So-net無料ブログ作成
検索選択

AOKIのCM [東山紀之]

今日の午後、日テレをつけっ放しにしていたら、東山紀之さんのAOKIのCM「10年フォーマル」黒い礼服のCMが、時間が離れて2回ほど流れて、見ることが出来ました\(^o^)/。
CM自体は昨年来からのAOKIのHPで見られるもの(上戸彩さんと一緒のもの)なので、新作ではないのですが、久しぶりにテレビで拝見することが出来て嬉しかったです。
毎週土曜に新聞に挟まれてくるチラシにも東山さんの新作スーツと黒の礼服の写真が2つ載っていて、早速、大事にしまい込みました(^◇^)。
ドラマでの出演が無い時期でもCMで見られるのは、世間に忘れられないためにも大事ですし、是非、何とか東山さんをプッシュしていただきたいものです。
あ、今日の「バース・デイ」の東山さんも素敵で、お顔がすっきりしていて綺麗でした[揺れるハート]

J-Webの更新が5月4日以来無いので、今はどのようなことをされているのか知りたいですね。
先日の橋田賞の表彰式の模様はテレビで拝見することが出来ましたけれど、ヤフーのネット記事一覧の見出しでは東山さんの名前は前面に出ていなくて(記事の中ではもちろん出ていましたけれど)ほかの方は個人でも1つの記事に取り上げられていたことを思うとすごく残念でした。しかも受賞者の写真が東山さんだけ無くて、ジャニーズの肖像ネット規制は、やはり時代遅れですし止めてほしいとつくづく思いました(*´Д`)。

7月の新ドラマ情報がだいぶ出てきていますね。
ヒガシファンの私としては、東山さんが「刑事7人」の続編をやってくださるかどうかが一番気になっています。
調べてみたら、1シーズンは2015年5月25日、2シーズンは2016年5月25日に正式発表されていました。
3シーズンがもしあるとしたら、今年の5月25日あたりに出るかもしれませんね(^_-)-☆。
東山さんによれば、また暑い時期の撮影がありそうですし、それが「刑事7人」かどうかは定かではありませんが、そろそろ新しいお仕事情報がほしいところです(^.^)/~~~
nice!(2)  コメント(0) 

橋田賞授賞式の映像 [東山紀之]

昨日、東山紀之さんが橋田賞の授賞式に出席されたことを知り、早速、早朝からの各局のエンタメニュースをゲットすべく、昨夜は録画予約をあちこち行って就寝しました(^^)/

夕方、テレビをつけると、フジテレビで17時45分ごろ、いきなり「橋田賞の授賞式」の模様が流れ出し、びっくりしました。なぜなら録画していなかったからです。同じころ、TBSでもエンタメニュースで東山さんの映像が流れたようで(こちらは録画予約済み)、先ほど録画をすべてチェックして分かりました。
いずれも短い時間でしたが、TBSの「はやドキ!」「あさチャン」「ビビット」フジTV[めざましアクア」「めざましテレビ」で東山さんの映像を見ることができてうれしかったです\(^o^)/。

TBSの「ビビット」はほんの37秒でしたが、全員着席の場面と東山さんが草笛さんをエスコートした場面と受賞後の挨拶「光栄です。」「ありがとうございました。」の東山さんのコメントだけを流してくれました。さすが太一君の番組だけのことはありました(^_-)-☆
フジテレビは他局の番組の受賞にもかかわらず、橋田さんの迷言を軸に結構長く一人一人を映していて、太っ腹に感謝でした。
橋田さんは「東山さんが若いころはすごく素敵でした」と言った後すぐに「今も素敵ですけど」と言ってくださっていたんですね(^◇^)

東山さんの黒のタキシード姿は相変わらずかっこよく、久しぶりに見たお顔は(バース・デイでも見てはいますが)すっきりして髪も後ろが短く刈ってあってとても50歳には思えない若々しい美しいお姿でした[揺れるハート]
でもここでちょっと注文を。
とても恥ずかしそうな表情でしたが、もうベテラン俳優さんなのですから、もう少し堂々として、そんなに謙虚にならなくてもいいように思いました。東山さんはもっと自分を前に売り出した方がよいのでは・・と思いましたが、若いころから少年隊3人いても後ろに下がってしまうところがあり、そういうところは変わりませんね。そういう東山さんが実はずっと好きでしたが、
この頃それではマスコミにも取り上げてもらえないし沈んでしまうと思うようになりました。
ファンも勢いがないと引き下がってしまいますよね。
今日は、このごろの木村佳乃さんのアピール力の強さを見て、東山さんの遠慮がちな面を歯がゆく感じてしまいました。すみません。
もっとネットの表題になるような面白いことを言った方がいいのではないでしょうか。まじめすぎて「これを糧に今後も精進していきたい」なんて謙虚で素敵な言葉ですけど、これではいくら言ってもネットの話題に取り上げてもらえないですよね。
東山さん、もっとセルフアピールを頑張っていただきたいです。
素敵な東山さんの晴れの授賞式なのに苦言を呈してしまいました。またまたすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
東山さんがこれからまたドラマをやるとなると、ジャニーズへの風当たりも強い昨今なので、自分の存在感を強くアピールしてよい視聴率が取れるるように頑張っていただきたいと思った次第です。


nice!(2)  コメント(0) 

橋田賞授賞式 [東山紀之]

今日10日(水)、都内のホテルで第25回橋田賞の授賞式があり、東山紀之さんもこの授賞式に出席されました\(^o^)/

昨年TBSで放送された「ふつうが一番」のドラマで橋田賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]
主演の東山さんと母親役の草笛光子さんが出席されたことがツイッターで分かりました[exclamation×2]


長谷川博己、尾野真千子、東山紀之らも出席…“橋田節”も炸裂<第25回橋田賞>
https://mdpr.jp/news/detail/1685877   modelpress(モデルプレス)より

『東山紀之主演作品も受賞
さらに、ドラマ「ふつうが一番~作家・藤沢周平 父の一言~」(TBS)も橋田賞を受賞。主演の東山紀之が出席し、「非常に光栄です。こうして評価されるのはうれしい。これを糧に精進していきたい」と喜んだ。
作品の受賞には橋田壽賀子氏もコメント。橋田氏が手がけた東山出演のドラマ「橋田壽賀子スペシャル 源氏物語 上の巻・下の巻」を挙げ、東山が演じた光源氏の美しさに「あの頃の東山さんは素晴らしかった~」と無関係のコメントで橋田節を発揮し、会場の笑いを誘っていた。』

ネットではジャニーズの写真は載らないのでこの授賞式の写真にも東山さんは写っていないだろうと思いましたら、このモデルプレスの記事には東山さんの姿も写っていました!!
黒のタキシード姿の東山さん、とっても素敵な写真です[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]お顔もすっきり、綺麗です[黒ハート]。源氏物語の時の若さはさすがにないですけど25年たっても相変わらず素晴らしいですよ~橋田様。[ぴかぴか(新しい)]

ツイッターによると、明日のめざましテレビでも授賞式の様子が流れそうです。めざましテレビで東山さんの映像を流してくださるかはちょっと分かりませんけど(フジテレビって今まで東山さんをあまり重要視してくださらないtv局に思えたので)TBSや日テレも含めて録画しておこうと思います\(^o^)/。

「ふつうが一番」は昨年文化庁芸術祭にも参加したドラマで、今でも東山さんの父親役が新鮮で時々見たくなる良いドラマです。こういう心に残る良質なドラマに是非また出ていただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]

































[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 

歌舞伎の観劇? [東山紀之]

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
東山紀之さんは今日、家族で歌舞伎座に行かれたのでしょうか?
家族で歌舞伎座の木挽町広場にいる所を目撃ツイートされていました(^^)/。

『木挽町広場で東山紀之一家! ∑(゚Д゚)』
2017/05/07 13:09:52

木挽町広場 歌舞伎座
http://www.kabuki-za.co.jp/guide/kobikihiroba.html

歌舞伎座の5月公演は
「團菊祭五月歌舞伎」
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/518

菊五郎さんや菊之助さん、海老蔵さんたちが出演されています。
今話題の寺嶋しのぶさんの御子息の寺嶋眞秀君も出ていますね。

一家で観劇した後、楽屋訪問などもされているかもしれませんね。
相変わらず私の想像ですけどね(^_-)-☆。

木挽町広場は、私も以前歌舞伎観劇の際、行ったことがありますが、あの空間に東山さん一家がいられたのかと思うと、私もその場に遭遇したかったです(^.^)/~~~




nice!(2)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク [東山紀之]

ゴールデンウィーク真っ只中ですね(*^_^*)
東山紀之さんも、このお休みに映画を見られたようです(^^)/
でも一体何の映画を見られたのでしょうね。だいぶ感動されたようなので、素晴らしい作品だったのでしょうけど、見当が付きません。
東山さんは映画通ですし、素晴らしい作品を数多く見られています。ご自分のwebサイトの「My List」で時々映画の感想を書かれているくらいの方です。日頃は映画館で見るよりDVDで鑑賞している確率が高そうなので、わざわざ映画館に観に行ったとなると、家族サービスでお子さん連れかしら?なんて想像してしまいました(*^_^*)。
何はともあれ、東山さんの近況を少しでも知ることが出来て、がぜん元気になりました(*^^)v
ヒガシ栄養剤は凄いですね\(^o^)/

今日も夕方にはTBSのNスタで「プレモル」のCMが3度も流れ、東山さんの声を聴くことが出来ました。東山さんの姿の見えるCMをやっていただけたらもう最高なんですが(^_-)-☆

東山さんは、今年も暑い季節に撮影をされるようですが、去年は6月に入ってから撮影開始でした。その前にゴールデンウィーク中から「ふつうが一番」の撮影をされていたんですよね。今年は6月の撮影までゆっくりされるのでしょうか?HSCでゆっくりしたいようなことをおっしゃっていましたからね。掛け持ちもしないようにして、作品に向き合うとも言っていましたから、今度のドラマの脚本や制作にかかわっていられるかもしれませんし、若手のように次々に仕事をこなすスタンスは無いのでしょうね。私も逸る気持ちを抑えて、気長にならないといけませんね。
と言いながら
既に撮影済みの「棟居刑事」「必殺仕事人」「大岡越前4」はいつ放映されるのでしょうね。
早く見たいですぅ。

nice!(2)  コメント(3) 

今日から5月! [東山紀之]

「さあ、今日から5月!」東山紀之さんのESSが久しぶりに更新されました\(^o^)/

そう、今日から5月。4月は東山さんのTV出演や話題が少なくて元気も今一つでしたが、若葉のように生き生きと前向きに東山さんを応援していこう!と思えるESSが届きました(*^_^*)
きっとまたあのドラマが帰ってくるんじゃないかな?暑い中での撮影がありそうなので楽しみにしています!

土曜日にゴールデンウイークのAOKIのチラシが新聞に挟まれていて、いつもながら東山さんの写真はないかとチェックしてみると!!
そこに、新しい東山さんのスーツ写真が載っていました!本当に東山さんのスーツ姿ってカッコイイ!!すごくステキ!
髪の様子や目元から明らかに今年撮影した新しい写真です。「洗えるスーツ」の写真でしたが、テレビでは松坂さんがCMをやっているので、東山さんは今年もまたチラシ用の写真で終わりそう。でも毎年、こうして新しく撮影されたスーツ姿の写真が掲載されるのは嬉しいことです。
AOKIの「10年フォーマル」は相変わらず店頭で大きな写真の東山さんを見ることができます(^^)/。つい先日も、車を運転中にAOKIの店の前で信号が赤となり、思わず東山さんの写真が真横に見えて、ちらちらと写真を見てはニヤニヤ顔をほころばせてしまいました\(^o^)/。
テレビでも東山さんの映像のあるCMをやってほしいところですが、まあ今のところ毎日、格調高いプレモルの美声を聴けますので、それだけでも幸せですね(^◇^)


nice!(3)  コメント(0) 

つぶやき [東山紀之]

今日で4月も終わりですね。
1か月があっという間に過ぎてしまい、今月は、今までで一番ブログ更新数が少ない月になってしまいました。
今月の東山紀之さんは、京都太秦の撮影所で目撃情報がありましたし、金山一彦さんのブログで金山さんの時代劇の着物の柄が1月の「大岡越前スペシャル」の同心の着物と同じでしたから、明らかに「大岡越前」の撮影をされていたと思われますが、正式な情報はまだ公開されていません。そんなわけで、あまり盛り上がらない月でした(*^。^*)。とはいえ、後半になってプレミアムモルツの新バージョンCMでたびたび東山さんの声を聴くことができたのは、幸せでした(^^)/

この間、木村佳乃さんがNHKの「朝イチ」に出演されて東山さんのことをいろいろ語ったようで、ツイッターにたくさんの記事が出ていて読むことができました。ミュージックステーションに佳乃さんが出演するにあたって東山さんが付き添っていかれたエピソードも初めて知って仲の良さに感じ入りました。木村佳乃さんは、イッテQに出演以来、好感度が跳ね上がり、仕事も多くこなされています。東山さんの奥様としても非の打ちどころのないくらい素敵な女性であることは、十分わかりますし、東山さんが明るく美しい佳乃さんと可愛いお子さんに恵まれ幸せな家庭生活を送られていてファンとしても大変うれしく思っています。でもネ、子供の話や東山さんの家庭での様子などは、最近では、ほとんど奥様がインタビューで答えたことが記事になって知ることが多いのですが、(奥様の方が話題の多い「ひよっこ」やイベント出演が多くて当然そこでのインタビューが多いので仕方のないことですが)本音は、東山さんの口から、家庭でどう過ごしているかとか奥様はどんな人かとか聞きたいというのが正直な気持ちです(;^ω^)。(こう思う人は少ないかもしれませんけど・・・)

昨日、テレ朝の「土曜あるある晩餐会」を夫が見ていて、森口博子さんの「闇日記」暴露の話になり、面白そうなので私もテレビに目を向けると、なんといきなり東山さんの話が出て、あまりの偶然に大喜びでした\(^o^)/
森口さんのデビュー当時の日記の文字がそのまま映されて、書かれていたことは、
「あーーーこんなときめき 久しぶり 
 そうです、少年隊の東山くんに恋したんです つらいなあ…
 ああ(ハートマーク) でもかっこいいんだもん。
 美穂ちゃんが東といっしょにお仕事しているの見ると、すごく心配!もう腹が立つ
 I LOVE NORIYUKI」

ツイッターで見た記事と同じ言葉が日記につづられていて、スタジオで東山さんのことを「だって綿棒みたいで、スッとしててかっこいいじゃないですか!」と大声で騒いでいられました(*'▽')。昔の日記の暴露はちょっとひどいなとは思いましたが、森口さんはそれほどでもなさそうな明るい笑顔でよかったです。
この間、30年ぶりに中山美穂さんとドラマで共演したこともあり、なんだか少年隊の若かりし頃の東山さんの姿が思い出されました。

東山さんはもう「大岡越前」の仕事は終わり、東京に戻ってきているようですね。
29日(土)には、ツイッターで東山さんが成城の「スタバ」で奥様や娘さんと一緒の目撃情報がありましたし、今日(30日)は、成城のピザのお店での目撃情報がありました。
『成城のShakey'sに〇〇がいた!! しかも〇〇が帰ったら今度東山紀之来た……!!!!
顔ちっちゃいしほっそい   てか普通にShakey'sとか来るんだ……』

ゴールデンウィークが始まっていますが、東山さんも家族で楽しく過ごされるのでしょうか。ESSも20日以来更新無しですので、そろそろ近況がわかると嬉しいです(*^_^*)



nice!(2)  コメント(0) 

プレモルCM再び [東山紀之]

東山紀之さんがナレーターを務める「サントリープレミアム・モルツ」の新CMが、4月23日(日)から公開されていますね\(^o^)/。

テレビでは15秒バージョンのCMがたくさん流れています(*^^)v。
今日も夕方TBSのNスタで18:40ごろから3回も見ることが出来ました。テレビをつけっ放しにしていると、CMタイムで先ほどもサントリーの提供だったとは気づかず、使用楽曲名:「I wanna be loved by you」が流れてきて、東山さんの声を聴くことが出来ました(*^^)v。

サントリーの公式サイトでは、イチローさんの映像で30秒バージョンを見る(聴く)ことが出来ます。

『初夏のご褒美』30秒バージョン<東山さんのナレーション部分>

「大人にこそ、ご褒美が必要だ」
「これがビールの 香り、コク、香り。」
「新しいザ・プレミアム・モルツ」
「プレモルの金曜日がやってくる」

東山さんのナレーションは、この間も書いたのですが、格調高い落ち着いた声で本当にいいですね。ただ残念ながら、東山さんファンならすぐに声を聴いて「ヒガシ!」と気づくことが出来るのですが、一般の人はなかなかそうはいかないみたいで、私がヒガシファンだと知っている人には教えまくっております(^_-)-☆

「大岡越前」の撮影ももそろそろ終わることでしょうし(もうすでに終了しているかもしれませんね)、次なるお仕事は決まっているのでしょうか。
7月のドラマ情報も出始めていますので、東山さんの「刑事7人」の連続ドラマがどうなるのか、気になっているところです。去年は、5月に「ふつうが一番」の撮影をしてそれが終わった後に、「刑事7人」の続編の情報解禁がありました。確か5月下旬だったような気がします。
この間のHSCで「色々あります」とおっしゃっていましたので、これからの東山さんのお仕事を楽しみにお待ちしています(^◇^)。

nice!(2)  コメント(0) 

京都での撮影も [東山紀之]

東山紀之さんは現在京都でドラマの撮影中ですが、今日は早朝に現場から眺めた景色写真を送ってくださいました\(^o^)/

ドラマの撮影は深夜だったり早朝だったり、とにかくハードなこともあり、大変ですね。
ドラマを見るときは背景の苦労や努力も考えながら見ると感慨もまた違ってくるのかもしれません。実際はドラマに入り込んでそれどころではないですけどね(笑)

金山一彦さんの4月20日のブログによると、「今回のクール、最後の撮影。一日中セットの中」だったとか。
えっ、もう??とちょっと驚きましたが、金山さんが京都入りされたのは3月28日。約1か月での撮影が終わるようです。
金山さんと東山さんでは出番や出演シーンも違うので、それぞれ違いはあるでしょうが、どちらにしても撮影は終了に近いのかもしれませんね。
この短い撮影期間からすると、今回は8回あるかどうか。むしろ4回ぐらいじゃないでしょうか?
それでも連続ドラマで「大岡越前」が拝見できるのは至極の幸せ。放映がいつになるのかわかりませんが、楽しみでなりません。
東山さんも京都での撮影中、お体に気を付けて頑張っていただきたいです(^◇^)

☆☆☆

4月22日まで、先日のMyブログで掲載した「週刊女性の人気投票」をまたここに貼っておきます。

「週刊女性PRIME」のホームページで

『2017年度版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」を一斉調査!』
 http://www.jprime.jp/articles/-/9458

と言うのをやっています。
アンケートの締め切りは4月22日(土)の正午までです。

若手のジャニーズファンのこういう時の投票エネルギーは凄いですから、正直なところ、東山さんがベスト30になど入らないとは思いますが、少しでもファン投票で数字が上がれば、東山さんの仕事にも好影響があるかと思います。是非、このブログを訪問してくださったヒガシファンの皆様、東山紀之さんに投票をお願いいたします。

少しでも東山さんの後押しをしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。
投票のホームページは⇒http://www.jprime.jp/articles/-/9458

一人一票しかできませんのでご協力をお願いします(^◇^)。




nice!(2)  コメント(0) 

目撃情報 [東山紀之]

東山紀之さんがドラマの撮影中であることは確かなのですが、今日とうとう、東山さんの目撃情報のツイートを見つけました\(^o^)/

『今日は半分仕事で東映太秦映画村に来てます。 東山紀之さん見かけました。 カッコイイわー』
  2017/04/18 10:28:56

東映太秦映画村、やはり「大岡越前」の撮影でしょうね。「必殺仕事人」が松竹撮影所で「大岡越前」が東映太秦撮影所ですものね。

昨日、船越英一郎さんのNHKのBSプレミアム「赤ひげ」が11月3日金曜20:00~から始まるという発表記事を見ました。船越さんのドラマは早くも発表になっていて、東山さんが現在撮影しているドラマの発表はないんですよね(*´Д`)東山さんの「大岡越前」はいつ放映されるのでしょうね??

☆☆☆

昨日ブログの人気投票をまたここに貼っておきます。

「週刊女性PRIME」のホームページで

『2017年度版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」を一斉調査!』
 http://www.jprime.jp/articles/-/9458

と言うのをやっています。
アンケートの締め切りは4月22日(土)の正午までです。
東山さんを応援してください。

nice!(3)  コメント(0)