So-net無料ブログ作成

第3回「サンデーLIVE」 [サンデーLIVE]

東山紀之さんがキャスターを務める「サンデーLIVE」も第3回目。
東山さんも見ている私も、ようやく緊張が取れて、東山さんのステキな笑顔に魅了されながら楽しく拝見することができました。

まずオープニングの東山さん。明るい表情であいさつした後、アナウンサーやキャスターさんたちと最初のトークが凄く和やかで楽しく感じられました。東山さんも硬さがだいぶ取れてレギュラーの方々と打ち解けられてきているように感じました。

お天気情報の新人アナウンサーの林美桜さんが初々しくて可愛らしいですね。前に「東山さんについていきます。」と言っていましたが、今週も東山さんに「雨の日はどんな風に過ごされていますか?」と問い、東山さんが「DVDを見たり本を読んだり、大人っぽいことをしています。」と答えると「私も大人っぽいことしたいですね。」と答えていましたが、新人らしい初々しさがいいです。

その後も今週話題となっていた「煽り運転にどう対応するか」など、先週までは東山さんがコメントを言うよりすぐキャスターに振ってしまっていましたが、今週は落ち着いて自分の感想も話しながらコメントを振り分けていましたので、ずいぶん落ち着きが出てよくなってきたように思いました。

今日の「東山勉強会」は「神戸製鋼のデータ改ざん、どこまで波及?」問題でした。
東山さんが主演したNHKドラマ「七つの会議」とかぶるとヒガシファンなら思ったことでしょうね。そのことに触れるかなと期待して聞いていましたら、やっぱりしっかりと東山さんがドラマと絡めて話してくれました。あのドラマでは最後に苦しみながらも黙っていられず告発するんですよね。東山さんはそのことがあったのか「声を上げる人はいないのか?」と尋ねていました。カンペは時々見ていましたけど、しっかりと進行していたように思いました。

古田さんの「週刊シラベルスポーツ」は面白いコーナーですね。スポーツに詳しくない私も勉強になりました。

最後の「ストレッチ」は一番東山さんが輝くコーナーですね。投球フォームスタイルがぶれずにきちっと決まって美しい。毎回書いているようですけど、とにかくスタイルがよくて足の長さが際立ちますね。51歳であのスタイル維持は素晴らしいです。ただ細いだけでなく筋力があるので頼もしいです。

ワイプの表情も笑顔や語りかけなど多くなってもう無表情だなんて言われなくて済みそうです。

来週は衆議院選挙の投票日。東山さんもますます時事問題に目を光らせて望まれることでしょう。毎週、テレビを通してですが生の東山さんに触れることができる番組ができて本当にうれしいです(^◇^)。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能