So-net無料ブログ作成
必殺仕事人 ブログトップ
前の10件 | -

「必殺仕事人2016」視聴率 [必殺仕事人]

9月25日放送、東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の視聴率は
関東:10.0%、 関西:15.6%  だったんですね。

何とか2桁をぎりぎり確保できて、まずはホッと致しました。今は時代劇で2桁をとるのは大変厳しい時代です。たぶん今では必殺シリーズぐらいしか常に2ケタ確保できている時代劇はないんじゃないでしょうか。これなら、来年必殺10周年ですが、再び「必殺仕事人2017」を制作することが出来ますね。
今回の作品は、渡辺小五郎が常に一緒に行動していた同僚の結城さんが殺害されて、いつになく怒りに燃える渡辺小五郎が見られ、普段の昼行燈ぶりとの対比も面白く、非常に楽しめました。

刑事7人も必殺仕事人2016も終わってしまい、「バース・デイ」しか毎週のお楽しみが無くなってしまいました。是非、次のお仕事情報をいただきたいものです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

テレビ情報雑誌いろいろ [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の放送日が近づいてきましたが、今日水曜日は、テレビ情報雑誌の発売日。
早速「必殺仕事人2016」の情報が掲載されているTV雑誌をチェックしてきました。
「ザテレビジョン」「TVガイド」「TVLIFE]「TVstation」の4冊。

どの雑誌も、東山紀之×松岡昌宏×知念侑季の3人がそれぞれ、肩を組んだり顔を近づけてたりいろいろなショット満載で甲乙つけがたく、結局4冊購入してしまいました(^_-)-☆。

おすすめは「TVガイド」と「ザテレビジョン」かな。(「旅サラダ」の写真も載っていたので)
どの雑誌の写真も衣装は同じで、東山さんの相変わらずのスカーフまき&白パンツ姿はスタイルがよいので素敵すぎました。東山さん、松岡君、知念君の3人が撮影で一緒にそろったのは1日だけだったのには驚きましたが、とても楽しそうに絡んでいてほのぼのしてしまうグラビア写真満載でしたし、記事も同じような内容でしたが、書きぶりが違い、楽しめました。

〇TVガイド・3ページ
      ・3人の顔アップの大きな写真(見開き1ページ)、
      ・「繋がる想い」のメッセージがいいかな。(1ページ)
      ・「朝だ!生です旅サラダ」の浴衣写真が載ってます。
〇ザテレビジョン・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人の上半身写真がメイン(1ページ)
      ・プライベートチェックが面白い(1ページ)
      ・「朝だ!生です旅サラダ」の電車の前に立つ写真が載ってます。
〇TVLIFE・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人の立ち姿(全身)写真(1ページ)
       相変わらずかっこいいですね。
      ・3人一緒の絡み写真がかわいい。(1ページ)
〇TVstation・2ページ(見開き1ページ)
      ・3人が床に座っている3ショット。(見開き1ページに大きく)
       ヒガシは真ん中で胡坐をかいています。かっこいいですよ。
      ・3人一緒の絡み写真が小さいけれど楽し気でかわいい。

今日は「刑事7人」が終わって1週間がたった日で、先週まではドラマを毎週楽しみに見ていたのでした。いつもの自分なら今週はないので寂しさが募るのですが、「必殺仕事人2016」と「朝だ!生です旅サラダ」の番組が控えているので、なんとか天樹悠ロスにならずに済んでいます(^^)/。
本当に寂しさを感じるのは9月25日が過ぎた後でしょうね(+_+)。
東山さんの次のお仕事情報もそろそろ知りたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」の番宣 [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」の番宣が始まっていますね。
今日は、テレビ朝日「グッドモーニング」で温水洋一さんが出演されて、いろいろな話の後に仕事人として出演される告知と少し映像が流れました。

日曜日あたりからテレビ朝日を付けていると時々CMが流れるようになっています。今度の日曜日なのに、連続ドラマの「刑事7人」より早くから番宣をしてくれてさすがスペシャル番組ですね。

明日の水曜日はTV雑誌の発売日。
「TVガイド」「TV LIFE」「TVステーション」に「必殺仕事人2016」の3人の記事が載っているようです。「朝だ!生です旅サラダ」の記事も載っているかどうか期待しながらTV雑誌をチェックしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」番宣情報 [必殺仕事人]

いよいよ来週9月25日(日)に東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」が放送されますね。

昨日17日(土)に「必殺仕事人2015」の再放送があったので、「必殺仕事人2016」のCMが流れるかと期待していましたが、ショートCMばかりであまりどのような内容なのかはよくわかりませんでした。

25日の本放送前に、出演者の方々の番宣出演がいくつかあることがわかりました。

「必殺仕事人2016」の俳優陣がさまざまな番組にゲスト出演します!

〇東山紀之さんが出演
*「朝だ!生です旅サラダ」生出演! 9月24日(土)あさ8時 放送
*「おはよう朝日土曜日です」    9月24日(土)あさ6時25分 放送(朝日放送)

〇野際陽子さんが出演
*「トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン 3時間SP」9月21日(水)よる7時 放送

〇寺島進さんが出演
*「徹子の部屋」     9月23日(金)ひる12時 放送

〇温水洋一さんが出演
*「モーニングショー」  9月20日(火)あさ8時 放送

◆番組紹介
*「グッド!モーニング」      9月23日(金)あさ4時55分 放送
*「モーニングショー」       9月23日(金)あさ8時 放送
*「ワイド!スクランブル(第2部)」 9月23日(金)ひる12時30分 放送




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2016」放送日決定 [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2016」最新作の情報が解禁[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

公式サイト
「必殺仕事人2016」朝日放送
http://www.asahi.co.jp/hissatsu2016/

放送日は9月25日(日)夜9時から~テレビ朝日[exclamation×2]

ゲストは ・安田 顕
     ・尾美としのり
     ・浜辺美波
     ・寺島 進

遠藤憲一さんが正式に仕事人の仲間入り。頼もしい仕事人が入って仕事人は5人。
戦力強化になりましたね\(^o^)/。

今回の内容は
「奉行所に吹き荒れるリストラの嵐!」「江戸の娘たちに迫る魔の手!」
仕事人が立ち向かうのは「パワハラ」「セクハラ」「モラハラ」とか。

2月の京都で撮影していることは知っておりましたが、2015年では早々に遠藤憲一さんの出演が明かされていたのに、今年はどなたがゲストなのか、今日までわかりませんでした。
安田顕さんに寺島進さん[exclamation×2]。私は相変わらず俳優さんに疎くて、安田顕さんはCMで見たことがある方らしいのですが、これで覚えられます。寺島進さんは「大岡越前」で南町奉行所同心・田所新八でおなじみですので、必殺仕事人で敵役なのは違和感がありますが、楽しみです[るんるん]

まだ「刑事7人」が中盤を過ぎたばかりなのに、次の「必殺仕事人」の放送日がわかるというのは嬉しい限り。正直なところ、「刑事7人」が終わってまだ余韻の残っている9月25日なので、もう少し後に、10月とか11月にやっていただけるとありがたかったのですが、ぜいたくを言っている場合ではないですね(~_~;)。
ちょうど夏のドラマが終わって10月からのドラマが始まるその間にSPドラマをやるのは不思議ではないのですよね。
そうなると10月からのお楽しみ情報が、欲しいところです。早くも「刑事7人」の後のお仕事情報が気になってしまいました。

必殺仕事人2016,9月25日、楽しみです(^◇^)。
その前に、明日はスマステ!!生出演です[黒ハート]。見逃せませんね[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2015」番宣 [必殺仕事人]

東山紀之さん主演の「必殺仕事人2015」がいよいよあと1週間後に迫ってまいりました[るんるん]

11月20日ごろから、テレビ朝日をつけていると時々必殺のスポットCMが流れるようになりました。
今日は、「アタック25」の後で結構ロングのCMが流れて、見入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
今回の内容は、縁切り寺で繰り広げられる怪しい事件、竹中直人さんの住職の顔の醜悪で怖いこと!!遠藤憲一さんのお顔も怖い(笑)。
公式ホームページの「見どころプレビュー」で結構詳しく内容が書かれていて、内容も女性には怖いお話ですが、小五郎夫婦のくだりなど面白そうです。渡辺小五郎の表と裏の顔、今回はどんな表情を見せてくれるのかと期待しております(^^)/

今回は東山さんが京都で撮影中とあって、これからの一週間は、出演者の方々があちこちの番組に出演して、番宣に務められますね。今日は知念君が「相葉マナブ」に、野際さんが「大改造!劇的ビフォーアフター」に出ていられました。これからも、松岡昌宏さんや中越典子さんも、番宣でほかの番組に出演されます。
東山さんは、「クレヨンしんちゃん」でまた金曜日に登場しますね。さらに29日の昼「アタック25」にもクイズの出題者で出るようです。こちらは「刑事7人」の時に続いて2回目になりますね。今度は、すぐに回答者が答えられないように難しい問題にしていただいて(笑)ヒント3回ぐらい言えたら嬉しいですけど、どうでしょうかね(^_-)-☆。

28日(土)には「必殺仕事人2014」の再放送があります。そのほか「夜ふかしゴーちゃん」で
11/23.11/24. 11/25.11/26の26:51~27:00、11/27 25:20 ~25:25,11/28 4:55~5:00 に
ドラマの番宣があるそうで、楽しみです\(^o^)/。

☆☆☆

〇日本一美しいと思う美男美女夫婦ランキング(gooランキング)
 
 東山紀之×木村佳乃夫妻が、第5位にランキングされていました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

本当に美男美女のすてきな憧れのご夫婦だと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「オレンジページ」のヒガシ [必殺仕事人]

昨日発売の雑誌「オレンジページ」12月号に東山紀之さんが出ているというので、買ってきました\(^o^)/

掲載ページはP113。たった1ページだけの記事でしたが、写真の東山さんの表情がやわらかくて素敵であったことと、雑誌のテーマが『「和」っていいね。』ということで和風料理や和食マナーなど興味深い記事だったので、迷わず購入してきました。

◇「気になるあのひと」というコーナーに登場の東山さん。

黒一色のスタイルで黒のダウンベストを着て壁際に立つ東山さん。先ほども書きましたけど、目元と口元が優しげで表情が柔らかくてとっても素敵でした[揺れるハート]

記事は、必殺仕事人2015の話題でしたが、2つ、東山さんの心のあり方が分かることが載っていました。

①「主役は偉い」と言う考え方は間違い。周りの人に支えてもらわなければ主役は成り立たない。僕も共演者やスタッフのおかげで演じることが出来る。」
*東山さんはこういう気持ちを持っているので、仕事場でも常に皆さんへの気配り・感謝を欠かされないのでしょうね。こういう精神は、長く座長を務めてきた森さんから教わったのかもしれないと思いました。

②食を大切にすることはどんな教育にも勝るという考え。
*家庭でも煮込み料理やなべ物を作るみたいですね。家庭でもキッチンで活躍していそう。

読んでいて面白いなと思ったことは、東山さんが家で心がけることは男は静かにして、あまりしゃべらないこと「はい」しか言わないことを小五郎から学んだと冗談めかして話したところです。
以前、「さんまのまんま」で木村佳乃さんが東山さんのことを一言で「無口!」とおっしゃっていたのを思い出しました(笑)。プライベートを詮索してはいけないとは思いながら、ご家庭での東山さんはどんな夫&父親なんでしょうね(*^-^*)なんて考えてしまいました(^_-)-☆

「必殺仕事人2015」の放送が近づいてきたこともあって、TV雑誌がにぎやかになってきました(^^)/。
本日発売の「TV LIFE」と「TVぴあ」は、いずれも2ページ。3人が必殺仕事人の衣装で、登場していました。
来週の「TVガイド」と「ザテレビジョン」の表紙は東山さん、松岡君、知念君の3人が飾るようで楽しみです\(^o^)/
明後日と来週の金曜日には「クレヨンしんちゃん」で渡辺小五郎がしんちゃんとコラボして出ますものね[わーい(嬉しい顔)]

テレ東の新春時代劇「信長燃ゆ」の未発表のキャストや公式HPの開設は、この「必殺仕事人2015」が11月29日に終わってからになるのでしょうか?その方が混乱しなくて良さそうですけどね。去年は確か11月20日に公式HPができたようでしたが。

まずは必殺仕事人2015を盛り上げていただいて、多くの方々に見ていただき次年度につなげてほしいと思っています[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2015」制作発表 [必殺仕事人]

16日に行われた「必殺仕事人2015」制作発表の会見の模様がテレビ朝日のワイドショーで流れました\(^o^)/

録画できたのは「グッドモーニング」2か所、「羽鳥慎一のモーニングショー」「ワイドスクランブル2部」の計4か所。でもいずれも流れた時間がたいへん短くて、もっと長く見たい!と欲求不満気味です(^_-)-☆
この会見の模様は、東山さんのWeb-netでもトピックスで詳しく再現されていましたし、新聞でも書かれていましたので内容は大体わかりました。文字では確認できましたが、やはり映像でじっくり東山さんたちの姿とトークを見たいですよね。是非、放映後のDVD発売の中に特典映像で入れていただきたいですし、夜中でいいですから以前もやってくれた特番10分?あたりで流していただきたいと思いました。

今日は、朝の放送を見て写真が大きく写っていそうなスポーツ新聞を購入してきました。
サンスポも日刊スポーツも、東山紀之さん、松岡昌宏さん、知念侑季さんの3人が和装姿で立っている写真が大きく掲載されていました。3人の着物はこの日のためにそれぞれの個性に合わせて仕立てた真新しいもののようです。テレビで映った時、和装姿がきりっとしていて本当に3人とも素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
私など昔から美形好き(^_-)-☆。テレビで演ずる姿を見るなら綺麗でイケメンな男性がいいと思っているので、男前の3人を必殺で見られるなんて幸せです(*^^)v。

明日発売のTV雑誌「TVぴあ」「TV LIFE」にも、必殺のジャニーズ3人の対談が掲載されているようです(^^)/。
必殺仕事人が撮影されたのは今年の2月。放映までまだまだ先だと思っていましたが、いよいよ10日あまり先となりました(*^-^*)。月日の経つのが本当に早く感じます[時計]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

クレヨンしんちゃんとコラボ [必殺仕事人]

東山紀之さん演ずる渡辺小五郎が、漫画「クレヨンしんちゃん」でアニメキャラクターになり、来週と再来週の2回、ショートストーリーでしんちゃんとコラボすることがわかりました\(^o^)/


私は、今日も「東京中日スポーツ」新聞を購入してきました(*^^)v
(トーチューはいつも写真が大きいし、扱いがいいのです)
今回も東山さんの立姿が素敵でした。
大見出しは
『東山・小五郎  クレヨンしんちゃん共演』
小見出しは
『仕事人コラボで「ブリブリ~」にも挑戦!!』

トーチューの東山さんの掲載写真は大きいしカッコイイ!
ぬいぐるみのしんちゃんと立っている東山さんのスタイルの良いこと!
こんなに真っ白スタイルが決まるアラフィフは、そう、いないんじゃないでしょうか[揺れるハート]
この写真の二人のポーズは、今日の夜7時半からの「クレヨンしんちゃん」の最後の次週の予告でもやっていました。

◇テレ朝のワイドショーで録画できていました。

〇「グッド・モーニング」7:53~(約2分)

ヒ「ブリブリ~」アテレコ風景
*大きな必殺仕事人2015のポスターを前に、しんちゃんがヒガシに質問
し「ひがしちゃんがやっつけたい人って、いるの~?」
ヒ「僕のやっつけたい人は~、この人。」(←ポスターの遠藤憲一さんを指さして)
ヒ「遠藤憲一さんは、今回もご一緒させてもらっているんですけど、舞台でもご一緒させてもらったことがあって、そのとき、ずいぶん酔っぱらって僕に絡んだんですね。一度はやっつけてみたいな~と思っていました。」
し「あ、なるほど~」
ヒ「今、売れてますからね~~。」「調子乗ってんですよーー。」(周りの笑い声)

〇羽鳥慎一のモーニングショー 9:51~(1分)

*ずっと会いたかったあの人気キャラクターと夢のコラボです。
ヒ「しんちゃんがここにいるかと思うと、ものすごく恥ずかしい。」
*渡辺小五郎がしんちゃんと悪を裁く?

アテレコ風景
ヒ「このチョコビは俺の仕事料だ。 勝手に喰うな~~!」

東山さんは、しんちゃんの頭を盛んに撫でていました(笑)

〇ワイドスクランブル (2分)

*仕事人と幼稚園児が夢のコラボです。→必殺仕事人映像
必殺仕事人・東山紀之、アニメ初登場!

し「このたびは、オラと新しい少年ユニットを組んでいただだけるということでありがとうございますぅ~~。」
ヒ「ありがとうございます。」(お辞儀をしあう)
ヒ「じゃあ、僕ら2人でミュージックステーション狙おう。」
し「おお~、Mステ、やったぁーーー!」
し「歌手としてのオラのデビューが決まりました~。」
ヒ「Mステの後は、報道ステーションに出て、古舘さんの横に座ろう。」
し「おお~、いいんですかぁあ~。古ちゃん、怒らないかなあ~~。」

アナ「仕事人は、ギャグも、仕損じなし。」
アフレコシーン

◇新聞記事では、娘さんといっしょに「しんちゃん」のアニメを見ることもあるそうで、娘さんに「かなり自慢できる」とご満悦だったそうです。「かなり」という言葉にじわっと来ました。

◇クレヨンしんちゃんとのコラボは、11月20日、27日、いずれも夜7:30~ということです。

◇あっ、東山さんが10月29日に「楽しい仕事」をしてくると言っていましたが、きっと、このクレヨンしんちゃんとのコラボのことでしょうね(^_-)-☆。
確かにしんちゃんと一緒の東山さんは楽しそうでしたし、仕事人がアニメになってしんちゃんとコラボしてしまうなんて面白い番宣ですよね[わーい(嬉しい顔)]
アニメの最後にやる「東西南北HIPでホイ!」にも2週連続で出演し、ヒップホップのリズムに乗って、しんちゃんと「OK!チェキラ!」とキメポーズも披露するそうですから、楽しみでなりません[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「必殺仕事人2015」公式HP [必殺仕事人]

今まで「必殺仕事人2015」の公式HPは、文字だけの画面でしたが、本日更新されて、いろいろなコンテンツが追加されていました\(^o^)/

必殺仕事人2015公式HP  http://asahi.co.jp/hissatsu2015/

スペシャルコンテンツとして、「見どころプレビュー」東山紀之さんと遠藤憲一さんの「インタビュー」が。そのほか「必殺瓦版」や「あらすじ」など詳しくなっていて、今後の追加が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

東山紀之さん、松岡昌宏さん、知念侑季さんのジャニーズ3人は、それぞれ目元の顔写真しか掲載されていないのがなんとも残念です。
この目元の写真ですが、東山さんの目元が藤田まことさんにどことなく似ているような気がしましたが、私だけかしら?この東山さんの切れ長の目元、大好きです[揺れるハート]

せめてTV雑誌のように仕事人たちの素敵な全身写真を載せていただきたかったのですが、ダメなんですかね。(NHK「花燃ゆ」の公式HPでも、木戸孝允の写真はなかなか載せてもらえませんでしたし、いまだに人物相関図の木戸孝允が桂小五郎のままで、あまりにもひどい扱いに(+_+)となってしまっているわけですが・・・)。
3人の写真はありませんでしたが、遠藤憲一さんや竹中直人さん、山本美月さんなどの方々の写真は掲載されていてドラマの雰囲気は伝わってきました(^_-)-☆

東山さんと遠藤さん、お二人のインタビューを読むと、8年前から友好関係が続いていることがわかります。遠藤さんといえば2008年の「さらば、わが愛覇王別姫」の舞台を思い出しますね。遠藤さんは、私の観劇日のとき、声がガラガラに枯れてしまって歌がとても苦しそうだった記憶が残っています。木村佳乃さんがすごく細身で、私の席のすぐそばをすっと通って行ったそのうしろ姿の記憶もくっきりと残っています。この舞台、東山さんの演技が飛躍的に上手くなった舞台だったように感じています。程蝶衣のなまめかしい動きや声色が本当に素敵でした。話が遠く昔に飛んでしまいましたが、再びのお二人の競演が大変楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 必殺仕事人 ブログトップ