So-net無料ブログ作成
東山紀之 ブログトップ
前の10件 | -

番組協力 [東山紀之]

12月も半ば、東山紀之さんは1月からの帝劇舞台の稽古真っ盛りだと思いますが、年末に2つの番組協力のお知らせが出ていました。

①「必殺仕事人」プレミア試写会&舞台挨拶 平成29年12月21日(木)場所:未定
       *申し込み締め切り 12月15日(金)AM10:00

②「BSコンシェルジュ」スタジオ観覧    平成29年12月26日(火)場所:NHK放送センター
       *申し込み締め切り 12月18日(月)正午
       
    〇放送予定  平成30年1月12日(金)午後0:20~0:43(総合)
    詳細は ↓
       https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0311762/index.html
    
1月の帝劇舞台が観劇できないうえに、2つの番組協力にも参加できなくて、なんだかせっかく東山さんを直接に拝見できるチャンスが目の前にありながら近づくことができず、本当に雲の上のお方になってしまっています。実際に生の東山さんを目の前で見たらあまりのカッコよさに目が[ハートたち(複数ハート)]になってテンション上がるでしょうね…ぜひ、多くの方に観覧していただいて東山さんを盛り上げていただきたいなと思います。私は無念ですけど、でも東山さんは今もこのように第一線で大活躍していてくださって、そのお姿をテレビで拝見できることの幸せをありがたく感じています。
「必殺仕事人の舞台挨拶」は発売されるであろうDVDに収録されることを願っています。
また、12月22日(金)のテレ朝のエンタメニュースをしっかりチェックしたいと思います。
「BSコンシェルジュ」は放送されるので、こちらも録画予約を忘れないようにします。
できるところで頑張りますっ!![揺れるハート]

[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

出演番組追加 [東山紀之]

年末ということでテレビ番組雑誌の「お正月超特大号」の発売が始まっています。
早速、TVガイド「お正月超特大号」を購入してまいりました\(^o^)/

もちろん東山紀之さんの出演番組をチェックするためです(^_-)-☆。

その結果、1月6日(土)に「バース・デイスペシャル」の放送があることがわかりました。
なんと放送600回突破記念として1時間のスペシャル番組を放送してくれます(^^)/。世界のトップと戦ってきた若きレジェンドを迎えて東山さんが迫るそうなんですけど、このゲストがどなたなのかは、書いてありませんでした。お楽しみということでしょうか?

TVガイドはザテレビジョンより東山さんの扱いが昔から良いのでこちらを買ったのですが、
嬉しかったのは「大岡越前4」がBSプレミアムなのにほかの新ドラマと同じ扱いの1ページの半分のスペースで解説してくれていたことです。でも「必殺仕事人」は記事が小さかったです(^_^;)

ジャニーズ特集でMr.KINGとPrinceのトークの中で、少し東山さんのことを語ってくれていました。
稽古では東山さんがめちゃくちゃ優しくて、Jr.の子たちを下の名前で呼んでいるそうです。
東山さんが出演する2幕のことを、「東山さんが演出してくださっている2幕が凄い!」と語っていて、7人の振付師の新しい振り付けでやっていることや東山さんの気合がバンバン伝わってくるようなことを話してくれました。東山さん、演出しちゃっているのですか?やる気満々で凄いですね。ターンも早いということで、まだまだ踊れる東山さん、頼もしいです。DVDをぜひ出していただきたいです!!

「サンデーLIVE」の放送は、年末は12月17日、24日の2回、年始は1月7日から始まります。
1月7日と言えば、その夜に「必殺仕事人SP」が放送されます。東山キャスターさん、果たしてご自分の番組で「必殺仕事人」の番宣をされるかどうか、とっても興味があります。もちろんやっていただきたいですけどね(*^_^*)。

明日発売の【デジタルTVガイド2月号『お正月超特大号』】に「TVイチオシ番組」で「スペシャルドラマ 必殺仕事人」が 載っているそうです。東山紀之さんが主演となってから10周年となる作品の見どころを、東山さんのコメントととも解説しているようなので、要チェックですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

少年隊デビュー記念日! [東山紀之]

今日12月12日は少年隊デビュー32周年の記念日です。
錦織一清さん、植草克秀さん、東山紀之さんの少年隊[黒ハート]、おめでとうございます[バースデー][ぴかぴか(新しい)][exclamation]

毎年少年隊のデビュー記念日12月12日は、ファンには特別な日[バースデー]なんですけれども、
このところ、まったく少年隊3人がそろうこともなくて、解散はしていないけれども活動停止状態で、3人そろったお姿を見ることができず、本当に悲しい限りです。

J-netでは12月に入って、恒例の「スペシャルメッセージ2017-2018」「スペシャルフォト」や「クリスマス動画」を掲載しています。久しぶりに3人のお顔を見たいとのぞいてみましたが、
東山紀之さんは、メッセージもフォトも動画も拝見できました[るんるん]
が、植草さんはメッセージの掲載がありませんでした。(フォトではメッセージを書いている植草さんの姿が写っているのに、何で掲載されていないんでしょう?疑問)。植草さんは髪の毛を「刑事7人①」の天樹悠刑事みたいにパーマをかけてもじゃもじゃにしてるんですね。久しぶりにお顔を拝見しましたらなんか目に落ち着きがなくて感じが違っていました。
錦織さんに至っては、まったく掲載なし。全く載っていない人は、ほかでは佐野瑞樹さんだけでした。錦織さんはこういうことはお嫌いなんでしょうか?舞台演出の構想でお忙しいのでしょうか?いや、忙しいというならほとんどの皆さんがそれぞれ忙しいですよね。一体どうしちゃったんでしょう。
東山さんは今でも歌って踊ることがジャニーズらしいことだと思っていられる方です。少年隊としてやるからにはいつでも歌って踊れるようにと体を鍛え作っている人ですのに、その機会がなかなかやってこないのは、3人の意識がまとまっていないからなのかなと思ったりしてしまいます。
でも東山さんはインタビューで錦織さんと植草さんは家族以上の運命共同体だと思っているんですよね。3人がその気になればコンサートも実現できるのではないかと思います。
話が暗くなってきてしまいました(''Д'')。
気を取り直して、
少年隊としてのコンサートがいつか実現しますように。
そうしたら絶対見に行きます!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

出演番組まとめ [東山紀之]

2017年も残すところ3週間を切りました。例年、東山さんは夏に「刑事7人」のドラマが終わると、時代劇や次の年のドラマの撮影など、テレビ出演が少なくなる時期に入るのですが、今年は、後半になっても大活躍で、ヒガシファンの私にとって、心躍る素晴らしい年で終わりを迎えそうです。

それにしてもこのところの数々の出演番組の情報がいろいろ入ってきて、混乱してきましたのでここでまとめてみたいと思いました。

〇「プロ野球戦力外通告」ナレーション 平成29年12月30日 22:00~

〇「ジャニーズカウントダウンコンサート」出演 平成29年12月31日
                           23:45~0:45

〇新春帝劇「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」出演 
                       平成30年1月1日~1月27日
   10月26日(木)制作発表会見(ジャニーズJr.40名と出席)

〇「必殺仕事人スペシャル」主演 平成30年1月7日(日)21:00~
   11月20日(月)必殺仕事人10周年来春放送・野際陽子さん最後の出演記事
   12月 5日(火)必殺仕事人1月7日放送決定・藤田まことさんと再共演記事
   12月21日(木)必殺仕事人プレミア試写会舞台挨拶 (場所不明)
            ・申し込みは15日までですね。行かれません(~_~;)

〇「大岡越前4」主演 平成30年1月12日(金)スタート 20:00~20:45
   10月13日(金)撮影クランクアップ
   12月 8日(金)試写会&記者会見に出席
          (東山さん、ミムラさん、寺脇さんの3名出席)

〇映画「曇天に笑う」出演 平成30年3月21日(水)全国ロードショー
   9月29日(金) 岩倉具視役で出演することが発表された。
   

〇「サンデーLIVE!!」(日)5:50~8:30
   10月1日スタート

〇「バース・デイ」(土)17:00~17:30

東山さんは、現在1月舞台のリハーサルに励んでいられるようですね。「東山さんのターンが速い」という記事も出ていました。クリスマスも舞台のリハーサルのようで、家族サービスもままならない状態でしょうか。お忙しそうな年末ですが、くれぐれもお体には気を付けていただきたいです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき [東山紀之]

今日9日は東山さんが出演する帝劇舞台「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」のチケットの一般発売日だったんですよね。
先行予約でことごとく落選してしまったので、あきらめていたものの、やはり挑戦だけはしておこうと、スマホ片手に10:00になったら一斉に電話し続けてみました。けど、「こちらはNTTドコモです~」「しばらくたってからおかけください」ばかりで一向につながらず。こういう経験って昔懐かしプレゾンで「さらばdiary」のころとかでやって、取れなかった記憶が。最近の東山さんの舞台はほぼ何とかファンクラブでとることができていたので、この結果には予想していたもののがっかり。結局10時近くに繋がったら、やはり、「販売予定枚数は全部終了」の案内が聞こえてきました(>_<)。
踊る東山さんを生で拝見したい気持ちはありますが、正直若い女子に交じっての一人参戦はちょっと恥ずかしいかなと怖気ついていることもあって、行かなくてもいいかなという気分になっております。。。。

☆☆☆

昨日、東山さんの「大岡越前4」の試写会のニュースを受けてミムラさんと寺脇さんの2ショット写真をネットで見ることができたのですが、東山さんがどのようなスーツ姿だったのか知りたくて、スポニチを買ってきました。東山さんのスーツの色は寺脇さんとお揃いの濃紺で、お二人の気が合っていました。やはり東山さんのスーツ姿は素敵ですね。ネットでも普通に写真や映像が解禁になればいいのにと最近強く思います。

〇試写会のインタビューでミムラさんの東山さんの感想

『ミムラは「スーパーな、スペシャルな夫ですが、人としての“ほころび”といいますか、東山さんの持っているコメディータッチの部分が存分に見られるのがこの先。私も楽しみです」と見どころをアピールした。』
『撮影時、東山の立ち姿にほれぼれしたそうで、「あんなに“直線”で、格好良く立てる人はいない。私のイチオシは東山さんの筋肉ですね」東山さんの立ち姿が美しいことをほめてくださっていました。

〇寺脇さんの東山さん評
『寺脇は「(東山は)絶対に一度共演してみたい人だった」そうで、東山について「本当に大岡越前と同じ、役作りも何もないんじゃないかと思うほど普段も冷静沈着で、器が大きくて名演です」と絶賛した。』
 『また、寺脇は東山のストイックな一面を表すエピソードとして「撮影の始まる前に、ホテルからランニングを50分くらいしてきて、シャワーを浴びて撮影に臨む。鉄人のよう」と絶賛していた。』

東山さんの「大岡越前4」、お子さんができて、大岡ファミリー(レギュラーの方々)の和気あいあいとした雰囲気が楽しめそうで、期待が持てます(^^)/。
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

カウコン出演決定 [東山紀之]

東山紀之さんが、今年の「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に出演することがわかりました。\(^o^)/

しかもフジTVで生中継決定とのこと。

12月31日(日)23:45~24:45

毎年、年末に会場まで行く気のないお茶の間ファンですが、テレビで生中継が見られるのは大変ありがたいことです。
東山さんは、1月1日から帝劇舞台にジャニーズJrの皆さんと出演するので、年越しをした後、川崎大師にお参りに行きそのまま舞台リハーサル後、初日を迎えるというスケジュールになるのでしょうか?
サンデーLIVEの時は24時間眠らないのは本当のようですから、カウコンのあと、そのまま起きて舞台初日を迎えそうな勢い。どうぞ、お体をいたわり睡眠時間をたっぷりとってお仕事に臨んでいただきたいと切に思うのですが。

昨年のカウコンはトニセンと最後に見事な台宙を披露してくださって、東山さんのダンス健在ぶりを確認させていただきました(^^)/。今年のカウコンは、ジャニーズJrの皆さんと一緒に帝劇で中継でしょうか?以前錦織さんが滝沢さんとの共演の時、やはりカウコンで劇場から中継があったような気がします。
まあ、どちらでも東山さんが見られればいいですけど(^_-)-☆。

それにしても少年隊3人で出てくださったら最高なんですけどね。
そういえば、何かのインタビューで、東山さんは「誰にも負けたくない」という気持ちを持ちながらお仕事をされているようなことを言われていましたが、植草さんは「仕事は負けてもいい。別に負けたくないとかそういう気持ちはない」というようなことを言われていて、お二人の仕事に対する気持ちに違いがあることを感じました。3人が改めて集合するにはそれぞれの少年隊の仕事に対する熱意がなくては実現しないような気がします。なんか温度差があるような、難しそうな気がしてしまったのは、以前「相談はしてみます」という「は」に表れているような気もしました。
でも、もちろんあきらめてはいませんけどね。

カウコン出演、楽しみがまた一つ増えました\(^o^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

必殺仕事人 [東山紀之]

新春放送の東山紀之さん主演の「必殺仕事人」に、藤田まことさんの中村主水が映像編集で東山紀之さん演ずる渡辺小五郎と再共演することが昨日発表されました(^◇^)。

東山紀之さんが41歳に「必殺仕事人」の主演をしてから、この作品がシリーズ復活10周年の記念作となるのですね。
先日、渡辺小五郎のお義母さん役の野際陽子さんが亡くなられて、この作品で最後の「こう」役となり、もう二度と野際さんとの共演がかなわないと思っていたところでした。
そこへ、故藤田まことさんの中村主水がこの記念作に帰ってきたわけで、大変驚き且つ嬉しく思いました(^^)/。

なんでも藤田さんの出演シーンと東山さんの新撮影映像とを組み合わせて、その場にいるかのように再共演されるとか。
藤田さんが亡くなられた時の「必殺仕事人」では、張り紙があって西の方に行かれたのでしたよね。西という表現が西方浄土と重なって亡くなられたことの暗示かと思っていたのですが、本当に西の方に行かれていて、この作品で戻ってきた設定になっているようです。今回は仕事人の今後を左右するある重要なやり取りが交わされるということですから、どんなやり取りになるのか非常に興味深いです。
ネット「ザテレビジョン」でかなり詳しいあらすじが書いてあって、それを読むと、なかなか複雑でいくつもの問題が発生するようで、脚本も面白そうです。
放送日は来年1月7日(日)夜9時~ということもわかりました。
この日は「サンデーLIVE」の放送があるのでしょうか?そうしたら、東山さんがワイドショーにわざわざ出演しなくてもご自分の番組で宣伝できそうですよね(^_-)-☆。

来年1月にはBSプレミアムで「大岡越前4」の放映もありますね。こちらはいつからスタートなのでしょう?

年明けからお楽しみがたくさんあって、ワクワクしてきました(*^^)v。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

直筆メッセージ [東山紀之]

今日から12月、師走に入りました。今年もあと1か月を残すのみ。本当に1年がたつのが早く感じます。
12月に入ったこともあり、Johnny's netでも「Special Message 2017-2018」でジャニーズタレントの直筆メッセージが掲載されました。

早速、東山紀之さんのところを期待を込めて、クリック(^^)/ 
特別変わったこともないメッセージでしたけど(ごめんなさい)(^_-)-☆、直筆というところがうれしいですよね。会員限定のSPECIAL PHOTOも見ることができ、メッセージを書いている東山さんのお姿がとっても素敵でした。この黒い衣装は「バース・デイ」の時の衣装ですね。
いつも思うのですが、東山さんは、毎年英語を筆記体で書きますよね。でも、この英語の筆記体、今の中学生は習っていないんですよね。確か2000年の中学校の学習指導要領改訂で英語の筆記体の指導がなくなったんですよね。例のゆとり教育が推し進められたころのことです。ですから、東山さん世代はもちろん読めますけれど、今の若い子(30歳以下)の人たちはブロック体の活字しか書けないと思います。もっともこの直筆メッセージの表題の「Special Message 」が筆記体になっていたのは笑えましたけど。ジャニーズも古いなあって。
「古い」といえば、ネットの全盛時代になってジャニーズも写真解禁とかしていただきたいなとかつくづく思います。
せっかく「サンデーLIVE」の公式ホームページに行っても、東山さんの写真は1つだけ。ツイッターでアナウンサーさんやコメンテーターさんたちが仲良くvサインをしている写真にも東山さんは写らないんですものね。なんか不自然で残念でなりません。何とかならないものでしょうかね。
あ、「古い」から話が飛んでいってしまいましたね。
12月、東山さんは舞台のリハーサルやキャスター仕事で忙しくされていると思いますけれど、そんな東山さんを応援しながら、楽しく一年の締めくくりをしていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ビビット [東山紀之]

TBSの国分太一さんがMCをしている「ビビット」に近藤真彦さんがゲスト出演。東山紀之さんの話が出ると聞いたので録画しておきましたので、先ほど見てみました。

『マッチ×太一、ぶっちゃけ対談』より
太一「カウンターで後輩とご飯食べることありますか?」
マッチ「あるよ。ちょっと前に東山とV6の大人の方。」
太一「トニセン?全員大人です。V6に未成年はいないですから、もう。」
マッチ「いつまでたっても後輩はさぁ、なんか若い・・。って思っちゃダメなんだよな。東山も相当大人ですよ。」
太一「後輩の中でも東山さんて特別な存在なんですか?」
マッチ「この前さ~、テレビ朝日に歌の番組に行ったのね。そしたら、私服の東山がいたの。お前、何やってんだ?って聞いたら、「楽屋に挨拶に来ました。」、あそうか、今日、何かあんのか?って聞いたら、「いや、なにもないです。」。やっぱり先輩の楽屋に挨拶に来る、51歳の東山がよ。そういう東山がいるから、後輩たちもなんか「あのヒガシさんが言ってたマッチさんだ」となるわけよ。」
太一「それは、東山さんの背中を見て教えられたところ、ありますね~。」

そのあと『少年隊のエピソード』へ。
東山さん15歳の時の写真は貴重。見たことのない写真でした。ニッキとかっちゃんがアイドル顔の可愛いさ全開の中、ヒガシはそのころからシュッとした和顔でしたけど綺麗な顔でした。

そのエピソードとは、少年隊ファンなら既にご存知の方も多い「代々木公園でのマッチさんのバク転特訓」の話。
マッチさんは、「その時自分はデビューしていた、少年隊もデビューしてた」とおっしゃっていてそれは間違いですよっと突っ込みたかったです。少年隊ニッキが17歳、ヒガシとかっちゃんが16歳の時の「ハイティーン・ブギ」の映像が流れ、ヒガシがマッチさんの足を支えて最後にマッチさんがバク宙して、4人がバシッと決めるシーンまでが流れました。
まだデビュー前の若々しい少年隊の姿を久しぶりに見ることができました。私が最初にニッキのファンになったのはあの美少年のお顔だったんですよね。デビュー前の少年隊の初々しさが懐かしかったです。あれから35年を経た今も、第一線で活躍している東山さん、改めてすごい方だと思いました。

ところで、テレビ朝日にいた東山さん、マッチさんには「何もない」と答えていたようですけど、実は「サンデーLIVE」の勉強会に来ていられたんですよね。そういうところ東山さんらしいかなと思いました。そのあとマッチさんに連れられてミュージックステーションのスタジオに行って嵐の方たちとも会ったんですってね。先輩、後輩との温かいお付き合い、素敵だな~と思いました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2冊の雑誌 [東山紀之]

11月27日発売の2冊の雑誌「STAGEnavi」「 BEST STAGE」に東山紀之さんが、後輩Jr.と一緒に表紙&インタビューで掲載されていると知り、予約注文をしていたのですが、ようやく今日、届きました\(^o^)/。

「STAGE navi」の表紙は、東山さんとMr,KING(3人)と,Prince(3人)というグループの人たちとの黒タキシード姿写真。 
「BEST STAGE」の表紙は、東山さんとMr,KING(3人)の茶色のジャケットとベージュ色(3人)の衣装姿の写真。

いずれも東山さんが51歳という年齢となっても、相変わらず昔のころとなんら変わらないビジュアルスタイルの素敵な写真で。改めて美しい容姿を保っているお姿に感嘆いたしました(*^^)v。
「スーツをきれいに着るコツは、スタイルを保つこと」とおっしゃっていましたが、まさにその通りだなと思いました。

2冊の雑誌を通して、東山さんがなぜ今このジャニーズJr,の舞台に参加しようと思ったのかが書かれていました。後輩を育てようという強い意識、ご自分の後ろ姿から何かを学び取ってほしいという先輩としての姿勢に、ジャニーズを背負っている東山さんの素晴らしさ・頼もしさを感じました。すでにリハーサルに入っているようですし、名だたるダンスの先生方をお願いしているそうなので、ダンスのレッスンにも力が入っていることでしょう。うーー、東山さんのダンスが大好きなので見たいです!!

残念ながらこの舞台のチケットはすべて落選、手に入れることができませんでしたので、見に行くことができないのですが、2部だけの出演だし主演じゃないからとぐっと我慢我慢と言い聞かせております(>_<)。
東山さんの踊って歌う姿はやはり少年隊3人でなんとしても再び見たいものだと思います。その日には必ず意地でもチケットをゲットして馳せ参じますから。

今日11月29日発売の「読売ファミリー」というオリコミの新聞が近畿地方では無料で読売新聞に入っているようです。ツイッターで写真を見ましたけど、こちらもスーツ姿が素敵でした。

「サンデーLIVE 」で毎週東山さんを見ることができているので、心が飢えていない、満たされているという感じがしています。東山さんがキャスターとしても大成されますよう、応援しています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 東山紀之 ブログトップ