So-net無料ブログ作成

週刊女性 [東山紀之]

「週刊女性」に東山紀之さんが愛娘に手を振って応援する写真がはっきりと載っていました。
『東山紀之、愛娘の運動会でほかのお父さんたちをオーラと体形で圧倒する』
http://www.jprime.jp/articles/-/9778

今朝、朝刊の週刊誌の宣伝の見出しに「東山紀之」の名前を見つけ、久しぶりに仕事が終わって週刊誌をゲット。

5月、東山さんの5歳の娘さんの運動会に、家族で応援に行かれたようでした。
可愛い娘さんの登場する姿に思わず顔の前で手を振る東山さん(写真有)
父親の顔が伺えて本当にほほえましい姿に、思わずホッコリいたしました。
運動神経を誇る東山さんなので、親子競技などで活躍されるのでは?と思いましたが、前半でお帰りになったとか。やはり、ドラマの撮影に入っていますから、お仕事の合間に応援に来られたのでしょうか。
この娘さん、たぶん来年小学1年生ですよね。きっとお受験で奥様と話し合われていることでしょう。あっ、余計なお世話でしたね(^_-)-☆

「刑事7人3シーズン」があると知って俄然元気をいただきましたが、このところ忙しくてブログが滞りがち。せっかく東山さんの話題があるのに上手くいかないものです.(;´∀`)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「刑事7人・3」面白そう! [東山紀之]

東山紀之さん主演の『刑事7人」3シーズンの公式発表があり、公式HPを覗いてみると、キャストやあらすじがかなりはっきりと設定されていました。
実に面白そうです。

1シーズンは1話完結の事件解決物、2シーズンも同僚の殉職と言う大きな事件が2話続けてありましたが、そのほかは1話完結の事件推理ドラマ。

今回の3シーズンは、全話を通して対峙する悪が存在するようです。

今日はキャストの設定で今回新しくなっているところを公式HPから引用し、まとめてみました。

〇天樹悠:今シーズンはその事故現場がある臨海エリアを捜査。
     運命に導かれるように過去と向き合い、妻子の死の真相と直面。
     その奥にある“闇の存在”と対決することになる

〇沙村 康介:「最終的には自分が全責任を取る」という責任感がある。
       そんな中、任務に疲れた彼は、淡い恋に癒しを求めていくが…。

〇山下巧:「未来犯罪予測センター」という窓際部署に左遷されている。
      いつもひとりで警視庁のシステムの脆弱性と向き合っている。
      天樹悠たちにとってその能力は大きな武器だが、
      山下は単なる変人の枠に収まらない危うさの持ち主。
      己の不遇を嘆くことで、根底にある強い正義感が人知れず、暴走していく――。

〇水田環:臨海エリアに巣食う巨悪の登場で、天樹悠らの捜査が一線を超え始める中、
     潔癖な正義感をもつ環は仲間たちと対立していくことになる。
     そんな中、ある人物から、“スパイ”として仲間たちの動向を内偵し
     報告するよう要請され…!?

〇青山新:臨海エリアでは、ワル時代に親交があった仲間たちが一定の力を持っており、
     青山にとっては貴重な情報源となる。
     一見ダーティーに見える捜査スタイルだが、彼なりの信念、
     法に縛られない正義がある。
     それが、天樹悠や片桐正敏が巨悪と戦う際に必要な“毒”となる。
     青山自身もそれを自任し、一線を超えていくが…!?

〇片桐正敏:その目的は、臨海エリアに戦後期から根を張り、
      政財界にも影響を及ぼす馬久根恒義と対峙すること
      ある理由から宿敵とみなす馬久根を倒すため、警察内部での権力闘争、
      犯罪者との司法取引など、逸脱した正義を執行する

〇堂本俊太郎:12年前に事故死した天樹の妻・清の父で、我が娘の司法解剖も担当した。
       だが、その遺体には天樹にはずっと言えずにいた
       漆黒の闇につながる“ある秘密”が残っていて…!? 
       「捜査の領域には決して踏み込まない」という強い矜持がありつつも、
       娘の死の真相が明らかになっていくにつれ、
       自らも捜査の領域に足を踏み入れていく。

どうやら今シリーズは1話完結の刑事ドラマではなさそうな感じがします。
全編を通して闇の大物が存在し、刑事7人が普通の捜査から逸脱していく姿も感じられますし、スパイを依頼されたりして7人の和が乱れることも予想されますね。
天樹悠の妻子の死の真相を探るにあたっては堂本教授も捜査にかなり入り込みそうですし、
凄く面白い展開になりそうで、ワクワクしてきました。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

3シーズン決定!! [刑事7人]

5月25日、予想通りこの日に、「刑事7人」3シーズンの放映決定のニュースが出ました\(^o^)/

昨年の2シーズン最終回で吉田鋼太郎総務課長が、続編があるようなことを匂わせていましたので、絶対今年もあると思っていました。嬉しいです!!

テレビ朝日の公式HPより
http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/#/

東山紀之演じる刑事・天樹悠ら7人のスペシャリストたちが帰ってくる!
天樹の妻子の死に隠された“衝撃の真相”もついに明らかに…
“最強の敵”を打ち砕く!!

東山紀之演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なスペシャリストたち7人が
難解な刑事事件に挑む姿を描いた『刑事7人』が第3シリーズに突入!
今回は目まぐるしい進化を日々遂げる<東京臨海エリア>を舞台に、
7人のスペシャリストたちが超凶悪犯罪に挑みます。
そんな彼らの前に、闇でうごめく“最強の敵”が出現!
さらに今シーズンは、事故だと思われていた、天樹の妻子の死の真相も明らかに!!

■この夏、東山紀之を中心とした7人のスペシャリストたちが進化して、帰ってくる――
“最強の別動捜査隊”を発足し、シリーズ最強の敵と戦う!!

3シーズンの天樹悠刑事はどのようなキャラクターになっているのでしょう?
今日のESSによると、かなり走らされているようです(^◇^)
1シーズンの良いところと2シーズンの良いところをミックスさせて、最強の敵と戦う最強の別働機動隊を作り上げていただきたいです。

喜びいっぱいの私ですが今日はこの辺で\(^o^)/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

撮影情報 [東山紀之]

今朝、ある方が東山紀之さんのドラマ撮影をしている様子をご覧になって、このブログに情報提供してくださいました\(^o^)/

〇『先程近所の東久留米市滝山の商店街にてワイシャツ姿で建設反対のプラカードを持ったエキストラ達とドラマ?の撮影をしている東山さんを見ました。テレビで見るより細いんですね。東山さんファンのこちらを見つけたので、最新情報です。写真は止められたので文面だけですが。』

大変嬉しく思いました!!このブログ、コメントをいただくことはほとんどありませんが(*_*;、閲覧数は毎日3桁を優に超えているので、東山さんファンの方がこのお寄せいただいた情報をご覧になってくださればいいなあと思いました。ありがとうございました(*^_^*)。

東山さんは、今日の朝8時半位には撮影をされていたということは、その準備もあってきっとかなり早くから撮影現場に行かれたのでしょうね。建設反対のプラカードがドラマに出てきたら、この時の事だと思い出すことでしょうね。放映が楽しみです。

今日はそのほかにもいくつかの目撃ツイートを目にしました。

〇天王洲アイルにヒガシがいた! テレビドラマ撮影だって。[うれしい顔] 携帯耳に当てながら歩いてた? そういうシーンがあるのかな。 23:00ごろ

〇昼公演が終わって劇場を出たら、建物の外で何やら撮影してて、誰だろうなと遠巻きに見たら、東山紀之さん。 かっこよかった

〇ドラマの撮影現場にたまたま遭遇。東山紀之さんスラッとしてたで

〇銀河劇場のとこに東山紀之さん(?)がいる!17:09

〇大都会東久留米に 東山紀之きてるらしいぞ 12:17

〇生で東山紀之を家から観れるとは 9:12

今日一日だけでも色々なところで撮影されていたんですね。つい先ほども天王洲アイルで深夜なのに撮影されていたようです(@_@)

明日は5月25日。今までもドラマの公式発表が5月25日にありましたので、マークしていたのですが、ツイートでも
5月25日(木)アサデス:「気になる芸能ピックアップ」に東山さんのお名前がありました。

明日の芸能情報は要注意ですね(^◇^)。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

撮影順調とか [刑事7人]

東山紀之さんのESSが久しぶりに更新されました\(^o^)/。私も久しぶりの更新です。

東山さん、どうやら早くもドラマの撮影をされているようですね。そのドラマとは「刑事7人」のようです。

昨日5/22のツイッター
・『今日少年隊の東山さんの撮影現場に出くわしたんだけど
  頭ちっさ!!ほそっ!!足ながっ!!!の三拍子でした』21:34

今日5/23のツイッター
・『ドラマの撮影やってて、道止められた。
  七人の刑事って言ったかな?東山紀之さんですって[黒ハート]
  スーツの後ろ姿しか見えなかったけど』15:13

・『浦安に 東山紀之が おる』14:07

正式発表の前に早くも撮影に入ったんですね。去年は発表が5月25日で、撮影は6月に入ってからだったように思います。
今年はすでに撮影に入っているという理由は何でしょう?
キャストのスケジュールの都合でしょうか?

私は2シリーズのそのままの延長では、高視聴率は望めないのではないかと危惧しています。
キャストを少し変えて、ネットでも話題になるほど取り上げてもらわないと、視聴者の気を引くことは出来ないと思います。
キャストの一部に変更があることを期待したいのと、天樹悠の年齢を考えても、巡査部長から出世させるとか、部署の変更とか、家族をもっと明らかにするとか、色々と設定を変えていただきたいです。
もちろん刑事ドラマですから、事件の追及と解決のシナリオが一番大切ですけれど、魅力あるキャストで魅力あるドラマにしてほしいです。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

あれこれ [東山紀之]

東山紀之さんの話題やお仕事情報が全くないので、このごろテンションが下がってしまっています(>_<)。
そんな中、今日のツイートで、今井翼君のテレビ出演で東山さんの話をされるような記事を見つけました。
『5月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。
 3軒目のゲストとして登場する今井は、「今井翼に影響を与えた4人の人物」というテーマでトークが進行。今井は、ジャニー喜多川社長、東山紀之、中居正広、松本人志の4人の名前を挙げ、今井だからこそ明かせるジャニー喜多川社長の驚くべき言動や東山の性格などが明らかになる。』

東山さんの性格についてお話してくださるようなので、録画予約しておこうと思います(^^)/。
ネット記事では、今井翼君が中居君の事についても語ったようで、まだ放送日前なのに話したことが早くも記事になっていました。東山さんは今注目されているタレントさんではないので(>_<)、橋田賞の記事もそうでしたが、なかなか話題に取り上げていただけませんね(*´Д`)。

15日の朝には、「松方弘樹さんを偲ぶ会」の記事の中に東山紀之さんの名前を見つけました。
この記事もすぐにネットからなくなってしまいましたが(*´Д`)。
ネットって「ひよっこ」とか映画出演者の話題とか特定の話題のタレントばかりいつも取り上げて載せているように見えるし、東山さん関連の記事が出ても、あまり良いコメントが書かれていないので、この頃ヤフーを見ることが辛くなってきました。ツイート情報を見て東山さん情報を確認しています。

サンスポ記事より
「松方弘樹さんを偲ぶ会」発起人に梅宮辰夫、ビートたけしら超豪華13人
6月6日に東京プリンスホテル(東京・芝公園)で営まれる俳優、故松方弘樹さん(1月21日死去、享年74)のお別れの会の発起人が豪華スター13人に決まったことが15日、分かった。関係者によると、映画会社の東映が幹事を務め、「松方弘樹さんを偲ぶ会」として開かれる。

 発起人は、故人が辰兄(たつにい)と慕った梅宮辰夫(79)やバラエティーで共演したビートたけしこと北野武監督(70)、故人が歌手だった時代に師事した作曲家、上原げんと氏の弟弟子にあたる五木ひろし(69)、時代劇のイロハを教えた少年隊の東山紀之(50)ら、故人ゆかりの13人が名を連ねた。

東山さんも発起人13名の一人として名前がありました。松方さんは、東山さんの時代劇の原点の人、時代劇の師匠ですものね。きっと6月7日にはワイドショーでこの偲ぶ会が取り上げられると思いますので、インタビューはされないと思いますが、東山さんのお姿が見られることを期待しております。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AOKIのCM [東山紀之]

今日の午後、日テレをつけっ放しにしていたら、東山紀之さんのAOKIのCM「10年フォーマル」黒い礼服のCMが、時間が離れて2回ほど流れて、見ることが出来ました\(^o^)/。
CM自体は昨年来からのAOKIのHPで見られるもの(上戸彩さんと一緒のもの)なので、新作ではないのですが、久しぶりにテレビで拝見することが出来て嬉しかったです。
毎週土曜に新聞に挟まれてくるチラシにも東山さんの新作スーツと黒の礼服の写真が2つ載っていて、早速、大事にしまい込みました(^◇^)。
ドラマでの出演が無い時期でもCMで見られるのは、世間に忘れられないためにも大事ですし、是非、何とか東山さんをプッシュしていただきたいものです。
あ、今日の「バース・デイ」の東山さんも素敵で、お顔がすっきりしていて綺麗でした[揺れるハート]

J-Webの更新が5月4日以来無いので、今はどのようなことをされているのか知りたいですね。
先日の橋田賞の表彰式の模様はテレビで拝見することが出来ましたけれど、ヤフーのネット記事一覧の見出しでは東山さんの名前は前面に出ていなくて(記事の中ではもちろん出ていましたけれど)ほかの方は個人でも1つの記事に取り上げられていたことを思うとすごく残念でした。しかも受賞者の写真が東山さんだけ無くて、ジャニーズの肖像ネット規制は、やはり時代遅れですし止めてほしいとつくづく思いました(*´Д`)。

7月の新ドラマ情報がだいぶ出てきていますね。
ヒガシファンの私としては、東山さんが「刑事7人」の続編をやってくださるかどうかが一番気になっています。
調べてみたら、1シーズンは2015年5月25日、2シーズンは2016年5月25日に正式発表されていました。
3シーズンがもしあるとしたら、今年の5月25日あたりに出るかもしれませんね(^_-)-☆。
東山さんによれば、また暑い時期の撮影がありそうですし、それが「刑事7人」かどうかは定かではありませんが、そろそろ新しいお仕事情報がほしいところです(^.^)/~~~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

橋田賞授賞式の映像 [東山紀之]

昨日、東山紀之さんが橋田賞の授賞式に出席されたことを知り、早速、早朝からの各局のエンタメニュースをゲットすべく、昨夜は録画予約をあちこち行って就寝しました(^^)/

夕方、テレビをつけると、フジテレビで17時45分ごろ、いきなり「橋田賞の授賞式」の模様が流れ出し、びっくりしました。なぜなら録画していなかったからです。同じころ、TBSでもエンタメニュースで東山さんの映像が流れたようで(こちらは録画予約済み)、先ほど録画をすべてチェックして分かりました。
いずれも短い時間でしたが、TBSの「はやドキ!」「あさチャン」「ビビット」フジTV[めざましアクア」「めざましテレビ」で東山さんの映像を見ることができてうれしかったです\(^o^)/。

TBSの「ビビット」はほんの37秒でしたが、全員着席の場面と東山さんが草笛さんをエスコートした場面と受賞後の挨拶「光栄です。」「ありがとうございました。」の東山さんのコメントだけを流してくれました。さすが太一君の番組だけのことはありました(^_-)-☆
フジテレビは他局の番組の受賞にもかかわらず、橋田さんの迷言を軸に結構長く一人一人を映していて、太っ腹に感謝でした。
橋田さんは「東山さんが若いころはすごく素敵でした」と言った後すぐに「今も素敵ですけど」と言ってくださっていたんですね(^◇^)

東山さんの黒のタキシード姿は相変わらずかっこよく、久しぶりに見たお顔は(バース・デイでも見てはいますが)すっきりして髪も後ろが短く刈ってあってとても50歳には思えない若々しい美しいお姿でした[揺れるハート]
でもここでちょっと注文を。
とても恥ずかしそうな表情でしたが、もうベテラン俳優さんなのですから、もう少し堂々として、そんなに謙虚にならなくてもいいように思いました。東山さんはもっと自分を前に売り出した方がよいのでは・・と思いましたが、若いころから少年隊3人いても後ろに下がってしまうところがあり、そういうところは変わりませんね。そういう東山さんが実はずっと好きでしたが、
この頃それではマスコミにも取り上げてもらえないし沈んでしまうと思うようになりました。
ファンも勢いがないと引き下がってしまいますよね。
今日は、このごろの木村佳乃さんのアピール力の強さを見て、東山さんの遠慮がちな面を歯がゆく感じてしまいました。すみません。
もっとネットの表題になるような面白いことを言った方がいいのではないでしょうか。まじめすぎて「これを糧に今後も精進していきたい」なんて謙虚で素敵な言葉ですけど、これではいくら言ってもネットの話題に取り上げてもらえないですよね。
東山さん、もっとセルフアピールを頑張っていただきたいです。
素敵な東山さんの晴れの授賞式なのに苦言を呈してしまいました。またまたすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
東山さんがこれからまたドラマをやるとなると、ジャニーズへの風当たりも強い昨今なので、自分の存在感を強くアピールしてよい視聴率が取れるるように頑張っていただきたいと思った次第です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

橋田賞授賞式 [東山紀之]

今日10日(水)、都内のホテルで第25回橋田賞の授賞式があり、東山紀之さんもこの授賞式に出席されました\(^o^)/

昨年TBSで放送された「ふつうが一番」のドラマで橋田賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]
主演の東山さんと母親役の草笛光子さんが出席されたことがツイッターで分かりました[exclamation×2]


長谷川博己、尾野真千子、東山紀之らも出席…“橋田節”も炸裂<第25回橋田賞>
https://mdpr.jp/news/detail/1685877   modelpress(モデルプレス)より

『東山紀之主演作品も受賞
さらに、ドラマ「ふつうが一番~作家・藤沢周平 父の一言~」(TBS)も橋田賞を受賞。主演の東山紀之が出席し、「非常に光栄です。こうして評価されるのはうれしい。これを糧に精進していきたい」と喜んだ。
作品の受賞には橋田壽賀子氏もコメント。橋田氏が手がけた東山出演のドラマ「橋田壽賀子スペシャル 源氏物語 上の巻・下の巻」を挙げ、東山が演じた光源氏の美しさに「あの頃の東山さんは素晴らしかった~」と無関係のコメントで橋田節を発揮し、会場の笑いを誘っていた。』

ネットではジャニーズの写真は載らないのでこの授賞式の写真にも東山さんは写っていないだろうと思いましたら、このモデルプレスの記事には東山さんの姿も写っていました!!
黒のタキシード姿の東山さん、とっても素敵な写真です[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]お顔もすっきり、綺麗です[黒ハート]。源氏物語の時の若さはさすがにないですけど25年たっても相変わらず素晴らしいですよ~橋田様。[ぴかぴか(新しい)]

ツイッターによると、明日のめざましテレビでも授賞式の様子が流れそうです。めざましテレビで東山さんの映像を流してくださるかはちょっと分かりませんけど(フジテレビって今まで東山さんをあまり重要視してくださらないtv局に思えたので)TBSや日テレも含めて録画しておこうと思います\(^o^)/。

「ふつうが一番」は昨年文化庁芸術祭にも参加したドラマで、今でも東山さんの父親役が新鮮で時々見たくなる良いドラマです。こういう心に残る良質なドラマに是非また出ていただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]

































[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

歌舞伎の観劇? [東山紀之]

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
東山紀之さんは今日、家族で歌舞伎座に行かれたのでしょうか?
家族で歌舞伎座の木挽町広場にいる所を目撃ツイートされていました(^^)/。

『木挽町広場で東山紀之一家! ∑(゚Д゚)』
2017/05/07 13:09:52

木挽町広場 歌舞伎座
http://www.kabuki-za.co.jp/guide/kobikihiroba.html

歌舞伎座の5月公演は
「團菊祭五月歌舞伎」
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/518

菊五郎さんや菊之助さん、海老蔵さんたちが出演されています。
今話題の寺嶋しのぶさんの御子息の寺嶋眞秀君も出ていますね。

一家で観劇した後、楽屋訪問などもされているかもしれませんね。
相変わらず私の想像ですけどね(^_-)-☆。

木挽町広場は、私も以前歌舞伎観劇の際、行ったことがありますが、あの空間に東山さん一家がいられたのかと思うと、私もその場に遭遇したかったです(^.^)/~~~




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能