So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンデーLIVE(12/17) [サンデーLIVE]

東山紀之さんが初キャスターとして奮闘されている「サンデーLIVE!! 」\(^o^)/
12月17日(日)の放送を振り返ってみました。
浮かんだ感想を。
①東山さんの表情、実はニュースの内容に合わせてちゃんと変えているということ。
松居一代さんの話題の時と北朝鮮問題の時とでは全然表情が違いましたよね。もう無表情だなんて言ってほしくないですよね。
東山さんの穏やかでにこやかな表情がとにかくとろけるように素敵です(*^_^*)。

②コメントの振り方が自然でしかも的確な質問を振っていますね。野村先生にはよく法律的なことを尋ねていましたが、皆さんも知りたいことでよかったと思います。猫虐待の判決に納得できない声に東山さんも「気持ちはよくわかりますよね。弱いものを虐待するっていうのは最低の行為ですから。」というように自分の考えもはっきり言うようになっていて、頼もしくなってまいりました。

③将棋が上手いのはジャニーズでは国分太一君だというコメントはヤフーのニュースに出ていて、こういう発言がこれからも番組が終わるごとに取り上げられたりしていくのかなと思いました。

④ナレーションを長くやっていた成果で、やはりニュースを読むとき歯切れがいいし上手いなと思いますね。最初の頃より聞き取りやすくなっています。

⑤最後に、やっぱり東山さんって、「浮世離れした人だなあ。」と思いましたね。
最初のお天気コーナーで林アナが「東山さんがお正月に欠かせないものは何ですか?」という質問に、東山さんは「やはり心ですかね。」ですって(笑)。林アナは「私はカズノコです。」ということで「全くかみ合わない」と言われていましたが、「心」ですか(*^_^*)。
さらに最後の朝メシのコーナーで「1日に収穫できるミカンの数は?と聞かれて「1500個ぐらい」と答えた東山さん。「いくら何でも1500個は少なすぎるでしょ!」と突っ込みたかったです。正解は700万個でした。
浮世離れしている東山さんはやはり雲の上のお方でした(^_-)-☆(*^_^*)そんな東山さん、とっても素敵ですけどね!!

とにかくワイプに映る東山さん、硬さが取れて美しすぎてたまりませんでした。
まだまだ見どころはたくさんありましたけど、この辺で(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。