So-net無料ブログ作成

ヒガシのダンス [少年隊]

この間「めざましテレビ」にV6が出演して東山さんの名前が出た情報をツイッターで入手。
ヒガシファンとしては嬉しいお言葉でした。

V6に「ジャニーズの中で、ダンスが上手い人は?」の質問。
「ダンスが上手いとか言われている人は・・・大野君とか、ヒガシ君」
「やっぱり東山さんだね」「そうだね」「見せ方を熟知していますからね」
(最初の発言は岡田君だと分かりましたが、あとは誰の声だか判別できませんでした(´・ω・`)
東山さんの顔写真とカウコンでアンダルシアダンス映像が少し流れました。


東山さんの昨年カウコンの大野君とのコラボダンス、今年のカウコンでのトニセンとのダンスや、後輩舞台ゲストでのダンスを見る限り、いまだにダンスが上手いと言ってもらえるだけのことはあって、まだまだ現役で切れの良いダンスが踊れる人です。
自分から過去のビデオを出してまで東山さんのダンスを見ることはないのですが、時々ツイッターに貼ってあるyoutubeの映像を見ることがあります。よく「プレゾン」のソロダンスや「少年隊夢」でソロダンスコーナーで踊っていた映像をときどき見かけますが(このDVD持ってはいるのですが)本当に凄い&素晴らしいですね。こんなに魅力的に踊っていたんだなあと、最近俳優東山さんに慣れていた私は感動することがあります。
やはり東山さんは「ジャニーズの皇帝」。いくら俳優道を進んでいられても、ジャニーズの少年隊の一員として歌とダンスを忘れないでいただきたいですね。このところ踊る姿は後輩君たちのファンがいる舞台ばかりで、少年隊ファン、ヒガシファンのいる前で踊ってくださらないのが本当に残念です(>_<)。
昨年末の3人一緒の1冊の会報写真を見ても3人それぞれ大人の魅力のあふれていて少年隊健在でした。
ダンスが上手いのは東山さんと言う言葉が伝説のようになって終わるのではなく、(Youtubeで、いやいや東山さんより錦織さんの方が上手いですよと言う書き込みも見かけますが),今も素晴らしいダンスを披露できるのですから、是非ファンの皆さんの前で踊って魅せていただきたいものです(*´Д`)。
でもそれって東山さんにも分からない&決められないことなんですね。
根気強い少年隊ファンは今も期待してお待ちいたしております。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

戦力外通告とオルゴール [少年隊]

ただいま、東山紀之さんのTBS「プロ野球戦力外通告2016」のナレーションを聞きながらブログを書いています。
東山さんの声を聴きながら東山さんのことを書き綴ろうとしている私、幸せな至福の時間かな[ハートたち(複数ハート)]

年末のあわただしい毎日でも、今日は早めにテレビの前にスタンバイ。東山さんのお顔は見れませんけれども、「戦力外通告」の東山さんのお声が好きですし、もう年末の恒例行事のようになっています。
今日のお声は、やはりいつもより少し違うような気もします。先日風邪をひかれたようですが、昨日はジャニーズアイランドに出演されていられるので、深刻な症状ではないとは思いますが、声が少し風邪声のように思いました。
プロ野球選手の過酷な人生の転機に思いを馳せ、これからの第2の人生にエールを送りながら、拝見したいと思います。

☆☆☆

今日はもう一つ嬉しいことがありました\(^o^)/。
ジャニーズファミリークラブより、少年隊ファンクラブ会員に「30周年記念オルゴール」が送られてきたのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素敵な白い箱のふたを開けてみると、プラチナのような輝きのオルゴールが入っていました。
オルゴールの曲は「星屑のスパンコール」[るんるん]
なんかしみじみしてきて、その昔、代々木体育館で行ったコンサートに行き、興奮したあの空間が思い出されました。プレゾンで聞いたこともありますが、この曲を聴くともうステージはクライマックス終盤で、寂しさが募るんです。本当にいい曲ですよね[るんるん]

少年隊は、プレゾンが終わってから全く3人の活動が見られなくなり、30周年記念コンサートも行われず、解散はしていないものの、活動休止の状態。
ファンはそれでも個人が活躍していてくれているので、ファンを続けてこられました。ジャニーズ事務所は少年隊のことは片隅に追いやっていると思っていましたから、今回のこのプレゼントは素直に嬉しく喜ぼうと思います。今回は会報も3人一緒に1冊に載っていましたし、このプレゼントもあると、何やら少年隊に目を向けてきてくださっているのかと嬉しい予感も致します。ぜひ、少年隊ファンは今も健在でここにもいますので、事務所様、よろしくお願いしたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

素敵な会報! [少年隊]

少年隊の会報168号が、12月15日に届きました。

今度の会報は、錦織一清さんONLYの会報だと思っていたのですが、
なんと、3人の表紙の会報が届きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]\(^o^)/

3人が1冊の会報に載ったなんて何年ぶりでしょうか[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]
少年隊の「プレゾン」をやっていた頃はもちろんありましたが、ここ数年は毎回ONLYの会報でしたから、本当に歓喜の声を上げてしまいました[るんるん][るんるん][るんるん]\(^o^)/

まずは何といってもわがアイドルの東山紀之さんのカッコイイこと[揺れるハート]!!

黒のタキシード姿もビシッと決まって、足長のスタイルの良さも際立っていて、お顔もシュッとしてたるみなく、端正な顔立ちは年齢を重ねて確かに若いころとは変わっていますけれど、お美しいことこの上なしデス、ハイ。[グッド(上向き矢印)][黒ハート]
東山さんの白いバラの花束を抱えちょっと小首をかしげた姿は往年のアイドルをほうふつとさせて、ほほえみは昔見たお顔と変わりなく、本当に素敵でした[揺れるハート]
この写真の顔は、毎週拝見しているTBS[バース・デイ」の時の顔立ちですね[わーい(嬉しい顔)]。前髪がやや短くてこの髪型も好きです[黒ハート]

書かれていることについてはまた後日語りたいと思います。

会報が3人一緒というのは前から望んでいたことなので大変うれしく思いました\(^o^)/[グッド(上向き矢印)]
東山さんが素敵なことはまず最初に語ってしまいましたが、

錦織一清さんも植草克秀さんも、ビジュアルがよくて、すごく素敵でした[ハートたち(複数ハート)]

3人のカッコイイ黒タキシード姿を拝見して、ぜひ50代の「少年隊」コンサートをやっていただきたいと改めて思いました[exclamation×2]。3人ともバリバリ歌って踊れるオーラが出ていました[ぴかぴか(新しい)]

なぜか31周年になって(30周年は何もありませんでしたが[ふらふら])、今年になってジャニーズファンクラブから、このようにデビュー記念日に合わせて3人の会報がファンに送られてきて、しかも裏表紙には「僕たちはデビュー30周年を迎えることができました」と1年遅くの挨拶が書かれていて、オリジナルの記念品の「オルゴール」をいただけるそうで、まったく珍しいことです、どうしちゃったのでしょうか[exclamation&amp;question]
何はともあれ根が単純ですので(^_-)-☆嬉しく記念品到着をお待ちいたしております[るんるん]

☆☆☆
今日「ステラ」年末年始超特大号を買ってきました。
大岡越前スペシャルのことが載っています\(^o^)/
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

デビュー記念日 [少年隊]

12月12日は、東山紀之さん、錦織一清さん、植草克秀さん3人の「少年隊」が「仮面舞踏会」でレコードデビューした日ですね。デビュー31周年、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3人とも50歳代になりましたが、それぞれ現役で活動を続けていますね[るんるん]。まだまだ「少年隊」として私たちファンに魅せる実力をお持ちです[ぴかぴか(新しい)]
最近はテレビでは東山さんのお姿しか見かけませんが[黒ハート]、東山さんはまだまだ「バク宙」が出来ますし、この間の「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」でもキレキレのダンスで仮面舞踏会を歌って踊っていましたから現役そのもの。健在です(*^^)v。錦織さんは後輩舞台を演出 指導しながらもダンスの腕前は衰え知らずのようです[グッド(上向き矢印)]。植草カッちゃんは、どうされているのか余裕の日々を過ごされているようですが、東山さんに対抗して負けず嫌いのようにお見受けしますし、やりだしたらきっちりやれるお方です[グッド(上向き矢印)]
どうか、50代の今の「少年隊」のステージを実現させてください[わーい(嬉しい顔)]
友達と駆けつけますから(^^)/[ハートたち(複数ハート)]


東山さんは今日のデビュー日にESSを更新してくださいました\(^o^)/[揺れるハート]
どうやら撮影は朝から夜遅くまで厳しいようです。昨日も銀座で撮影しているところをツイートされていました。
どのような撮影なのか全くわかりませんが(ビッグな奴だそうですが?)すごく楽しみです[るんるん]。早く情報を教えていただきたいですね[exclamation]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

つぶやき5 [少年隊]

先日、週刊新潮に『マッチとヒガシが笛吹けども踊らず!まるでお通夜だったSMAP「戦犯4人」の謝罪セレモニー』の記事が載っていました。
その後、
週刊女性に植草さんの名前を発見。気になって立ち読みしてきちゃいました(^_-)-☆。
ネットでも記事を見つけましたので、記事に触れてみたいと思います。

ネットでは
『少年隊記念イベント計画? 植草克秀、SMAP決起食事会不参加の裏で熱血打ち合わせ」』

その記事は、SMAPの激励食事会に植草さんは呼ばれず、都内のカフェで仕事の打ち合わせをしていたというもの。
なんでも、東山さんはSMAPとの交友があるが植草さんにはそういう話はないので呼ばれなかったのでしょうとのこと。少年隊ファンなら、植草さんが中居君と交友があって、5000円を借りた返した話や、植草さんが中居君にハンバーグをおごった話など聞いたことがありますよね。
マッチさんは植草さんを弟のようにかわいがっていたはずなのに、なんで声をかけなかったんでしょう。すっかり少年隊はバラバラで錦織さんや植草さんは先日のジャニーさんのお誕生会にも出ていないし、ジャニーズの集団から外れている感じがしないでもありません。
30周年記念のイベントも行われない状態なのは、3人の気持ちがまとまっていないからなのでしょうか。それぞれがご自分の仕事でいっぱいでなかなか3人で行う相談ができないということもありそうです。どちらにしてもSMAPを心配してる場合じゃありませんね。少年隊は解散はもうしないとは思いますけど、何しろ以前から「続けることに意味がある」グループですからね。でも、実質解散しているも同然な状態で、しかもかなり心が離れた状態なのじゃないでしょうか。
この記事の最後には、植草さんが「アイデア」「いい曲」「マイク」などの言葉から、新しい少年隊の披露の準備をしているのではないかと書かれていましたけれど、そうは思えない記事でした。少年隊の準備をするのに、植草さんが一人だけでスタッフと打ち合わせしているなんて考えられないですもの。3人が揃って意見を出し合う若き日のあの姿が思い出されます。大人になってそれぞれの経験から打ち出されたアイデアを持ち寄って再び3人のまとまった姿を見ることが出来る日が来ることを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

クリスマスメッセージ [少年隊]

J-netのクリスマスメッセージ、昨日は東山紀之さんの欄はCOMING SOONでしたが、今日、覗いてみたら、東山さんが登場されていました\(^o^)/

何やら暖冬とはいえ薄着で(笑)、部屋が暖かかったのでしょうか?
いつものぴんとした立ち姿が今日は斜めってるし、なんかリラックスした中でのクリスマスメッセージ(^_-)-☆
それでもお顔をみられただけで嬉しいですけどね[黒ハート]
東山さんのクリスマスのディナーショーっていつ行ったのか記憶もはるか遠くになってしまいましたが、気長に またある日まで待ちたいと思います。(´・ω・`)

それにしても声がはっきりしなくて自分の耳が悪くなったのかと思ってしまいましたよ(笑)ほかの方の声はビンビン聞こえてくるのに。山下さんと同じような感じかな、声がこもって聞きづらかったです(;´Д`)東山さんらしいですけどね[黒ハート]

錦織一清さんのメッセージも拝見[わーい(嬉しい顔)]。なんか営業マンみたいな口ぶりでした(笑)眼鏡が不思議。何か暗示してましたね。これは錦織さん個人の事か少年隊の事か、わかりませんが。。。

植草克秀さんも拝見[わーい(嬉しい顔)]。あっという間でした。

とりあえず3人のお姿を拝見できて、何もない少年隊ファンには何よりのクリスマスメッセージでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

少年隊デビュー30周年おめでとう! [少年隊]

12月12日は少年隊デビュー30周年、記念の日でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
昨日はどうしても都合がつかずお祝いメッセージを書くことが出来ませんでしたが、
遅ればせながら、
 錦織一清様、東山紀之様、植草克秀様、少年隊デビュー30周年おめでとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このブログでお祝いメッセージを書くのは2回目。1年前の記述を読み返してみました。
29周年はともかく30周年ぐらいは何か動きがあるかもとわずかに期待をもってお祝いメッセージを送っておりました。
今年はデビュー30周年、区切りの年ですけれど、少年隊としての活動は全くなし。。。忙しい3人が一堂に集まって少年隊のことについて語り合っている様子もなく、あまり期待はできませんでしたが、やはり。。。
でも、解散はしていないのです。きっと機が熟した時に3人が何かをやってくださると信じて応援してまいります。以前ある韓流スターのファンミーティングに友に請われて行ったことがあるのですが、最後に一人ひとりと握手をして帰ったあの日のことが忘れられません。大きな劇場でなくても良いのでファンミーティングをやってほしいなあとそのころから思うようになっています。せめてベストアルバムくらい出してほしいですね。いつも通勤の往復に車中で少年隊のCDをかけていたころが懐かしい思い出です。少年隊の曲を聴かなくなってもう何年になるでしょうね。
デビュー記念日に東山さんのESSと植草さんのGCでメッセージを読ませていただきました。記念イベントはなかったものの、これからも輝き続けていっていただきたいと思いました。

少年隊話は過去の思い出しかなくて、非常に残念ですが、
未来に期待をもって、デビュー記念日、おめでとうございました!
3人のますますのご活躍をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

植草カッちゃんの誕生日 [少年隊]

7月24日、今日は少年隊の植草克秀さん、カッちゃんの49歳のお誕生日ですね[わーい(嬉しい顔)]
植草克秀様、お誕生日おめでとうございます[バースデー][ぴかぴか(新しい)]。40代最後の年が素敵な年でありますように[るんるん]

少年隊3人の誕生日、5月22日、7月24日、9月30日は、私の中でも大切な日にちです。

2008年に少年隊のPLAYZONEがファイナルとなってから、もう7年もたつのですね。毎年7月24日は、植草さんの誕生日で、カッちゃんファンの方々はこの日にチケットを取られたのではないでしょうか。
ヒガシファンの私としては、ヒガシがカッちゃんをいつもかまっていて、お二人のやり取りに苦笑したり微笑んだり。本当に10代のデビュー前から苦労を共にした同志として、兄弟のような関係で、その親密度がほほえましく、親しみを覚えていました[わーい(嬉しい顔)]

今日、偶然にもツイッターでこの間の徹子の部屋で黒柳さんが少年隊のことを語っている記事を見かけました。
サイゾ-ウーマンの記事ですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徹子も「こないだは近藤さんがいらっしゃったもんで、アナタより先輩なもんでね」と、話せなかった事情を説明し、苦笑するヒガシ。あまりにも話せなかった前回(10000回記念の出演)が関係したのかは知らないが、こうしてわずか1カ月半での再出演は、番組記録なのではないだろうか。
さて、あらためてヒガシの単独出演だ。

マッチさんは今年35周年なので、記念ツアーやアルバムのリリースなど精力的に活躍中。一方、実は少年隊も、マッチよりもキリのいいデビュー30周年でもある。過去の出演回のビデオが流れ、「カワイイですよね、なんたっても」と、徹子も目を細める。

このときの、当時の3人に対する徹子評がなかなか興味深い。ヒガシは、<キチッとしたお答えとかね、真面目なお方>。植草は、<カワイイっていうか、わけのわかんない、面白い話をする>。そして、錦織はといえば、<ちょっと皮肉ぽい、ズバッと物をおっしゃる>とのこと。ストイック&天然&シニカル。あらためて思えば、かなりバランスがいいグループだ。
                     
                        (サイゾ-ウーマン2015.07.24より抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この徹子の部屋で、カッちゃんがシャワー室から出ようとしたらガムテープを貼られて出られなかったという有名なエピソードの真相がヒガシの口から語られて驚きましたね。実はトシちゃんだったということをカッちゃんも知らないんじゃないかということでした(^_-)-☆

最近のカッちゃんは、離婚後再婚し、2013年10月にお子さんが生まれていられるんですね。ヒガシの娘さんは2013年5月生まれですから、同級生になりますね(^◇^)
ヤフーで検索すると、大分私生活のことが色々書かれていました(;´Д`)。お仕事頑張っていただきたいです。
お仕事といえば、ついこの間の水戸黄門SPが記憶に新しいです。カッちゃんはカツラがよくお似合いでした[わーい(嬉しい顔)]

今日、Mステーションにマッチさんが出演し35周年をアピールされていました。
少年隊デビュー30周年、少年隊も何か記念になることをやっていただきたいなと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ニッキさんの誕生日 [少年隊]

5月22日は少年隊の錦織一清さんの50歳の誕生日ですね。
ニッキさん、お誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][バースデー]

最近は演出家の仕事が忙しく、なかなか表舞台には出ていらっしゃらないので、テレビでお見かけしませんが、J-netの映像で、最新は戸塚君と一緒に出ていたところを拝見しました(*^^)v
50歳。大人の雰囲気満載ながら話し方やしぐさに若い頃の面影が覗きます(^^♪
年齢を重ねても、気持ちはいつまでも青春!ですよね[手(チョキ)]
演出の理想に向かい夢を叶えるべく常に先を見据えて励んでいられるニッキさんのまなざしが素敵です(#^^#)
ニッキさんには、演出家としての夢の実現とともに、ぜひ今年は少年隊デビュー30周年と言う記念すべき年ですので、少年隊のリーダーとして先頭に立って3人をまとめていただけたらありがたく思います[あせあせ(飛び散る汗)]
少年隊ファンとして、今年こそ、3人揃って素敵なお姿をステージで見せていただきたいと切に願っています(*^^*)

☆☆☆

ニッキさんのおめでたい誕生日に、少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」を作詞されたちあき哲也さん(66歳)の訃報の報道がありました。
「仮面舞踏会」はデビュー曲で、いきなり1位を取った名曲ですが、30年前ということは、ちあきさん36歳の時の作品なのですね。すごくお若い時から実力を発揮されて数々の心に残る曲の作詞をされた方で、まだまだお元気でご活躍いただきたかったです。ご冥福をお祈り申し上げます。

☆☆☆

ツイッターで、今日は東山さんがママチャリに乗っているところを目撃されていました[わーい(嬉しい顔)]
何をされていたのでしょう?、気になります~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

青山劇場「プレゾン千秋楽」にヒガシとカッちゃん [少年隊]

今日は青山劇場のプレゾンが千秋楽を迎え、東山紀之さん、植草克秀さん、山口達也さんが観劇されたそうです。

デイリースポーツの記事
     ↓
今井翼、ヒガシ 閉館の青山劇場に感謝
 タッキー&翼の今井翼(33)が22日、東京・青山劇場で主演舞台「さよなら!~青山劇場~PLAYZONE30YEARS☆1232公演」の最終公演を行った。

 会場の青山劇場が閉館となるため、同劇場にとって最後の公演。会場には「PLAYZONE」に23年間出演した少年隊の東山紀之(48)と植草克秀(48)、TOKIOの山口達也(43)らも訪れ、慣れ親しんだ劇場との別れを惜しんだ。

 エンディングではこれまで同劇場に出演したメンバーが映像で「ありがとう、青山劇場」と感謝。今井は「青山劇場のスタッフ、日々サポートしてくれたファンのみなさまに心より感謝申し上げます」と惜別の思いを込めて深々と頭を下げた。

               *****
千秋楽の様子がツイートされていました。
〇《PZ1/22千穐楽》東山「青山劇場はずっとあると思ってた。初日の会見のように俺が買い取りたいと思ったけど、新年のゴチで27万負けたから、お金がない」山口「27万でかえるなら俺が買いますけど!」

〇情熱の一夜の前のVTRを見ながら「俺だ…」「俺だ…」と口々に呟くM列で観劇の東山さんと植草さんに思わず笑いが漏れる客席

〇【PZ楽】植草さんにコメントを求めた今井さん。(…`д´)結婚会見も青山劇場でしましたよね? 東山)別れたけどなw 植草)やめろw 子供ながらにすげなーと思ってましたwww 東山)翼お前(腕)上げたなwww

〇《PZ1/22千穐楽》翼「植草さん、失礼なこといって申し訳ありません」植草「気にしてないよー」東山「ニシキが1回もしてないことを2回もしてるんだから」 ぶっこみすぎ

               *****
青山劇場の千秋楽には、ニッキが帝劇の舞台に立っているので、3人揃ってステージに上がれなかったのが残念でしたが、少年隊としてヒガシとカッちゃんが最後にステージに上がって挨拶ができたのは、お二人にとって思いで深い青劇との別れができて感慨深いことだったと思います。ステージに上がったヒガシは相変わらずカッちゃんいじりで昔に戻ったよう(笑)

青山劇場での少年隊のプレゾンは23年間も続いたのですから、少年隊ファンにとっても若かりし頃からの思い出の詰まった劇場でした。
小学生の娘と一緒に行ったこともありました。
最前列に座ってヒガシの癇癪玉の音に驚いて飛び上がったことや姉がニッキからボールを投げてもらってそれを返したこともありました(以来姉はニッキファン、もちろんヒガシもカッちゃんも好きで今でも一緒にヒガシ舞台を見に行きます。)
閉館はファンにとっても寂しい限りです(+_+)。

まさに「青春をありがとう」「ありがとう青山劇場」です!!!
そして、少年隊として30周年イヤー[ぴかぴか(新しい)]期待しています[exclamation]

            ☆☆☆

「〇〇妻」第2回の視聴率が、15.2%で、15%超えをしました\(^o^)/。
第2回は東山さんがほとんどメインで展開していましたから、視聴率を下げたら嫌だなと心配していたんですが、思いのほかよくてすごく嬉しいです。

            ☆☆☆

作家の陳舜臣さんが老衰のため90歳でお亡くなりになったという記事を目にしました。
東山さんの主演した大河ドラマ「琉球の風」の著者です。先日家の書棚を整理していた時、この本2冊が出てきて、目に留めて懐かしく思っていたので、その偶然に驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能