So-net無料ブログ作成

「大岡越前4」撮影終了? [大岡越前]

東山紀之さんがこのところ京都に通って撮影していたBSプレミアム「大岡越前4」の撮影が終了したみたいですね。
今日13日、金山一彦さんのオフィシャルブロブをのぞいたら、きょう撮影が終了して帰京したことが書かれていました。
 3月末より約1か月
 8月末より約1か月半
の2回に分かれての全8話の撮影だったそうです。東山さんが終わったかどうかはわかりませんが、文章からすると全体の撮影終了の感じがしました。お疲れ様でした。

こうしてみると
 3月末から「大岡越前4」の撮影の前、3月8日に神社で必殺仕事人の撮影情報がありましたから、やはり「必殺仕事人」→「大岡越前4」と撮影をされて、その後東山さんは「刑事7人」の撮影に入るので中断し、8月末に「刑事7人」の撮影が終わったらすぐに京都で「大岡越前4」の撮影の続きを撮ったということになりますね。考えたら1月、棟居刑事の撮影から始まって立て続けにドラマ撮影を10月までやってこられたんですね。そして6月に初のニュースキャスターを引き受けられて,本当に忙しいことですけど、ファンは嬉しい悲鳴です。

「大岡越前4」の撮影が終わって東京に戻られれば、東山さんも少しは落ち着いて「サンデーLIVE」の番組に取り組めるかもしれませんね。
また「東山勉強会」では地方にロケに行って報告をしていただきたいです。そうしないと仕事しているように見てくれないですからね(笑)
「サンデーLIVE」で生のニュース情報がわかるのは素晴らしいことですが、何より東山さんの笑顔がたくさん見られてそれだけで幸せになれます。あー日曜日が待ち遠しいです(^^)/
nice!(2)  コメント(0)