So-net無料ブログ作成

追悼メッセージ [東山紀之]

東山紀之さんの野際陽子さんのご逝去に対しての追悼のメッセージが出ていました。

▼ドラマ「必殺仕事人」シリーズで共演した東山紀之(50) 
・10代の頃から実の母のようにお世話になり、育てていただきました。
 毎年、お会いできることを楽しみにしておりましたが、またお酒飲みたかったな。
 (日刊スポーツ)

▼東山紀之(テレビ朝日系「必殺仕事人」などで共演)
・10代のころから、実の母のようにお世話になり、育てていただきました。
 こんなに早く旅立たれることが信じられません。
 (スポニチ)

松方弘樹さんの時もそうでしたが、今回も意外と短いメッセージでしたし、新聞によってちょっと違っていて?でした。が、追悼の思いは言葉では言い尽くせないものがあると思います。森さんの時の追悼メッセージは東山さんの森さんへの強い思いが実によくあらわされていて涙がこぼれ凄く心打たれたことを覚えています。

テレビで野際陽子さんの主な作品が紹介されていましたが、テレビ朝日でも「必殺仕事人」の姑役に触れてくださらなかったのが残念でした。自分の中では最大の作品でしたが。。。

これからは「必殺仕事人」のDVDを見返すたびに野際さんがいられないことを実感して寂しく感じることでしょう。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能