So-net無料ブログ作成
検索選択
信長燃ゆ ブログトップ
前の10件 | -

「信長燃ゆ」制作発表記者会見 [信長燃ゆ]

20日より年末の京都に行ってまいりました。
この時期の京都は紅葉シーズンが終わり観光客がやや少なくなっていて、ホテルも寺社も落ち着きのある風情でした。もみじの紅葉やイチョウの黄葉が場所によってはまだ残っており、月曜は雨模様でしたが、冷え込みは緩んでいて過ごしやすいクリスマス前の京都でした。
目的地の一つに何とか京都市役所前の本能寺を入れてもらい、夕方訪れることが出来ました。織田信長が最期を遂げた当時の本能寺はこの地より四条堀川周辺にあったそうで、現在の寺院は移築された場所ではありますが、信長の供養塔で手を合わせ、東山紀之さんの「信長燃ゆ」のドラマの成功も東山ファンとして祈念してまいりました(^_^)/

昨日は、前から番組協力の告知で承知していましたが、テレ東の「信長燃ゆ」の制作発表記者会見があり、今日は各スポーツ紙でその模様が記事に掲載されていました(^◇^)
何とかテレ東を朝から録画しておきましたら、「チャージ730」と言う番組で7:55から3分間、この記者会見とドラマの映像をやってくれていて、見ることが出来ました。
その内容を大まかに紹介します(^◇^)

東のアップ:「成熟した政治家と言うイメージで演じました。」
(お肌がほんとにきれいで、色白ですね。)

赤い屏風の前にキャストが並び立っている映像。
神山智洋さん、佐藤隆太さん、寺尾聰さん、東山紀之さん、栗山千明さん、石丸幹二さん、中島裕翔さん の並び順で、全体が映った後、それぞれアップのお顔が映りました。
(東山さんは黒のスーツに黒の蝶ネクタイ、左足をちょっと前に出して、スタイルの良さが際立っています。[揺れるハート]

続いてドラマの映像
・炎の中で白の寝衣姿の信長のお顔がアップ。(美しすぎて驚き。すごく若々しい。)

東山さんの別室での単独インタビュー(部屋に入ってきて椅子に座る映像も)
東「信長の野望のスケールの大きさと言うものが今回やってみてさらによくわかった。政治家としてもそういう意味での世の中のとらえ方がたけている人だった。そういう人間的なリーダーと思われている人が、女性によって運命が変わる、歯車の軋み、人間関係のゆがみ、そういうものを歴史からくみ取ってもらい、現代に生かしてほしい。」

信長の映像・・・(かっこいい映像が!)
・白馬にまたがり侵攻する信長
・マント姿
・晴子と対面しているときのあでやかな衣装の素敵なこと
・晴子を軽々とお姫様抱っこ[るんるん]

女性アナウンサー:東山さんは信長役は初めてとか。女性によって運命が変わっていくところも描かれる。1月2日、お楽しみに。

デイリースポーツ紙を買ってきました。
NHK大河「真田丸」で信長を演じることになっている吉田鋼太郎さんに「俺を超えてみろ」と挑発したことが記事になっていました。
この部分だけ見るとなんと高慢な男だと思えてしまいますが、東山さんは吉田鋼太郎さんの演技に憧れていて、ドラマの共演で信頼できる関係を築かれているからこそ言える言葉ですよね。
とにかく、素敵な映像を見て、ますます東山紀之さんの「信長燃ゆ」が楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]

「イチゲンさん」も、見たのですが、こちらはまた明日語ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

ヒガシの信長役 [信長燃ゆ]

東山紀之さん演ずる信長役を公式HPの30秒バージョンCMで見ることが出来ました\(^o^)/

もう最初の顔立ちから信長に生き写しのような雰囲気で、圧倒されました[ぴかぴか(新しい)]。叫ぶお顔も騎乗の雄姿も燃え盛る本能寺の中で槍を持って戦う姿ももう素敵すぎて困りました[揺れるハート]。さらに、素敵なラブロマンスの映像もちょっとあって、もうドキドキが止まりません[揺れるハート]

東山さんがまさに今が一番ふさわしい年齢だといいつつ巡り合った信長役。最初はどうだろうかと思ったのですが、そんな心配は吹き飛びました[るんるん]。今までで一番東山さんが信長に合っている人かもしれません。たった30秒バージョンを見ただけでそう思ってしまうほど、お似合いでした。

今は、1月2日が楽しみでなりません[るんるん]

昨日のイチゲンさんの予告で、来週12月20日ゲストの東山さんの映像を確保できました(*^^)v。
白セーターに黒ハンチング帽で爽やかでとっても素敵。相変わらず若々しい東山さんで来週が待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]

12月26日にはアド街ック天国SP にゲスト出演されますね[わーい(嬉しい顔)]

年末の慌ただしさも東山さんのおかげで元気良く乗り切れそうです[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

信長のスポットCM [信長燃ゆ]

昨日、信長の動くビジュアルを見たいと切望していましたら、コメントで教えていただいて、早速先ほどドラマを見ていたら、待望の信長のスポットCMをリアルタイムで見ることができました\(^o^)/

スポットCMが流れたのは夜8:00~の「釣りバカ日誌SP」。
録画しながらドラマも見ました。あの東山さん主演の「平成夫婦茶碗」の運君が立派に成長して浜ちゃんで主演をしていて[ぴかぴか(新しい)]、感慨深いものがありました(*^_^*)。
そして、嬉しいことに15秒CMでしたが、東山さんの信長を初めて見ることができました[exclamation×2]\(^o^)/
東山さんは相変わらず信長のカツラもよく似合っていて、本当にりりしいお姿でうっとりしてしまいました[揺れるハート]。白馬にまたがる信長の姿も見られて何度もリピートしてしまいました[グッド(上向き矢印)]

さらに、ドラマを見終わって
朝からテレ東を録画して出かけましたので、そちらの録画も早送りで見てみました。
すると(@_@)(^^)/
朝10時45分ごろ30秒バージョンのスポットCMが録れていました[exclamation×2]。この番組は「7スタ」の「マイライフとエンタメ」というコーナーで「石丸幹二のマイライフ」。今日は石丸幹二さんがゲストで、京都の和菓子屋さんを紹介して桜餅を食べながら「信長燃ゆ」の見どころを語っていました。(今後、東山さんもゲストに出るかもしれませんね。)
石丸さん曰く、見どころは、天下を取って国を仕切っていこうとする信長のすざましさと勸修寺晴子とのラブロマンスとのことでした。
信長の厳しい表情が多くて、家臣を足蹴にしているシーンもありました。主な登場人物の映像も何人か映っていました。白馬にまたがるマント姿の信長様は、とってもかっこよくて、またまたリピートしてしまいました(*^^)v
これから、1月2日に向けて番組の番宣も増えていくことと思います。テレ東から目を離さないようにした方がよさそうだと思った次第です(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

信長のビジュアルは? [信長燃ゆ]

東山紀之さんから「信長燃ゆ」の撮影が無事にオールアップされたことが伝えられました\(^o^)/

1か月という短い期間で3時間ドラマの撮影をされたのですから、さぞスケジュール的にも厳しく大変な撮影だったことでしょう。「燃え尽きた!」というお気持ち、なんか精いっぱいドラマに没入してやり遂げた感が伝わってまいりました[exclamation]。1月2日の放送が本当に楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

それにしても、東山さんの信長のビジュアルを公式HPのお顔以外にもっと拝見したいです。やはり、制作発表があった時にスポーツ新聞を売り切れであきらめてしまったのがいけなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]。手元に写真が一つもないというのは物足りなくて困ります。電車の中吊りに「信長燃ゆ」のポスターがあったとツイッターで見かけましたけど、「必殺仕事人2015」と同じように公式HPの映像なのでしょうか?そういえば、公式HPの信長の東山さんの右目がくっきり二重でなんかいつもと違う?(笑)乗馬のシーンとかもっといろいろな場面の映像が見たいものです[どんっ(衝撃)]
「必殺」の時は、スポットCM見たさに結構テレ朝をつけっ放しにしていたものでしたが、テレ東は録画して見てもマンガになったり韓流ドラマになったり、株価がどうのとか通販番組になったりと、どうも好みに合わず(申し訳ございません)、チャンネルを変えたくなります(;´Д`)。そのため全く「信長」に出会えません[たらーっ(汗)]。1月2日まで、何とかそのお姿を拝見したいものです。

☆☆☆

東山さんは、「信長燃ゆ」の撮影が終わって、次の台本がくるまでしばし頭を休めることが出来るようです。ファンとしてはすぐにこの言葉に反応しちゃいますよね[ひらめき]。『次の作品の台本』!!
もう次の作品は決まっているんですね、きっと[ぴかぴか(新しい)]。どんな作品なのか、一刻も早く知りたいです。
たしか以前東山さんから「来年も色々面白いものが決まっている」とか「映像の予定がバンバン来ている」とか教えてもらいましたよね。『台本』の一言で、私の心は早くも来年の東山さんのお仕事に飛びました。来年も期待しております[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」制作発表 [信長燃ゆ]

12月4日に東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の制作発表があり、昨日は多くのスポーツ新聞にその記事が掲載されていました\(^o^)/。

ツイッターでジャニーズの中島裕翔君と神山智洋君の出演が4日には早々に流れていましたが、公式HPでは昨日5日に正式に発表されていました[ぴかぴか(新しい)]
ジャニーズ後輩君たちのファンは、さすがでツイッターで各スポーツ紙の紙面を並べて掲載してあり、意欲満々。お二人のファンは出演を大変喜んでいる様子が伝わってまいりました[るんるん]。おかげでスポーツ紙を購入前に内容や掲載写真が分かって大助かり(笑)。比較して日刊スポーツの記事がよさそうなので近くのコンビニに行きましたら2件とも売り切れ。あきらめました。(昔なら車を飛ばしてあちこちめぐって買い求めていましたけれど・・今はネットで記事が見られるので、買わなくても済んでしまうことが多くなりました。)(;´Д`)

東山さんの信長のビジュアルを見たかったのですが、当然ネットのスポーツ新聞記事には載っていません。そうこうするうちにようやくテレ東の公式HPのTOPに東山信長のお顔が!![わーい(嬉しい顔)]
信長らしい顔つきになっていました[ぴかぴか(新しい)]。東山さんは、信長のことを個人的には好きではないと言われていました。ESSでは信長を演じているといらいらするということも。確かに原作を読んでいると信長と言う人物、情け容赦ない殺戮、激怒、憤懣、たわけ者、下がっておれ!とか厳しい言葉が続出。だからこそ、その裏に抱えた闇の心を見てみたい気持ちにさせてくれる人物でもあります。
今回の取材会当日には信長が安土城で天下統一を目前にした喜びに酔いしれて「敦盛」を舞うシーンを収録したとか。
この「敦盛」と言えば、過去に数々の信長役の俳優さんが舞い『人間五十年、下天の内をくらぶれば~~』という謡は私でも知っているほど有名なシーン。東山さんは、自分の意見を取り入れてもらって、動作のキレや軽やかさも盛り込んで躍動的にした舞を舞われるそうです(^◇^)。

多くの俳優が演じた信長を東山さんはどのように演じられるのか、東山流信長[ぴかぴか(新しい)]をとにかく楽しみにしています(^_^)/。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」にジャニーズ後輩君が! [信長燃ゆ]

東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」にジャニーズから2人の後輩君が出演することが、今日、ツイッター検索で分かりました(*^-^*)

〇森 蘭丸 :中島裕翔(Hey!Sey!JAMP)

〇森 坊丸 :神山智洋(ジャニーズWEST)

最初から森蘭丸役にはジャニーズから選ばれるのではないかと予想していましたので、予想がぴたり当たりました(^_-)-☆
しかも最初のころから中島裕翔君か中島健人君あたりではないかと内心思っていたのでした。
11月に、中島裕翔君と東山さんとの京都で目撃情報があり、ほぼ確定となりましたけどね。中島裕翔君は端正な顔立ちでめきめき頭角を現している若手ですし蘭丸にぴったりな感じがします。とは言っても半沢直樹は見ませんでしたし、まだ彼のドラマでの演技を見たことはありませんので、楽しみにしています(^◇^)。

森坊丸役の神山智洋君。実はジャニーズウエストと言うグループをよく知りませんで、当然、神山君のお顔もわかりません(;´Д`)。先週のTVガイドにジャニーズ特集でジャニーズのグループのメンバーのグラビアページがありましたので早速、探してみました。でもグラビアに名前がそれぞれ紹介されていなくて、どの子が神山君なのかは分かりませんでした(;´Д`)。まだ若いしデビューして間もないので、きっとこれから伸びていく若手の子なのでしょうね。やはり楽しみです(^◇^)。

まだ、公式HPでは、お二人の新キャスト発表はなく、テレ東宣伝部の情報もありません。
ESSによると、撮影が佳境に入っているようですし、明智光秀役の石丸幹二さんは12月1日にオールアップしたことが分かっていますので、そろそろ、制作発表があっても良い頃かと思って待ち構えています(^^♪。
早く東山さんの信長のビジュアル解禁をしていただきたいものです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」公式HPオープン [信長燃ゆ]

今日、東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の公式サイトがオープンしました\(^o^)/

今まで仮の姿のHPでしたが、ようやく映像が入って本格的になってきました。
でもでも・・・(+_+)
肝心かなめの東山紀之さんの信長の映像は見当たらず。まだビジュアルの解禁はダメなのですね。(>_<)
なんか中途半端な公式HPのオープンとなっています。
放送時間もHPでは未定のままでしたが、ツイッターを検索していたら、スポーツ報知で見つけました!!

放送時間は予想通り3時間! 1月2日(土)午後9時から3時間 だそうです。
(スポーツ報知より)
テレビ東京が来年1月2日に放送する新春時代劇「信長燃ゆ」が、午後9時からの3時間で放送することが28日、定例の社長会見で明らかとなった。38作目となる新春恒例のドラマで、一時は12時間を超える長編だったが、少しずつ短くなり、通常のスペシャルドラマ並みの規模に。時間より中身の濃さを取ったと説明している。

「信長燃ゆ」の公式HPでは追加のキャストも発表されましたね。
私の予想が当たったのは、笹野高史さんお一人だけ。笹野さんは「小川の辺」でも冒頭に登場されていましたね。今回もと期待していましたので嬉しいです。
でも
正直なところ、放送時間も昨年の5時間から3時間へ縮小(予想していましたが)。それだけでなく、キャストも縮小感がありました。やはり制作費の問題なのでしょうね。
一昨年の「影武者、徳川家康」のキャストは、西田敏行、観月ありさ、高橋英樹、山本耕史、及川光博、中村雅俊、内藤剛志、伊吹五郎、山本陽子、名取裕子、そのほかのメンバーも有名どころのキャストで埋め尽くされ大河ドラマのようにすごく豪華な感じでした。
今年も北大路欣也さんとか松方弘樹さんとか津川雅彦さんとか大御所の方々の出演を期待していましたら、正直なところ、予想が外れ、こじんまりした感じでした。(←失礼なことを言ってすみません)。それに信長に一番近くにいる森蘭丸の配役名がありませんね。後でわかるのでしょうか?
もちろん、ぜいたくなことは言っていられません。豪華なキャストで視聴者を引き付ける作戦が当たるとは限りませんし、何より、脚本が大事ですよね。
東山さんの信長ドラマが何よりある程度の視聴率を取って成功することを祈るのみです(*^_^*)。

☆☆☆

明日の金曜日
クレヨンしんちゃんに必殺仕事人の声優として再び東山さん登場ですね。

そして、朝からテレ朝のワイドショーに東山さんが生出演されることがツイッターでわかりました。
 ①グッド!モーニング
 ②羽鳥モーニングショー
 ③ワイドスクランブル第2部

明日は朝から生東山さんの映像が見られます。楽しみでなりません\(^o^)/



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」ヒロイン発表 [信長燃ゆ]

11月19日に東山紀之さん主演の「信長燃ゆ」のヒロインを栗山千明さんが演じることが分かりました\(^o^)/

発表によると、栗山千明さん(31歳)は8月に転んで右足脛を複雑骨折、全治2か月の重傷を負っていられたとか。今回のドラマが骨折後の復帰作品になるそうです。
現場では重さ17キロの十二単を着て収録に臨まれたりしたそうです。まだまだ気を付けていなければならない時期ですね。くれぐれもお気をつけて収録を進めていただきたいと思います。

栗山さんのコメントによれば、「収録中、身動きが取れにくい時もあるのですが、東山さんがさっと手を引いてくださったり、気遣ってくださいます。東山さんはイメージ通りのジェントルマンです。」とのこと。
東山さんがさっと女性に手を出して歩行のサポートをされる姿は、森さん、ベッキーさん、そのほか今までにもよく拝見してその紳士ぶりはさすがの一言。東山さんは、自然に気遣い優しさのできるほんとに素敵な男性ですよね。

東山さん演ずる信長と道ならぬ恋に落ちていく勧修寺晴子を栗山千明さんが演じると知った時は、ちょっと自分の中ではあまり馴染みのない意外な女優さんでしたが、栗山千明さんは今までもヒロイン役を多くされてご活躍の美しい女優さん。東山さんとの2ショットもきっと美男美女の素敵なお姿になることでしょう。

勧修寺晴子と言えば、まず桑実寺での信長と晴子との出会いのシーンが浮かびます。
石段を上り詰めて力尽きた晴子がばたりと倒れたときに、信長が、直々に晴子を抱き上げて石段をまた昇っていくシーン、なんか男らしくて力強くて頼もしい信長の姿が東山さんに変換されて脳内で勝手に映像化しています。山桜の花が満開でとっても美しいシーン。それから道ならぬ恋に落ちていくんですよね。このシーンをやってくれるでしょうか?期待したいです。

栗山さんも「東山さんの信長が格好いいです。」とおっしゃっていましたが、今日のテレ東宣伝部のツイッターでも「東山さんの信長、かっこいいです。馬に乗るシーン、何だか涙が出そうに。」と語っています。

早く東山さんの信長姿を拝見したいのですが、テレ東宣伝部によると、信長のビジュアル解禁はもう少し後になるようです。
今は、東山さんは、29日に「必殺仕事人2015」の放送を控えて、そちらの番宣も入り、視聴者は必殺の方にまず目が行っていますから、それが終わって、頭が切り替わったところで「信長」に移りたい気もしますので、私的にはもう少し待ってもいいかなと思っています(^_-)-☆

これで、ライバルの公家・近衛前久、明智光秀、勧修寺晴子の配役が分かりました。
まだまだ蘭丸など気になるキャストがいますが、正式な公式ホームページができる日を待ちたいと思います。

テレ朝と違ってテレ東の芸能関係を扱うワイドショーがよくわかりません(;´Д`)。
先日も録画して色々な番組を見てみたのですが、芸能関係のニュースは流れませんでした。ただ去年も12月になると、キャストが出演する番組や番宣番組をたくさんやっていましたので、今年もやっていただけるのではないかと思っています。

今日は、昨日の「クレヨンしんちゃん」に続いて「バースデイ」でも東山さんのお姿を見ることが出来て、嬉しい日が続きました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

乗馬の練習 [信長燃ゆ]

東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の撮影が京都で順調に行われているようですね。\(^o^)/

東山さんのWeb サイトのESSが10月31日を最後に11月に入ってからなかなか更新されなくて、心配しておりました。
ようやく昨日、12日付で更新がありほっとして喜んでいましたら、今日も連日の更新[exclamation×2]
「大岡越前3」の撮影が終わってからすぐに「信長燃ゆ」の撮影に入り、しかもその間に他のこともいろいろあったかもしれませんね。ここへきて、ようやく撮影の方も落ち着いてきたのでしょうか?

東山さんは京都で撮影の合間に乗馬の練習をされていられるようです[わーい(嬉しい顔)]
原作を読むと、初めのほうに「左義長」を盛大に催すことにした信長が、さっそうと葦毛の馬に乗って登場するシーンがありますものね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この時の信長のいでたちは『 黒い南蛮笠をかぶり、顔にはくっきりと化粧を施している。緋色の小袖に唐錦の袖なしの羽織を重ね、腰には虎皮のむかばきを巻いている。金の鐙に乗せた足は、正月に近衛信基が献上した黒革の長靴に包まれていた。』とあります。
東山さんがこのいでたちでさっそうと馬に乗っている姿が頭に浮かんできます。きっと美しく凛々しいお姿だと思います[揺れるハート]。(←イタイかも)

こうして原作本を読んでいると、この間、近衛前久と明智光秀のキャストの発表がありましたが、前から気になっている晴子のキャストのほかに、近習の森蘭丸が誰になるのかも気になります。
何しろ、信長は、近習以外には直接言葉をかけず、蘭丸を通して相手と話を交わすような絶対者になっています。この信長の信任熱い森蘭丸をどなたが演じているのでしょうか。。。
早く次のキャストを発表していただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「信長燃ゆ」ライバル役決定 [信長燃ゆ]

今朝、東山紀之さん主演の来年1月2日放送のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の一部キャストがわかりました!!

織田信長の天下統一を阻むライバル役

〇近衛前久=寺尾 聰さん(1947年5月18日生まれ 68歳)

〇明智光秀=石丸幹二さん(1965年8月15日生まれ 50歳)

今朝の6:00に一斉にお二人の名前が配信されたんですね。
実年齢では、近衛前久は織田信長より2歳年下なので、東山さんと同じような年齢の俳優さんに、そして、明智光秀は6歳年上なので、東山さんよりもう少し熟年の方が来られるのかと思いましたが、予想外に、いずれも東山さんより年上の方が決定して驚きました(@_@)。
実を言うと、近衛前久は東山さんと年齢が近い人で石丸さんとか高嶋さんとかを浮かべていたりしましたので、東山さんより20歳も年上の寺尾さんで驚きました。
寺尾さんというと徳川家康を思い浮かべてしまいますけど、名優さんですし、信長との駆け引きなど狡猾そうで表面は従順な感じの公家をうまく演じてくださりそうで、素晴らしいキャスティングだと思いました(^^)/。
石丸さんはまさに「花燃ゆ」で共演された方ですし、高杉に意見する桂と周布の3ショットのシーンが思い出されます。明智光秀の屈折や耐え忍ぶ役柄を演じる石丸さんの姿が違和感なく浮かんできました。適役だと思いました(^^)/。

ネットでは寺尾さんの近衛前久の写真と、石丸さんの明智光秀の写真が掲載されていました。
東山さんの信長のお姿を拝見したいと思い、(ネットではジャニーズということなのか映像を載せてもらえないので)もしや新聞には載っているかもしれないと思い、コンビニでトーチューのスポーツ新聞を買ってきました。
広げてみると、記事は一番大きくて紙面の四分の一よりやや大きいくらいのスペースを取っていたのですが、残念ながら東山さんの信長写真はありませんでした(>_<)。まだ、おあずけなんでしょうかね(;^ω^)。
トーチューの紙面の見出し(大きな文字)
東山信長 ライバル決定』
近衛前久・寺尾 聰』寺尾「東山くんに立ち向かうのが楽しみ」
明智光秀・石丸幹二』石丸「この光秀に出会えて良かった」
役柄の名前がとても大きく書かれていました。

テレ東「信長燃ゆ」の公式サイトでは、寺尾さんの東山さん関連のコメントがうれしいです。
        ↓
『まだまだ現場は始まったばかりで、これから東山君との共演シーンが本格的に始まるので、楽しみです。東山君のスマートで端正な顔立ちは、美しいお公家が自分よりよっぽど似合うなと思っています(笑)。公家である近衛前久を演じている俺の方が、武者の間から拾ってきたみたいな感じで。その対比が面白いです。
  また、東山君が作る信長の生き様、強さというものに近衛前久として立ち向かうのが楽しみです。自分の方が多少キャリアが長いので、後ろから支えることができたらいいなと思っています。東山君は誰に支えられなくても一人で立っていられる男だけど(笑)。でも、織田信長という役は一人ではできないから、その相手として、彼の作りたい信長像に一歩でも近づけられるようになれたらいいなと思っています。』

次に気になるのは、勧修寺晴子のキャストですね。
年齢は信長よりかなり若いのですが、原作の内容から考えて30代、あるいは40代の結構ベテランの女優さんではないかと思ったりしています。どなたになるのかとても楽しみです(^◇^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 信長燃ゆ ブログトップ