So-net無料ブログ作成
検索選択
刑事7人 ブログトップ
前の10件 | -

カラフル台本 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」の初回放送日が分かりました\(^o^)/

ドラマ公式アカウントツイートより
https://twitter.com/keiji_7nin/status/872682267390296064

刑事7人③
初回放送日がついに決定[ぴかぴか(新しい)]

7月12日(水)よる9時?
お見逃しなく!

30秒予告動画も公開中です。
https://youtu.be/ZRrZ8BL8JXQ

この30秒バージョンの予告動画の映像を見ると、東山さんのかっこいいアクションが見られますね。あの柵をひらりと飛び越す姿を見て、以前イッテQのブタ祭で手越君の豚追いを一緒にやろうと柵を飛び越えた姿を思い出しました(^^)/。
あと、東山さん演ずる天樹悠刑事は第2シーズンの時の天樹悠ですね。再放送で第1シーズンのちょっとおちゃめな心優しい天樹悠を見てしまうと、第2シーズンの天樹悠はシリアス過ぎてとっつきにくくてちょっと残念です。でも、もちろん東山さんのカッコよさは一層引き出されていますし、憂い顔の東山さんも好きですけどね。って何でも好きです、ハイ(^^)/

第3シーズンでは、いよいよ天樹悠刑事の妻子の死の真相が分かるし、たぶん殺害されたんだと思いますがその裏にひしめく闇が解明されるまでの死闘が凄そうで、とっても楽しみです。東山さん、とっても走らされているようですし、東山さんの良さの一つ、身体能力の高さが見られますね。早く7月にならないかしら(^_-)-☆。

今回のブログの表題の『カラフル台本』ですが、素敵ですね\(^o^)/
今シリーズの台本はもう第4話まで出来上がっているんですね。しっかりしたストーリーのようですから、どうか良い視聴率がとれますように!!
そのためにはもっとテレビに出て、東山さんの存在やドラマのアピールを強くしていただきたいです。
日テレではもう7月期のドラマのスポットCMが流れていてすごいと思いました。「刑事7人」も宣伝をたくさんしていただきたいものです(;_;)/~~~

連日撮影をされているようですが、東山さんのカラフル台本を見たら、早くドラマを見たくなってしまいました(^^)/



nice!(3)  コメント(0) 

スタジオ収録 [刑事7人]

6月に入ってずっと東山紀之さんのJ-WebのESSの更新が無かったのですが、今日、やっと更新されました\(^o^)/

それにより、「松方弘樹さんを偲ぶ会」に東山さんが発起人の一人でありながら欠席された理由が分かりました。

6日(水)は、終日スタジオ収録だったんですね。「松方さんを偲ぶ会」があるというのに、参加できなくて、さぞつらかったことでしょうけど、東山さんの主演ドラマ収録ですから抜けるわけにもいかないですよね。

松方さんを偲んで参列者の俳優さん方が次々に思い出を語り、それがヤフーニュースに載っているのを見ると、東山さんからも松方さんの思い出話を伺いたかったなあと思ったりして、正直なところ不参加を残念に思いましたが、やはりドラマ撮影の仕事優先ですよね。

5月23日には既に撮影は順調だと言っていましたので、もう第1話の撮影は終わって第2話当たりに入っているのでしょうか?
「刑事7人」の第3シリーズを今年もやってくださること、本当に嬉しくて、楽しみです(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 

ロケ情報 [刑事7人]

今日も東山紀之さんが「刑事7人」のロケを赤羽でしていたようで、いくつかロケの目撃情報がツイートされていました\(^o^)/
「いま少年隊の東山紀之さんが赤羽でドラマのロケしてた!遭遇した!やっぱかっこよかった」
 12:25

東山さん、「刑事7人」の撮影が順調に進んでいるようですね。
去年よりも2週間ぐらい早い撮影スタートではないでしょうか?これは愛之助さんが夏に舞台をやられるので早いスタートになったのでしょうか?それとも、東山さんの都合で???分かりませんが、今回は脚本のあらすじも一話完結と言うより最後まで引きずる流れがあるような感じで、すごく練られているように思いました。

今回、三輪祐見子プロデューサーのコメントに凄く惹きつけられ、このドラマが楽しみになりました。

そのコメントとは・・・途中からのコメントですが
『・・・加えて、今シリーズでは、主人公、天樹刑事の家族を亡くした事件の真相が明かされます。過去の事件と向き合った時、果たして天樹刑事は人としてどうその事実と向き合い、刑事としてどう乗り越えてゆくのか。今回は事件捜査に加えて、大人の人間ドラマを、じっくりと堪能していただけると思います。そして最後に……スペシャリスト7人はこのまま存続してゆけるのか。波乱含みの展開を用意しております!ハードなアクションも取り入れて、より一層パワフルに進化した「刑事7人」を是非ご期待ください。』

気になったところは
*天樹悠の家族を亡くした事件の真相が明かされる。
*真相が分かった時、天樹悠は人として刑事としてどう乗り越えていくのか?
*スペシャリスト7人はこのまま存続してゆけるのか?
*波乱含みの展開
*ハードなアクションも取り入れる。

第2シリーズは同僚の死と言うショッキングな事件がありましたが、それは4話5話だけの事。後は1話完結の事件解決でした。
今回は、7人それぞれにスポットが当てられて、7人の絡みの変化がありそうで、事件解決だけではない人間ドラマが凄く楽しみです。
nice!(2)  コメント(2) 

刑事7人3シーズン [刑事7人]

今日から6月。
東山紀之さんは「刑事7人」の撮影を連日されているようですね。
「刑事7人」の公式ホームページを見たら、15秒PRの動画を見ることができました。
天樹悠の雰囲気は第2シーズンと変わらないみたいでしたが、15秒ではあっという間に終わってしまいますね。30秒バージョンも欲しいところですが、とにかく楽しみです。

http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/#/
刑事7人2017年スタート














nice!(2)  コメント(0) 

3シーズン決定!! [刑事7人]

5月25日、予想通りこの日に、「刑事7人」3シーズンの放映決定のニュースが出ました\(^o^)/

昨年の2シーズン最終回で吉田鋼太郎総務課長が、続編があるようなことを匂わせていましたので、絶対今年もあると思っていました。嬉しいです!!

テレビ朝日の公式HPより
http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/#/

東山紀之演じる刑事・天樹悠ら7人のスペシャリストたちが帰ってくる!
天樹の妻子の死に隠された“衝撃の真相”もついに明らかに…
“最強の敵”を打ち砕く!!

東山紀之演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なスペシャリストたち7人が
難解な刑事事件に挑む姿を描いた『刑事7人』が第3シリーズに突入!
今回は目まぐるしい進化を日々遂げる<東京臨海エリア>を舞台に、
7人のスペシャリストたちが超凶悪犯罪に挑みます。
そんな彼らの前に、闇でうごめく“最強の敵”が出現!
さらに今シーズンは、事故だと思われていた、天樹の妻子の死の真相も明らかに!!

■この夏、東山紀之を中心とした7人のスペシャリストたちが進化して、帰ってくる――
“最強の別動捜査隊”を発足し、シリーズ最強の敵と戦う!!

3シーズンの天樹悠刑事はどのようなキャラクターになっているのでしょう?
今日のESSによると、かなり走らされているようです(^◇^)
1シーズンの良いところと2シーズンの良いところをミックスさせて、最強の敵と戦う最強の別働機動隊を作り上げていただきたいです。

喜びいっぱいの私ですが今日はこの辺で\(^o^)/



nice!(2)  コメント(0) 

撮影順調とか [刑事7人]

東山紀之さんのESSが久しぶりに更新されました\(^o^)/。私も久しぶりの更新です。

東山さん、どうやら早くもドラマの撮影をされているようですね。そのドラマとは「刑事7人」のようです。

昨日5/22のツイッター
・『今日少年隊の東山さんの撮影現場に出くわしたんだけど
  頭ちっさ!!ほそっ!!足ながっ!!!の三拍子でした』21:34

今日5/23のツイッター
・『ドラマの撮影やってて、道止められた。
  七人の刑事って言ったかな?東山紀之さんですって[黒ハート]
  スーツの後ろ姿しか見えなかったけど』15:13

・『浦安に 東山紀之が おる』14:07

正式発表の前に早くも撮影に入ったんですね。去年は発表が5月25日で、撮影は6月に入ってからだったように思います。
今年はすでに撮影に入っているという理由は何でしょう?
キャストのスケジュールの都合でしょうか?

私は2シリーズのそのままの延長では、高視聴率は望めないのではないかと危惧しています。
キャストを少し変えて、ネットでも話題になるほど取り上げてもらわないと、視聴者の気を引くことは出来ないと思います。
キャストの一部に変更があることを期待したいのと、天樹悠の年齢を考えても、巡査部長から出世させるとか、部署の変更とか、家族をもっと明らかにするとか、色々と設定を変えていただきたいです。
もちろん刑事ドラマですから、事件の追及と解決のシナリオが一番大切ですけれど、魅力あるキャストで魅力あるドラマにしてほしいです。



nice!(2)  コメント(2) 

「刑事7人」全話まとめ [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」全9話をまとめておきます。

<毎週水曜日 午後9時スタート 平均視聴率:10.29%>
〇キャスト
・ 東山 紀之 = 天樹 悠(あまぎ ゆう)
・ 髙嶋 政宏 =沙村 康介(さむら こうすけ)  
・ 片岡 愛之助 = 山下 巧(やました たくみ)
・ 鈴木 浩介 =永沢 圭太(ながさわけいた)
・ 倉科 カナ= 水田 環(みずた たまき)
・ 塚本 高史 =青山 新(あおやま あらた)
・ 吉田 鋼太郎= 片桐 正敏(かたぎり まさとし)
・ 北大路 欣也 =堂本 俊太郎(どうもと しゅんたろう)
〇スタッフ
*音楽 : 吉川清之
*ゼネラルプロデューサー : 内山聖子(テレビ朝日)
*プロデューサー :三輪祐見子(テレビ朝日)、丸山真哉(東映)、和佐野健一(東映)
*制作 -テレビ朝日・東映

第1話(7月13日)脚本:真野勝成  監督:長谷川康  
    10.8%     *田中哲司 菅原大吉 中丸新将 金井勇太 

第2話(7月20日)脚本:大石哲也  監督:長谷川康  
    9.8%     *MEGUMI 野口ゆり子 滝沢京子 市川誠司 吉満寛人

第3話(7月27日)脚本:八津弘幸  監督:及川拓郎
    11.8% *藤田朋子 モロ師岡 池内万作 中丸新将 菊池均也 西原朋子

第4話(8月03日)脚本:真野勝成   監督:及川拓郎
    11.1% *音尾琢真 立石淳子 みのすけ 吉井怜

第5話(8月10日)脚本:真野勝成  監督:及川拓郎
    9.8% *音尾琢真 手塚とおる 立石涼子 大高洋夫

第6話(8月24日)脚本:森下直   監督:新村良二   
    10.5 % *高橋ひとみ 春田純一 諏訪太朗 朝倉伸二 舟木幸

第7話(8月31日)脚本:大石哲也  監督:新村良二   
    9.8% *羽場裕一 山崎銀之丞 伊藤正之 小野真弓

第8話(9月07日)脚本:伊藤洋子  監督:長谷川康 
    9.0 %  *山本未来 下条アトム 遊井亮子 神尾佑

第9話(9月14日)脚本:徳永富彦  監督:長谷川康   
    10.0% *山本裕典





        
nice!(0)  コメント(0) 

「刑事7人」第9話・最終回 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」がとうとう終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

第9話の最終回は、「連続殺人を予言する青年・山崎(山本裕典)の正体は?」。
連続殺人だと思われた事件は意外な結末でした。3つの殺人事件は保険金目当ての殺人に見せかけた自殺、最初の元警察官の自殺は、自殺ではなくて山崎の犯行だったという実によく考えられた脚本で、大変面白かったです。

思ったより早くに結論が出て、時間があまりそうでしたが、さすがに最終回。自殺した3人の絵馬を沙村、水田、青山刑事がそれぞれ届け、元警察官には片桐課長が届けたんでしょうかね。その時、天樹が、永沢刑事の「トランプいる?」に対してにこっとして「いらない」と言った時以来、職場内で嬉しそうな表情をするシーンが見られました。
第8話までいつも捜査に比重が置かれ、事件解決したときには時間がいっぱいで余韻は天樹悠の後ろ姿くらいでしたが、今回は事件解決後のメンバーの姿が描かれました。

片桐課長と天樹の2ショットでの長い会話シーンは今シリーズでは初めてでした。
片桐課長の台詞が訳ありげだったですね。
「お前たちはこれからもっと大きな仕事をしてもらわないとならないからな。そのために、あちこちに散らばってもらってんだからな。」
「これからもっと大きな仕事を」これって、第3シリーズがあることを匂わせていませんか?なんか期待が持てそうな言葉が聞けて嬉しく思いました。

堂本教授の最後の食事の台詞「ひとりで食べるか」、やっと聞けました。やっぱりお父さんは今までも天樹悠に連絡して食事を誘っていたのかもしれないですね。

「僕は仕事に戻ります。」と言った時の天樹悠の笑顔は、そんなに心配することもなくて、いつもながらの天樹悠の姿だったんですね。ほっとしました。(毎回、笑顔を見せなかったので貴重な笑顔でした。)

天樹の座っていたところはロフトの下のソファー。以前TV雑誌でスタジオセットの図面が載っていて、「天樹は12係にデスクがないのでロフトの下に休憩場所を設けて、ちょくちょく12係を訪れる天樹の居場所にした」とあったのですが、一向に座る気配もなかったのです。最終回にやっとそのソファーに座っている姿が見られました。

相変わらず、事件の内容や流れよりも、ヒガシファン目線の気づきと思いばかり書き連ねてしまいました[黒ハート]。ともかく、最終回ならではのシーンがあって、ちょっと喜ばしかったです。

毎週欠かさず見てきた東山さんのドラマは終わってしまいました。ドラマの途中で「必殺仕事人2016」のCMが入ったことは凄く貴重で、録画編集するときに消さないようにしなくてはね(*^^)v。

東山さん、この暑い夏の撮影、本当にお疲れさまでした。
7月、8月、9月と、毎週楽しみをくださって本当にありがとうございました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 

明日は最終回 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」、いよいよ明日、最終回を迎えてしまいます。毎週見てきたドラマが終わってしまうのは、ものすごく寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
(実は、もともと連続ドラマは見ない人なので、毎週見ているドラマってこのドラマしかないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の最終回に向けて、公式サイトのインタビューもいまだに東山さんに変わっていなくて、このまま映像を出さない方針かもしれません。全くジャニーズがネットで映像解禁しないのは時代遅れだと思いますしすごく残念です。でもまだかすかに期待していて、明日きっと東山さんのインタビューが見られるのではないかと望みを抱いています。最終回なので、朝のワイドショーに登場してくださったら嬉しいんですけど、第2シリーズっていうのは新作ドラマとは扱いが違うようなのでどうでしょうかね。

さて「最終回」の内容は(公式サイトのあらすじから抜粋)
 『・・・・天樹らはすぐさま山崎を署に連行。ところが、山崎を取り調べている最中に、第3の事件が発生する。しかも、山崎がまたも事件の詳細を聞く前に、その内容を言い当てるではないか! どう考えても山崎が怪しいが、少なくとも第3の事件に関しては、彼に実行することは不可能だ。ほかに真犯人がいるのか…。それとも、やはり山崎が犯人なのか…。だとすれば、そのからくりとは一体…!? 天樹らは執念の捜査を続行。やがて、人間の倫理観を踏みにじる、恐ろしい事件の全容が見えてくる――。』

山本裕典さん扮する山﨑晃が、天樹悠に挑戦。最後はどのような結末になるのか予告を見た限り、大変面白そうです。結局最後まで天樹悠の妻子の事は扱わなさそうで、まるで「必殺仕事人」で渡辺小五郎がなぜ裏の仕事人になったのか扱っていないのに似たような曖昧さに似た感じですかね。

第8話を観終わった直後に予告を見てすでに書きましたけど、「さよなら、天樹悠」の言葉が気になります。さよならって・・・単に、最終回なので「さよなら」と書いただけならよいのですが・・・
最後に笑顔で「機捜車両に、戻ります。」って、あんな柔らかな表情は見せたことが無かったですよね。
最終回、事件捜査の結末も気になりますけど、何より天樹悠がどうなってしまうのか、それが一番気になります。そして第3シリーズにつながりますように・・・
明日の最終回、寂しいけれど、早く拝見したいです。

nice!(0)  コメント(0) 

「刑事7人」第8話 [刑事7人]

東山紀之さん主演の「刑事7人」第8話を見終わりました\(^o^)/

今回の第8話は交換殺人のその裏に実は隠れた犯罪者がいたという一捻りしてあるシナリオで、最後までややこしくて真剣に見ていないとよくわからなくなりそうな事件でした。でも前回の第7話より脚本は面白いと感じました。
脚本は面白かったのですが、話がまじめすぎて、視聴率的には2桁は難しそう。「刑事7人」と言いながら、今回は愛之助さんも鋼太郎さんも出ていなくて、刑事4人+1人で、物足らなさを感じたのも事実です。裏番組の「超高速!参勤交代」が面白そうですし、TBSのスペシャルも強そうですし、大きく数字を下げなければよいのですが。なんとか平均2桁を確保して3シリーズにつなげたいと思っているヒガシファンです。

この第8話の内容についてはまた落ち着いて録画を見直しながら、書く気が湧きましたらまた感想をまとめてみようと思います。

今日はなんだか、第8話について考えるより、最終回の方が気になってしまって落ち着かないのです[exclamation]

最終回の公式サイトの予告を見たら
なんと[exclamation×2]  「さよなら 天樹 ―」という文字が目に飛び込んできてしまって・・・
ああ、ショック[exclamation×2]いくら最終回だからと言っても「さよなら」の言葉の意味するものは[exclamation&question]
ただ、映像の最後に天樹悠のめったに見せたことのなかった柔らかい笑顔が見られました[揺れるハート]!!
あのいつもクールな表情ばかりの天樹が、最後に「もどります」と言って見せたやさし気な表情[黒ハート]
気になって、そこばかりリピートしてしまいました(^_-)-☆。
最終回には、天樹悠の妻子の話が扱われるのかと思いましたが、まったく関係のない話のようです。
どうか、最終回が、気持ち良いものでありますように。
来週で終わってしまう寂しさに加えて、「さよなら」という気になる言葉で、来週の最終回を見るまで落ち着かない日が続きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 刑事7人 ブログトップ