So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヒガシは凄い!! [東山紀之]

今日はテレビも正常放送。いつものワイドショーのエンタメ情報で、1月2日に公開された東山紀之さんが特別出演している帝劇舞台の映像が流れました。

ただただ東山さんは凄い!!
フジTVの「めざましテレビ」。何曲も踊って歌う東山さん。若いJr.の子たちの動きと引けを取らないキレキレの軽やかなダンス。嵐の「Monster」なんて歌声も素晴らしく、シブがき隊の「Zokkon命」では迫力のあるダンスで、もうぐいぐい迫ってくるんですよね。流れた映像は短い時間なのにものすごく圧倒されました!!
東山さんは2部の1時間15分、ほぼ出ずっぱりで歌とダンスをしていて、変わらぬキレキレのダンスを披露しているとのことで、本当にすごいことだと思いました。

「ZIP」では、東山さんの秘密ということでJr.の子が「リハーサルで汗をたくさんかいているのに、近くを通ったときにすごくいい匂いがした」というと東山さんの答えは「バラ喰ってるの」と。さらに、東山さんの凄いのは「曲ごとに靴をかえている」という話もありました。

「ビビット」では、太一君が今も東山さんからお年玉をもらっていることを話し、「東山さんはとにかく大変だと思う、もう100人以上渡してると思います」と言っていました。
Mr.KINGの3人と一緒にインタビューに応じる東山さん。自ら亀仙人というように、3人を立てて脇にいるところなどレジェンドの余裕と後輩を引き立てる気配りが感じられました。
最後に「ビビット」と言いながらチョキを出す定番のポーズをする時、MR.KINGがチョキを出して東山さんはグーを出し「勝った」と言ったお茶目さが凄くまた可愛らしくて良かったです。

それにしても、東山さんって、ダンスも51歳になっても全然衰え知らずで凄いんですけど、加えて、本当に端正なきれいな顔立ちで、昔と変わらない美しい人だなあとつくづく思います。
キレキレに踊る東山さんの迫力あるダンスを見て、この目で舞台を見たいと強く思い、今回、思い切ってチケットを手に入れてよかったです。
東山さんはやはり舞台で歌って踊る姿が一番輝いて見えますね。
本当に、素敵!!!凄い人です。

舞台でお忙しい東山さんですが、明日5日、テレ朝の羽鳥さんの「グッドモーニング」に必殺仕事人の番宣で松岡君と知念君と3人で生出演するようです。

本当に忙しいスケジュールですけど、東山さんの頑張りに刺激を受け元気をいただいています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能