So-net無料ブログ作成

サンデーLIVE!! 6/2 [サンデーLIVE!! ]

6月2日の「サンデー LIVE!!」
先週は上下別のジャケットスタイルでしたが、今週は青系のスーツ。カッコよく決まっています。

早朝からとても元気で話し声にも力が入っていて、すごくイイです。最初の頃、朝から眠そうだなんて書き込む人がいましたからね。今ではそういう人は一人もいないと思います。安定のMCぶりですよね。

〇オープニング:
東山さんの「昨日、東京オリンピックの聖火リレーの日程とコースが発表されましたね。」ということで聖火リレーの話題でスタート。東山さんも聖火ランナーになりたそうなお顔をされていました(^_-)-☆

〇お天気情報:今日も東山さんが絡んできています。太田予報士の説明を聞きながら「雨量が多いですね」とか「最近ぱらっと来ることが多いですもんね」とか言葉を挟んでいます。太田さんに「最近、気になることは?」と聞かれて「梅雨に入るのはいつなのか、ということですね。」と答えていました。J-webのESSでも、最近お天気関係の更新が多くなっていますよね。紫陽花の花で梅雨入りが近いと感じる東山さんは、今までのイメージと違ってすごく自然に関心のある方なんだなと分かりました。庭の草花の世話もされているようですし、結構庶民的なお方なんですね。

〇雪乃アナの質問「東山さんは,悩んだときに奮い立たせる言葉ってありましたか?」
東山さん何と答えられるのかなと思いましたら、
「いろんな言葉に助けられましたけど」←前置きでこの言葉があるとほっとしますね。だって、結局出てきた言葉がやっぱりジャニーさんでしたから。
「最初は、ジャニーさんから言われた言葉かな。割とチャラチャラしていたんでよ、僕。真剣にやらなくて。「You,やるならちゃんとやろうよ。」と言われて、ちゃんとやろうかなと。ちゃんとやっているかどうかは別にして(笑)」←この言葉は単純な言葉だけれど、東山さんが10代の少年時代のアドバイスでしょうね。少年にとってジャニーさんの言葉が響いたって素直でかわいらしいと感じました。

〇岩崎容疑者20人殺傷事件:「親だったらほんとに自分の命を懸けて守ろうと思うんですけど、それさえも許されない状況下に置かれてしまった、という理不尽さ、想定外以上のものがある。子どもたちの身を守るために何ができるのか、どうなんでしょうね。」と、この問題に入っていく東山さん。事件の悲惨さに、子供を守らねばという東山さんの思いが込められた進行ぶり、気持ちを込めていながら落ち着いた采配ぶり。私は東山さんのまっとうな人間性を感じながらMCとしてよくやっていると評価したいです。

〇シラベルスポーツ:東山さんもお天気予報と同じく、最近は一緒に話に入っているのがうれしいです。

〇東山勉強会:初の地方公務、両陛下が笑顔で交流、雅子さま、国際親善で存在感
いつもの「2020への仕事人」ではなく、たぶん先週やるべき内容だったものではないかと思いました。先週はトランプ大統領来日で、後半、トランプ大統領がヘリコプターでゴルフ場に行く映像を生中継で流していたので、東山勉強会はやれなかったんですよね。
雅子さまに今良い方向の風が吹いているのを感じます。あんなに批判の風が吹きまくっていたのに、一気に風向きが変わりましたね。うーーん。(←私は今までのこともあり絶賛派ではないので)
東山さん、てきぱきと現地記者に質問し、言葉遣いも丁寧でなかなか上手な進行ぶりでした。

〇エンディング
「今週もご覧いただきありがとうございました。また来週お会いしましょう」きっちり綺麗にお辞儀して終わりました\(^o^)/

〇「AOKI」と「リネージュM」のCMをこの番組でゲットでき、保存できます。何よりうれしいことでした。←単純ですね~(^^)/

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能