So-net無料ブログ作成

つぶやき [東山紀之]

5月22日、少年隊の錦織一清さんの53歳のお誕生日ですね。
ニッキさん、お誕生日おめでとうございます!!
会報で拝見したニッキさんは、すっかり演出家のお顔をされていて風貌は若いころとずいぶん変わられた感じですが、その才能はますます磨かれて今や数々の舞台の演出をされているのですから、素晴らしいとしか言いようのないご活躍。お誕生日を迎えられますます充実した演出家活動を期待いたします。と同時に、少年隊の再活動を強く願ってもおります。一にも二にも錦織さんの一声にかかっているのではないかと最近の私は思っております。←(あくまでも私一人の想像ですけど)。内情はもちろん知る由もありませんが、東山さんはいつ踊ってもOKで準備万端、しっかり体作りもされていますし、植草さんも少年隊の活動をやると言えば即OKの返事をされそう。錦織さんの演出スケジュール次第かもしれませんね。演出というのはとにかく下調べや打ち合わせなど私どもには想像もつかないような仕事で複雑な作業がたくさんあるのではと思います。思ったより忙しいのではないでしょうか。
とはいえ、そろそろまた少年隊の活動再開もぜひ期待してお待ちしております。

5月20日「サンデーLIVE!! 」、時々録画を見ています。東山さんは、19日が幼稚園の運動会だったそうで、ご自身も「年長さんを探せ」という競技に出場されたようですね。東山さんの次女は年中さんで、一緒に走ったりされたのでしょうか。筋肉痛で歳を感じているとかおっしゃっていましたけれど、東山さんならそんなことはないだろうと思って話半分に聞いておりました(笑)。こういう東山さんのプライベートの話が聞けるのもこの番組のオープニングの楽しみでもあります。何しろ東山さんをリアルタイムで見たい私は、毎週、早朝5時50分にはテレビの前にスタンバっているわけですが、いつも期待に応えてくださるさわやかなビジュアルと頑張りに嬉しさいっぱいです。早朝の天気予報もなかなか素敵なんですよね。蛍が飛び交う幻想的な闇のシーンとか蛍から梅雨予想の話題など、とても素敵な映像なのに、視聴者が少ない時間帯にやるのとてもはもったいないなと思ったりしています。蛍のシーンなどは7時台にもやってもいいように思うんですけど、スポーツがいつもながら多いですよね。
今週も、東山さんの笑顔や訃報に対しても悲しみや温かいコメントが多くて、東山さんの優しいお人柄を感じたサンデーLIVE!! でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能