So-net無料ブログ作成

月刊TV雑誌 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」のドラマがもうじき始まるというのに、ブログの更新が随分滞ってしまいました(~_~;)。

このところ忙しい毎日なのですが、東山さんのドラマが載っている月刊TV雑誌を2冊購入してきました(^^)/。
「月刊TVガイド」と「月刊TVnabi」
まだほかにも夏ドラマの関係図など、特集の雑誌もあるようでしたが、一つのお店で同じような雑誌を2冊購入するには勇気がいりました(^_-)-☆

今回のドラマの東山さん、シーズン2の時よりまた一段とスタイリッシュでスーツ姿がバッチリ決まっていますね[揺れるハート]
「月刊TVガイド」の東山さんの両手をポケットに入れて歩く立ち姿のかっこいいこと[exclamation×2]
「TV LIFE」でイスから伸ばした足の長さにも感嘆しましたけど、今年50歳でこのスリムなスタイルを維持されているのは本当に素晴らしいことです[ぴかぴか(新しい)]
ドラマの内容よりも、まず最初に東山さんのスタイルの良さに魅了される私はアホなおばさんと化してしまっています[るんるん]

さて、ドラマの内容ですが、3シーズンは、一段と人間ドラマになるということで、天樹悠の妻子の死の真相やシリーズ最強の敵との攻防など、非常に興味深いし面白そうで楽しみです[グッド(上向き矢印)]

春は刑事ドラマがいずれも視聴率が好調でしたので、引き続き、この夏の「刑事7人」も良い視聴率が取れるといいなあとひそかに願っています。

ただ、このブログにもドラマ投票をお願いしましたけれど、あまり勢いがないのは若者ファンが少ないせいでしょうか。それでも、覗くたびに少しずつではありますが投票数が上がっているので、
引き続きドラマが盛り上がることを願っております(*^_^*)。

それではここにまた投票をお願いすべく貼っておきます。1人1票なので、多くの方がこのブログを見て東山さんに投票をしてくだされば嬉しいなあと思っております。

どうか、東山紀之さんのファンの皆様、投票を宜しくお願いいたします。

〇「夏ドラマ一覧表と期待度2017」
http://tvkansou.info/2017natsudorama/

〇「主演クラス俳優と女優投票2017」
http://tvkansou.info/haiyuu2017/

〇「NHK大河ドラマ歴代視聴率ランキングとはまり役投票」
http://tvkansou.info/taiga/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ投票 [東山紀之]

「ドラマ投票所」と言うサイトがありました。
去年もこちらで投票をお願いしたことがありましたが、今年はしばらく忘れておりました。
今年の夏ドラマで東山紀之さん主演の「刑事7人3」が放送されることが決まってからだいぶたちましたが、ふと気づいてこの投票所を覗いてみると、すでに他の夏ドラマの投票数がもの凄くて、「刑事7人」はほとんど投票されておらず、私がのぞいた時はわずか19票で下位の方でした。
こちらで投票をお願いしたこともあってか、3日間でだいぶ数字が伸びて、よかったです。でもまだ他のドラマのような勢いがないのがちょっと寂しいですが、こういう投票所に気づいていない人が多いわけで、東山さんの後押しに、これからも呼び掛けていこうと思っております。

と同時に「主演俳優女優の人気投票2017」と言うコーナーもあることに気が付きました。私が「東山紀之」さんに投票して、結果を見たら1票(@_@)。つまり私が最初の投票者でした!
「ドラマ投票所」に行かれてこのコーナーに気づかれた方もあるかもしれませんが、こういうのは知らないと投票はできませんよね。
こちらも東山紀之さんの応援も兼ねて、しばらく投票をお願いしようと思っております。

よく様々なランキングがありますが、東山さんの大ファンである私が投票することもないまま、ランキング結果を見かけると、知っていたら東山さんに投票したのに・・と残念に思うことがあります。
今回はそんな後悔をしなくて済むように、夏ドラマが終わるまで応援したいと思っています。
どうか、東山紀之さんのファンの皆様、投票を宜しくお願いいたします。

〇「夏ドラマ一覧表と期待度2017」
http://tvkansou.info/2017natsudorama/

〇「主演クラス俳優と女優投票2017」
http://tvkansou.info/haiyuu2017/

〇「NHK大河ドラマ歴代視聴率ランキングとはまり役投票」
http://tvkansou.info/taiga/



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

TV LIFE [東山紀之]

6月14日発売の「TV LIFE」に東山紀之さんの超カッコいいグラビア写真が掲載されています\(^o^)/

「夏ドラ Hot Voice」のコーナーでP16の1ページ。.
高いいすに座って、足をながーく伸ばしたとってもすてきな写真です。
迷わず購入しました(^◇^)

記事内容についてはまた後ほど。

いよいよ夏のドラマの季節。TV雑誌のチェックも欠かせませんね[るんるん]

今年も夏ドラマの期待度投票が始まっていました。
「刑事7人」はとても低いです。
是非、こちらを訪問してくださったヒガシファンの皆様、「刑事7人」に投票をしてくださいませ。
一人一回しかできません。よろしくお願いします。

http://tvkansou.info/2017natsudorama/
夏ドラマ一覧表と期待度投票



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

追悼メッセージ [東山紀之]

東山紀之さんの野際陽子さんのご逝去に対しての追悼のメッセージが出ていました。

▼ドラマ「必殺仕事人」シリーズで共演した東山紀之(50) 
・10代の頃から実の母のようにお世話になり、育てていただきました。
 毎年、お会いできることを楽しみにしておりましたが、またお酒飲みたかったな。
 (日刊スポーツ)

▼東山紀之(テレビ朝日系「必殺仕事人」などで共演)
・10代のころから、実の母のようにお世話になり、育てていただきました。
 こんなに早く旅立たれることが信じられません。
 (スポニチ)

松方弘樹さんの時もそうでしたが、今回も意外と短いメッセージでしたし、新聞によってちょっと違っていて?でした。が、追悼の思いは言葉では言い尽くせないものがあると思います。森さんの時の追悼メッセージは東山さんの森さんへの強い思いが実によくあらわされていて涙がこぼれ凄く心打たれたことを覚えています。

テレビで野際陽子さんの主な作品が紹介されていましたが、テレビ朝日でも「必殺仕事人」の姑役に触れてくださらなかったのが残念でした。自分の中では最大の作品でしたが。。。

これからは「必殺仕事人」のDVDを見返すたびに野際さんがいられないことを実感して寂しく感じることでしょう。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ショックです! [東山紀之]

先ほど野際陽子さんの訃報を知り、大変ショックです。凛として知的で、美しくて大好きな女優さんでした。
なんといっても東山紀之さんとの共演が思いだされます。TBSで「Dearウーマン」のドラマでは、お母さん役を、必殺仕事人ではお姑役をされていて、ヒガシファンにはなじみのある愛すべき母親役をされていましたから、もう大好きな方でした。
このところ体調が悪いことは知っておりましたが、まさかこんなに早く訃報に触れることになるとは思いませんでした。大変ショックです。
東山さんんも30歳の時のお母さん役、10年前からずっと義母役で毎年お顔を合わせていられたのですから、それはショックなことでしょうね。
必殺仕事人は、藤田まことさんに続き、野際陽子さんまでお亡くなりになって、本当に寂しく悲しく思います。
これからの事は分かりませんが、今年既に撮影済みの「必殺仕事人2017」はいつ放送になるのでしょうね。まだ、このドラマについては何も公式発表が無いので撮影していたことも一部のファン以外は知らないことですが、早く正式発表をして放送をしていただきたいと思いました。
野際さんのお姑さん姿を見るのがこれで最後になるのかと思うと、本当に悲しいことです。
心より野際陽子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

今日はツイッターで東山さんが、練馬区の土支田でのクリーニング店で撮影してるという目撃情報があって、このことを中心に書こうと思っていましたら、思わぬ訃報に触れてなんだか動揺してしまいました。
東山さんは、13日に亡くなられた野際さんの訃報をすでにご存じだったかもしれませんが、ドラマ撮影は連日続いているようですね。
頑張って東山さん、ドラマを楽しみにしています!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AOKIのチラシ [東山紀之]

10日の土曜日に、新聞の折り込みチラシの中にAOKIの最新のチラシが入っていました\(^o^)/。

白の「涼感シャツ」と「洗えるスーツ」の2つの東山さんのカッコイイ写真が載っていました。
「涼感シャツ」の東山さん、斜め上を見て表情は微笑みがあってすごく素敵![揺れるハート]
「洗えるスーツ」の東山さん、ポケットに軽く手を入れてポーズをとり、すまし顔。この前のチラシのスーツとはまた違うスーツでした。スラッとしたスーツ姿の東山さんは最高なモデルさんですよね。カッコイイ![揺れるハート]

いつの間にかこのようなCM写真を撮影されていたんですね。

こんな素敵なスタイル抜群の50歳、いないですよね[黒ハート]。チラシに載るだけじゃなくてTVでもCMを流していただきたいです。
「黒のフォーマル」CM=AOKIのHPにもある上戸彩さんとのCMは、最近も何回かTVで見たことがありますけれど。。。

サントリーのプレミアムモルツのナレーションもまた昨日見かけました。でも声だけだと東山さんだと気づかない人の方が多そう(*´Д`)

何とか東山さんの顔が映ったテレビCMに出ていただきたいなと思っているところです(´・ω・`)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

カラフル台本 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」の初回放送日が分かりました\(^o^)/

ドラマ公式アカウントツイートより
https://twitter.com/keiji_7nin/status/872682267390296064

刑事7人③
初回放送日がついに決定[ぴかぴか(新しい)]

7月12日(水)よる9時?
お見逃しなく!

30秒予告動画も公開中です。
https://youtu.be/ZRrZ8BL8JXQ

この30秒バージョンの予告動画の映像を見ると、東山さんのかっこいいアクションが見られますね。あの柵をひらりと飛び越す姿を見て、以前イッテQのブタ祭で手越君の豚追いを一緒にやろうと柵を飛び越えた姿を思い出しました(^^)/。
あと、東山さん演ずる天樹悠刑事は第2シーズンの時の天樹悠ですね。再放送で第1シーズンのちょっとおちゃめな心優しい天樹悠を見てしまうと、第2シーズンの天樹悠はシリアス過ぎてとっつきにくくてちょっと残念です。でも、もちろん東山さんのカッコよさは一層引き出されていますし、憂い顔の東山さんも好きですけどね。って何でも好きです、ハイ(^^)/

第3シーズンでは、いよいよ天樹悠刑事の妻子の死の真相が分かるし、たぶん殺害されたんだと思いますがその裏にひしめく闇が解明されるまでの死闘が凄そうで、とっても楽しみです。東山さん、とっても走らされているようですし、東山さんの良さの一つ、身体能力の高さが見られますね。早く7月にならないかしら(^_-)-☆。

今回のブログの表題の『カラフル台本』ですが、素敵ですね\(^o^)/
今シリーズの台本はもう第4話まで出来上がっているんですね。しっかりしたストーリーのようですから、どうか良い視聴率がとれますように!!
そのためにはもっとテレビに出て、東山さんの存在やドラマのアピールを強くしていただきたいです。
日テレではもう7月期のドラマのスポットCMが流れていてすごいと思いました。「刑事7人」も宣伝をたくさんしていただきたいものです(;_;)/~~~

連日撮影をされているようですが、東山さんのカラフル台本を見たら、早くドラマを見たくなってしまいました(^^)/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

スタジオ収録 [刑事7人]

6月に入ってずっと東山紀之さんのJ-WebのESSの更新が無かったのですが、今日、やっと更新されました\(^o^)/

それにより、「松方弘樹さんを偲ぶ会」に東山さんが発起人の一人でありながら欠席された理由が分かりました。

6日(水)は、終日スタジオ収録だったんですね。「松方さんを偲ぶ会」があるというのに、参加できなくて、さぞつらかったことでしょうけど、東山さんの主演ドラマ収録ですから抜けるわけにもいかないですよね。

松方さんを偲んで参列者の俳優さん方が次々に思い出を語り、それがヤフーニュースに載っているのを見ると、東山さんからも松方さんの思い出話を伺いたかったなあと思ったりして、正直なところ不参加を残念に思いましたが、やはりドラマ撮影の仕事優先ですよね。

5月23日には既に撮影は順調だと言っていましたので、もう第1話の撮影は終わって第2話当たりに入っているのでしょうか?
「刑事7人」の第3シリーズを今年もやってくださること、本当に嬉しくて、楽しみです(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

不参加? [東山紀之]

今日は「松方弘樹さんを偲ぶ会」が開かれました。
この会の発起人13人はいずれも豪華な名優の方々ばかり。その13人の中に最年少で東山紀之さんのお名前がありました。「時代劇のいろはを教わった東山紀之」と書かれていたくらいですから、東山さんにとって松方さんはまさに時代劇の師匠として、所作からお酒の飲み方まで色々おそわった大恩師です。
「遠山の金さん」シリーズ、「新選組」の沖田総司、TBS年末時代劇で主演を務めた「源義経」では主演級の松方さんが脇で弁慶として支えてくださいました。私はこの「源義経」で東山さんのファンに落ちたので、懐かしいドラマです。その他にも「忠臣蔵」など共演は多く、時代劇の東山さんを語るとき、松方さん抜きでは語れないほどです。

今日は、その恩師松方さんを偲ぶ会、しかも発起人。絶対東山さんは参加されるものと思い、早々に明日のワイドショー番組を録画予約しておきましたが、どうやら、参加者一覧に東山さんのお名前はなく、参加できなかったようです。
ドラマ撮影を連日されているようですから、きっと抜けられないお仕事があったのでしょうけど、東山さんもさぞ残念に思われていることでしょうね。

改めて、松方弘樹さんのご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ロケ情報 [刑事7人]

今日も東山紀之さんが「刑事7人」のロケを赤羽でしていたようで、いくつかロケの目撃情報がツイートされていました\(^o^)/
「いま少年隊の東山紀之さんが赤羽でドラマのロケしてた!遭遇した!やっぱかっこよかった」
 12:25

東山さん、「刑事7人」の撮影が順調に進んでいるようですね。
去年よりも2週間ぐらい早い撮影スタートではないでしょうか?これは愛之助さんが夏に舞台をやられるので早いスタートになったのでしょうか?それとも、東山さんの都合で???分かりませんが、今回は脚本のあらすじも一話完結と言うより最後まで引きずる流れがあるような感じで、すごく練られているように思いました。

今回、三輪祐見子プロデューサーのコメントに凄く惹きつけられ、このドラマが楽しみになりました。

そのコメントとは・・・途中からのコメントですが
『・・・加えて、今シリーズでは、主人公、天樹刑事の家族を亡くした事件の真相が明かされます。過去の事件と向き合った時、果たして天樹刑事は人としてどうその事実と向き合い、刑事としてどう乗り越えてゆくのか。今回は事件捜査に加えて、大人の人間ドラマを、じっくりと堪能していただけると思います。そして最後に……スペシャリスト7人はこのまま存続してゆけるのか。波乱含みの展開を用意しております!ハードなアクションも取り入れて、より一層パワフルに進化した「刑事7人」を是非ご期待ください。』

気になったところは
*天樹悠の家族を亡くした事件の真相が明かされる。
*真相が分かった時、天樹悠は人として刑事としてどう乗り越えていくのか?
*スペシャリスト7人はこのまま存続してゆけるのか?
*波乱含みの展開
*ハードなアクションも取り入れる。

第2シリーズは同僚の死と言うショッキングな事件がありましたが、それは4話5話だけの事。後は1話完結の事件解決でした。
今回は、7人それぞれにスポットが当てられて、7人の絡みの変化がありそうで、事件解決だけではない人間ドラマが凄く楽しみです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能