたりいろいろなショット満載で甲乙つけがたく、結局4冊購入してしまいました(^_-)-☆。

おすすめは「TVガイド」と「ザテレビジョン」かな。(「旅サラダ」の写真も載っていたので)
どの雑誌の写真も衣装は同じで、東山さんの相変わらずのスカーフまき&白パンツ姿はスタイルがよいので素敵すぎました。東山さん、松岡君、知念君の3人が撮影で一緒にそろったのは1日だけだったのには驚きましたが、とても楽しそうに絡んでいてほのぼのしてしまうグラビア写真満載でしたし、記事も同じような内容でしたが、書きぶりが違い、楽しめました。

〇TVガイド・3ページ
      ・3人の顔アップの大きな写真(見開き1ページ)、
      ・「繋がる想い」のメッセージがいいかな。(1ページ)
      ・「朝だ!生です旅サラダ」の浴衣写真が載ってます。
〇ザテレビジョン・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人の上半身写真がメイン(1ページ)
      ・プライベートチェックが面白い(1ページ)
      ・「朝だ!生です旅サラダ」の電車の前に立つ写真が載ってます。
〇TVLIFE・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人の立ち姿(全身)写真(1ページ)
       相変わらずかっこいいですね。
      ・3人一緒の絡み写真がかわいい。(1ページ)
〇TVstation・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人が床に座っている3ショット。(見開き1ページに大きく)
       ヒガシは真ん中で胡坐をかいています。かっこいいですよ。
      ・3人一緒の絡み写真が小さいけれど楽し気でかわいい。

今日は「刑事7人」が終わって1週間がたった日で、先週まではドラマを毎週楽しみに見ていたのでした。いつもの自分なら今週はないので寂しさが募るのですが、「必殺仕事人2016」と「朝だ!生です旅サラダ」の番組が控えているので、なんとか天樹悠ロスにならずに済んでいます(^^)/。
本当に寂しさを感じるのは9月25日が過ぎた後でしょうね(+_+)。
東山さんの次のお仕事情報もそろそろ知りたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」の番宣 [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の番宣が始まっていますね。
今日は、テレビ朝日「グッドモーニング」で温水洋一さんが出演されて、いろいろな話の後に仕事人として出演される告知と少し映像が流れました。

日曜日あたりからテレビ朝日を付けていると時々CMが流れるようになっています。今度の日曜日なのに、連続ドラマの「刑事7人」より早くから番宣をしてくれてさすがスペシャル番組ですね。

明日の水曜日はTV雑誌の発売日。
「TVガイド」「TV LIFE」「TVステーション」に「必殺仕事人2016」の3人の記事が載っているようです。「朝だ!生です旅サラダ」の記事も載っているかどうか期待しながらTV雑誌をチェックしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」番宣情報 [必殺仕事人]

いよいよ来週9月25日(日)に東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」が放送されますね。

昨日17日(土)に「必殺仕事人2015」の再放送があったので、「必殺仕事人2016」のCMが流れるかと期待していましたが、ショートCMばかりであまりどのような内容なのかはよくわかりませんでした。

25日の本放送前に、出演者の方々の番宣出演がいくつかあることがわかりました。

「必殺仕事人2016」の俳優陣がさまざまな番組にゲスト出演します!

〇東山紀之さんが出演
*「朝だ!生です旅サラダ」生出演! 9月24日(土)あさ8時 放送
*「おはよう朝日土曜日です」    9月24日(土)あさ6時25分 放送(朝日放送)

〇野際陽子さんが出演
*「トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン 3時間SP」9月21日(水)よる7時 放送

〇寺島進さんが出演
*「徹子の部屋」     9月23日(金)ひる12時 放送

〇温水洋一さんが出演
*「モーニングショー」  9月20日(火)あさ8時 放送

◆番組紹介
*「グッド!モーニング」      9月23日(金)あさ4時55分 放送
*「モーニングショー」       9月23日(金)あさ8時 放送
*「ワイド!スクランブル(第2部)」 9月23日(金)ひる12時30分 放送




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒガシが安倍首相と会食 [東山紀之]

昨日の9月16日(木)<安倍首相の動静>
午後7時1分、東京・銀座のブルガリ銀座タワー着。
同ビル内のレストラン「IL RISTORANTE LUCA FANTIN」で
俳優の津川雅彦、中井貴一、東山紀之各氏らと会食。
午後9時59分、同所発。

ツイッター検索で安倍首相との会食ニュースがリツイートされていて驚きました(@_@)。
東山さん、どんなお気持ちでどんなお話をされたんでしょうね。
それよりなんで首相と会食??興味深いです。

安倍首相と会食をされたことについては、東山さんは、おそらく津川さんに誘われて同行されたんじゃないでしょうかね。(←相変わらず私の推測です)

津川雅彦さんは東山さんがお若いころから目をかけていてくださっている方で、長くお付き合いのある方ですよね。BSプレミアムの「大岡越前」では大岡忠相の父親・忠高役をされていて、新春時代劇「信長燃ゆ」では「心頭滅却すれば~」の快川和尚をされていて、ドラマでもご一緒のことが多いですよね。

中井貴一さんともお若いころから真田広之さんとともにお友達で、東山さんが20代の頃、ニッポン放送で「サンデーミュージック」のDJをされていたとき中井さんがゲストに来られて、東山さんの悩みを知っていて相談されているような話があったことを記憶しています。

津川さんは、政治的主張もされている方で、どちらかというと保守的な考えの方だと思っていましたが、Wikipediaで調べたらやはりそうでした。
「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」「首相の靖国神社参拝を求める国民の会」の発起人をされていられます。また、2012年の自民党総裁選挙では「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人を務められました。結果、安倍さんは当選し、総裁となったわけですが、このあたりのことから、津川さんと安倍さんのつながりが見えてきました。

また、東山さんと安倍首相とのつながりと言えば、ベトナム国交樹立40周年記念ドラマ「パートナー」で主演したときに、披露試写会かなんかで安倍首相からメッセージ映像があったことがエンタメニュースでやっていたような気がします。

安倍首相との会食。。。どんな話題でお話されたんでしょうね。3時間も会食されているので、楽しいエンタメの話題だけということはないでしょうね。安倍首相もものすごく忙しいスケジュールの中、ほっと一息つけるひと時がもてたのならよいのですが。
以前、東山さんの書かれた自伝「カワサキ・キッド」が反ヘイト本だと言われて思想・政治活動に利用されて心配なことがありましたが、東山さんが政治的な活動に利用されないようにしていただきたいんですけど。。。お気を付けくださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能