So-net無料ブログ作成
検索選択

スペシャルゲスト [東山紀之]

今日は、「Endless SHOCK」昼公演(千穐楽&1500回、7時45分終演)の上演1500回特別カーテンコール&囲み取材に、東山紀之さんがスペシャルゲストで登場されたようですね。
Twitterで盛んにリツイートされていました。
東山さんは光一君に1500本のバラをプレゼント。1500本のバラが植えられた階段がせり上がってきて…でもそこには誰もいない(笑)そして下手から東山さんが登場、光一君は満面の笑み。東山さんは恥ずかしいからと脇から登場されたそうです。

<Twitterより>
「朝、帝劇に大量の薔薇が運び込まれる様子を見ていたのでなんとなくわかってたけど(笑)、東山紀之さんがゲストとしていらしてました。かっこよかった!脚長い!奇跡の50歳だよあの方…!あと森公美子さんも。」
 
*東山さんって本当に足が長いですよね。「花実のない森」のドラマでも、東山さんの足の長さに目を奪われました!後、ベッドシーンであばら骨が見えましたよね。50歳にしてあのスリムな引き締まった体型は素晴らしいことです。本当に素敵な東山さんです!

<オリコンの記事より>
初演時に出演していた東山は、「17年続くのはすごいこと」と感嘆。KinKi Kidsが持つ“デビューからのシングル連続1位記録”になぞらえ、「『SHOCK』でもギネス記録を作ってほしい。世界でこんなに階段を落ちてる人はいない!」と堂本が打ち立てた偉業を称えた。さらに東山は、金の“着登板”(役者が劇場に出入りする際に使う名前入りの板)をプレゼント。堂本は「東山さんがいなかったら、これだけ続けられてなかった」と、あらためて大先輩への想いを語った。

金の着登板はツイッターでは「みんなから」と言いながら渡していたようです。
素敵な言葉かけをたくさんされてステージを後にされたようです。明日の「めざまし土曜日」でその様子が流れるかもしれません。一応録画予約しておこうと思います。

今日はもう3月31日。昨日も東山さんの家族一緒の目撃情報がありましたし、今日も東京にいられるということは、もう「必殺仕事人」の撮影もクランクアップされたのかもしれませんね。
楽しみに待ち続けていた「花実のない森」も放送が終わってしまい、お楽しみが無くなってしまいました。「棟居刑事」の放送は「土曜ワイド劇場」が終わりになるということで、いつ放送されるか分からず期待が持てませんし、「必殺仕事人」は夏か秋か、この春ってことはないですものね。

これからどのようなお仕事に着手されるのか、教えていただきたいものです(;_;)/~~~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「花実のない森」見応えあり! [花実のない森]

東山紀之さん主演のテレビ東京:ドラマ特別企画 松本清張 「花実のない森」が見終わりました。

見応えのある素敵なサスペンスドラマでした!!\(^o^)/

東山さんのストーカーぶり、
みゆきに惹きつけられて平常心を失い、どんどんのめりこんでいくさまが凄くうまく演じられていて、私も東山さんの演技に引き付けられのめりこんでみることができました。

東山さんのプライベートルームでの姿がドキドキものでした。

大分痩せて若いころよりは老けた感もありましたけどまだまだ美しい端正な顔立ち
スタイルは相変わらずスリムで引き締まっていてかっこよかったです。

演技も表情も東山さんらしくて、すごく良かったです。

脚本が原作とはだいぶ違っていたので、結末は予想外の展開でしたが、最後の涙を流しながら運転する東山さんの切なさ悲しさが見るものにもひしひし伝わってきました。
ツイッターで演技下手なんて言う人、許せませんわ。無表情の東山さんも素敵ですけど、いざとなったら思い切り顔を崩して感情表現される、そのギャップがたまらないです。ホント、ステキ!

原作のぬるさに比べると、今回の脚本はサスペンスドラマとしてもなかなか工夫されていて、私は、松本清張作品よりドラマの方が良い出来の作品だと思いました(^_-)-☆。

まだ、表面的な感想しか持てていませんが、東山さん大好きファンとしては、東山さんの魅力満載のステキなドラマでしたので、今からまた録画をリピートして、東山さんを堪能したいと思います\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

今日のESS [花実のない森]

東山紀之さんが、J-WebのESSを昨日の日曜日に続いて今日も更新してくださいました\(^o^)/

東山さん主演のドラマ特別企画 松本清張『花実のない森』がいよいよ今週の水曜日29日に放送になるのでその宣伝と感想を大変長く語ってくださいました(*^_^*)。
番宣とは言え、文字の書きぶりからみて東山さんがこの文章を書いているものと思っていますが、なかなか東山さんは文才のあるお方だと感じ入りました。思わずうなりながら読ませていただきました。自分にはこんな感想は書けないなあと思いながら(^_^;)。
内容には触れませんけど、文中に出てきた漢字「蠢く」(うごめく)。春の冠部分の下に虫、虫。まさに春になって虫がむずむずと動き出した感じの言葉。東山さんがいつも漢字をよく使われる方でこの点も感心させられます(^^)/。

ドラマの発表があったのは1月26日。あれから2か月、待ち遠しく思っていましたが、いよいよですね。どのようなドラマになるのか、なかなかよい出来のドラマになっているようですから、楽しみでなりません(^◇^)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

必殺ロケ他 [東山紀之]

昨日の土曜日は、テレ東「アド街ック天国」で素顔の東山紀之さんのトークを楽しみましたが、
放送のあったその日の昼頃、東山さんは京都で「必殺仕事人」のロケで仁和寺にいられたんですね(^◇^)。
東山さんが渡辺小五郎のお姿でお茶を飲んでいる写真がツイートされていて、ありがたく拝見しました。\(^o^)/
『仁和寺で時代劇の撮影してて なんかカッコイイ人いるなって思ったら 東山紀之だった』

今年の「必殺仕事人」は、たぶん3月7日に京都入りして撮影に入っていられるので、そろそろ3週間。あと1週間ぐらいで撮影も終わるかもしれませんね。
今年のゲストはどなたでしょうか?
黒木瞳さんは目撃されているので確かだと思いますが、まさかラスボスではないですよね。そんな極悪な役を黒木さんがやられるとは思えませんもの。
他にどなたがゲストなのか、早めに発表して放映までドラマを宣伝してもいいんですよね。話題にどんどん出して盛り上げていただきたいものです(;_;)/~~~。

☆☆☆

昨日の「アド街ック天国」で、佐藤藍子さんが東山さんと共演された時に「ジャンヌ・ダルク」で夫婦役をされていたことを思い出していたわけですが、実は昨日、偶然にももうおひとり「ジャンヌ・ダルク」で共演された女優さんが、なんと東山さんの事に触れてくれたのでした\(^o^)/。

その女優さんは高橋ひとみさん。
土曜昼の日テレ「メレンゲの気持ち」に出演された高橋ひとみさんは、大のお酒好き。
高橋さんのお酒好きエピソードとして
「以前、舞台で東山さん(東山紀之さんの写真が画面に!)とご一緒した時に、東山さんはよく共演者やスタッフに御馳走してくれるんですけど、その時もモエシャンを一人ずつに出してくれて。でも飲めない人もいるので私のところにお酒が集まりグイグイ飲んでいるうちに飲み過ぎて(笑)、酔っ払って東山さんの足を持って上げ下げしたり、どこまで上がるのよ~と言って上に上げたり~」とかで、スタジオでは高橋さんの回りにいた伊野尾君とかあさ子さんとかが大笑いで、東山さんもよく付き合って足を上げさせていたわね~みたいなことを話されてて、笑いの渦になっていました(^◇^)。
この話は、いきなり東山さんの話になって録画をすることが出来ませんでした(*´Д`)。私の記憶で語っていますので、細かいところは実際とは違っているかもしれません(そこはお許しを)。
東山さんが舞台で共演者やスタッフの方々を大切にされているエピソードを偶然にも、高橋ひとみさんから伺うことが出来てラッキーでした(*^^)v。

また東山さんの舞台を観てみたいですね~
もう主演なんて望んでいません(もちろん主演に越したことはありませんが)。あの松方さんでさえ、東山さんが義経をやられたとき50歳ぐらいで脇に回られて主演を支える役割に回られていますからね。「ジャンヌ・ダルク」もそうでしたし、東山さんには主演も脇役も何でもこなせる役者さんになっていただきたく思います。なんとか舞台をやってほしいですね(^.^)/~~~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

出没!アド街ック天国 [東山紀之]

今日は、東山紀之さんがテレビ東京「出没!アド街ック天国」にご出演。
今日のテーマは『川崎』。
川崎といえば、なんといっても東山さんの故郷ですものね。東山さんがどんな表情で故郷川崎を見て、また語るのかとっても楽しみでした。

見終わって、東山さんのトークがなかなかいい感じで、しばらく私のリピート番組になりそうです。

「バース・デイ」の東山さんは、いつもスーツをバシッと着て、スッと立ってかっこよく語る。その姿は超まじめな表情。
アド街で久しぶりにリラックスした東山さんを見ることができました。

スタジオでのトーク
(井ノ原君がちゃんと東山さんにその都度「東山さん、どうですか」って振ってくれるので、自分から出しゃばって話さない東山さんでもたくさんトーク出来る機会があって嬉しかったです。

〇面白かったヒガシトーク
・僕故郷ですから、あんな人(立ち飲みの飲兵衛)ばっかりでしたよ。
・東山の川崎は「始まり」。「僕がここに住んでいるときに、ヤックンと出会ってますから。」

・佐藤藍子さん、「実は後輩なんです。」と言う藍子さんの言葉を受けて、
 東山さんが「学校の後輩。もちろん世代が違いますけど。だから井ノ原みたいにバッタもんの後輩じゃない」
 井ノ原君「バッタもん?俺、バッタもんっすか?」(笑い)
 笑い飯・坪倉「こんなスターが先輩、いいですね。僕は、出川さんが先輩ですからね。」

・佐藤藍子さんの川崎は「なにくそ魂。なにくそ~」。
 東山「ただね、このきれいな顔からね、なにクソというのが、ちょっと違和感がありましたね」(笑)

・坪倉「3人のトリオ、一人で出るのは初めて。」ほかのコンビの話をしていたら、
 東山「うちも他のふたり、どうしてるかな?、ヤックンもほかの二人、どうした?」
 薬丸「いや、俺は、やめているから。」
 坪倉「日本三大トリオの3人がそろいましたね。」「少年隊、シブがき隊、我が家」(笑)

・焼き肉の話になり、東山さん「思いっきり食べたくなる時ってありますもんね。
 今日はむちゃくちゃしてやる。見たいな。」
 井ノ原「そういうのってありますか?普段節制してるから。」
 東山「あるある、年に1回ぐらいありますよ。」
 井ノ原「じゃあ、年に一回、むちゃくちゃしてやるーってときはぜひ」
 東山「あー、もうV6連れて行くよ、じゃあ。」

・最後に、井ノ原君の振りで「花実のない森」の番宣で、ドラマの説明を一通り。
 薬丸「その愛した女性というのは誰ですか?」
 東山「中山美穂さん。」
 薬丸「同期じゃない?」
 東山「同期。歌番組では時々あっていたけど芝居での共演は今までない。デビューから31年の時を経て共演させてもらうっていうのはお互い感慨深いものがありましたよ。」
 東山「ヤックンが、早見優ちゃんと共演するようなもんですからね。」
 薬丸「そんなにサプライズ感、ないですけどね」(笑い)

スタジオの笑い声、東山さんの笑顔も素敵で、THE ENDでした。

今回、薬丸さんと井ノ原さんと一緒でとてもリラックスした東山さんを拝見することができました。衣装も素敵でお顔もシュッとして綺麗でした。

また、佐藤藍子さんは、中学校の後輩であるばかりでなく、舞台「ジャンヌ・ダルク」では夫婦役を演じていましたね。そういえばお二人のキスシーンもありましたよ。佐藤さんも共演されているので、親しみをもって話を聞くことができました。








 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ試写会 [花実のない森]

東山紀之さん主演のテレ東ドラマ「花実のない森」の試写会が3月21日に行われたという記事が、ヤフーのニュースに出ていました\(^o^)/。

この3連休から旅行に出かけ、年度末の忙しさも重なって、なかなかパソコンの前に座れなかったのですが、東山さんの試写会は触れずにはいられない重大ニュースです。ちょうど昨日22日の早朝のTBSエンタメニュースで、東山さんと中山美穂さんの2ショットの写真付きの新聞記事が映り出されていて、ドッキリ!(@_@)もちろんTBSなので東山さんの記事を扱ってくれるわけもありませんが、その記事が気になって、どこのスポーツ紙か目を凝らして確認してしまいました。デイリースポーツ!!
昼休みにコンビニで手に入れましたよ(^◇^)。

ネットでは中山美穂さんのブルーの衣装しか載っていませんでしたので、東山さんの服装が気になっていたのです。デイリーの写真では上半身しか映っていませんでしたので、週刊誌か何かで全身像の2ショット写真が掲載されたらいいなあと願っているところです。
その東山さんの衣装ですが、白に近いグレーのジャケットで襟はやや濃いグレー、ワイシャツの襟とネクタイが白でシャツの色はグレー、うまく説明ができないのですが、とにかくジャケットの襟も色が切り返してあって、なかなか凝ったスタイルの衣装でした(^^)/。なんとしても全身スタイルを拝見したいものです。東山さんってAOKIのイメージキャラクターをされているだけあって、いつもこういう試写会とか表彰のイベント(最近はないですけど(*´Д`))とかでは、とってもデザインの凝った衣装で登場されてすごく素敵なんですよね(*^^)v。

話がそれましたが、「花実のない森」、12月12日のデビュー記念日にはキスシーンを、12月24日のクリスマスイブにはベッドシーンを撮影されて「ご褒美をいただいた」とかおっしゃっていました。
確か12月のESSでも撮影が大変なようなことを書かれていましたが、12月7日から17日間で撮影を敢行。タイトなスケジュールだったそうで、デビュー時の多忙さを思い出しながら、同期デビューの美穂さんとの撮影もワクワクしながら行えたそうです。2時間ドラマの撮影は普通1か月くらいかけて行われているように思いましたが、2週間ちょっとの期間では、結構大変ですよね。
ストーリーは原作とはだいぶ背景も登場人物も違っていたりするので、原作を気にせず、ストーリーの展開を楽しみたいと思います(*^_^*)。

また話がそれますが、このデイリースポーツの「花実のない森」の記事のすぐ真横に「山本裕典契約解除」の記事が載っていました。この方は確か「刑事7人」の最終回で天樹悠に絡んできた青年ですよね。意外なところでお名前を拝見し、「刑事7人」を懐かしく思い出しました。この夏も3シーズンをやってくださるのでしょうか?

☆☆☆

奥様の木村佳乃さんがイッテQに出演されてすごく賞賛されている記事を見ました。実は旅行中でそのテレビは見ていないのですが、凄い好感度アップで「東山さん、いい奥さんもらってよかったね」などと東山さん関連のコメントも多く見かけました。「徹子の部屋」では東山さんのアドバイスで吹っ切れたというような記事も出ていました。残念ながら「徹子の部屋」はノーマークでしたので、こちらも見ていないのですが、私がよく見る「東山紀之検索」で木村佳乃さんのツイートがたくさん載っていてびっくりしました。私は東山さんのこととなると夢中で追いかけてしまうのですが、そのほかの事には関心が薄く、今回わきが甘かったです(*´Д`)。
木村佳乃さんはこのところ一段と輝きを増し、とても素晴らしい女性ですが、東山さんのアドバイスをテレビでも話してくださって東山さんの評価も上げてくださってありがたいことです。記事では東山さんのお子さんは「2人ともパパが大好き」「優しいですからね」と言ってくださったとか。東山さんが素敵な奥様と可愛いお子さんと幸せなご家庭を築かれていることが伺えて、うれしく思いました(^◇^)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマCM [花実のない森]

今日、テレビ東京のテレビ番組表をチェックしていたら『「3週連続 春の特別ドラマ」オススメ』というドラマCMを見つけました。
録画して、何度もリピートしています。

「花実のない森」豪華出演者が贈る究極の愛の物語

東山さんが素敵で素敵で!!、早く見たくてたまらなくなりました(*^^)v。
萌えポイントは[黒ハート]
・ささやくような低い声
・悩ましげな表情
・目を見張った驚きの顔
・相武紗季や小澤征悦など豪華俳優陣との絡み
・久しぶりのベッドシーン[揺れるハート]
・後ろからみゆきに飛びつく梅木
・みゆきの顔に自分の顔を近づける梅木

もの凄く梅木がみゆきに惹き込まれていく様子がわずかな映像ながら東山さんの表情から強く読み取れました。
これは楽しみです!!、素敵な大人の恋愛ドラマになりそうな予感がします[グッド(上向き矢印)][るんるん]

☆☆☆

「バース・デイ」の東山さん、今日も素敵で、最後のカメラ目線にやられました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ヒガシのダンス [少年隊]

この間「めざましテレビ」にV6が出演して東山さんの名前が出た情報をツイッターで入手。
ヒガシファンとしては嬉しいお言葉でした。

V6に「ジャニーズの中で、ダンスが上手い人は?」の質問。
「ダンスが上手いとか言われている人は・・・大野君とか、ヒガシ君」
「やっぱり東山さんだね」「そうだね」「見せ方を熟知していますからね」
(最初の発言は岡田君だと分かりましたが、あとは誰の声だか判別できませんでした(´・ω・`)
東山さんの顔写真とカウコンでアンダルシアダンス映像が少し流れました。


東山さんの昨年カウコンの大野君とのコラボダンス、今年のカウコンでのトニセンとのダンスや、後輩舞台ゲストでのダンスを見る限り、いまだにダンスが上手いと言ってもらえるだけのことはあって、まだまだ現役で切れの良いダンスが踊れる人です。
自分から過去のビデオを出してまで東山さんのダンスを見ることはないのですが、時々ツイッターに貼ってあるyoutubeの映像を見ることがあります。よく「プレゾン」のソロダンスや「少年隊夢」でソロダンスコーナーで踊っていた映像をときどき見かけますが(このDVD持ってはいるのですが)本当に凄い&素晴らしいですね。こんなに魅力的に踊っていたんだなあと、最近俳優東山さんに慣れていた私は感動することがあります。
やはり東山さんは「ジャニーズの皇帝」。いくら俳優道を進んでいられても、ジャニーズの少年隊の一員として歌とダンスを忘れないでいただきたいですね。このところ踊る姿は後輩君たちのファンがいる舞台ばかりで、少年隊ファン、ヒガシファンのいる前で踊ってくださらないのが本当に残念です(>_<)。
昨年末の3人一緒の1冊の会報写真を見ても3人それぞれ大人の魅力のあふれていて少年隊健在でした。
ダンスが上手いのは東山さんと言う言葉が伝説のようになって終わるのではなく、(Youtubeで、いやいや東山さんより錦織さんの方が上手いですよと言う書き込みも見かけますが),今も素晴らしいダンスを披露できるのですから、是非ファンの皆さんの前で踊って魅せていただきたいものです(*´Д`)。
でもそれって東山さんにも分からない&決められないことなんですね。
根気強い少年隊ファンは今も期待してお待ちいたしております。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

必殺確定 [東山紀之]

東山紀之さんが、「関西も花粉が・・」「NO3の大屋根」「俳優控室01」などで、それとなく京都に行かれているのは感じていましたが、この間は滋賀県の油日神社でのツイッターの目撃情報があり、これは確定だろうと思いました。でもまだ正式な発表はありません。が、確定の証拠(笑)を見つけました(^_-)-☆。
それは
油日神社の公式ホームページ
http://www.aburahijinjya.jp/roke.html

サブメニューにある「映画ロケの記録」にはっきりと記載されていました!!
【H29.03.08 必殺仕事人2017(松竹)東山紀之 黒木瞳】

東山さんは、今確実に「必殺仕事人2017」の撮影をされているんですね。これで今のところ、「花実のない森」「棟居刑事の凶縁」「必殺仕事人2017」3つのドラマが今年には?放送されますね。
楽しみです!!\(^o^)/

☆☆☆

2か月前に東山さんの時代劇の恩師、松方弘樹さんのご逝去の報に残念な思いをいたしましたが、
今日また、渡瀬恒彦さんの訃報に大変驚きました。ご冥福をお祈り申し上げます。
渡瀬さんと東山さんとの繋がりは無いように思いますが、ドラマをほとんど見ない私が唯一好んでみていた土曜ワイド劇場で、渡瀬さんのドラマはよく拝見していたものですから、大変がっかり致しました。この3月で土曜ワイド劇場も終焉することになり、何だか重ねて寂しさを味わっております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

TVstation [花実のない森]

本日発売の「TVstation」を購入してきました。

東山紀之さん、中山美穂さんのインタビューが1ページ、掲載されていました\(^o^)/
東山×中山の2ショットは、背中合わせに立っての2ショット。衣装は、以前購入した月刊TV雑誌の時の衣装と同じもの。東山さんのお顔もきりっとしてなかなか綺麗に撮れた映像でした。
東山さんの立ち姿の横幅は細いですね(^◇^)[黒ハート]

デビューが〃85年組なのに、ちゃんとお話しするのは今回が初めてという初々しさ。
原作でも、梅木がみゆきに心惹かれる姿が描かれていましたが、ほとんど二人の接点は最初の頃だけでしたが、このドラマではどのように描かれるのでしょうね。サスペンスで事件解決の推理ドラマではなく、恋愛ドラマ仕立てのようで、これはこれで楽しみです。
公式ホームページが公開されましたが、プロデューサーの話も無くなってしまい、共演者の方々の写真も消えて、むしろ簡潔になってつまらなくなってしまったように感じました。唯一、東山さんの映像が映っていますので、もう少し、いろいろなシーンも掲載して下さったらいいのに・・とちょっと不満を覚えながらも、こうしてドラマ主演に東山さんを起用してくださるテレ東さんには感謝しないといけないかもしれません。
あっという間に2週間後に迫ってきましたが、楽しみがあるっていいですね(^^)/。

☆☆☆

ESS更新の期間が短くなっていますね(*^^)v
東山さんが頻繁にESSを更新するときって、結構ドラマのロケの時とか撮影をされているときが多いんですよね。きっとこの更新状況からすると、必殺仕事人の撮影をされているのだろうなあと思ってしまいます(^_-)-☆。3月7日ごろから撮影に入っていられるので、3月いっぱいは京都での撮影が続くのでしょうね。
念願のCMもこのところ毎日見かけます。声だけのCMはちょっと寂しいですが ,「バース・デイ」で培ったドキュメンタリー風ナレーションはさすがに素晴らしいので、聴きごたえがあります。
J-WebのHSCに、「CMやってください」と何度もお願いしてきて、ようやく願いが叶ったので、今度は「顔の見えるCMをやってください」というお願いを続けようと思います(^_-)-☆。

デビュー以来、ずっと第一線で活躍していてくださって、本当に応援のし甲斐がありますし、東山さんからたくさん元気をいただいていて感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能