So-net無料ブログ作成

必殺仕事人SP [必殺仕事人]

今日1月7日は、早朝の5:50~東山紀之さんの新春初の「サンデーLIVE!!」があり、
夜は21:00~「必殺仕事人SP」\(^o^)/

昨年からこの日をもうそれはそれは楽しみにしていました(^◇^)。

けれど今、「必殺仕事人SP」を見終わって、、、脚本のひどさにがっかりしています。
東山さんは「この10周年記念ドラマは今までの最高傑作になっていると思います」と言っていましたけど、今までで一番ひどい脚本だったような感じがしました。
テーマが自爆テロや子供の貧困でまさに今の問題ですし、さらには渡辺小五郎の過去もわかるということに加え、中村主水の復活や野際さん最後の必殺など話題が多くて楽しみにしていたのですが、どれも中途半端な感じで、欲求不満なうちに終わってしまいました。渡辺小五郎の東山さんもなぜか出番がそう多くなかったし、すっきりしない演技で、脚本が本当にまとまりがなくとても残念でした。

朝の「サンデーLIVE !!」はキャスターぶりがだいぶ板についてきて、ツイッターでも向いてないとかいう批判がほとんどなくなり、ほめるコメントも目につき嬉しいことです(^^)/。
「必殺仕事人SP」の方はもう一度録画を見直してどこがどうよくなかったのか、もしかしたらよい出来だったのかもしれませんし、見直してみようと思います。

5日に観劇した「ハピアイ」の舞台を記憶がだんだん薄れてきましたが、近いうちにまとめようと思っています。こちらの東山さんは最高にかっこよく最高に満足です\(^o^)/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能