So-net無料ブログ作成

つぶやき [東山紀之]

今日で11月も終わりです。
11月は東山紀之さんがどうやら何かの撮影で11月14日ごろからロケに入っていたようでしたが、情報が少なく、ブログの更新も滞りがちでした。ビッグな作品のようですが、、、

ただ、ありがたいことに11月13日からAOKIのCM「あったかコートフェア」がON AIRになり、
テレビをつけていると時々予想外のところで東山さんのCMの笑顔にお目にかかれたのは幸せでした\(^o^)/。
このCMも来月になると見かけなくなるかもしれませんが、録画して映像は何本か確保できましたから、いつでも見ることができます(^^)/。

11月29日、薬丸裕英さんのオフィシャルブログで東山紀之さんのお名前を見つけました(^^)/。
28日に「大忘年会」を開かれたそうです。ずいぶん早いですけどね(笑)
メンバーは東山紀之さん・川合俊一さん・中山秀征さん・まっすー(増田貴久)さん・いとうあさこちゃん・小藪千豊さん・ブラックマヨネーズ 小杉さん・.その他 スポーツ選手や俳優さんたち

だいぶ多くの方々の集まりとなられたようで、1月にはまたこのメンバーで新年会を開かれる予定のようです。まだ東山さんは撮影を続けている時期のようでしたが、こうして一息つける時間もあるのですね。友達づきあいを大切にされている東山さんならではの情報でした。

明日から年末(師走)に入ります。
今のお仕事の情報が12月にはわかるでしょうか?
今のところ楽しみなのは1月3日放送の「大岡越前スペシャル」だけです。たぶん、年末に「プロ野球戦力外通告」もあるでしょうけど、こちらはお声だけですからね。昨年の11月12月に比べて寂しい年となりました。長い年月を応援しているとこういう年もありということで、あまり欲張っても仕方がありませんね(*´▽`*)。

28日に東山さんが送ってくださったご自宅の檸檬の木の映像、よく見ると、まだ幹が細くて、植えて1年しているかどうかの檸檬の木のようにお見受けいたしました。初めての収穫になるのかもしれませんね。お嬢さんと毎日楽しみに眺めている光景を勝手に想像させていただきました。そう思って眺めるとほっこりする素敵な写真です(*^_^*)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やっと更新!! [東山紀之]

東山紀之さんのJ-WebのESSがやっと更新されました(^◇^)

13日ぶりの更新です。
大体1週間に一度のペースで更新してくださっていたので、今回はどうしたのだろうと心配にさえなりました。
でもでも、やっと今日、東山さんの生存確認(笑)\(^o^)/

東山さんも檸檬を育てているのですね。
我が家でも檸檬が同じように黄色く色着き始めていて、日に日に緑色からレモン色に変わってきていたので、毎日眺めていた自分と重なり、ものすごく親近感を抱きました(^^)/

このブログ主名の「lemon123」は我が家の檸檬を見て名づけました。この檸檬の木も年々成長し、たくさんの実をならせてくれます。我が家の檸檬の収穫も近いですが、今年は東山さんの見たこともない大豪邸の檸檬を思い浮かべながら収穫しようと思います(^◇^)

どうやらまだ何かを撮影しているようですが、その撮影もそろそろ終わりを迎えていられるのでしょうか?寒空の中でのロケが始まると聞いてから2週間は過ぎていますから、スペシャルドラマなら、あと1週間ぐらい(12月初旬?)で撮影終了でしょうかしら。
何の撮影をされているのか皆目見当がつきませんが、撮影後に発表になるんでしょうね。
うーーん、どんな作品なのだろう?とっても楽しみです。早く知りたいですよね(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

テレ東新春時代劇終焉 [東山紀之]

今年1月2日に、東山紀之さんが「信長燃ゆ」で主演したテレビ東京系列の「新春時代劇」が、来年から放送されないことになり、長い歴史に終止符が打たれたというニュースを目にしました。

昨年、東山さんがテレ東の新春時代劇に主演することの正式発表は8月にあり、11月にはメインのキャスト発表がされていました。
今年は、どんな時代劇をやるのかな、それにしては発表が遅いな、もしかして、やらなくなるのではないかな、と実は思っていたところでした。

昨年まで5時間の「新春ワイド時代劇」が今年になり3時間の「新春時代劇」となって短縮されて、視聴率も正直なところ決して良いとは言えませんでした。スポンサーのヤマダ電機も、地方の店舗を閉店させ経営縮小の中、時代劇と言うコストのかかるドラマをやれる財力は無くなっていたのかもしれません。

東山さんの「大岡越前」も来年続編4があるのかと思っていましたら、1月3日限りのスペシャルドラマしかやらないことが分かり正直がっかり致しました。

時代劇は経費もかかるしスタッフの経験も必要ですし、視聴率は取れなくなっていますし、どうしても消滅の流れに向かっているのでしょうね。若い頃から東山さんの時代劇を見続けてきたものとしては、これから東山さんの経験を生かせる時代劇をやっていただける年齢になったと思っていましたが、先行きは不安なのだと痛感いたしました。

それにしても時代劇の東山さんは実力を発揮していると思っていますのに、ヤフーコメントなどでは、ジャニーズや東山さんに辛口でがっくりします。褒めてもらえたら嬉しいのですが叩かれるとへこみますね。

今日は寂しいニュースを目にして残念でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

東山紀之さんのESSの更新が11月15日以来、10日以上ありません(+_+)。
こんなに長く更新がないのは珍しいことです。
いったい今どのような撮影をされているのでしょう?
10月半ばからロケが続くような様子でしたが、もしかしたらもうロケは終わっているのかもしれません。
情報が全く入ってこないので、このブログも更新する話題がなくて滞りがちです(~_~;)。
「ビッグなやつ」に(笑)がついていたので気になっています。

今日の「バースデイ」の東山さん、スッキリしたお顔と声で相変わらず素敵でした\(^o^)/
テレ朝で20:58ごろに 「AOKIのあったかコート」のCMも見られたので、幸せではありますが、早く次の情報を得たいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AOKIの新CM  [東山紀之]

このところ、東山紀之さんのAOKIの新CMを朝方のニュース番組や夕方のニュース番組でリアルタイムに見ることができてうれしい限りです\(^o^)/。
夕方に突然、東山さんの声が聞こえてくると家事の手を休め、TVの前に立ちはだかります。
パソコンで見るより、テレビの大画面で東山さんの映像を見るのは気持ちのいいものです。

このAOKIの新CMは「あったかコート、上の空(うわのそら)」篇というんですね。

「AOKICM」で検索したら、台詞の書かれているところを見つけました。

<「上の空(うわのそら)」篇>
「やっぱこのコート…」新しいコートを着て妻と買い物に行く東山紀之さん
「得しちゃったね!」と妻
「ん?うん いろいろつかえるしね」と東山さん
「まさか半額になるなんて」と妻
「ホントだよね」「このコート」「このお肉!」「あっ…」「えっ?」
選べるスタイル AOKIのコートフェア クーポンでコートが半額 AOKI

大体CMでのセリフと同じですけど、放映された映像では妻の「このお肉!」という声をいつも聞き逃しているのか聞こえていないというか、??ですが、奥様役の人が「高瀬媛子(アキコ)」さんという女優さん(38歳、167cm)で、木村佳乃さんとほぼ近くて東山さんととてもお似合いに思いました。このCMでまた新たな女優さんを知ることができました。

奥様が出てきたところで、今日は11月22日「いい夫婦」の日なんですね。
芸能人の「いい夫婦」と言えば、私的には一番が「東山紀之&木村佳乃」さん夫婦なんですけど、
GOOランキングの「誰もが憧れる!おしどり夫婦」では第22位でした。
でも「芸能人の日本一美しい!美男美女夫婦」では第6位でした。

東山さんも木村さんもツイッターでの目撃情報などを見るととても素敵なおしどり夫婦に思えます。仕事も家庭も充実されて、ますます輝いていただきたいと応援しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

次のお仕事? [東山紀之]

東山紀之さんの次のお仕事は?

ビッグなやつだそうです。\(^o^)/??

うーーん、ビッグなやつってどういうものなんでしょうね。
今年のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」のように3時間SP時代劇とか、日本ベトナム国交樹立40周年記念SPドラマの「The Partner」とかなら「ビッグ」なものだと感じますけど、「棟居刑事シリーズ」や「必殺仕事人」ではいくら2時間ドラマとはいえ、ヒガシ的には「普通」ですよね。
「ふつうが一番」もビッグな仕事に入るのかしら?
どんなお仕事でも絶え間なく次のお仕事作品を見られることはヒガシファンとして幸せです。
「ビッグ」の後に(笑)が付いていたので、ワクワクしながらもがっかりはしないように、出ていただくだけで嬉しいですので、情報解禁を待ちたいと思います。
寒い中でのロケは、くれぐれもお体に気を付けていただきたいですね。

☆☆☆

Gooランキング  2016、11/14
『サラリーマンだったら一番出世しそうなジャニーズメンバーランキング』
東山紀之さんが「2位」に入っていました!!

つい最近のランキングです。こういうところで、東山さんがランキングに入っているのを見ると嬉しいです。知っていたら、私も投票したんですけどね(^_-)-☆

ちなみに「ザテレビジョン」の7月ドラマ投票は主演男優賞で東山さんは5位でした。
このブログで投票をお願いしましたけれど、効果はあったでしょうか?
このブログを覗いてくださったヒガシファンの方ならきっと投票してくださったのじゃないかなとひそかに思っております。
「刑事7人」、第2シリーズは、ヤフーでもあまり取り上げてもらえず、話題性の少ないドラマでしたけど、平均視聴率は10%を超えて、よく健闘されたのではないかと思っています。
また来年も東山さんには、ぜひ連続ドラマに出演していただきたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

スーパームーン [東山紀之]

東山紀之さんのESS、昨日に引き続いての更新!
スーパームーン、夜のロケで見たのかなと思ってしまいました。
今までの傾向として、ESS更新は仕事をされているときが多いんですよね。
仕事がOFFの時はあまり更新されないような気がします。
月好きの東山さん、以前も月は好きだとおっしゃっていたような。
もうずいぶん前になりますがプレゾンの「MOON」、森光子さんと共演された「ツキコの月そして、タンゴ」の舞台を思い浮かべてしまいました。
東山さんは、今、どのようなドラマ?の撮影をされているのでしょうね?気になります。

AOKIのテレビCM,夕方の日テレ「every」で16:03、録画に入っていました。
やっと大画面で何度も見られます。最後の笑顔が大写しで嬉しいです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ロケ始まる! [東山紀之]

東山紀之さん、今週に入ってどうやらロケが始まったようですね\(^o^)/。
先週、大事な用が終わって来週までホッとできそうなことを言ってられたので、いよいよ今週に入って動き出したみたいです。

今日はそれほど寒くはありませんでしたが、これから野外ロケは寒さとの闘い。大変でしょうが、ファンとしては楽しみでなりません。お体に気を付けられて、頑張っていただきたいです。

ただ、いったいどのようなロケなのか全く不明で想像を膨らませるしかありません。
東山さんが取り組まれる作品は、SPドラマなのか、映画なのか、どのような役なのか、よくはわかりませんが、どうか良作の素晴らしい作品でありますように。是非良作のドラマ出ていただきたいです。
詳しい正式な情報が公開されるまで楽しみにお待ちしております(^◇^)。

☆☆☆

AOKIのCM,1度だけテレビで見ることができました\(^o^)/
ただ予想外のところで突然のCMでしたので、映像確保はできませんでした。でも大画面のテレビでCMが見られるっていいですね(*^_^*)。そんなに長くは流してくださらないだろうから、早く録画保存できるようにしたいです。

CMで奥様役の女優さんのブログもあるんですね。
高瀬媛子(たかせあきこ)さんという方です。
撮影した頃と季節が違っているようなことを語っていられました。東山さんのコート姿で撮影している目撃情報があったのは9月9日でしたから、きっとまだ暑い盛りにコート撮影。木々はまだ緑だったと思うのですが、CMは映像処理して枯れていますね。
爽やかな笑顔が相変わらず素敵ですが、暑かっただろうな、なんて余計なことを思ってしまいました(^_-)-☆。
素敵なAOKIのCM,YOUTUBEで見てるとリピートが止まりません。何度も何度も見てしまいました。嬉しいひと時でした\(^o^)/。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

やった!コートCM [東山紀之]

この間の土曜日に、東山紀之さんのコート姿のチラシを見つけて大喜びしたのですが、
今日は、さらに東山さんのコート姿のテレビCM映像を見ることが出来ました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

AOKIの公式HP「コートコレクション」
https://www.aoki-style.com/static/coat_collection/
下まで見ていくと東山さんのコートCMの映像が見られます。

YouTubeからも見られます。
『AOKIのあったかコートフェアーTVCM」15秒
https://www.youtube.com/watch?v=k0-1KzKoWgY

待ちに待ったテレビCMです\(^o^)/
でもまだ実際にテレビで東山さんのコートCMを見てはいないし、映像確保もできてはいないんですけどね。
これから何とか的を絞って、網を張って(笑)、映像を確保しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

東山さんのコート姿、本当にかっこいいし、素敵です[揺れるハート]
白のタートルネックセーター姿が若々しくてスタイルの良さが分かって、素敵すぎます[揺れるハート]
カジュアルコート姿もいいですが、ビジネスコートも「棟居刑事」を彷彿とさせるカッコよさ[揺れるハート]
映像の最後にはじける笑顔がいいですね、。こちらまで笑顔になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに小躍りするようなブログになりました[るんるん]
やはり東山さんの情報が入ると元気が出ます[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AOKIのコート姿 [東山紀之]

私の地域では、毎週土曜日に朝刊の新聞チラシにAOKIの広告が入ってきます。
秋になってからこのところ毎週AOKIのチラシに東山紀之さんのスーツ姿の写真が掲載されてきますので、楽しみにしています。
そして今日の土曜日、いつものようにAOKIのチラシを開くと!\(^o^)/
東山さんのコート姿の写真がドーーンと載っているではありませんか!
『冬のビジネスをサポートする』とか、なんとかっこいいお姿[揺れるハート]!!
今回のチラシには ①スーツ姿 ②黒のフォーマル姿 ③コート姿
なんと3つの東山さんの写真が載っていて、お宝ものとなりました[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]
TVでもこのコート姿のCMをやってほしいですけど、流れていないんですよね。残念至極!

今日の「バース・デイ」ではいつもながらのステキな東山さんを見ることができました。
しつこいですが(^_-)-☆、次なるお仕事も早く知りたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能