So-net無料ブログ作成
検索選択

あれこれ [東山紀之]

東山紀之さんの話題やお仕事情報が全くないので、このごろテンションが下がってしまっています(>_<)。
そんな中、今日のツイートで、今井翼君のテレビ出演で東山さんの話をされるような記事を見つけました。
『5月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。
 3軒目のゲストとして登場する今井は、「今井翼に影響を与えた4人の人物」というテーマでトークが進行。今井は、ジャニー喜多川社長、東山紀之、中居正広、松本人志の4人の名前を挙げ、今井だからこそ明かせるジャニー喜多川社長の驚くべき言動や東山の性格などが明らかになる。』

東山さんの性格についてお話してくださるようなので、録画予約しておこうと思います(^^)/。
ネット記事では、今井翼君が中居君の事についても語ったようで、まだ放送日前なのに話したことが早くも記事になっていました。東山さんは今注目されているタレントさんではないので(>_<)、橋田賞の記事もそうでしたが、なかなか話題に取り上げていただけませんね(*´Д`)。

15日の朝には、「松方弘樹さんを偲ぶ会」の記事の中に東山紀之さんの名前を見つけました。
この記事もすぐにネットからなくなってしまいましたが(*´Д`)。
ネットって「ひよっこ」とか映画出演者の話題とか特定の話題のタレントばかりいつも取り上げて載せているように見えるし、東山さん関連の記事が出ても、あまり良いコメントが書かれていないので、この頃ヤフーを見ることが辛くなってきました。ツイート情報を見て東山さん情報を確認しています。

サンスポ記事より
「松方弘樹さんを偲ぶ会」発起人に梅宮辰夫、ビートたけしら超豪華13人
6月6日に東京プリンスホテル(東京・芝公園)で営まれる俳優、故松方弘樹さん(1月21日死去、享年74)のお別れの会の発起人が豪華スター13人に決まったことが15日、分かった。関係者によると、映画会社の東映が幹事を務め、「松方弘樹さんを偲ぶ会」として開かれる。

 発起人は、故人が辰兄(たつにい)と慕った梅宮辰夫(79)やバラエティーで共演したビートたけしこと北野武監督(70)、故人が歌手だった時代に師事した作曲家、上原げんと氏の弟弟子にあたる五木ひろし(69)、時代劇のイロハを教えた少年隊の東山紀之(50)ら、故人ゆかりの13人が名を連ねた。

東山さんも発起人13名の一人として名前がありました。松方さんは、東山さんの時代劇の原点の人、時代劇の師匠ですものね。きっと6月7日にはワイドショーでこの偲ぶ会が取り上げられると思いますので、インタビューはされないと思いますが、東山さんのお姿が見られることを期待しております。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能