So-net無料ブログ作成
検索選択
バース・デイ ブログトップ
前の10件 | -

バース・デイ衣装 [バース・デイ]

東山紀之さんがセレブレーターをされているTBS「バース・デイ」。
今日から衣装が変わりました(^_-)-☆。
ネクタイもワイシャツもスーツもオールブラックの衣装。うーん(´・ω・`)、黒ずくめの衣装ってなんか華やかさが無くて今一つ。でもセットも新しくなって気分一新。番組スタッフの力の入れ方が伝わってきて嬉しくはあります(*^^)v。
衣装が変わるサイクルが早いように感じて調べて見ましたら、2016年4月10日のMyブログで衣装が変わったことに触れていました。
と言うことは1年たったので変わったということでしょうかね(^.^)/~~~

今日は衣装の事より、東山さんのナレーションの上手さを強く強調したい、ほめてあげたい!!(偉そうかな)と言う気分なんです。

今日は4月12日に引退を表明した「浅田真央さんのバース・デイ」[ぴかぴか(新しい)]
まさに15日の放送ですから、東山さんがこのナレーションを収録したのは13日か14日、まさに録ってだしのほやほやのナレーションですよね。
東山さんの声は、もともと決して澄んだ滑らかな声ではないのですが、一言一言はっきりと、しかもゆっくり含めるように発せる言葉はとても心地よく聞こえます。言葉の区切りもちょうどよく、本当に上手いナレーションだなあといつも思って聞いています。
今回、特にいいなあと感じたのは、普段あまり感情をこめず淡々と語る口調なのに、最後の一言がぐっと胸に迫ったからです。
それは、
「多くの感動と勇気を与えてくれた彼女に感謝の言葉を贈りたい。真央ちゃん、ありがとう!!」
最後の言葉に温かさがあってなんかグッときちゃいました。
番組を見ていて真央ちゃんのソチオリンピックでのフリーの渾身の素晴らしい演技に感動してウルウルしていたので、東山さんの最後の言葉で私も、本当に、真央ちゃんお疲れ様。悔いはないという言葉にやり切ったことへの満足感と数々のプレーシャーから解き放たれた安堵感を感じ、これからの第2の人生の出発(バース・デイ)に幸あれと思いました。


東山さんが30代のころからから続けている「バース・デイ」。この間のプレミアムモルツのCMナレーションでも上手いなと思いましたが、東山さんのナレーションは大切な財産になっていますね(^◇^)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大谷翔平対談 [バース・デイ]

今日の「バース・デイ」は
「新春スペシャル 大谷翔平×東山紀之」
~日本球界の至宝、大谷翔平の全貌に迫る~

東山さんの衣装は、上がブルー系の上質な素材の揃いのベストとジャケット、ネクタイとパンツがグレイの同色で動きやすい素材のパンツ。スポーツ取材なのでスリーピーススーツで固めずに、ややカジュアルになっていましたが、なかなかおしゃれな衣装でした。

大谷選手は身長193cm、さすがの東山さんも細く小柄に見えました。でも東山さんって足が長くてスタイルの良さが歩く姿・立っている姿を見ても際立っていますね。千葉県の選手寮などの野外の取材の時、風が吹いて前髪がふわっと持ち上がって久しぶりに東山さんの広い額が見られましたが、素敵でしたよ。髪の毛がさらさらして、さすが外見もパーフェクトでした。

顔のアップも多かったので、久しぶりに素の顔をじっくり見ることができました。カウコンではMVPと言われたときの笑顔がしわっぽく見えたのですが(笑)、この対談時の東山さん、肌がキレイで張りもあり、しわっぽくなかったですし、改めて老けてない人だなあと。横顔は鼻が高くて切れ長の目がシュッとしてすごくきれいで、対談内容も良かったですが、東山さんが素敵で見とれてしまいました。

30分番組で大谷翔平選手との対談とナレーションで彼の全貌に迫る内容になっていましたが、とてもよかったと思いました。ゆっくりと語るナレーションは聞き取りやすくて、上手かったです。

東山さんが、歩きながらや、練習場での立ち話で、大谷選手にいろいろ質問していましたが、核心に触れた質問で、東山さんって頭のいい人だと思いました。インタビュアーって、賢くないとできないですよね。
イスに座っての改まった対談でも相手の答えに対して質問をつけていく東山さん。シナリオがある程度あってのことだとは思いますが臨機応変の返しができるって、上手い人だなと思いました。

対談内容ですが、
①天才のルーツ、大谷翔平を作り上げたものとは。
・3人兄弟の末っ子で、幼いころ年上の兄弟とのかかわりによって。温和でありながら何事にもチャレンジする彼のベースが築かれた。
・父親が社会人野球の選手で、のちの大谷選手の少年野球チームの監督コーチを務めた。
②二刀流の真実、揺れ動いた思い
・二刀流はやりたいなと思って目指した部分だったが、どちらかを選ばないといけないのだろうなと思っていた。
・栗山監督との出会いで二刀流が実現した。

③メジャーリーグへの秘めた思い
・やるからにはトップの場所でやってみたいなという思いはある。

対談で見えたその素顔は
・22歳の素直で人懐こい好青年だった。
一番印象的だったのは
・野球へのストイックな研究熱心な取り組み、どん欲に自分を高めようとする姿だった。

やはり頂点を極めようとする人は、ストイックで研究熱心、自分を高めようとする向上心が欠かせないですね。東山さんが被りました(^^)/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

大谷翔平対談とSMAP [バース・デイ]

東山紀之さんが、12月2日に大谷翔平選手の勇翔寮を訪問していた写真がツイートされていましたので、いつかきっと「バース・デイ」でその映像が流されるのではないかと期待していましたら、放送日が決定したようです\(^o^)/

TBS「バース・デイ」 2017年1月7日PM17:00~17:30
大谷翔平投手出演
番組セレブレーターの東山紀之さんとの新春スペシャル対談
http://www.tbs.co.jp/birth-day/

スペシャル対談は30分なのですね。もう少し長くやってくださるかと思いましたが。

スペシャル対談と言えば、
今年2016年は1月30日に、工藤公康監督とのスペシャル対談
昨年2015年 12月5日に、澤穂希さんと吉田沙保里選手とのスペシャル対談(1時間)

過去にも横綱白鵬さん、王貞治さんとのスペシャル対談がありました。

東山さんは相手の話を聞き出すのがお上手で、いつも礼儀正しく爽やか対談になっていて、今回も大谷選手との対談が大変楽しみです。

☆☆☆

「SMAP×SMAP」が今日、最終回を迎えました。
先ほど最後の「世界で一つだけの花」を歌う5人をリアルタイムで拝見しました。
5人それぞれの表情からは万感の思いがこみ上げていることが伝わってきました。
それ以上にSMAPファンの方々はさぞ辛い思いでこの映像を見ていられるのだろうなと思うと、心が締め付けられました。改めて5人のそれぞれが輝きを持つ素敵なSMAP。「解散」ということは2度と一緒に歌い踊る姿は見られないのですね。本当に惜しいです。切ないです。
ジャニーズファンとしてSMAPも応援しておりました。涙があふれました。。。



少年隊、解散していないんですよね。3人のステージが見たいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

バース・デイの収録 [バース・デイ]

『大谷翔平と東山紀之の豪華ツーショット』
『大谷君と東山紀之さんという凄い2人が撮れた』
『ジャニーズ界のトップスターに案内する日本プロ野球界のトップスター』

ツイッターのこんな見出しに、思わずドッキリ!反応しました(*^_^*)

今日、東山さんは千葉県鎌ケ谷市にある日ハム勇翔寮に大谷翔平選手を訪ねたようで、その時の写真が多くツイートされていました。
どうやら、「バース・デイ」の収録で、行かれたようです。
お天気は晴れ。大谷君が東山さんに勇翔寮を説明している様子の画像もありました。
とにかく大谷君は背が高い!!身長193cm、95㎏の大柄の選手ですから、隣に立つ東山さんがものすごく小柄に見えました(^_-)-☆。とはいえ長身の大谷選手の隣にいても東山さんの八頭身のスタイル抜群な様子は、画像からしっかり伝わってきましたけどね(*^^)v。

去年も12月5日(土)16:30~17:30「バース・デイ」500回記念の特別番組で澤穂希さんと吉田沙保里さんと兵庫県にて3ショットの対談をされていたんですよね。
あれからもう1年が経ってしまったんですね。(ほんとに早いね、東山さん!)ついこの間見たような気がしましたのに。

どうやら今年の対談相手は「大谷翔平選手」。投手と思わず書きそうになってしまいましたが、大谷選手は投手では球速165km/h を出し、打者としてもホームランを打つような大打者で、2刀流の素晴らしい選手なんですよね。野球に詳しくない私でもそのお名前は知っております。
この「バースデイ」での対談がいつ放映されるのか、テレビ誌を調べてはいないのでわかりませんが、楽しみがまた一つ増えて、うれしいです(^◇^)。

昨夜は気が付かなかったのですが、12月1日、ESSが更新されていたんですね。
ここから忙しくなるそうですから、今日のこの「バース・デイ」のお仕事のほかにも年末のカウコンまでいろいろあることを期待しております(^^)/。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」リニューアル [バース・デイ]

東山紀之さんがナビゲーター・ナレーションを務める「バース・デイ」のセットがリニューアルされましたね\(^o^)/。
今までは画面が暗くて、東山さんの顔色も黒っぽくなっていて、どうも好きになれませんでした。なんとか以前のように明るいセットで撮影をしていただきたいなと番組HPに意見を送ったりしたこともありました(^_^;)。ずーーと変えてほしいと思っていたので、今回のリニューアルは大変うれしかったです(^^)/。

今度の撮影場所はどこかの結婚式場のようですね。明るいので東山さんのシルエットもくっきり見えるようになりました。タキシードも変わって気分一新。髪も短めですっきりしていました(*^_^*)。

また600回に向けて永く番組を続けていっていただきたいと思います(^◇^)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」他 [バース・デイ]

1月26日(土)の「バース・デイ」は「工藤公康×東山紀之、日本一の監督のその手腕とは?」というテーマで、東山さんが工藤監督に直接インタビューをした珍しい回でした。\(^o^)/

素敵なレストランのような会場でのインタビュー撮影。
東山さんはグレーのタキシードスーツ。ネクタイもグレー、ブラックのシャツにパンツの横には黒のラインが入って、すごくかっこいいスタイルでの登場でした[揺れるハート]

工藤監督もスーツ姿でにこやかに登場。東山さんと親し気にあいさつ。
東山さんから工藤監督に、この間、野球殿堂入りをされたことをお祝いして大きな花束を渡しました。

まず最初の話題は・・
〇「工藤監督と東山さんとの出会いは30年前」
ということで二人の若き頃の交流の話が出ました。
「1986年の流行語大賞で「新人類」ということで僕たち2人も入っていた」そうですが・・(東山さんは「しょうゆ顔」ではなかったですかね?)
東山さんが少年隊デビュー2年目、工藤さんは西武の若きエースとして、お二人は様々な場面で顔を合わせ親交を深めていったそうです。(2人の若き頃の写真。東山さんが凄くかわいらしい)
東山さんが20歳か21歳のころ、工藤監督が23歳か24歳のころ
東「20代のお互いやんちゃな時期を」
工藤「あの時一緒に飲んで。。東山さんは酔わないけど、僕はぐでんぐでんに酔って、肝臓を壊して」
東「遊ぶことも勉強だ、みたいなところがありましたね」
工藤選手が25歳の時の結婚式には東山さんも出席されたとか。清原選手の映像も出て、昔の話題にしばし花が咲きました。

〇東山さんから様々な質問がされ、工藤監督が語る、映像が映る、という繰り返しの中、印象に残ったことは

*野球は失敗するスポーツだから失敗を恐れないでやれ。 野球は3割打ったら大打者。でも7割は失敗している。(←なるほど、面白い!と思いました)。失敗を恐れずに、やってほしい。勝った負けたはこっちの責任だ。

*1000回、10000回、技術というのは反復練習でしか身につかない。たくさんした人は技術を身につけているが、繰り返さない人は技術を獲得できない。

〇年齢を重ねて見える世界が変わってくる。見守るという大事さがわかってくるようになった。
東山さんも「待てるようになりますね。」と言っていられました。(←この言葉、わかります。年齢を重ねると、ゆとりの目で見られるようになるってことありますね。)

東山さんのインタビューは、相手の話をうまく聞き出し、じっくりと聞いて相手をせかさず語らせて、とてもうまいですよね。聞き上手な人だなといつも思います[グッド(上向き矢印)]

最後は、いつもの「バース・デイ」の語りで締めくくりました。こういう直接インタビューで進める回をもっとやっていただきたいと思いました。

☆☆☆

1月26日(土)NHK「土曜スタジオパーク」に金山一彦さんがご出演。
様々なトークの後、最後に「大岡越前3」の番宣をしてくださいました。その時の金山さんの話がとてもうれしかったのでここにご紹介します。

〇「大岡越前」の映像紹介の後
アナウンサー「東山さんてどんな?」
金山「いや、ほんとに、新たな時代劇スター誕生というか。もう何年も前からやられているんですけど。かっこいいですね~~。やっぱ、スターですよ。一緒に芝居してても、ふっと、振り返って、「筧、頼むぞ!」とかいう芝居があったりすると、ふっと振り返った瞬間に、「あはは~~」腰砕けるんじゃないかと思うくらい持ってかれちゃう。「いよっ!!東山!!」と言いそうになるくらい、いや思わず言っちゃうくらい。同心チーム、3年間一緒に同じ役で過ごしてて、とにかく、大岡越前を、東山さんを、神輿の上に乗ってもらって、俺らが担ごうって感じで。ちょっとおこがましいんですけど、そういう気持ちでみんなやっています。」

この金山さんのお話を聞いて、東山さんが太秦の撮影所で、皆さんと心ひとつにして撮影に望まれている感じが凄く伝わってきて、ジーンとしました。ドラマからもキャストの皆さんの息の合った演技が伝わってきて、見終わった後心地よいんですよね。ぜひこれからもシリーズを続けていっていただきたいなと思いました[exclamation×2]
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」500回記念SP [バース・デイ]

12月5日(土)、東山紀之さんがセレブレーターを務める「バース・デイ」500回記念Spの放送がありました\(^o^)/

対談のお相手は、女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さん
        女子レスリング界の無敵の女王・吉田沙保里さん

対談場所は、兵庫県神戸市の「山手迎賓館」 ←澤さんのホームグランドの神戸にある西洋建築のとってもおしゃれな建物でした。

この番組はすでに無料動画が出ているので放送の見られない地域でも見ることが出来そうで、すごく良かったです。なぜなら、素晴らしい対談だったので、多くの方に見ていただきたいなと思ったからです。

東山さんと澤さん、吉田さんのスペシャル対談[ぴかぴか(新しい)]
2005年4月に始まったこの番組が10年の時を経て500回を迎えた。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最初のナレーションで「僕がどうしても会いたかった二人の偉大な女性アスリートをお招きした。」なるほど[わーい(嬉しい顔)]

東山さんとお二人の対談とその内容に合わせた映像が流れ、そこに東山さんのナレーションが入るという構成で話が進みました。
スタッフの構成の素晴らしさとともに、東山さんのインタビュアーとしての素晴らしさを再認識しました。東山さんはお二人に公平に話を振り分けて聞き、質問から次の質問へのつながりが自然で、聞いていて非常に話が分かり安く、また聞きたいことを明快に尋ねてくれて聞いているほうがすっきりしました[グッド(上向き矢印)]
聞き手として出しゃばらず、かといってご自分のことも話の中に入れて、3人のトークが非常に滑らかに楽しく進みました。これは澤さんや吉田さんがプライベートで仲良しなことや自分を飾らず本音でトークしてくださったこともよかったですし、お二人にとっても東山さんとすごく話しやすそうでした。やはり東山さんが「澤ちゃん」と呼んでしまうほど澤さんとの親交がある上に、吉田さんも可愛いお人柄ゆえに話が弾んだのではないかと思いました[グッド(上向き矢印)]

最後のあたりで東山さんがお二人のことを「凄い身内みたいな感じ」と語った部分。
東「お二人を僕は結構ナレーションさせてもらってるんで、すごい身内みたいな感じがちょっとあったりとかするんですけど、不思議なもんですね。ナレーションしていると、余計自分もその方の人生を消化している感じがするんで。なんとなくこの時はこういうことを思っているんだろうなとかわかったりするんで」
吉田「私たちも自分のドキュメンタリーを見て、ナレーション誰だろうと思って、字幕に東山紀之!東山さんにやってもらってるんだと思って嬉しくなっちゃいます。」
東「この番組ももう10年ですからね。zoneからすると15年?、そりゃあ、僕も年取るわけだなと思って」(笑い声)
澤「うちらも、うちらも。」吉田「私たちも」(←同時に)笑い声で和やかに

こんな感じで時々ご自分のことも話に入れながら3人のリラックストークがすごく楽しかったです。

今後のことで東山さんが澤さんに「指導者になることは?」と聞くと「120%ない」とのこと。サッカーのスポーツをやりやすい環境作りに努めたいそうで、引き際は自分の心と体が一致しなかったら無理かなとのこと。
吉田さんは引退はまだ頭にないし想像もつかないようです。まずは、リオ五輪の前人未到の金メダル4連覇に向かって頑張っていただきたいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

最後のナレーション
「二人のこれからの活躍をいつかまた、この番組で語りたい。」
低音のよく響く東山さんの声で終わりとなりました。[ぴかぴか(新しい)]

最後に、並んでカメラ目線の笑顔の3ショットの映像がとっても素敵でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」500回記念のゲストは [バース・デイ]

今日、TBS「バース・デイ」の500回記念のゲストの情報解禁があって、東山さんは、個別にインタビューも受けていられたことがわかりました\(^o^)/

その500回記念放送のゲストは、なんと!!

女子サッカーの澤穂希さんと女子レスリングの吉田沙保里さん[exclamation×2]

大きく私の予想が外れてしまいましたが(^_-)-☆、女性できましたか[exclamation]
確かに、このお二人はそれぞれのスポーツでパイオニアであり、どちらも国民栄誉賞(澤さんはなでしこサッカーチームの一員として2011年に、吉田さんは、2012年に受賞)を受けている女性アスリート。しかもそれぞれギネス世界記録をお持ちなんですね。澤さんは女子ワールドカップ最多出場で、吉田さんは、世界大会15連覇で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい実績の最強女子との「バースデイ」対談。

放送日は、12月5日(土)16:30~17:30

東山さんは、澤さんとは自宅に招いたりするほどの仲だそうですし、吉田さんは人懐こそうな話しやすい方ですから、きっと対談は和やかにスムーズに行われたことでしょう。どのようなお話が聞けるか放送が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そして、500回記念ということは東山さんが500回放送を行ったという素晴らしい記録でもありますね。前身のZONEを含めると15年だそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
東山さんのキャリア30年のうちの半分をナレータ-として放送に関わってきたのですから、さぞ感慨深いものがあることと思います。東山さん自身がエンターティナーであり、アスリートでもあるような人ですから、この番組に本当にふさわしいセレブレーターだと思います[exclamation]
東山さんはナレーションをするにあたって「自分の感情を入れずにストレートに読むことを大切にしている」ということでした。東山さんの冷静なナレーションで登場人物の感情が一段と際立つような感じがしますので、なるほどと思いました(^^)/。
今では、年末の戦力外通告の時は戦力外になりそうな選手に「東山紀之の声が聞こえてくる」と言われ、戦力外の代名詞になっているほどで、東山さんは「死神」と表現されていましたけど、それはそれですごいことですよね(*^^)v。
この「バース・デイ」の番組は、アスリートたちの苦難とともにそれを乗り越える力強さ、前進する頼もしさ、希望などを見ることができて、本当に良質の番組の一つだと思います。東山さんにはぜひこれからもナレーターとしてこの番組に関わり続けていってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ということは私も15年、東山さんのこの番組を毎回録画してきたことになりますねぇ。何回か放送時間がいつもと違って録画ができなかったこともありましたが、ほぼ録画して、東山さんのシーンだけ編集して最初のころはビデオに、その後DVDに残して保存してきました(^^)/。ほとんどしまい込んでしまっていますが(´・ω・`)。東山さんの低いお声が心地よい番組でもあります。これからも番組が続く限り録画しまーす(*^_^*)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「バース・デイ」ヒガシ新装 [バース・デイ]

昨日・14日(土)の「バース・デイ」の東山紀之さんの衣装と背景が変わりました\(^o^)/

今までの東山さんの衣装は光沢のあるエンジ色のタキシードでインナーは黒シャツ。背景はグラスの中のろうそくの炎が揺らいで全体が暗く、東山さんの衣装も、その中に埋もれて全く目立ちませんでした(;´Д`)。
この衣装と背景に変わった時から、ずっと何とかもっと明るい部屋で東山さんを観たいなと思っていたので、ようやく変更となって、大変うれしいです(^◇^)

明るくなった部屋で真っ赤な絨毯の上に立つ東山さんの新しい衣装は鮮やかなブルーのタキシード。とっても素敵[揺れるハート]お顔はいつもよりひげが濃いように見えました。信長と関連があるのでしょうか?それともいつもそうなのかしら?(^_-)-☆

昨日、新装なった「バース・デイ」を喜んでいましたら、本日のESSで東山さんから「バース・デイ」の話題が[exclamation×2]
まさかの3日間連続更新\(^o^)/

13日(金)に、なんと「バース・デイ」500回記念の対談をされたとか。
お相手はどなたでしょう?

200回記念が王貞治さん。400回記念が横綱・白鵬関。
そう考えると、500回記念も、かなりの大物ですよね(^_-)-☆
うーーん、自分の希望としてはイチローさんがいいかな。。。(^◇^)
イチローさんは偉大な野球選手ですが、何かストイックなところとか体型とか、東山さんと共通するところがあるような気がして、結構、イチローさんのファンでもあるんです(*^-^*)

「信長燃ゆ」の撮影がお休みの時には東京?で「バースデイ」の収録。この前は、クレヨンしんちゃんとのコラボでアニメの吹き替えもやっていられましたし、本当に忙しそう[ぴかぴか(新しい)]

「信長燃ゆ」と言えばいつの間にか「信長燃ゆ(仮)」の最初の題名から(仮)がなくなっていましたね。これで題名は確定ですね。
いまだにわからないのがキャストはもちろんですが、放送時間です。まだ「未定」のまま(;´Д`)。
既に今までの「新春ワイド時代劇」から「ワイド」が外れているので、5時間ではなさそうですが、せめて3時間は確実にやってほしいです。今までも5時間と言ってもCMが多くて実質4時間半ぐらいだったと聞きました。「ワイド」がとれて、2時間スペシャルドラマと変わらなくなってしまいそう(+_+)。せめて、必殺仕事人SPより長く、じっくりと信長の晩年を描いてほしいものです[exclamation]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

ヒガシのヘアスタイル [バース・デイ]

先週の「バ一ス・デイ」は時間が繰り上がっていて見損ないましたので、今日はしっかりテレビ欄で確認して、見ることが出来ました。

今日の「バ一ス・デイ」の東山さん、相変わらずス一ツをバシッと着てかっこよかったです。映像が相変わらず暗いのが残念ですけど。

髪型は、すっかりパ一マの跡形もなく、短くスッキリ。
今までの東山さんのヘアスタイルに戻っていました。
今日の番組のテ一マが『浅田真央が告白・・空白1年の真実』でしたから、この間の10月3日のジャパンオ一プンの試合以後の撮影だと思います。

J-WebのHSCで東山さんのヘアスタイルが話題に出ていて「あのもじゃもじゃパ一マは評判良くなかったです」と言われて、「あれは僕ではない、天樹なんだよ!(笑)」と慌てた感じが面白くて笑ってしまいました。

最近はすっかりテレビで東山さんのお姿を見かけないので、京都に思いを馳せています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - バース・デイ ブログトップ