So-net無料ブログ作成

つぶやき [東山紀之]

今日で4月も終わりですね。
1か月があっという間に過ぎてしまい、今月は、今までで一番ブログ更新数が少ない月になってしまいました。
今月の東山紀之さんは、京都太秦の撮影所で目撃情報がありましたし、金山一彦さんのブログで金山さんの時代劇の着物の柄が1月の「大岡越前スペシャル」の同心の着物と同じでしたから、明らかに「大岡越前」の撮影をされていたと思われますが、正式な情報はまだ公開されていません。そんなわけで、あまり盛り上がらない月でした(*^。^*)。とはいえ、後半になってプレミアムモルツの新バージョンCMでたびたび東山さんの声を聴くことができたのは、幸せでした(^^)/

この間、木村佳乃さんがNHKの「朝イチ」に出演されて東山さんのことをいろいろ語ったようで、ツイッターにたくさんの記事が出ていて読むことができました。ミュージックステーションに佳乃さんが出演するにあたって東山さんが付き添っていかれたエピソードも初めて知って仲の良さに感じ入りました。木村佳乃さんは、イッテQに出演以来、好感度が跳ね上がり、仕事も多くこなされています。東山さんの奥様としても非の打ちどころのないくらい素敵な女性であることは、十分わかりますし、東山さんが明るく美しい佳乃さんと可愛いお子さんに恵まれ幸せな家庭生活を送られていてファンとしても大変うれしく思っています。でもネ、子供の話や東山さんの家庭での様子などは、最近では、ほとんど奥様がインタビューで答えたことが記事になって知ることが多いのですが、(奥様の方が話題の多い「ひよっこ」やイベント出演が多くて当然そこでのインタビューが多いので仕方のないことですが)本音は、東山さんの口から、家庭でどう過ごしているかとか奥様はどんな人かとか聞きたいというのが正直な気持ちです(;^ω^)。(こう思う人は少ないかもしれませんけど・・・)

昨日、テレ朝の「土曜あるある晩餐会」を夫が見ていて、森口博子さんの「闇日記」暴露の話になり、面白そうなので私もテレビに目を向けると、なんといきなり東山さんの話が出て、あまりの偶然に大喜びでした\(^o^)/
森口さんのデビュー当時の日記の文字がそのまま映されて、書かれていたことは、
「あーーーこんなときめき 久しぶり 
 そうです、少年隊の東山くんに恋したんです つらいなあ…
 ああ(ハートマーク) でもかっこいいんだもん。
 美穂ちゃんが東といっしょにお仕事しているの見ると、すごく心配!もう腹が立つ
 I LOVE NORIYUKI」

ツイッターで見た記事と同じ言葉が日記につづられていて、スタジオで東山さんのことを「だって綿棒みたいで、スッとしててかっこいいじゃないですか!」と大声で騒いでいられました(*'▽')。昔の日記の暴露はちょっとひどいなとは思いましたが、森口さんはそれほどでもなさそうな明るい笑顔でよかったです。
この間、30年ぶりに中山美穂さんとドラマで共演したこともあり、なんだか少年隊の若かりし頃の東山さんの姿が思い出されました。

東山さんはもう「大岡越前」の仕事は終わり、東京に戻ってきているようですね。
29日(土)には、ツイッターで東山さんが成城の「スタバ」で奥様や娘さんと一緒の目撃情報がありましたし、今日(30日)は、成城のピザのお店での目撃情報がありました。
『成城のShakey'sに〇〇がいた!! しかも〇〇が帰ったら今度東山紀之来た……!!!!
顔ちっちゃいしほっそい   てか普通にShakey'sとか来るんだ……』

ゴールデンウィークが始まっていますが、東山さんも家族で楽しく過ごされるのでしょうか。ESSも20日以来更新無しですので、そろそろ近況がわかると嬉しいです(*^_^*)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

プレモルCM再び [東山紀之]

東山紀之さんがナレーターを務める「サントリープレミアム・モルツ」の新CMが、4月23日(日)から公開されていますね\(^o^)/。

テレビでは15秒バージョンのCMがたくさん流れています(*^^)v。
今日も夕方TBSのNスタで18:40ごろから3回も見ることが出来ました。テレビをつけっ放しにしていると、CMタイムで先ほどもサントリーの提供だったとは気づかず、使用楽曲名:「I wanna be loved by you」が流れてきて、東山さんの声を聴くことが出来ました(*^^)v。

サントリーの公式サイトでは、イチローさんの映像で30秒バージョンを見る(聴く)ことが出来ます。

『初夏のご褒美』30秒バージョン<東山さんのナレーション部分>

「大人にこそ、ご褒美が必要だ」
「これがビールの 香り、コク、香り。」
「新しいザ・プレミアム・モルツ」
「プレモルの金曜日がやってくる」

東山さんのナレーションは、この間も書いたのですが、格調高い落ち着いた声で本当にいいですね。ただ残念ながら、東山さんファンならすぐに声を聴いて「ヒガシ!」と気づくことが出来るのですが、一般の人はなかなかそうはいかないみたいで、私がヒガシファンだと知っている人には教えまくっております(^_-)-☆

「大岡越前」の撮影ももそろそろ終わることでしょうし(もうすでに終了しているかもしれませんね)、次なるお仕事は決まっているのでしょうか。
7月のドラマ情報も出始めていますので、東山さんの「刑事7人」の連続ドラマがどうなるのか、気になっているところです。去年は、5月に「ふつうが一番」の撮影をしてそれが終わった後に、「刑事7人」の続編の情報解禁がありました。確か5月下旬だったような気がします。
この間のHSCで「色々あります」とおっしゃっていましたので、これからの東山さんのお仕事を楽しみにお待ちしています(^◇^)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

京都での撮影も [東山紀之]

東山紀之さんは現在京都でドラマの撮影中ですが、今日は早朝に現場から眺めた景色写真を送ってくださいました\(^o^)/

ドラマの撮影は深夜だったり早朝だったり、とにかくハードなこともあり、大変ですね。
ドラマを見るときは背景の苦労や努力も考えながら見ると感慨もまた違ってくるのかもしれません。実際はドラマに入り込んでそれどころではないですけどね(笑)

金山一彦さんの4月20日のブログによると、「今回のクール、最後の撮影。一日中セットの中」だったとか。
えっ、もう??とちょっと驚きましたが、金山さんが京都入りされたのは3月28日。約1か月での撮影が終わるようです。
金山さんと東山さんでは出番や出演シーンも違うので、それぞれ違いはあるでしょうが、どちらにしても撮影は終了に近いのかもしれませんね。
この短い撮影期間からすると、今回は8回あるかどうか。むしろ4回ぐらいじゃないでしょうか?
それでも連続ドラマで「大岡越前」が拝見できるのは至極の幸せ。放映がいつになるのかわかりませんが、楽しみでなりません。
東山さんも京都での撮影中、お体に気を付けて頑張っていただきたいです(^◇^)

☆☆☆

4月22日まで、先日のMyブログで掲載した「週刊女性の人気投票」をまたここに貼っておきます。

「週刊女性PRIME」のホームページで

『2017年度版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」を一斉調査!』
 http://www.jprime.jp/articles/-/9458

と言うのをやっています。
アンケートの締め切りは4月22日(土)の正午までです。

若手のジャニーズファンのこういう時の投票エネルギーは凄いですから、正直なところ、東山さんがベスト30になど入らないとは思いますが、少しでもファン投票で数字が上がれば、東山さんの仕事にも好影響があるかと思います。是非、このブログを訪問してくださったヒガシファンの皆様、東山紀之さんに投票をお願いいたします。

少しでも東山さんの後押しをしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。
投票のホームページは⇒http://www.jprime.jp/articles/-/9458

一人一票しかできませんのでご協力をお願いします(^◇^)。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

目撃情報 [東山紀之]

東山紀之さんがドラマの撮影中であることは確かなのですが、今日とうとう、東山さんの目撃情報のツイートを見つけました\(^o^)/

『今日は半分仕事で東映太秦映画村に来てます。 東山紀之さん見かけました。 カッコイイわー』
  2017/04/18 10:28:56

東映太秦映画村、やはり「大岡越前」の撮影でしょうね。「必殺仕事人」が松竹撮影所で「大岡越前」が東映太秦撮影所ですものね。

昨日、船越英一郎さんのNHKのBSプレミアム「赤ひげ」が11月3日金曜20:00~から始まるという発表記事を見ました。船越さんのドラマは早くも発表になっていて、東山さんが現在撮影しているドラマの発表はないんですよね(*´Д`)東山さんの「大岡越前」はいつ放映されるのでしょうね??

☆☆☆

昨日ブログの人気投票をまたここに貼っておきます。

「週刊女性PRIME」のホームページで

『2017年度版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」を一斉調査!』
 http://www.jprime.jp/articles/-/9458

と言うのをやっています。
アンケートの締め切りは4月22日(土)の正午までです。
東山さんを応援してください。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

人気投票 [東山紀之]

東山紀之さんは「ある作品の撮影中」であることは、ご本人が語っていられますので、事実なのですが、その作品がまだ明らかにはされていません。たぶんそれは「大岡越前」であろうとほかのキャストのブログから勝手に予想しているところです(^_-)-☆。

東山さんは3月29日の「花実のない森」以降、関東ではTBSの「バース・デイ」が毎週見られますけれども、ほとんどテレビに登場していない状態で、世間から忘れられてしまっているのではないかと心配になります(*´Д`)。

そんな中、
「週刊女性PRIME」のホームページで

『2017年度版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」を一斉調査!』
 http://www.jprime.jp/articles/-/9458

と言うのをやっていることが分かりました。
アンケートの締め切りは4月22日(土)の正午までです。

若手のジャニーズファンのこういう時の投票エネルギーは凄いですから、正直なところ、東山さんがベスト30になど入らないとは思いますが、少しでもファン投票で数字が上がれば、東山さんの仕事にも好影響があるかと思います。是非、このブログを訪問してくださったヒガシファンの皆様、東山紀之さんに投票をお願いいたします。

少しでも東山さんの後押しをしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。
投票のホームページは⇒http://www.jprime.jp/articles/-/9458

一人一票しかできませんのでご協力をお願いします(^◇^)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

バース・デイ衣装 [バース・デイ]

東山紀之さんがセレブレーターをされているTBS「バース・デイ」。
今日から衣装が変わりました(^_-)-☆。
ネクタイもワイシャツもスーツもオールブラックの衣装。うーん(´・ω・`)、黒ずくめの衣装ってなんか華やかさが無くて今一つ。でもセットも新しくなって気分一新。番組スタッフの力の入れ方が伝わってきて嬉しくはあります(*^^)v。
衣装が変わるサイクルが早いように感じて調べて見ましたら、2016年4月10日のMyブログで衣装が変わったことに触れていました。
と言うことは1年たったので変わったということでしょうかね(^.^)/~~~

今日は衣装の事より、東山さんのナレーションの上手さを強く強調したい、ほめてあげたい!!(偉そうかな)と言う気分なんです。

今日は4月12日に引退を表明した「浅田真央さんのバース・デイ」[ぴかぴか(新しい)]
まさに15日の放送ですから、東山さんがこのナレーションを収録したのは13日か14日、まさに録ってだしのほやほやのナレーションですよね。
東山さんの声は、もともと決して澄んだ滑らかな声ではないのですが、一言一言はっきりと、しかもゆっくり含めるように発せる言葉はとても心地よく聞こえます。言葉の区切りもちょうどよく、本当に上手いナレーションだなあといつも思って聞いています。
今回、特にいいなあと感じたのは、普段あまり感情をこめず淡々と語る口調なのに、最後の一言がぐっと胸に迫ったからです。
それは、
「多くの感動と勇気を与えてくれた彼女に感謝の言葉を贈りたい。真央ちゃん、ありがとう!!」
最後の言葉に温かさがあってなんかグッときちゃいました。
番組を見ていて真央ちゃんのソチオリンピックでのフリーの渾身の素晴らしい演技に感動してウルウルしていたので、東山さんの最後の言葉で私も、本当に、真央ちゃんお疲れ様。悔いはないという言葉にやり切ったことへの満足感と数々のプレーシャーから解き放たれた安堵感を感じ、これからの第2の人生の出発(バース・デイ)に幸あれと思いました。


東山さんが30代のころからから続けている「バース・デイ」。この間のプレミアムモルツのCMナレーションでも上手いなと思いましたが、東山さんのナレーションは大切な財産になっていますね(^◇^)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

4月に入ってから、めっきり東山紀之さんの情報が入らなくなってしまい、このブログも書くことがないのでだいぶ間が空いてしまっています(~_~;)。

東山さんによれば、今ある作品の撮影をしているのですが、隣で桜が満開だとか。この間、ESSで満開の桜の写真を送ってくださいましたが、きっとその桜の木のことだろうと思いながら読ませていただきました。
まだ「ある作品の撮影」としか言えないようですが、ツイッターでも撮影の目撃情報もなく、寂しい限りです。来年の大河ドラマの出演者が早くも発表になっていたりするのですから、東山さんのドラマも早く発表してくださればいいのに、などと不満を覚えたりしています。

東山さん、心躍るような素敵な情報をお待ちしております。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

花冷え [東山紀之]

東山紀之さん、10日(月)11日(火)と続いてESS更新してくださいました\(^o^)/

今日は、関東でも一日雨が降り続き[雨]寒さも加わり冬に逆戻りしたような一日でしたが、東山さんも雨の一日だったようで、一瞬東京も雨なのね。。。と思ったのですが、今は京都なので、京都も雨なのかなと思い直しました。
そこで、金山一彦さんのブログを覗いてみましたら、なんと今日は、京都も雨で[雨]、セットでの撮影だったようです。
東山さんのESSも、もう少し詳しく、いつ、どこで、誰と、何をしているのか、書いてくださるといいのですが、情報公開はしてはいけないんでしょうかねえ(´・ω・`)。
前日の桜の満開の木もどこの桜なのか一切書かれていないので、じっと目を凝らし背景の建物を見て、たぶん京都の撮影所なんだろうなあと。。。[ひらめき][ひらめき]

それでもこうして東山さんが目にした風景を写真で送ってくださるのは幸せなことです(^◇^)[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

4月に入り、サントリーのプレミアムモルツのCMが消えてしまい、東山紀之さんの滑舌の良いナレーションを聴くことができなくなってしまいました(~_~;)。
CMは思ってもいないところで突然流れるので、東山さんの声を聴けたときは嬉しくなって元気が出ました。3月はCM目当てでテレビをかけ流していたのですが、もうその必要がなくなってしまいました。残念!
また何かCMをやってほしいとHSCに書き込みしようと思います(^_-)-☆。

HSCといえば、東山さんの今後の予定のことがちらっと載っていました(^^)/
この「撮影が終わって」の「撮影」は時期的に「必殺仕事人」のはずですから、「いろんな予定がある」ということは「大岡越前」も含め複数あるということですよね。「大岡越前」の撮影が終わっても何かやっていただけそうなので楽しみが続きます(^◇^)。

私が唯一ドラマで見るのを楽しみにしていた土曜ワイド劇場が終わってしまいました。撮影済の「棟居刑事」はいつ放映されるか見当がつきませんが、「花実のない森」が終わってしまった今では、「棟居刑事」と「必殺仕事人」がまだこれから放送されるドラマなので、楽しみです。

今は京都と「バース・デイ」があるので東京の往復でしょうが、その間、テレビに全く顔が出ないのは世間に忘れられてしまっているようで寂しくてたまりません。何か東山さんにも話題となるようなことはないのでしょうかね。3月は結構ドラマのことでヤフーにも載っていたので楽しめたのですが。。。京都での目撃情報とかまたツイートがあるよう期待しています(*^。^*)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「大岡越前」!? [大岡越前]

4月に入り、これから東山さんはどのようなお仕事をされるのだろうかと思っていましたら、ツイッターで東山さんの情報をゲット!\(^o^)/

Twitterより
『映画村で撮影しててんやん。東山さんおったみたい [桜] 映画村の人が 「東山紀之さんが出ている大岡越前の撮影をしています。東山さんがいるとははっきり言えませんが、探してみたら見つかるかもですよ!」って言ってたから、たぶんおったんやと思う [目][黒ハート] 俳優さんたくさんおったから、わからんかった [台風]

東山紀之さん、京都の撮影所で「大岡越前」の撮影に入っていられるみたいですね。ちなみに「必殺仕事人」は松竹撮影所で、「大岡越前」は東映撮影所なんですよね。「映画村のオープンスタジオ」なんて、実際に撮影中の役者さんたちを見ることが出来てうらやましいです。

「大岡越前」と言えば金山一彦さん!(^^)/
早速オフィシャルブログになにか情報が書かれていないかな?と覗いてみました。(^_-)-☆
すると、
4月3日「映画村オープンセット」金山さんの撮影待ちの同心姿の写真が!
前をたどると、3月30日の「撮影中」で京都の撮影所にて撮影がはじまっていることが分かりました。さらに前の3月28日には、「明後日からBS連続ドラマが始まります」ですって!!

どうやら、東山紀之さん、3月後半に「必殺仕事人」(3月8日油日神社で必殺仕事人撮影と神社公式HPにありましたから)の撮影が終わって、4月から「大岡越前」の連続ドラマの撮影に入られていられるようです。

1月3日に加藤剛さんとの「大岡越前」スペシャルドラマを拝見し、連続ドラマで是非やってほしいと望んでおりましたら、その願いが叶いました(^◇^)。

まだ確定的なことではありませんが、このブログはいつもながら予想、推測を勝手に書き込んでいますので、悪しからずご承知おきくださいませ(^.^)/~~~。

4月、5月と「大岡越前」の撮影をされて、6月から「刑事7人」3シーズンの撮影に入るとか言ったらもう最高なんですけど。。。
そううまくはいかないかもしれませんが、まずは「大岡忠相様」にまた会うことが出来そうなので、わーい、ヤッターー!!ですね\(^o^)/(ぬか喜びでありませんように)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能