So-net無料ブログ作成

サンデーLIVE!! 6/9 [サンデーLIVE!! ]

6月9日の「サンデーLIVE!! 」

今回、東山さんがキャスターとして上手くなってることを感じるシーンが多かったです。

〇朝刊LIVE!!
今まで東山さんは、新聞の記事の見出しを読み上げる役割だったのですが、今日あたり見ていると(以前から少しずつ変わっていましたが)
「薬物捜査詐欺」のニュースでは「こういう詐欺があるんですねぇ、薬物検査するぞ!ということで」と記事の内容が分かっているので自分の言葉で記事に入っていきましたね。コメンテーターへの振り方も言葉を添えて上手くなっているなあと思いました。世間の人はこういうところをもっと評価してあげていただきたいですけど、早朝の5:50分台では見ている人も少なさそう。残念です。

〇TOKYO応援宣言の最初のところで、今日の東山さん、コメンテーターの前まで行くとさーっと走り去っていきました。カメラさん、東山さんの走る姿を追っていただきたかったです~って、無理ですよね。

〇「できる宣言」の後の雪乃アナの質問「東山さんはファンの方から力をもらった経験がありますか?」東山さん「若いころはね、キャーッと言ってもらえると「よっしゃー」て気になりましたけどね。」「今でもあるんじゃないですか?」「いや、今はシーンとなりますから。あの頃が懐かしいですね。ファンの人たちがいて初めて、価値というものが生まれてくると思うんで、先ほどの方たちにも応援していただきたいですね。」

東山さん、今でも東山さんを見たらキャーと言いたい気持ちは十分あるんですけど、私は、東山さんを見たら息をのんでしまって声も出ないタイプですから「シーン」となる気持ちがわかりますよ。今でもキャーッという気持ちは若いこと変わらないですけどね。

〇週刊シラベルスポーツ
*サニブラウン選手の歩幅が約2m30cm!!
東山さんが実際に跳んでみたのですが、スーツ姿でたいして助走もつけず軽く跳んで2メートル30センチ行ってるんですよね。凄いなあと思いました。なぜならこの歩幅のすごいことをほかの番組でもやっていて、スタジオで跳べそうな人がやはり跳んでいるんですよね。残念ながら皆さん半分ぐらいでしたから。さらりとサニブラウンの歩幅を跳んでしまう東山さんの身体能力の高さはやはり素晴らしいですね。古田さんも跳べるのが凄いと感心されていましたよ。

〇東山勉強会 2020への仕事人:バレー世界初のブロックマシン その実力
 今回は実際に東山さんが訪問して話を聞いているシーンは少なくてバレーボールの試合映像やマシン映像が多かったのですが、このようなマシンを開発する日本のテクノロジーの高さを見た思い。東山さんも、テクノロジーも含めて世界に立ち向かうその魂に感動したと上手くまとめていました。余裕の笑顔も見られて素敵でした。

〇エンディング
父の日の話題「東山さん、うちで何かあります?」に「いや~何かあってくれると嬉しいんですけどね」と。最後はしっかり挨拶の言葉を言って終わりました。この頃、上手くいっていますね。

★今日の東山さんのESS、お仕事が雨で中止になったみたいですね。やっぱりロケをしているのでしょうか。早く公式の発表をしていただきたいですね。首が結構長く伸びてしまっています(^_-)-☆

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能